FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」
なのはSS8-0

ホテルアグスタでの警備任務で一人暴走してスバルにあわや流れ弾を当ててしまいそうになったティア。やたらと劣等感にさいなまれているのは何かわけが?

第8話を観賞しました~^^
なのはSS8-1-2

なのは「ティアナは一人で戦っているわけじゃないんだよ。集団戦での私やティアナのポジションは前後左右、全部味方なんだから。その意味と今回のミスの理由、ちゃんと考えて同じミスを二度と繰り返さないようにって約束できる?」

前回はヴィータにしこたま怒られたけど、なのはさんにこうも優しく諭されるように説教くらうともう納得するしかないですな。なんかまだティアは引っかかった表情しているけど、、。

なのはSS8-3-5

フェイト「さびしいさよならもあったけど、私にとってはいろんなことの始まりのきっかけでもあったから、、。」

ジュエルシードの思い出を懐かしむフェイトさん。うーむ、先日1期を見直したばかりだったのでこう涙腺にグッっとくるセリフだぜぃ。

ていうか淫獣め、、いつの間にか先生とか呼ばれる立場になってやがる。

なのはSS8-6-9

フェイトが気を利かせたか、なのはと淫獣を二人っきりに。

おいおい、、、なのは、、まさかこの淫獣のやったことを忘れたわけじゃないよな?ていうかA'sの終わりのころとかなのはには全くユーノに対して気がある風じゃなかったよーな。

なのはSS8-10-11

ヴェロッサ=アコースの目にやっと生気がw前回は死んだ魚の目だったからなーww
はやて×アコースの線は無いか!?

なのはSS8-12-17

どうやらティアのたまに見せる暴走は過去の出来事が関係しているみたい。
ティアの兄、ティーダ=ランスターは逃走中の違法魔道士に手傷を負わせながら逃がしてしまい本人は死亡。上司に「逃がすなんて首都航空隊の魔道師として恥だ!死んででも捕まえろ!任務を失敗する役立たずは云々~」といわれたみたいでそれを聞いたティアは、自分の兄のやってきたことを証明するために同じ執務間志望で必死になっているみたいね。

なのはSS8-18-19+

休めとなのはたちに言われたのに一人遅くまで練習するティア。頑固すぎだな、、。

なのはSS8-20-22

スバル「やぁ~だよっ!私とティアはコンビなんだから、一緒にがんばるのっ!^^」

このStikerSが始まって間もなくはスバルがひとり突っ走るような行動をとりそうだったんだけど、ティアがこういう立場になるとはねぇ。スバルは良い子^^ティアはツンが強すぎだぜ、まだまだ。

ていうか日常行動なら4,5日寝なくて平気とかうらやましい人じゃねーなw

なのはSS8-23-25

早朝にスバルと秘密特訓を、午前から夜までは訓練をと無茶しすぎなティア。

ゲロ吐く魔法少女とかやっぱこのアニメでしかみれないな!(やめれ

何気にウィングロードの使い道って結構ありそうね。

なのはSS8-26-27

ティア「アンタが憧れるなのはさんにある意味(今秘密特訓しているコンビネーションのことは)逆らうことになるから、、。」

スバル「強くなるための努力だもん!ちゃんと結果出せば認めてくれるよ!なのはさん、、優しいもん^^ウフッ」

けどまさかあんなことになろうとは、、ふたりとも思いもしなかったのです、、、

なのはSS8-28-35

翌日の模擬戦。ティアとスバルのコンビがなのはに挑むも、どうも訓練とは違った動きをしているみたいでなのはさんもちょっと困惑気味?そして、、

なのはSS8-36-37

なのは「レイジングハート、、、モードリリース、、(ボソリ

(゚д゚)!?

なのはSS8-38-43

なのは「二人とも、、どうしちゃったのかな、、?がんばっているのはわかるけど模擬戦は喧嘩じゃないんだよ。練習のときだけ言うこと聞いているフリで本番でこんな危険な無茶するんじゃ、練習の意味、ないじゃない。ちゃんとさ、、練習どおり殺ろうよ、、。

「私のいっていること、私の訓練、、そんなに間違っている?」

なのはさん怖ぇぇぇぇぇぇぇぇッッッ!!!!(((゚Д゚)))

なんか急にしゃべりダウナーになって冷酷極まりない表情にwww

なのはSS8-44-52

ティアナ「私はもう、、誰も傷つけたくないから!無くしたくないから!!強くなりたいんです!!!」

なのは「ちょと頭冷やせ、、コルァァ、、。」

ティアにクロスファイヤーシュートをお見舞いし、さらにスバルをバインドで縛って

なのは「よく見ておきなさい、、、(^ω^#)ピキピキィ」

トドメの一撃をさらにティアに加え、スバル絶叫

なのはSS8-53-54

あれ?なんか新しいボス敵登場?(゚д゚)

糸売

なのはさん黒化キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

なんか突然スイッチが入ったみたいに感情が消えたよw
ていうかまぁ軍隊におけるティアのような行動はまわりにとって危険を増大させはなはだ危険なため、それをいさめるには十分な理由なんだろうな。

サブタイトルからは全く想像もつかない展開でビックリしたよ~w

スバルがこれからのなのはへの憧れがどう変化するのか。ちゃんとなのはの言わんとしていることを理解できるのか、、次回以降に期待。

ティアはもうだめかもわからんねw

で、次回はなのはが命を落としそうになったという例のエピソードをやるみたいですね!今回のなのはの行動が、この瀕死に繋がった事件と関係があるかもしれないですね。なのはが無茶しすぎて回りに迷惑かけたかた、ティアたちにそうなって欲しくないための愛情なのかも。

けど「よ~く見ておきなさい、、。」はマジ怖すぎだよw白い悪魔がついに本性を見せ始めたぜ!ww


ランキングに参加してます~。フェイトは、、黒化しないよな(ドキドキ)という方はモルスァとクリックをお願いしますー^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:2 | トラックバック:35 |
<<マリみて新刊「フレーム オブ マインド」あらすじ公開(+雑記etc) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 070523お買い物品>>
この記事のコメント
ティアナ・ランスターに鬼の恐ろしさを教える高町なのは。言うことを聞かないティアナにお仕置きです。
2007-05-27 Sun 00:48 | URL | はつゆき #roxofOj.[ 内容変更]
[]
>はつゆきさん
 TB、コメントの相性が悪いとのことなのでここで。

最後の構図(スバルがなのはをにらみつける)は恨みかっているようにしか見えませんね^^;
 
2007-05-28 Mon 08:02 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
黒なのは さん、降臨?なのは さん のセリフですが、ちょっと気になったのが「撤退」と言ったところ。この場合は、「撤退」ではなく「撤収」でしょうに。「撤退」だと、退いたという意味になってしまうぞ、ティアナがミスショットしたのはあったけど 任務的には ほぼ... …
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Amazonで詳しく見る by G-Tools 前回ティアナはミスを犯してすっかり落ち込んでしまいました。 そんなティアナになのはは一人で戦 …
2007-05-25 Fri 17:56 +7 アニメ・声優情報局
前回の失敗でティアナは自らにさらに厳しい訓練を課します。ティアナがそこまで頑張ってしまう理由、それは彼女のお兄さんにありました。スバルの協力を得て、2人は新たなフォーメー... …
2007-05-25 Fri 17:57 日々の記録 on fc2
現場検証に協力する、六課の前線メンバー。なのははミスをしたティアナを、叱らなかったんだね。ただ、もう二度と同じ事を繰り返さないと、約束したワケだけど。まあ直接的に叱るのは、やっぱヴィータがピッタリだ …
[ヴィータに叱責され、なのはに諭されたティアナは、密かに訓練を続ける。そして模擬戦当日、スバルと示し合わせてその成果を見せようとするが、それはなのは達が指導してきたものとは大きく違っていた。]ラスト3分の衝撃 …
2007-05-25 Fri 18:03 ルナティック・ムーン
   白い悪魔降臨 模擬戦闘で なのは ティアナにマジぎれ           …
2007-05-25 Fri 18:15 アニメ-スキ日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東... …
高町なのは一等空尉の笑顔を見たのはこれが最後でした…魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります。 …
2007-05-25 Fri 18:52 LIV-徒然なるままに
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」          さて、今回のリリカルなのは。今週はなのはさんが大暴れする欝展開だよ!と各所でちらほら目にして、一体どんなキツイ展開なのかと思ってましたが・・・。実際見てみりゃ何の事は.. …
2007-05-25 Fri 19:03 DYG0アドベンチャー
私達は、ずっと一緒にやってきた辛いときも、苦しいときも、悲しいときも支えあって、助けあって一緒に戦ってきた大好きな友達って言うと怒るけど私にとっては夢への道を一緒に進む、大切なパートナー失敗も躓きも後悔も、一緒に背負うだから、一緒に.... …
2007-05-25 Fri 19:28 パズライズ日記
なのはさんとユーノが再会して顔を赤らめてて笑った。まるで昔の恋人と再会したかのようななのはさんの豹変ぶり!もしかしてなのはさん、淫獣に何かされましたか?(えなのはさんのことだから、「よくもあの …
2007-05-25 Fri 19:34 おもちやさん
わたしとティアはコンビなんだから――。失点を取り戻そうと焦るティアナ。彼女が強くなろうとするのは亡き兄の夢を叶えるため。スバルはそんなティアナと特訓する。コンビだから…だが、なのはとの模擬戦は厳しい …
2007-05-25 Fri 19:53 SERA@らくblog
★感想・第8話教導官として …
2007-05-25 Fri 20:07 テトレト空想我学
もはや、作画について言うのはやめよう(^^;ティアナの過去。幼い頃、事故で両親を失い、執務官志望のエリートの兄と二人で暮らしていた。その兄も任務中に殉職。犯人を取り逃がしたことで、心無い上司から「 …
2007-05-25 Fri 20:07 リリカルマジカルS
今回は結構シリアス。果たしてティアナは立ち直れるのか?スバルはどう行動するのか?そしてスターズ隊長のなのはさんの行動は!? …
「親の心、子知らず」とはよく言ったもので・・。いきなり年寄りくさい始まりで(苦笑)今まで不満だらけだったS.Sにも、ようやく光が差してきました。ちなみに、作画がどうこうと言った話じゃないですよ。私、他の人と違ってそこまで突っ込まないんでね。光が... …
「ティアナは1人で戦っているワケじゃないんだよ。集団戦での、私やティアナのポジシ …
2007-05-25 Fri 20:54 スリングの雑記帳
SECRET AMBITION/水樹奈々<今回のあらすじ>&nbsp; 「ガジェット襲撃の調査と後片付けを終えた六課は撤退する。その最中、なのはと二度と同じミスはしないと約束したティアナは、その日の夜から一人特訓を始める。その頃、スバルはキャロたちに、なのははヴィー... …
2007-05-25 Fri 21:30 徒然日記~TS紀行~
って、誰が淫獣やねん!((((;゚Д゚))))今週はついに、なのはさんの中に棲まう鬼神が覚醒したぁぁぁ!((((;゚Д゚))))フリーザ様と化した高町なのはが、ティアナを叩きのめす!満身創痍で戦力を喪失したティ …
2007-05-25 Fri 21:54 垂れっ流しジャーマン
スバルがこんなに胸あったことには,ちょっと驚き.他方のキャロは見事なまでの,まな板ですね. …
2007-05-25 Fri 22:07 ねこにこばん
だから作(ryはい今日はこれ以上なにも言いません。それにしてもニコニコで見るとコメントが酷すぎるwww本当に管理局の白い悪魔がどれだけ愛されているかが判ります。前回に引き続きメインがティアナの話。 …
2007-05-25 Fri 22:11 angel notes.
いやまぁなんつーか書きにくいなぁ。AパートとBパートで展開差が凄すぎる。普通にティアの特訓話だと思ってたもんだからさー。前回の次回予告見てみんな結構そういう反応になってたのに、これは(汗ティアとスバルの特訓はまぁいいとして(リバースした時点で運動機能的にマ …
2007-05-25 Fri 22:40 stay_gold.com
「願い、ふたりで」 少し、頭冷やそうか …
▼魔法少女リリカルなのはStrikerS     第8話 「願い、ふたりで」ちょっと私とお散歩しようか。 涙が乾いても気を持ち返せないティアナに対してのなのはは優しかった。 ヴィータに怒鳴られて反省もしているだろうから今更という話でもないからだと。中間ポジションの役 …
2007-05-25 Fri 23:24 フェログ ~love soul day~
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル なのはがひぐらし風に切れた…!!!何だか迫力ありすぎてネタとかじゃなしに怖いと思った…(´;ω;`)ウッ…これから機動六課はどうなってしまうのでしょうか…。魔法少 …
2007-05-25 Fri 23:43 欲望の赴くままに…。
前半は萌えや友情、ラブコメといったのほほんとした展開だったのに…なんですか!このラストは!? …
2007-05-25 Fri 23:56 明善的な見方
『願い、ふたりで』この感想では、主にティアナの行動に対してしか言及していませんが、こちらで、なのはの行動に対する評価を補足しました。併せてご参照いただければと思います。ヴィータ:怒る役なのは:なだ …
2007-05-26 Sat 00:25 世界の端に腰を掛ける
前回の問題が解決するどころか、今回よけいに悪化しておりますwwさらに作画の乱れがとんでもない効果を生み出す結果に・・すみません記憶ちがいじゃなければいいですが、これってリリカルなのはだったよね? …
2007-05-26 Sat 00:32 アバトーンの理想郷
スバル「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」え、ちょっとまって、そんな結末なの? マジですか・・・あ、白い悪魔始まった!(遅っ!ではなのはStrikerS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 …
2007-05-26 Sat 00:44 ラピスラズリに願いを
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第8話 願い、ふたりで友情っていいね(*´▽`)b失敗してしまったティアナ。すでにヴィータに怒られているティアになのはは優しく話しかける。そしてポ... …
2007-05-26 Sat 01:31 まぐ風呂
ティアとスバル、二人はまぁありがちな状況で秘密の特訓をする的なお話になるのかな?TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.7』早速感想。あぁ、なのはさんが・・・やってしまいましたね。でもまぁ当然といえば当然のことです。教官として部下が自分の命令に逆ら... …
2007-05-26 Sat 09:41 物書きチャリダー日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」 …
2007-05-26 Sat 14:14 恋華(れんか)
 一応書きました!今回は誰もが壮絶感を味わったかと思います!!なのはシリーズの前2作品は多少キツイ内容があったものの普通の魔法少女バトルアニメだと思われますが、StrikerSにいたっては序盤から軍隊じみた部隊設立か …
2007-05-26 Sat 15:15 荒野の出来事
これで、今週うpする記事はラストなの☆( ^ ^ バルサミコ酢~♪ …
2007-05-27 Sun 18:53 神音の萌え源泉
スバル:私たちは一緒にやってきた、だからいっしょにたちあがろ。 :魔法少女リリカルナノハストライカーズはじまります。ナノハ:ティアナはちょっと私とお散歩しようか?ティア... …
2012-06-28 Thu 22:15 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |