FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」
なのはSS6-0

密輸されようとしていたロストロギア「レリック」を群がるガジェットから守り、見事奪還、保護したスバルら星と雷の部隊。

キャロはフリードの本来の姿での召還、力の制御に成功し味方のピンチも救い、なにやらその力が物語の鍵ともなりそうな気配を感じさせましたが、、


第6話を観賞しました~^^キュックルゥ~♪
各ポジションでの役割・闘い方を徹底的に叩き込まれるスバルたち。
なのはSS6-1-4

スバルはフロントアタッカーとしてヴィータ副隊長からスパルタ。単身で敵地へカチコミかけたり、最終防衛ラインを守ったりと一番激しいポジション。

ていうか力任せで血反吐吐くまでグラーフアイゼンでめふめふに叩きまくるかと思ったら、やたら丁寧に教えてるしwA'sの1話で登場してきたときの問答無用さが強烈な印象を残しているからちょっと意外だった。

う~ん、防御に関してのヴィータ先生の説明は勉強になるなぁ~^^

なのはSS6-5-6

ガードウィングのエリオはどの位置からでも攻撃・サポートが出来るように、フルバックのキャロはすばやく動いて仲間の支援をしてやれるように、とフェイト先生から回避行動のトレーニングを受けているみたい。

なのはSS6-7-9

ティアナはセンターガードとして、チームの中央でいち早く中長距離を制し方を鬼教官なのはさんに叩き込まれ中。

ていうかなのはさん、めっちゃ体がたくましくないですか!?特に下半身のむっちり具合とか(´д`)ハァハァ

なのはSS6-10

そんなひよっこらの訓練の様子を外から見つめる、シグナムさん。

シグナムさん「人にモノを教えるっていう柄ではない。戦闘なら、届く距離まで近づいて斬れ、としか言いようがない。」

さすがw極めている人は言うことが違う!w
ていうかシグナム姐さんとか気安く呼ぶな!この男キャラ!(゚д゚)(←自分の興味のないキャラの名前とか覚えてない)

なのはSS6-11-13

スバル食い杉wwエリオもがんばるな~。

なのはSS6-14-16

何気なくスバルが聞いたエリオの生い立ち。

「自分(フェイト)も、優しくしてくれるあったかい手に救ってもらったからって、、。」

ゴメン、、ここでちょっと涙出そうになった(´;ω;`)

そしてすかさず無印なのはDVD最終巻最終話の「なまえをよんで」のシーンを見て、号泣きしといた・゚・(つД`)・゚・

なのはSS6-17-22

ハヤテは密輸物のルート捜索をスバルの父ゲンヤ=ナカジマがいる部隊に協力を要請。スバルの姉であるギンガ=ナカジマラッド=カルタスを共同捜査のために手を借りれたみたい。

ギンガさんはスバルの格闘の師匠らしいですね。この人にも機動六課からデバイスを支給するみたいで、姉妹でのダブルイナズマパンチ合体魔法とか期待。

なのはSS6-23-26

この間の列車での戦闘から回収したガジェットを分析しているフェイトとシャリオ。

(゚д゚)!!?

ロストロギア「ジュエルシード」キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

おいおい!どんどん無印とのリンクが強くなってきてねぇ!?

なのはSS6-27-30

んで、この間の最後に登場した女ばっかり付けねらう変態が超広域指名手配犯Dr.ジェイル=スカリエッティということが判明。名前覚えにくいから変態で十分だ(゚д゚)

人工生命も女ばっかりだしやっぱ変態みたいだ。で、なにやらクライアントがどうたらとか、モニターに移る人物がまだ誰かもよくわからない、謎が多い敵ですな。

なのはSS6-31-33

変態がいう「レリックウエポン」というこの二人の人物。OPで出てきている子ですね~。しかもキャロと同じ手袋(デバイス?)をしている?

でっかいのはザフィーラっぽいですね。変身しそうだ。

なのはSS6-34

毎日こんなになるまで鍛われていたら死ぬるw

なのはSS6-35-37

なにかと心配性なヴィータ。なのはもしっかりスバルたちのことを考えて訓練しているんですね~。あの魔砲をぶっ放してばっかりだったちっちゃい子がこんなにも立派になって( ´Д⊂

ヴィータのデレが反則すぐる!!
なのはSS6-39

わざわざこういうカット(キャロがデバイスをはずし忘れている)のを見せるということはやっぱり、さっきの謎の幼女との関係を示唆しているんでしょうかね?

なのはSS6-40-41

ヴィータ「(心の中でつぶやく)あたしはスターズの副隊長だからな、、おまえのことはあたしが守ってやる!!

ヴィータ熱すぐる!!( ゚∀゚)=3

糸売

今回一番目についたのはDVD並の作画のクオリティの高さw
全編通して全く崩れもなく、ほぼ公式のキャラ紹介と同じ絵で動いてましたね~。どんだけ作画の出来にむらがあるんだとw

で、ストーリーのほうも徐々に物語の中心となりそうな要素が出てき始めたり。まさかジュエルシードが出てくるとは、、マジでアリシア復活もありうる!?

OPに出てきていた幼女も初登場。なにやら悲しげな目をしているのが印象的で、実験体みたいなこといわれているからこの子をフェイトたちが救うっていう展開もありかな?

変態が言っていたクライアントというのが今回の黒幕か。

ヴィータのなのはラブっぷりがハンパナイ(´д`)ハァハァ
こうなったきっかけ(なのは瀕死事件)をぜひドラマCDじゃなく本編を1話割いてやって欲しいっていうのは蛇足かなぁ?結構重要そうなエピソードだから見たい。(でもそんな重要そうなことをドラマCDでやるのがなのはかw)

まさにタイトルどおりの「進展」といった内容でした^^

で、次回予告に元祖淫獣キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ww

でも作画がやべぇぇぇっwww


ランキングに参加してます~。なんでこんなに作画安定しないんだよ!ヽ(`Д´)ノって思われる方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:37 |
<<TestDriveUnlimited プレイングメモモ3(+箱○関連News5/10付) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | アイドルマスター XENOGLOSSIA 第06話 「高度二万米」観賞~^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
初めての戦いはやっぱりピンチの連続だったけど歩き出した子供達はちゃんと自分で進んでいってる迷いはひとまず胸の奥にしまっておいてこれからも続く、チームでの戦い愛機と一緒に仲間と一緒に立ち向かう戦いそれぞれの場所での、それぞれの戦.... …
2007-05-12 Sat 10:02 パズライズ日記
今週はフェイトとヴィータも交え、なのはの新人特訓を行います!新人たちは一日中、こんな特訓をしているのですね?泥に塗れながら、青春しておりますな~!(#´Д`)ほほぅ…バリアー、シールド、フィールドの三種 …
2007-05-12 Sat 10:24 垂れっ流しジャーマン
最初の戦いを終え、機動六課ではさらに厳しい訓練が続いています。これまでなのはだけが行ってきた訓練ですが、各自の特性に合わせてヴィータやフェイトから個別の指導が行われていま... …
2007-05-12 Sat 10:39 日々の記録 on fc2
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」 ようやくなのはの第1期、第2期を見終わりました。 これでなのは、フェイト、はやての関係がわかりましたよ。 リインフォース?の存在もね。 もっと早くに見ておけばよかったなあ。。 さて、本編です。 最初はまたまた訓 …
2007-05-12 Sat 10:42 +7 アニメ・声優情報局
正式にヴィータが中心に絡むのは,これがはじめてかな?歳月はいっそうふたりの背の丈を遠ざけたのでした. …
2007-05-12 Sat 13:22 ねこにこばん
新人たちの訓練は、個別スキルごとのものにステップアップですか。スバルはヴィータ相手に、防御スキルを上げる訓練みたいね。二人のポジションは、敵陣に切り込んだり、皆を最前線で守るのが役目みたい。なので今 …
歩き出した子供達は、ちゃんと自分で進んで行ってる…迷いは、ひとまず胸の奥にしまっておいて。これからも続く…、それぞれの場所での、それぞれの戦い…。ルーキーたちのスキルの進展と捜査の進展…というほどは …
2007-05-12 Sat 14:15 SERA@らくblog
これ以上厳しくしたら死人が…(;・∀・) そんなヴィータの言葉に歩き方とかそんな些細な事で叱るより「模擬戦で徹底的にきっちり打ちのめした方が良い」となのはさん…(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル ヴィー …
2007-05-12 Sat 14:27 欲望の赴くままに…。
訓練。三者三様の訓練模様は見ていて面白い。フェイトがやっぱり一番優しいですね。ヴィータもまああんなもんでしょう。なのはは相変わらずガンガン訓練www一件まったりムードですが、一番ボロボロなティアw …
2007-05-12 Sat 14:34 angel notes.
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページサブタイが「進展」ということで、既にアバンから緊張状態。とにかく、復讐と予習をするだけの時間が無く、前回の予想外の「?」の多さにビビリまくりの今回。初出動を経験したスバルたち4人は、なのはとフェイト、そ.... …
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」 …
2007-05-12 Sat 15:07 恋華(れんか)
★感想・第6話 新番アニメももう半クール …
2007-05-12 Sat 16:10 テトレト空想我学
リインめがっさ可愛いです!! セルゲイ …
ティア「これだけの量のパスタ、昼休みの時間内に食べきれる自信、ある?」スバル「あるっ!!!」エリオ「同じく…って、あるのかよ!?」 …
2007-05-12 Sat 17:33 白狼PunkRockerS
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第6話 進展リイン勤務日誌。第六課初任務の日誌付け中リイン可愛いなぁ(*´▽`)訓練再び。各ポジション別の訓練です。スバルはヴィータ。フロントアタ... …
2007-05-12 Sat 17:45 まぐ風呂
SECRET AMBITION水樹奈々発売日:2007-04-18価格強き想いは胸に秘め。表題曲は作曲者の違いについて各論あるようですが、私は今まで聞いた水樹奈々さんの歌の中でも1、2を争うよい曲(と詞)であると感じました。とても勇気をもらえる一曲です。また、カップリング曲のHear …
「進展」 ジュエルシード・・・! …
魔法少女リリカルなのは StrikerS 5月10日付 第6回「進展」今回は訓練に明け暮れる、その間にも着々と事態は進展していく。スバルたちの出身が明らかになったな。元地球と言うことか。まあ、移民なんだろうけど。まあ、色々 …
無印から見続けている人にとっては興味深い回。 …
2007-05-12 Sat 20:20 電撃JAP
ヴィータ真っ青。 …
2007-05-12 Sat 21:54 Hiroy's Blog
       それぞれの特性に合った個別訓練なのー。 って・・・前回の変身(*´Д`)ハァハァで戦闘(;゚∀゚)=3ムハァーな 展開から一転・・・また戦闘訓練ですよー。 冒頭リインがカワイイので許す!リインかわいいよリイン(*´Д`);';,*'.+... …
2007-05-12 Sat 22:34 ミルクレモンティー
ハンマーとナックルの戦いは熱い!どう見ても魔女っ子ものじゃなくてロボアニメで出てくる代物ですけど(笑)ヴィータさんはひたすら敵を叩きまくるといったイメージが強かったけど、シールドの重要性を語ったりす …
2007-05-12 Sat 23:12 おもちやさん
いまさらだが、このシリーズになってから、サブタイが大変に味気ないのに気がついた。「進展なの」とか言ってくれないものだろうか。前A'sシリーズの後半から「なの」と言ってないから、もう子供じゃないって事で仕方ない …
2007-05-12 Sat 23:24 Cross Channel
SECRET AMBITION『初めての戦いは、やっぱりピンチの連続だったけど』ってピンチと言えるようなピンチがあったのは、エリオくんとキャロぐらいで、あとは至極順調だと思うんですが、なのはさん☆とはいえ、まだまだヒヨっ子なのは、間違いないので、今日も訓練、明日は... …
2007-05-12 Sat 23:33 月の砂漠のあしあと
リリカルマジカル地獄の特訓。みろ、アレがAランク魔道師の星だ!!まぁある種「燃え」ではあるのですが、リリカルさはありませんな。なんか中学の部活とか思い出した(何気に運動部でしたので)そのうちAランク魔道師養成ギブスとかでるんじゃな... …
2007-05-12 Sat 23:44 ナナメから見てみる
こちらに『なのはSS』に対する無駄な想いを書いてますので、よろしければご笑覧ください。 『進展』最近、他の皆様のblogで『なのは』関係の感想を読んで、「私って、いわゆる“設定”には全く興味を持ってないんだなぁ …
2007-05-13 Sun 00:23 世界の端に腰を掛ける
「私の名前は、はやて。自分ら↑変態さんに狙われてるでー」胸に宿る熱き彗星は~ryはやて繋がりってことでおk\(^o^)/ …
2007-05-13 Sun 03:02 アバトーンの理想郷
タイトルと違って、話が中々進みませんね(苦笑)今週もスタッフ頑張ったと思うよ・・。でもね、なんて言うか迫力が足りません・・。絵を崩さないようにするので、イッパイイッパイなのは判るんですが。特に、なのはさんとティアナの訓練シーンはどうにも、こうにも。... …
もつ鍋900 …
2007-05-13 Sun 14:24 てけと~な日記
リイン、日報を書くなら絵日記にしてほしかったなぁ~きっと、似合う!w(*´Д`) …
2007-05-13 Sun 14:30 明善的な見方
なのは、フェイト、はやて「「「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」」」オレンジ本格始動始まった!今回はなのはから見える進展、見えない進展もあるリリカルなのはStS感想です。 SECRET AMBITION水 …
2007-05-13 Sun 18:35 ラピスラズリに願いを
第6話 『進展』 超ぉぉぉ~かあいいぜっ!「リインンちゃん」、出だしで前回のあらすじを語ってくれるのですが、「ゆかなさん」の声がたまらんですぅぅぅ~!それにしても記録をしてたと云う建前なのですが、よ …
2007-05-13 Sun 21:14 まるとんとんの部屋
パスタばっかし 食べて。野菜も食べましょう。第1話の空港火災で はやて が仕官研修のために派遣されていた陸士部隊は その名の通り 研修のために短期間いた部隊だと 思っていましたが、結構 お世話になっていたみたいですね。この国の軍隊(現在の自衛組織含む)... …
よろしければ押してやってください→   …
2007-05-14 Mon 22:55 初音島情報局
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東... …
品質評価 22 / 萌え評価 31 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 16 / お色気評価 4 / 総合評価 18レビュー数 152 件 …
新人の初陣はピンチの連続だったけど、ナノハ:魔法少女リリカルナノハストライカーズ始まります。リンフォースがレポートをまとめる。〓訓練所ズバルとヴィータが訓練。ヴィータち... …
2012-06-27 Wed 22:03 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |