FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第07話 「ただいま。おかえり。」観賞~^^
アイマス7-0

リファがこんぺいとうがあたかも大量に地球に飛来すると見せかけのデータを送り込み管制を混乱。
そして本当のこんぺいとうには千早の駆るヌービアムが!春香はたこ殴りにされ意識不明に。そのまま千早は春香を上空二万メートルから地表に叩きつけようとして、、、。

第7話を観賞しました^^
アイマス7-1-2

謎の男が絵画の向こうの謎の人物3人に今回の事件について報告中。
どうやらインベルは無事に回収したようだ。

ていうかおまいら誰よ?(゚д゚)
モンデンキント側の人間だとは思うけど、、。

アイマス7-3-6

そのインベルは、真が乗るネーブラによって救出されたみたい。千早の乗るヌービアムに一撃をかませて、もう一撃というところであずささんは春香救助を優先させる。

アイマス7-7-10

こんな時までツンツンしてる場合じゃねーだろw>デコ

全員が春香の回復を見守っている中、真は
「ボクには関係ない、、、。」

うーむ、コイツも相当クセがあるというか、任務にしか興味がないというか、、。

それにしても蛍役の柚木涼香さんの声の演技幅はひろいなー。誰がやっているっていうのは聞かないとわかんないくらい。

アイマス7-11-14

敵側(?)の方では千早がインベルを持ち帰ることに失敗したことに失望の色を隠せないカラス。

そして謎の言葉を
カラス「バスタルトめ、、。」

アイマス7-15-18

悪夢にうなされながらもようやく目を覚ます春香。
今回の事件に絡む敵組織「トゥリアヴィータ」の存在を教えられる。

アイマス7-21-22

自分のふがいなさにインベルがボロボロにされたことを悔しがる春香。
(´;ω;`)ウッ

アイマス7-23-29

日数がたち、律子さんたちの頑張りによりインベルは見事復活(見た目上)!早速春香が起動テストに望むもはるかの幼少時代、両親に捨てられたことを思い出し心理状態が不安定になり起動は失敗。

春香「私、、インベルに嫌われたの、、。」

伊織「だったらやり直せばいいだけのことでしょ!?嫌われたんなら好かれるように!!」

春香「無理だよ、、。一度嫌われたら二度と無理向いてくれないの、、。

伊織「あんたなんかバカバカバカリボンよ!!( ゚д゚ )

春香の両親に捨てられた(?)という過去は今もなお色濃く春香の精神に影を落としているみたいで、この間までの雪歩を応援していたときとか、インベルを始めて起動させたときとは全くの別人なほどネガティブな思考を感情の奥底に持っていますね。

それにしても伊織もついカッとなって出てきた言葉がそれって、、w小学生かよww

アイマス7-30-32

春香が姿を消してしまい、インベルには真が乗ろうとするのを見てデコちゃん暴走!w真を引きずりおろし、インベルに乗って激しく問いかける!

伊織「バカリボンもバカリボンだけど、あんたもあんたよ!!16年待ったんでしょ!?いいの!?答えなさいよ、、、、インベル!!」

アイマス7-33-36

おいおい、春香、実家に向けて一直線って感じで逃げてきてますな^^;

春香「咲いていると思ったけど、、まっいっか、、。曇り空だけど、、まっいっか、、。一人だけど、、寂しいけど、、まぁ、、よくない、、。

散々他の人たちには励まして一緒にがんばろうと言っていたのに、逃げてきた自分にはさすがの「まっいっか」は通じなかったようで、、。感情の浮き沈みが激しいな。

と、一人いじけているとこへ何かが!!?

アイマス7-37-42

うほっ!インベル!!

デコちゃんがいるということはあの時起動に成功したということか!?春香のために一生懸命なデコちゃんにもインベルは「心」を開いたようだ^^

そしてそのインベルが花を一輪、春香に贈るとか粋なことをやりやがる!w

春香はなんとか自分を取り戻せそうだ^^

糸売

うーむ、やっぱり演出がエヴァちっくww

絵画の向こうの謎の人物はゼーレっぽいし、謎の男は加持さんっぽいし。
任務に失敗して逃げ出す春香はシンジ君っぽいし、幼少時代を思い出すシーンはアスカっぽいw

でもまぁ上手く消化して劇中にあわせていますね。

ただでさえ進展の少ない今作でまたも謎が追加。
「トゥリアヴィータ」という組織とその目的。モンデンキントはこんぺいとう迎撃のための地球を守るための組織というのに対して、アイドルを奪いにくるという「トゥリアヴィータ」はこんぺいとうを地球に衝突させるための組織なのかな?うーん、わかんね(゚⊿゚)

春香はポジティブなシンジ君と思ってたけど、根底に流れるのはアスカばりの不安定さを持っていますね^^;

伊織が思った以上に熱い性格しているのも評価○

真はここまで来るとさすがに嫌悪感すら抱くほどの冷静さだな。

でもまぁ、春香は立ち直りそうだしめでたしめでたし、、次回から一気に「トゥリアヴィータ」とやり合いか!!?


と思ったら水着回のようですww

  ヽ(・ω・)/   ズコー
  \(.\ ノ


ランキングに参加してます~。こんばんやよやよ~は思ったほど流行らなかったなって思われた方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:22 |
<<おい、YAMADA電機本店のゲーム店員、ちょっと来い。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 天元突破 グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!!」観賞~^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
祝!中京テレビ「XENOGLOSSIA」放送決定!! 本来5月17日、今週木曜深夜から中京広域圏・東海テレビで放送予定だったXENOGLOSSIA。それが放送開始まで1ヶ月を切った4月の下旬に突如東海テレビが放送中止を …
たたたた大変よ!!!ヌービアムに落書きが!!モンデンキンドの連中の仕業ね…なんて酷い事を!ほほぅ、これは…ゼノグラシアへの認識を変える必要がありそうですね。ガチありだな、こりゃ…原作がアイ …
2007-05-17 Thu 10:04 垂れっ流しジャーマン
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
あの高度から投げ落とされて一体どうやって助かるのか楽しみだったんですが、結局は真に助けられたみたいですね。真はあずさからの命令が無ければ春香を助けずにヌービアムとの戦いを優先させたんだろうなぁ。真 …
2007-05-17 Thu 10:15 おもちやさん
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第七話『ただいま、おかえり』 アイドルマスターXENOGLOSSIA、レビューです。 前回、死亡フラグが立っていた春香さんですが。 どうやら、千早&ヌービアムに倒されてしまったようです。 さようなら、春香。いい最終回だった。 アイドル …
           ウーーーフォーーー!!   _n  *        +       + ( l     ∧_∧  \ \ (*´∀`) インベルが地上   ヽ___ ̄ ̄  )    に落下するぜぇ! *    /    /   *    + 中の春香も地上... …
2007-05-17 Thu 22:21 ミルクレモンティー
一度嫌われたら、振り向いてくれない――。真のネーブラによってインベルと春香は救われた。しかし、インベルも春香も深く傷ついた。インベルが起動できず両親のように嫌われたと思った春香は…意外な展開になりました …
2007-05-17 Thu 23:33 SERAらくblog’L’
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)黒いアイドル・ヌービアムの襲撃。危機に陥ったインベルと春香を救ったのは、真乗り込むネーブラであった。しかし、インベルは激しく破損し、春香も重傷を負ってしまう。様態を心配し病室に駆けつける雪歩。春香は未だ意識が戻らない状.... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)黒いアイドル・ヌービアムの襲撃。危機に陥ったインベルと春香を救ったのは、真乗り込むネーブラであった。しかし、インベルは激しく破損し、春香も重傷を負ってしまう。様態を心配し病室に駆けつける雪歩。春香は未だ意識が戻らない状.... …
 春香の救出は、真によって無事終了。  程なく、インベルのメンテナンスも完了しました。  この辺りはかなりあっさりとした描かれ方で、あれれ…?、とも思うわけです …
2007-05-18 Fri 22:14 ゆかねカムパニー2
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第7話「ただいま、おかえり」 前回トゥリアビータの千早のアイドル、ヌービアムにこっぴどく叩きのめされた春香のインベル。 春香が気絶したままのインベルをヌービアムは大気圏外から地上へと叩き落します。 このままだと春香は・・・とい …
2007-05-18 Fri 22:28 +7 アニメ・声優情報局
微熱S.O.S!!橋本みゆき発売日:2007-04-25価格アニメのOPでの評価ですが アイドルマスターXENOGLOSSIAのOP。 主旋律だけじゃなく、BGMも耳に残りやすい、基本的にノリノリな歌。 うーん、メロディはやや昔風? でもリズムの取り方がよく出来てます。サビに入る前のBGMが …
ヌービアムに宇宙から地上に向けて投げつけられたインベルと春香でしたが、真とネーブラによって間一髪助けられていました。 …
2007-05-18 Fri 23:25 Girlish Flower
さてアイドルマスターXENOGLOSSIAですが今の所個人的には、精霊の守り人が今期は抜けていてその次、桃華月憚と並んで2番手グループに位置しているくらいの好評価で好印象。それほど期待していなかっただけに見る前とのギャップのせいかえらく面白く見えます。正直シ... …
2007-05-19 Sat 00:14 よう来なさった!
あんたなんか・・・バカバカバカリボンよ!! …
2007-05-19 Sat 00:15 Ηаpу☆Μаtё
黒いアイドル・ヌービアムにやられたインベルと春香。危ないところを、真のネーブラに …
2007-05-19 Sat 01:28 アニメ-スキ日記
インベルに嫌われてしまい、失踪してしまう春香。 …
2007-05-19 Sat 07:10 てけと~な日記
春香の意味深な発言と共に、過去の自分と両親の姿が。確かに春香はおじいさんと住んでいましたもんねぇ。おじいさんに電話して話せなかったのは、おじいちゃんにまで拒絶されるのが怖かったから?インベルが……きたわけじゃないよね。でこが.... …
2007-05-19 Sat 09:08 雨晴時曇
……ええとぉ、天海春香です。……あのぉ、今回は病欠しても良いですか? ……って言っても、きっと、ダメですよね(泣)。ちょっとケガしちゃいました。いつかの黒いアイドル・ヌービアムにやられちゃったんです。 …
本日の演目・アニメレビュー(アイドルマスターXENOGLOSSIA)、漫画レビュー(サンデー、マガジン) …
次回は水着だヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! いきなり次回予告からですいませんwけど雪歩の乳に視線が釘付けになりましたよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 真は水着着てくれないのかなぁ(´・ω・`)ショボーンアイドルマスター …
2007-05-20 Sun 09:20 欲望の赴くままに…。
品質評価 19 / 萌え評価 21 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 16 / お色気評価 8 / 総合評価 15レビュー数 118 件  駆けつけた真のネーブラによって、辛うじて千早のヌービアムは撤退し、春香とインベルは危ういところを救われる。しかし、インベルは中枢であ …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |