FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
天元突破 グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!!」観賞~^^
グレン7-0

温泉旅館型ガンメンに誘われるも、全員がブチ切れてものっそいハイテンションで葬りさってしまったカミナたちグレン団。

よーこさんのおっぱいを拝み、朝を迎えたところでヴィラルが襲来!!

第7話を観賞しました~^^
グレン7-1-6

ヴィラルは一気にヘタレキャラに成り下がってない?w結局一人じゃグレンラガンに立ち向かえず、味方を呼んでるし。

そしてそのヴィラルの本拠地「ミヤコ(都?)」の存在が明らかに。地上で唯一の文明だとか。そこから送り込まれたヴィラルの移動要塞型ガンメン「ダイガンザン」登場!デカっ!w
女キャラたちにその容姿への反応をいちいちさせているのはなぜ?w(スイマセンスイマセン)

グレン7-9-12

ダイガンザンに挑むも、こてんぱんにやられ足の部分を破損!一旦引き上げるようヨーコやシモンも言うが聞く耳持たず^^;
そして気合で壊れた足の部分を修復しやがった!!なんでもアリすぎw

グレン7-13-18

要塞の甲板部分に行くためにわざと砲撃を受け、その爆風で特攻するグレンラガン。

カミナ「燃える男の火の車ぁぁッキィィィッッックゥッ!!

ヴィラル甲板にめり込み昇天w要塞上部に取り付き成功!

グレン7-19-22

一方ヨーコたちは要塞から放たれたガンメンに取り囲まれピンチ!!

けど、なにやらトッキントッキンな形をしたガンメンに助けられる。何者!?

グレン7-24-32

チミルフ「ワシは螺旋王四天王が一人、怒涛のチミルフ様よっ!!」

ダイガンザンの主の獣人の容赦ない攻撃に今度はグレンラガンもピンチ!!そこにまたもや救いの一撃が!?


グレン7-33-38

あれ?第1話に出てきたリットナーの村の男やら黒の兄弟リーダーのキタンがガンメンに乗ってる!?

どうやらカミナ同様、気合で獣人から奪い取ったみたい。

グレン7-40-47

反撃と行きたい所だけど、結局は力不足でカミナ兄貴はたこ殴りに、、。
誰の意見も聞かないで逃げることは絶対にしようとしないカミナにシモンが策を提案。兄貴はすべてをシモンに任せる!

グレン7-48-56

一見逃げているだけのようだったけど、地盤のゆるい箇所を発見していたらしく、ドリルを広範囲にぶっさしておいて、そこへダイガンザンを誘い込み一気に地盤を破壊!!見事撃退に成功~!

グレン7-57-65

ちょっと新キャラ増えすぎだろ、、、常識的に考えて、、。
公式では一くくりで紹介されてますねwまぁあまり覚える必要はなさそうだ?
一気に増えたグレン団は名前を「大グレン団」に改める。
そして、今日闘ったダイガンザンののっとりの計画を示すカミナ。

カミナ「それはお前(シモン)がやるんだよ!!

グレン7-67-75

なぜそういった計画を立てたかというとリーロンによれば、ラガンのドリルでグレンを支配できるようになっているんだから、ダイガンザンも同じ容量でドリルぶっ挿せば支配できるんじゃね?ってことみたい。

不安がるシモンへのヨーコさんの励まし、、いいねぇ(´д`)ハァハァ

さすがに今回のカミナの無茶はヨーコさんには耐え切れなかった模様。確かにはたから見ても、人のいうこと聞かなすぎ、筋の通っていない行動はDQNにしか見えなかった^^;

ヨーコが何かをカミナに言おうとした瞬間、山が噴火!!何が起きようとしているのか!?

糸売

うーむ、、メンバー一気に増えすぎじゃね?
だって前回の温泉ガンメンで捕らわれていた(?)ジジイまでもちゃっかりメンバーに入ってるし、カミナ兄貴に当てられてガンメン奪い取ったっていう新顔の面々にいたっては、名前を覚えるのも人苦労なほどキャラデザにも華がない、地味キャラばっかり。リットナー村の男とか完全に今後の死にキャラになりそうな予感。

今回新たにわかった、地上唯一の文明という「ミヤコ」の存在と、それを統べるもの(?)螺旋王、それに従う四天王ということ。
ダイガンザンが第1話の冒頭の宇宙戦艦と同じ形しているように見えたんだけど、なんかイマイチ地上じゃ映えないなー。

カミナ兄貴の暴走ップリは今回は熱いとかじゃなくただただイタタタタって
感じでした。逃げることによって得られるものっていうのも絶対あるのに、その点シモンは常に冷静でいて、かと思えば大胆なまでの行動をすることがあるのでやっぱり主人公はシモンなのかな?このまま兄貴の熱いハートを取り入れつつ成長していったら大グレン団を統べるのはシモンかもしれない!?

黒の三姉妹が全然活躍していない件。もっと出番を、、。

ヨーコさんも最近おっぱいエロい角度もなくてカナシス(´;ω;`)

あと、今回は今までの異常なハイテンションバトルとは明らかに違う展開でちょっとテンポが悪かったように感じた。顔のアップに効果線をいれているだけで妙に時間をあけたり、カミナがボコられているのをただ見ているだけのヨーコさんのシーンとか、、、なんかめくるめく怒涛の展開をみせる今までのバトルシーンとは明らかに違ったんじゃないでしょーか^^;


全体的に見てなんだか一見重要そうに見えて、実は中身の薄い回だったように思います。うーむ、、。


と思ったら次回予告でカミナ兄貴が瀕死!?こらちょっとたぎらにゃいかんかも!?


ランキングに参加してます~。なんか最近ドリル分不足してね?って思われている方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]天元突破グレンラガン(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:20 |
<<アイドルマスター XENOGLOSSIA 第07話 「ただいま。おかえり。」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 070515お買い物品>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「それはお前がやるんだよ!」 いや~今週も熱かったです!! ヴィラルのボスが現れ …
2007-05-16 Wed 08:49 Brilliant Corners
天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」 オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 6月27日に発売ですね。 空色デイズ(DVD付)中川翔子 ソニーミュージックエンタテインメント 2007-06-27売り上げランキング : 8 …
2007-05-16 Wed 09:41 +7 アニメ・声優情報局
燃える展開グレンラガンなのですが、 後半のラスト微妙にアニキに死亡フラグが だってヒロインが告白する寸前の邪魔って定番なんじゃいや~な気がして次回を見れば 本気でアニキが、死にそうなんですが いやシモンの成長の糧としていつかは退場すると思ってましたよ で …
2007-05-16 Wed 10:25 物語を食べて生きてます
久々登場のヴィラル!目的はカミナとの再戦…ではなくて、カミナに奪われた兜を取り戻す事でした(笑)。 …
2007-05-16 Wed 10:34 Girlish Flower
なんでハヤテを先に書いたか、見た人ならなんとなくわかってもらえるんじゃないかと・・・グレンラガン、ちょっと来週不安です・・・ 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)ア …
2007-05-16 Wed 10:45 RAY=OUT
★感想・第7話アニキは誰が守るんだよ!! …
2007-05-16 Wed 12:55 テトレト空想我学
アッー!!!と言わせたい制作者の意図見え見え?w何か馬鹿でっかいモノが動くのはフリクリ最終話を連想させられる。久々のクオリティで中々凄い映像だった。やはり戦闘になると気合いが入っていますね。初回には及ば …
2007-05-16 Wed 16:46 angel notes.
『バカだって、バカなりに考えてるんだ!』今まで、ただ熱いだけのバカだったカミナ。だが、これだけ大所帯になった今は・・・。これまでも薄々とは、感じていたに違いない。だけど、細かい事を考えるのが面倒だった・・。少しずつ大きくなってゆくグレン団。カ... …
【公式】まず「服を着ろっ!」とツッコミのヴィラル、兜奪還の為再戦登場。螺旋王が治める獣人達の移動する都、獣人達の帰る基地登場。やはりダイ大の鬼岩城を思い出しましたコレ(笑)ヨーコ達のピンチに新たなガンメン襲来。ということで、キタンもガンメンで。グレン.... …
2007-05-16 Wed 17:22 48億の個人的な妄想
ヴィラルが再び挑んでくる。バトルが凄く熱い!  とても日曜朝とは思えないほどw動きが早すぎて何がなにやらwヴィラルとの戦闘中、突如現れた巨大ガンメン・ダイガンザン。その圧倒的な力の …
2007-05-16 Wed 17:27 リリカルマジカルS
再登場のエンキとヴィラルに加え、敵の巨大ガンメン、母艦的なダイガンザンが登場。他にもシモンたちに協力を申し出る仲間たちが再集結し、賑やかな回だった。グレンラガンのバトル展開一色で、視聴者の息をつかせ …
2007-05-16 Wed 19:48 Cross Channel
猛虎流 …
2007-05-16 Wed 20:37 コトマニ
本日の演目・アニメレビュー(Saint October、天元突破グレンラガン) …
本日の演目・アニメレビュー(Saint October、天元突破グレンラガン) …
  グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」 男の裸から始まりかよ・・・。 しかもシモン・・・股間のビッグ・ドリルorz 男はケツまで晒してるってのに・・・女は足だけ・・・orz 温泉ガンメンを撃破したカミナたちの前に再び現れたヴィラル。... …
2007-05-16 Wed 21:39 ミルクレモンティー
今回はカミナじゃなくてシモンのおかげでなんとかなった回だった。みんなかなりカミナのほうを見てるけどヨーコあたりはしっかりとシモンの頑張りを理解してる様子。ヨーコの言う通り今回はこれまでのようにむちゃ …
2007-05-16 Wed 22:03 蒼碧白闇
もう、この番組、ちょっと展開早くね?インターバル的な先週の温泉話から急転直下!なんか中ボスっぽいのまで出てきましたですよ。いつもと違うカミナのヤケッパチとも言える突貫振り・・・そしてその様子から何かを …
2007-05-16 Wed 22:44 中濃甘口 Second Dining
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)その時そいつは、現われた。打倒カミナに執念を燃やす獣人ヴィラル。今、命をかけた戦士の戦いが始まる・・・。 …
品質評価 19 / 萌え評価 13 / 燃え評価 75 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 55 / お色気評価 20 / 総合評価 33レビュー数 76 件 …
 先週の総集編未遂には深いわけが有ったらしい。決して4話みたいに人を馬鹿にした自涜行為ではなかった訳だ。 なんでも当初は女性陣の入浴シーンなどサービスカット盛り沢山だったそうな。しかしそれがTXの厳しすぎる規 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |