FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
天元突破 グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」観賞~^^
グレン9-1-2

OPに兄貴がいなくなっている。・゚・(ノД`)・゚・。
他にもちらほら見慣れないキャラや、宇宙に伸びるかのような塔みたいなものが見られる。
シモンが兄貴の形見(?)を握り締めるところとか(´;ω;`)ウッ

グレン9-0

衝撃の展開から、大グレン団のメンバー達はどう立ち直っていくのか?

第9話を観賞しました~^^

ってサブタイトルがやたらファニーになっている!!w
グレン9-3

なんの前触れも無くいきなり敵の本拠地らしき「王都テッペリン」の謁見の間というところ。

グレン9-4-7

そしていきなり全員顔出しw

螺旋王・ロージェノム、神速のシトマンドラ

不動のグアーム、流麗のアディーネ


四天王のうちチミフルはカミナ兄貴が刺し違えたので死亡。その仇をと名乗り出たのは「流麗のアディーネ」。サディスティックな雰囲気をまとう人の姿に近い獣人ですな。しっぽから察するに「」?

グレン9-8-9

ロージェノム「光を求めるほど死の運命が待つというのに、、絶望するよ、、、人間という生き物の性には、、、」

ていうか螺旋王渋ぃぃぃっwなんか描かれ方も漫画調の線で荒く仕上げられているし。

グレン9-10

シモンたちが奪ったダイガンザンの内部。ガンメンの修理や宿舎などの充実振りが凄い。

それを簡単に使いこなすリーロンも凄いw

グレン9-11-13

兄貴の死に荒れに荒れまくるシモン。グレンに搭乗するキタンや、ロシウにやり場の無い怒りをぶつけて険悪な雰囲気に、、。もうシンジ君街道まっしぐらですな(何だそれ

グレン9-14-15

ヨーコ「生きていくために犠牲は出る。その分だけ域の買った私たちががんばる、、その覚悟でここまできた。でもね、、今度はダメみたい。ゴメンね。自分のことで精一杯なんだ

ヨーコ「10倍返しって言ったのに、、心に10倍の穴を開けてどういうつもりよ、、バカカミナ!!」

ヨーコさん。・゚・(ノД`)・゚・。

ここでカミナの死後7日後ということが判明。あんまり時間は経っていないのね。

グレン9-16-24

ガンメンの襲来にロシウのグレンと嫌々ながら出撃するシモン。全く人の言うことを聞かず、兄貴は逃げなかった!とひたすら特攻するラガンとシモンに異変が!

光るゲロキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

効果音のキラキラキラキラ・・・っていうのに妙にウケたw
エネルギーがだだ漏れ状態になり、ラガンも合体から離れ暴走し、谷底へと消えていっちゃった。

グレン9-25-26

谷底へ落ちたシモンが上に戻ろうとしているときに崖のところから何か箱を捨てているガンメンらしきものが。落ちた箱にはラガンに挿すドリルキーと同じような鍵穴が、、。

グレン9-27-30

中から出てきたのはカラフルなかわいらしい少女が!格好からして結構身分の高そうな雰囲気はあるね。

で、いきなりはいてない疑惑を見せるなどシモン同様、視聴者もドキドキさせる策士のようだ(違う違う

グレン9-31

少女「ヒトっていったい何ですか?」
口ぶりからは全く世のなかのことを知らないようで、さらには獣人にかこまれて生活していたようなことも連想させる。

グレン9-32-35

ニア「私はニア。あなたは?シモン、いいお名前ですね^^ニコニコ
と自己紹介も終らぬうちに背後にガンメンが!

けどやっぱりシモンがラガンに乗るとエネルギーがダダ漏れになって動きが悪い!

グレン9-36-37

自分を犠牲にしてニアを逃がそうとするシモンに

ニア「あなたは死にたいのですか?怖いのなら逃げればいいのです!死んではいけません。嘘もいけません。逃げましょう、一緒に^^ニコニコ

兄貴とは全くの正反対のことをいうニア。

グレン9-38-44

キタン「キタンスティンガーァァァッ!!脳天地獄裂きィィッ!!」
キタンTueeeeeeee!!ヨーコさんとキタンによりガンメンは撃破。手を握ってニアと一緒にいるシモンをジトリ・・と視線を落とすヨーコさんw

グレン9-45-46

ニア「なぜ私は生まれてきたのか?と。そのとたんお父様は心を閉ざされた。

ダイガンザン内で大グレン団の面々にいろいろ聞かれるもあまり思い出すことができないでいるニア。でもここまでの話を総合するに、どうも螺旋王がらみっぽい?

グレン9-47-53

ラガンも自分を見捨てるのかと絶望するシモンにヨーコは助けの手は差し出さない。その時、ダイガンザンを取り囲む水の壁が出現!

流麗のアディーネ登場!!

逃がしはしない!との声にニアが反応してアディーネの前に!

グレン9-55-58

ニア「よしなさい!アディーネ!螺旋王ロージェノムの第一王女ニアの命です!!下がりなさい、流麗のアディーネ!私を誰と心得ますか!?

(゚д゚)エッ?

糸売

展開失速せず!!!

むしろさらに加速を始めたくらいの展開の早さ!まさかニアが登場1回目にして身元が明かされるとは思いもしなかったwていうかその言動からしてロージェノムの娘っぽいてのはすぐに気づいたけどね。

その螺旋王ロージェノムや四天王(チミフルは死亡)も一気に正体が明らかに。
ロージェノムはニアのオヤジということは人間か?人間が獣人を作り出したのか?何を目的で?(人間嫌いなのはわかったけど)

シモンのシンジ君状態が酷いw目に生気が戻ったのはニアのはいてない(?)を見たときとか、ニアに触られたときくらいw
あとはすでに目がいっちゃってて暴走してて、もしカミナ兄貴がいたらぶん殴られて、、、いや兄貴なら一緒に暴れそうだけどw

ヨーコもまだまだ兄貴の死を引きずっていますね。そりゃそーだ。でもヨーコさんはまだ今後のために強く生きようという気概を感じる。シモンに対して救いの手を出さないのは、シモンへの恨みからか?それとも兄貴のようになって欲しいが故の厳しさなのか?兄貴が死んだ原因としてシモンへの恨みは少なからずともありそう。

ニアはねぇ、、、実にいいw
あの舌たらずなしゃべり、ここぞというときの発言、、まさにノノ風味w
最後の「私を誰と心得えますか!?」にはちょっとしびれた!

今回から急に出てきた登場人物や地名のテロップなどもあわせてトップ2風味がにじみ出てて、やっぱGAINAXだなとニヤリとすることもしばしば。

まだ9話なのにこんなに展開急いでいいのかな~?w

ニアの正体が螺旋王の娘とわかってからのグレン団たちの反応が気になるし、とりわけシモンとヨーコさんにとっては正気を保っていられるかわからないほどの相手だ。次回も楽しみ!!



ランキングに参加してます~。ニアには是非バスターマシン化希望!という方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]天元突破グレンラガン(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:23 |
<<゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | Forza Motorsports2のペイント機能が神すぎる件について>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
   グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 OPから兄貴の姿が消えてるぅ~。・゚・(ノД`)・゚・ 兄貴の立ち位置が新キャラ「ニア」に挿げ変わってる・・・。 しかもサブタイ・・・デザインが・・・ニア・テイスト そんなグレンラガン第9... …
2007-05-29 Tue 01:07 ミルクレモンティー
天元突破グレンラガン第9話「ヒトっていったい何ですか?」感想です。新歓コンパやコミティア参加などで更新する余裕がありませんでした;更新を継続させられる方々は凄いなあとつくづく思います。かなり間が開きましたが、それでも今回は見逃すわけにはいきません。ヒロ.. …
2007-05-29 Tue 01:45 戯言スローカーブ
OPからカミナがいなくなって新キャラが入ってる!?(゜∀゜) お仕事まめですねぇ。 NA「これは運命と戦い続ける男の物語。その男は欲望に忠実に奔放に生き、 仲間を愛して自由を目指しそして唐突に散った。」 あれ?カミナ主人公でしたっけ… ここまでの主人公はやっぱりカミ …
2007-05-29 Tue 01:56 月桂樹
雨は止まない…カミナの死から立ち直れないシモン。激情のまま戦いをつづけるが、ラガンのコントロールが効かなくなり…暴走した先で、シモンはガンメンの棄てた箱を見つける…新展開&新キャラ登場。サブタイの …
2007-05-29 Tue 02:11 SERA@らくblog
■天元突破グレンラガン■タイトルの雰囲気ぐぁるぁっと変わったー(ノ∀`) …
2007-05-29 Tue 02:28 King Of ヘタレ日記
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)新キャラがたくさん登場致しました。続き物語はカ... …
2007-05-29 Tue 02:34 ビヨビヨ日記帳
カミナの死から7日。ヨーコもようやく射撃訓練や食事ができるようになったが・・・「10倍返しって言ったのに…。心に10倍穴空けてどういうつもりよ…馬鹿カミナ」うおっ、ヨーコのシャワーシーンですら、明るい気持 …
2007-05-29 Tue 04:18 リリカルマジカルS
カミナの死を受けて、雨の降り続く第二部の重い始まり。ダイガンザンを奪い、ヨーコの強い想いから「大グレン」と改称されたが、出力不足で安定しない。すさんだシモンの心を表すような、今までに見られない外道の如きト …
2007-05-29 Tue 06:56 Cross Channel
天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)GAINAX 今石洋之 柿原徹也 おすすめ平均 これぞ、まさに天を貫き意気込み!とにかく見てほしいです!熱い!!熱すぎる!!Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソング …
2007-05-29 Tue 07:21 +7 アニメ・声優情報局
覚悟は…覚悟はしていました…。OPにニアがいないから、いつかはOP絵は変わってしまうと…。「でもいきなり今回からはないよね?」と希望的観測でいたら、開始3秒でその希望は打ち砕かれました…orzカミナが…カミナ …
2007-05-29 Tue 09:13 Girlish Flower
・・・鬱々展開に光が!!!!!よかった、見る気が出てきましたwwwグレンラガン 第9話!! 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見る …
2007-05-29 Tue 10:27 RAY=OUT
天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  .... …
四天王の枕詞は風林火山に由来かとも思ったがちょっと違うか。「流麗」ってのは風林火山に当てはまりませんものね。螺旋王の居る場所は何か凄いテクノロジーで溢れているようで。創造主とか言われていますし科学力が凄 …
2007-05-29 Tue 16:43 angel notes.
{{{第九話「ヒトっていったい何ですか?」}}}{{{カミナが死んだことで精神的に追いつめられて壊れてゆくシモン。誰の声も聞かず、誰も頼りにせず。しかし、その突然の変化にグレンラガンが着いてゆけずに暴走する。ラガン単騎で谷底に落ちてしまったシモンは、そこで箱に入 …
★感想・第9話 ぼくらなりの明日を築いてゆく …
2007-05-29 Tue 19:19 テトレト空想我学
巷に雨の …
2007-05-29 Tue 19:22 コトマニ
ポケモンサンデーの後に入る宣伝はまだカミナが喋ってましたね・・・新OPのどこにもカミナの顔はなく、シモンを中心にグレン団が集まっている様子に今後の展開を想像しました。そのシモンがOP最後のキメに見上げた空にもう既に涙が出てくる私です。シモンはカミナの顔を …
2007-05-29 Tue 20:29 RAINEY TOON -The mature suite-
第2部始動真・ヒロイン王誕生! …
2007-05-29 Tue 20:42 ガチンコガチコ
OPがちょっと変わってカミナがいなくなってた(泣)そんなまったくなくさなくたっていいじゃないか…。本編が始まってからもカミナのいない喪失感のある状態が続く。特にシモンとヨーコ。ヨーコはもちろんショックも大き …
2007-05-29 Tue 23:28 蒼碧白闇
【公式】THE シモン今回、シモンがある意味、天元突破しちゃってました(笑)まず、ストーリー行く前にOPですよ!!兄貴のカットが一切無くなってるし(ノД`)これは、さすがにショック……。マジでここから二期みたいな感じなのか(笑)ダイガンザンが兄貴の置.... …
2007-05-30 Wed 00:18 48億の個人的な妄想
『なんだか、ありがちな話だね~』新しい燃えを探そうとも思ったけれど・・。やっぱり、駄目です・・・カミナがいないと盛り上がりません(苦笑)どうにもテンション上がんないよ~そこは、それ少し割り切って逝くしかないかね・・。第1話の冒頭で出ていたのが、カ... …
 人死に。「黒の契約者」では登場人物が如何に死ぬかを楽しみにしているような俺が(改めて最低ですねw)、グレンラガンではカミナの死に納得がいかない。これってかなり滑稽ですね、矛盾してるというか。 でもですよ …
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)激しい戦いの末、大グレン団はダイガンザンを手に入れた。しかし、その代償はあまりにも大きいものだった。カミナを失い、その悲しみから心を固く閉ざしてしまったシモン。仲間の存在を無視したその戦いぶりから、シモンは仲間よ.... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |