FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」観賞~^^
なのはSS9-0

魔 王 な の は 降 臨

あまりの超展開に各地で阿鼻叫喚の図を巻き起こした前回。訓練どおりに動かないでスタンドプレー(?)に走るティアナに魔王なのはさんのおしおきクロスファイヤーシュート。消し炭になった撃墜されたティアナは、、、

第9話を観賞しました~^^
なのはSS9-1-3

目が覚めたら夜。今までの秘密特訓での睡眠不足もあってかだいぶ疲れていたみたい。

なのはは自分の考える訓練のプログラムの意図を理解してもらえず不安になっているようで、フェイトもちょっと気を使い気味。

全く、あの問題児がぁ、、(ザワザワ といつまた魔王化するのかドキドキ(゚д゚;)

なのはSS9-4-9

そんなときにガジェットの戦闘機型が多数襲来!でもレリックもないのに、海上でただ旋回運動を繰り返すだけ。

どうやらDr.スカリエッティ変態がなのはたち機動六課の戦力分析のためだけに送り込んできたみたい。
ルーテシアもなんでこんな変態についているんだか、、、

変態「私の作品はやはりイイ出来だな、、ククク・・・」

ルーテシアも人造生命体?フェイトがすごく関わってきそうだな、、キャロも絡めて

結局なのは達は現存戦力の手の内を見せまいと、なのは、フェイト、ヴィータで軽く料理してやることに。

なのはSS9-10-15

今回の任務(防衛の方)からはずされてさらにたてつくティアナ。

ティアナ「少しくらい無茶したって、死ぬ気でやらなきゃ強くなんてなれないじゃないですか!!っっっ!?

    _, ,_  バキィっ!
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´) 

ちょっwシグナムさんグーパンで黙らせたww

魔法少女~なのになんて漢まみれな世界なんだ!!wこんなの朝番組じゃ決して放映できないですよね?w女の子が女の子にグーパン、、、また一つなのは伝説が、、。

なのはは帰ってきたら話そうと気がかりを残しつつも出撃していった。

なのはSS9-16-19

スバル「自分なりに強くなろうとするのとか、キツイ状況で何とかしようってがんばるのってそんなにいけないことなんでしょうか!?

納得がいかずにスバルもシグナムにその意を聞こうと反論。

そんなところにシャーリーが現れて

シャーリー「みんな不器用何だから見てらんなくって、、。」

若いメンバーたちに何かを見せようとロビーに集まることに。

なのはSS9-20-23

なのはのこれまでの記録。わずか9歳収束魔法をぶっ放したり、当時は不安定だったカートリッジロードシステムを無茶苦茶使いまくったりと、スバルたちはもう(゚д゚)ポカーンとなるしかなかった。

ていうかこの映像見るだけで(´;ω;`)グッときてしまうな。

なのはSS9-24-29

でもその代償で魔力が体にかけた負担は大きく、ある任務の帰還途中に不意打ちにあって瀕死の重傷を負ったなのは。

これがあの漫画版SSの一コマの真相ですね、、。

もう立って歩くこと、空を飛ぶことすらできなくなりそうなくらいの重傷だったみたい。

なのはSS9-30-33

シグナム「無茶をしても、命を懸けても譲れぬ闘いは確かにある。だがお前(ティアナ)がミスショットしたあの場面は、自分の仲間の安全や、命を懸けてでも、どうしても撃たなければならない状況だったか!?訓練中のあの技は一体誰のための、何のための技だ!?

ようやく自分の過ちに気がついたティアナ。

シャーリー「なのはさんはね、みんなに自分と同じ思いをさせたくないんだよ。だから無茶なんてしなくてもいいように、絶対絶対、みんなが元気に帰ってこられるようにって、、ほんとに丁寧に、一生懸命考えて教えてくれてるんだよ?

なんか涙出てきそうになった(´;ω;`)

なのはSS9-34-39

あ、敵は魔王と鬼と雷様によって軽く撃墜されたみたい^^
はやての出番少ないなぁ、、(´д`)

なのはSS9-40-41

任務から帰還したなのはに過去を教えたのを報告するシャーリー。

余計なこと言いよってからにぃ、、(ザワザワ  とまた魔王化しそうでガクブルでしたよ(もういいって

なのはSS9-42-48

二人でお話。

なのは「一番魅力的な所をないがしろにして、あわててほかの事をやろうとするから危なっかしくなっちゃうんだよっ、、て教えたかったんだよ^^

(TдT)なのはさん・・

なのはSS9-49-52

ティアナの執務官志望という将来のことを考えて、デバイスを調整してくれていたり、今後の訓練について話すなのはさん。

なのは「あんまり成果が出て無いように感じて、苦しかったんだよね?ゴメンね、、、。」

たまらずティアナは泣き出し、オレも一緒に(´;ω;`)ブワワッ

なのはSS9-53-56

ティアナを含め全員スッキリした表情で朝の訓練に向かう途中、フェイトは魔道士の呼び名について話をする。エース(一人で何でもやれる)の他にもあるというそれは

フェイト「その人がいればどんな困難な状況も打破できる、どんな厳しい状況でも突破できる、、そういう信頼を持って呼ばれる名前、、」


STRIKER

鳥肌たった(゚∀゚)ゾクゾクゥッ!!

なのはSS9-57-62

なのは「ずっと見ていられるわけじゃないから、、一緒にいる限りはできる限りのことを教えてあげたいんだ、、。」

え、、これやっぱりなのはさん先が短いんじゃ、、?(゚д゚)

糸売

もうね、なのはさんの心遣いに涙するしかなかったね!!!・゚・(つД`)・゚・

大体予想通りにアノなのは瀕死事件があの魔王なのはさんを呼び起こした原因でもあったですが、自分のようになって欲しくないという優しさがあの地味な訓練にこめられていたのかと思うと、親の心子知らずといった感じですね^^;(意外とあっさり瀕死事件について語られたのはちょっと肩透かし感があったけど)

なのはさんが本当の意味で主人公にふさわしいって心から思いましたよ!

でもやっぱりなのはさんはもう魔力で体がボロボロみたいな感じだからこの先魔力を失ってしまいそうな展開もありうる?そして最後にまた復活とかベタだけど熱い展開とか。

そして、鬼軍曹シグナムさん!もうね、惚れるね!中の人の演じるキャラでは一番好きだね!締めるところはキッチリ締める、こういう筋のピシッと通っているキャラは少年漫画好きにはたまらんですな!!

フェイトの最後の「STRIKER」についての話もなんかすごく上手く関連つけてきたな~って関心した。

いや~、今回はある意味第1部完といってもいいくらいに綺麗に話もまとまってみた後スッキリした!作画も超綺麗だったしwこんだけ綺麗だとあまり話が進展しないときでももっと楽しめるんですがね~(作画崩れを楽しむというのアリですがw)

そんなスッキリしたスターズ&ライトニングのSTRIKERSメンバーの休暇についてが次回と次々回の話とか。

いや、そんなのはいいから早く話進めろよw(1クールならもうここらへんで開脚しまくりなたぎる展開の目白押しだったのにね)



ランキングに参加してます~。なのはさんの優しさにやられた!って方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:41 |
<<Forza Motorsports2 プレイングメモモその2(+痛車ピックうp!) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | コンマイといい、職場近くでの事件といい、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
3話使って描いてきた凡人ティアナ編もお終い。プロットは良いとしても、構成が荒くて食い足らなさが残る。必死で真っ直ぐだけど、焦るあまりに自分を見失うティアナは良く描けている。目新しくは無いが、コンプレック …
2007-06-02 Sat 08:55 Cross Channel
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページなのはのお仕置き弾を受けて気を失ったティアナ。そしてそのまま、今まで睡眠を殆どとっていなかったため爆睡。目覚めて、お仕置き弾の影響が無いことに、少しむかついたって感じでしょうか?スカルエッティが、研究... …
前回のあらすじ桁違いの魔力を持つ敵を打ち破るため新しいコンビネーションを駆使し戦う二人しかしその技もあっさり破られ、絶対的 …
2007-06-02 Sat 09:08 真☆DAY69
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivory 草川啓造 2007-07-25売り上げランキング : 7Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニング微妙に変わった? 前回模擬戦でなのはにこっぴどくやられてしま …
2007-06-02 Sat 09:11 +7 アニメ・声優情報局
今回は、これから待っている戦闘で一番「たいせつなこと」、「強さ」の意味を提示して、先回高町さんが一体何に怒ったのかを言語化したお話でした。 ティアナさんは「どこが悪かった」ではなく、高町さんは「何が悲し …
2007-06-02 Sat 09:15 日がな一日ラらラら日記
撃墜され医務室に運ばれたティアナ 自分の姿にはずかしがるティアナ かわいい   …
2007-06-02 Sat 09:21 アニメ-スキ日記
リリなのS’s『たいせつなこと』個人的な感想等 …
2007-06-02 Sat 09:26 starlightmemories
模擬戦でなのはに撃墜されて、医務室で目覚めたティアナ。だけど時計を見たら、既に夜の9時すぎだった!?最近ロクに寝てなかったし、疲れが出て、ずっと寝てたみたいね。一方なのはは、翌朝にフォワードの皆と話そ …
自分の失敗が許せなかっただから強くなりたかっただけど、やっぱり何も出来なかった間違ってるって叱られてきっと幻滅された隣を走る相方にも迷惑をかけて悲しい思いをさせた私のしてきたことは選んできた道は全部無駄だったティアナは医.... …
2007-06-02 Sat 09:42 パズライズ日記
やってくれましたね、みなさん…よくぞ私の練習メニューをみごとにうちくだいてくれました…はじめてですよ…この私をここまでコケにしたおバカさん達は…私のしてきた事、全部無駄だったぁ…魔法少女リリカルな …
2007-06-02 Sat 10:16 垂れっ流しジャーマン
「たいせつなこと」最終回かと思ったよ……。前回の引きから修羅場を予想された今回でしたが、とても綺麗にまとまってました。なのはからの攻撃を受けて、大ダメージを受けたかに見えたティアナでしたが、練習 …
2007-06-02 Sat 10:41 ラブアニメ。
あれでダメージゼロか。どう見てもダメージ受けて気絶してたのに!それも下手したら死んだんじゃないかっていうくらいに。それにしてもティアの太ももがけしからんことになってるなぁ。あれだけのことをしてお …
2007-06-02 Sat 10:46 おもちやさん
なのはに完膚無きまでに打ちのめされて、ティアナは落ち込んでいます。そんなところに、新型のガジェットが襲撃しました。しかし、その出動待機からなのははティアナを外すのでした。... …
2007-06-02 Sat 11:17 日々の記録 on fc2
フェイト「エース以外に、頼りにされる魔導士の呼び名、知ってる?」スバル「名乗るほど大した名じゃないが、誰かがこう呼ぶ…」フェイト「ラフメイカー?冗談じゃない!」 …
2007-06-02 Sat 12:09 白狼PunkRockerS
 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の感想は前回の一回しか書くつもり無かったのですが、予想以上にトラックバックが多かったので(もはや当サイトでは一番トラックバックが多かった記事です!複雑。)結局、ある程度継続 …
2007-06-02 Sat 13:13 荒野の出来事
白い悪魔が光臨してから一週間wなのはに起こった重大な事件の真相が明らかに!?と期待に胸を膨らませていたんですけど・・・あっ、そういえば作画がかなり復活しましたね^^最低このくらいは維持してもらいたいもの …
2007-06-02 Sat 13:26 リリカルマジカルS
誰のための、何のための技だ――?模擬戦で撃墜した意味を告げぬうちに、なのはには出撃命令がくだる。心の離れたティアナたちに、シャリオたちは、なのはの過去を語る。誰かを救うために、自分の思いを通すため …
2007-06-02 Sat 14:25 SERA@らくblog
僕らのなのはが帰ってきた……そう、作画がいくらか復活したよママン!!!とりあえず以下延々とワザと批判的な見方をしていこうと思う。別に今回の展開に文句を言わなくても良いワケだが、敢えて書きます。前回の終盤 …
2007-06-02 Sat 14:26 angel notes.
★感想・第9話 あの頃のなのはさん …
2007-06-02 Sat 15:04 テトレト空想我学
9歳のなのはキタ━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━!!! これぞ真の魔法少女ですね!!!余りの懐かしさに涙出そうになった、マジでwフェイトとの戦いも出てこれだけでかなり満足できたwww魔法少女リリカルな …
2007-06-02 Sat 15:15 欲望の赴くままに…。
前回の記事を書いた後、なのはさんが『白い悪魔』から『白い魔王』に昇格なさったようですねw …
2007-06-02 Sat 15:53 明善的な見方
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀発売日:2007-07-25価格舞台は魔法世界へ「海鳴での日常とそこに入り込んでくる魔法という非日常の交錯」といった1期の世界観が好きであったためか、主人公にとって魔法の存在する世界が日常となり、1期の登場人物もメインの …
ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」そうだ、もうコミックス発売なんだよね、ゲマズ行けば余裕で買えるかな。あ、ポイント目当てでもう1冊何買おうかな・・・あ、魔法少女なのは9歳始まった!(だから …
2007-06-02 Sat 17:01 ラピスラズリに願いを
ツッコミ所も多かった気はしますけど、物語としてはかなり面白かったし感動も出来た気がします。今回は本当に最終回にしても良いくらいに話を綺麗に纏め上げてくれてましたよね。うんうん、やっぱりなのはの物語はこうじゃないといけませんよw魔法少女リリカルなのはS... …
魔法少女リリカルなのはStrikerS 5月30日付 第9回「たいせつなこと」今回は、なのはさんの過去を聞いて、ティアナとスバルが反省したりする話。流石にさ、超えてきた修羅場の数があまりにも違うよな。なのはさん …
最初のティア、随分後ろ向きだなぁ。あ、OPさりげにマイナーチェンジ。DVDのCMで「熱血魔法バトルアクションアニメ」っつったぞおいwwwさて、本題に。ティア生きてました(流石に死んでたらやばいか)。シャマルが診てると中の人的にうたわれになるのはまぁおいといて。 …
2007-06-02 Sat 19:50 stay_gold.com
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東... …
SECRET AMBITION/水樹奈々<今回のあらすじ>&nbsp; 「模擬戦で撃墜されたティアナが目を覚ますと既に夜になっていた。そのことに驚くティアナに、シャマルはここ最近の疲れが出たのだろうと告げる。夜になっても訓練場にいたなのはは、フェイトにティアナが目を... …
2007-06-02 Sat 21:18 徒然日記~TS紀行~
第9話 『たいせつなこと』 「おぢさん」的には小説などは、どちらかと云うと二人称や三人称などマルチ的なのよりどちらかと云うと一人称の方が好みなんです、まぁ「おぢさん」の理解力が高いわけではないので、一人称 …
2007-06-02 Sat 21:30 まるとんとんの部屋
たいせつなことティアナ目覚める翌日になのはがティアナに真意を話そうと考えている矢先にガジェット襲撃スカルエッティ曰く試運転ルーテシアとの通信を切った後の「私の作品はやはりいいできだな」これはルーテシアが何かしらの改造?を施されているとみていい感じですかね …
2007-06-02 Sat 22:19 紅日記~ベニッキ~
なのはさんの試練というか砲撃に散ったティアナ。それを目の前で行われたスバル。スターズ色々ピンチ。果たして局面を乗り越えれるのか!? …
『たいせつなこと』『サウンドステージ』、まだ聴けてないなぁ……。少し反省なのはさま。とりあえず、ここから入ってくれたのは非常に安心しました。今回の場合、なのはのやりかたが(ティアナ撃墜だけで …
2007-06-03 Sun 01:38 世界の端に腰を掛ける
シャーリー「なんかもう・・・みんな不器用で、見てられなくて」 スリング「おっしゃ …
2007-06-03 Sun 02:13 スリングの雑記帳
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第9話 たいせつなこと強くなりたかった…でもそれは間違いで…目覚めたティアナ。起きたらそこは医務室昼の模擬戦でなのはに撃墜されてから眠っていた... …
2007-06-03 Sun 03:48 まぐ風呂
先週のなのはの行動を見を一言で表すと・・ …
今週のオープニングは,はいてないティアナから. …
2007-06-04 Mon 01:07 ねこにこばん
とんでもないことになった前回・・・どうなることやら・・・早速感想。TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.3』むむむ・・・。はっきり言って、ティアナが勝手に焦って勝手に自滅して周りに迷惑かけた挙句の果てに気がつけば上官に逆らいすぎという、もう元の部... …
2007-06-04 Mon 09:38 物書きチャリダー日記
品質評価 37 / 萌え評価 21 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 29 / シリアス評価 19 / お色気評価 3 / 総合評価 20レビュー数 106 件  無謀な訓練と戦法を諌められ、なのはに撃墜されたティアと、目の前でその様子を見せ付けられたスバル。 ティアが医務室で目を覚ました時は、 …
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 …
2007-06-05 Tue 16:00 恋華(れんか)
無印にA's?!めがっさ懐かしい♪SLBってスゴいんだねwww …
2007-06-07 Thu 16:19 神音の萌え源泉
ナノハさんが、命令に逆らったティアナに容赦ない制裁をくらわせる。=医務室シャマ:起きた?撃墜されたの覚えてる。ティア:はい。シャマ:体にダメージは無いと思うんだけど。:... …
2012-08-04 Sat 15:20 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |