FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第09話 「鍵盤」観賞~^^
アイマス9-0

と か ち つ く ち て ♪双海亜美(CV:名塚香織さん)登場!

なにやらインベルの強化メンテナンスとやっているみたいだけど、、、

第9話を観賞しました~^^
アイマス9-1-6

あずささんとジョセフ真月から告げられるモンデンキントとトゥリアヴィータの関係。
「ドーンオブパープルムーン(夜明けの紫月)」と呼ばれる事件。モンデンキントの一研究部門であったトゥリアヴィータが、アイドルを悪用しようと現存する全てのアイドルを独占しようと試みるも、事前に察知してなんとか1体だけのアイドルしかとられなかったというもの。

うーむ、アイドルの悪用っていうのがイマイチ不明。まさか世界制服とか小学生みたいなことじゃないだろうし?wこのときにはもう千早がいるみたい。インベルの元のマスターは千早だったみたいだし、そこら辺の関係はいまだ謎ですね。

そのトゥリアヴィータに攻撃されないようとするための今回のインベル強化ということを説明。春香はあまりアイドルを強くしたりして闘いたくはなさげ。でもてめぇの力不足でこの間のヌービアムに惨敗を喫したんだろが!(゚д゚)

けど、その強化メンテナンスの一つであるハーモナイズという作業ができないみたい。以前いた専門のスタッフを春香に尋ねるようジョセフらはすすめる。

アイマス9-7

とかちキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

っていうか最初の挨拶シーンの声があまりにも川上とも子さんの(Kanonの佐祐理さん)声に似ててひっくり返りそうになったw

全然ゲームと性格もしゃべり方も物腰も違うから超違和感!w

って、、あれ?双子なんだけどもう一人は(゚д゚)?

亜美は現役の売れっ子アイドル。なぜ以前にモンデンキントに勤めていたのかは?

アイマス9-8-13

で、TV局内をうろうろしてた伊織んはなんかのプロデューサーの目に止まったみたいで、言われるがままついていくと、、、

ゴキブリコスプレでお凸サンシャイン涙目www

さらに元祖コスプレ芸人のやよいと遭遇!早速ゴキブリVSヒトデのバトル勃発wだめだ、こりゃ(´・ω・`)

アイマス9-14-15

とかち亜美「春香さん、、アイドルマスターなんて止めたほうがいいですよ。アイドルは、人を悲しませることしかできないから、、。

モンデンキント(あずささん)への返事としてデータカードを渡したときに忠告した亜美。まぁなんかあったんでしょうな。

アイマス9-16-19

なんかもうこのアイマス寮の中での地位はお凸サンシャインが最下層だなw

そしてだんだん雪歩のキャラがつかめてきたwコイツは相当黒いね!

アイマス9-20-22

あずささんはとかち亜美の返事を「なるほど」と納得。データカードには亜美が作ったという曲が。これを元にハーモナイズを自分達でしろっていう意味なのかな?

そして亜美の過去が一瞬映る。なんか事故ってますな。

アイマス9-23-24

で、早速次の日に現存スタッフでハーモナイズを試みるもただの雑音で全くメンテナンスできない。

真は亜美の過去を知っているような口ぶり。

アイマス9-25-28

どうにも納得できない春香は再度亜美を尋ねて、アイドルがなぜ嫌いなのかを聞くと、、

亜美「妹が死んだんです、、、アイドルに殺されたんです、、!

ちょっw真美死んだことになってるwww
なにこのとんでも設定はw
あずささんに渡したデータカードの中の曲は亜美が妹と、プロメテウス4号「テンペスターズ」とで音を出して作った曲みたい。でもアイドルはそれら双子の思い、真美を持ち去って消えてしまったようだ。

アイマス9-29-32

真から語られる亜美の過去。
訓練中?に暴走したテンペスターズは真美を乗せたまま消えてしまうという事件が起こったみたい。
真美はこのときテンペスターズが「ごめん」と言っているという言葉を残して、そのままテンペスターズとともに消えたから死んではいないみたい。ほっ、、、まさかOPや公式に双子いるのに、いきなりかたっぽ死亡とかだいぶ酷い設定と思ってたんで人安心^^;


アイマス9-33-38

モンデンキント総力で亜美を連れ戻そうと画策。本業のアイドルのコンサートのリハーサルという名目でスタジアムに呼び、、インベルと春香が登場。

春香「テンペスターズは最後に亜美ちゃんに伝えたかったはず。戻ってこなかったからといって、背を向けていいの!?このままだったらテンペスターズの思いや、真美ちゃんの思いは無いのと一緒!テンペスターズを探そう!そしてちゃんと聞かなきゃ!どうして真美ちゃんを連れて行ったのか、どうしてゴメンっていったのか!

アイドルには心があるからと説得する春香を後押しするかのようにインベルがテンペスターズのデータから亜美ら双子とテンペスターズが作ったという曲を聞かせる。それにすぐさま反応してピアノを弾き始めている亜美にちょっとワロタww

アイマス9-39-40

次の日。

亜美「約束です!絶対テンペスターズを見つけてください!^^」

とかち現場復帰決定!

糸売

いや~、、ちょっと忘れてたけどこのアニメって原作はゲームだったんですよね、、。ちょっと麻痺してたんですが、さすがに今回のとかちのキャラの違いっぷりには違和感ありすぎたwめっちゃ見た目子どもなのに大人びているし。

子どものころかたテンペスターズに乗っていたようですが、そのテンペスターズはロリコンということでおk?wまったく、、アイドルはろくなヤツはいないな!w(゚д゚)

トゥリアヴィータの目的はいまだに謎。ていうか全然出てこないよな^^;
あずささんの月のペンダントも結構気になっている。

やっぱり2クールものだとストーリーのほかに登場人物の人間ドラマなどに結構時間を割きますね。もうそろそろ折り変えし地点だけど、敵の目的すらわからず、隕石破壊しかしていない真や春香たち、、、アイマスじゃなかったらとっくに切ってるなw

ただ2クール目からの主題歌が「残酷よ希望となれ」 というらしくまたエヴァからインスパイアされたんか!?とツッコミを入れたくなるようなタイトルですが、なんか鬱展開を想像させるタイトルでもあったり、、。

テンペスターズを見つけたらやっぱり亜美&真美が乗るのかな?そうしたらもうお凸サンシャインの乗るアイドルは、名前すらない5号機のアイドル?これも行方不明か、、、お凸サンシャイン、哀れww


と思ったら次回、久々にお凸出撃クル━━━(゚∀゚)━━━!?真幼少時代もなまらかわええし!

楽しみです^^


ランキングに参加してます~。とかちつくちて♪とクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:25 |
<<コンマイといい、職場近くでの事件といい、、 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01 感想~^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 前回の島はどこだったか?まさか伊豆大島や沖縄とかメジャーな場所ではあるまいて。 前回の記事で色々とアレしてみたがどれもそのままは当てはまらず、複数の島の要素を組み合わせた架空の島であるとの推測が有力か。 …
 インベルに貰ったお花、そこにキスしちゃう春香は、ちょっと深入りし過ぎのような気もするのでした。  見ていて危なかっしいんですもん。  まあ、さすがに本人も恥ず …
2007-06-01 Fri 09:49 ゆかねカムパニー2
本物のアイドル登場 双海亜美             インベルのパワーアップの為 …
2007-06-01 Fri 09:51 アニメ-スキ日記
コアの調整のために呼び戻されることになった双海亜美 しかしなかなか連絡がつかず春香が直接会いに行くことになった iDOLは人を悲しませることしかできない。そう言う亜美 双子の妹の真美を実験中に亡くしているといたのだった 新しく亜美が入った今回 トゥリアビータに対 …
2007-06-01 Fri 10:03 フカヒレ家
新キャラ、双海亜美登場です。声は名塚さん。可愛いです。 …
2007-06-01 Fri 10:21 Girlish Flower
アイドルマスター XENOGLOSSIA先週から写っている亜美は、モンデンキントの整備士だったのね。どういう経緯で本物のアイドルになったのかはこの際どーでも良いけど、双海姉妹は現在何歳でしょうか?背的に春香たちより年下でしょ…?やっぱり生まれた時からモンデン... …
★感想・第9話 ついにあの娘が登場 …
2007-06-01 Fri 12:40 テトレト空想我学
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香 バンダイビジュアル 2007-07-27売り上げランキング : 341Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回は新キャラ登場の回でした。 正真正銘のアイドル歌手双海亜美です。 …
2007-06-01 Fri 18:36 +7 アニメ・声優情報局
アイドルは全部壊したんです――。かつてアイドルと心通わせ、裏切られた。最愛のものを同時に失った亜美。それでもいっしょに作った曲は忘れられない――。しだいに明かされていく、iDOLに関わる過去…新キャラ …
2007-06-01 Fri 18:50 SERA@らくblog
真美がぁぁぁぁ、真美がぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。ちょっと今回の春香はウザかった気もしますが。ただ、それは亜美が「アイドルには心がある」という春香自身の信念をかつて持っていた人間だからこその、あそこまでの説得なんだろうなぁ。... …
2007-06-01 Fri 19:22 雨晴時曇
「ねぇ、ねぇ伊織ちゃん、あそこ歩いているのは、●★■さんじゃ!!」「え~~~、雪歩ちゃんあっちにいるのは▲●▼さんだよぉ!」さすが、アイドルや芸能人がたくさんいるよ。ここは、本当に放送局なんだね。って …
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話感想いきます。 …
2007-06-01 Fri 20:24 AAA~悠久の風~
ジョセフとあずさは、今回の一件でトゥリアビータに対抗するために、iDOLの状態を …
2007-06-01 Fri 20:37 SUGO FACTORY別館
うおっ!まぶし!かつてモンデンキトに所属していたが、離れてアイドルになった双海亜美が登場!なるほど、アイドルになるという夢を果たすために玉兎高校を離れたのか?いや、違うな…双子の妹、真美を第 …
2007-06-01 Fri 21:23 垂れっ流しジャーマン
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
第9話「鍵盤」 う~ん、なるほど・・・相手勢力の事も分かってきました、「春香」側は3体アイドルを保有で相手側は1体で行方不明が2対と、戦いを防ぐ為にインベルの性能をアップすると云うのは、戦争を防ぐ為の一 …
2007-06-02 Sat 00:29 まるとんとんの部屋
第9話「鍵盤」 う~ん、なるほど・・・相手勢力の事も分かってきました、「春香」側は3体アイドルを保有で相手側は1体で行方不明が2対と、戦いを防ぐ為にインベルの性能をアップすると云うのは、戦争を防ぐ為の一 …
2007-06-02 Sat 00:30 まるとんとんの部屋
第9話「鍵盤」 う~ん、なるほど・・・相手勢力の事も分かってきました、「春香」側は3体アイドルを保有で相手側は1体で行方不明が2対と、戦いを防ぐ為にインベルの性能をアップすると云うのは、戦争を防ぐ為の一 …
2007-06-02 Sat 00:31 まるとんとんの部屋
第9話「鍵盤」 う~ん、なるほど・・・相手勢力の事も分かってきました、「春香」側は3体アイドルを保有で相手側は1体で行方不明が2対と、戦いを防ぐ為にインベルの性能をアップすると云うのは、戦争を防ぐ為の一 …
2007-06-02 Sat 00:31 まるとんとんの部屋
サンライズは鬼子です・・・! …
2007-06-02 Sat 00:56 ガチンコガチコ
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)真月の口から語られるトゥリアビータの秘密・・・。そして、彼らとの戦いを避けるためにも、インベルの性能を上げることが必要であることを春香は知ることになる。そのために必要なハーモナイズ・・・春香は、かつてアイドルの整備をし.... …
今回はなんか新キャラ登場っぽいけど・・・??DVDアイドルマスターXENOGLOSSIA(ゼノグラシア)1(予約)早速感想。うわ、見た目と性格が全然違うな~ってのが新キャラの最初のイメージ。そして元アイドルマスターと。妹の事故がきっかけでやめてしまうと。う~む、とう... …
2007-06-02 Sat 08:12 物書きチャリダー日記
★★★★★★☆☆☆☆(6) 前回はっちゃけた分、今週は重めの話でしたね。それだけに最後亜美がモンデンキントに戻ってくる所は、ちょっと急過ぎた感も。テンポがいいのはアイマスのいい所なんですけど、今 …
2007-06-02 Sat 10:15 サボテンロボット
とかち登場!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ …
2007-06-03 Sun 00:06 Ηаpу☆Μаtё
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」 …
2007-06-05 Tue 15:48 恋華(れんか)
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |