FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第10話 「不協和音(雑音)」観賞~^^
アイマス10-0

とかちも加わってアイドル強化期間突入

第10話を観賞しました~^^
アイマス10-1-2

あずさ「この子はいっしょにがんばろうとか、大事にしたいとか、そういう気持ちを受け止めてくれる。言葉でなくこの手を通じて、、。」

幼き日の真と別に今とあんまり変わんないじゃんアイドルマスター時代のあずささん。真はこの頃からアイドルに心があるということに疑問を持っていたみたい?

あとは真の蟹好きはなんなんだ?w

アイマス10-3-6

最近出番のなかったお凸ちゃんもアイドルのハーモニクステストに参加することになりちょっと嬉しそう^^

そのハーモニクスっていうのは、操縦者に合わせてアイドルの波長をチューニングによりシンクロさせてマシンの性能を引き上げるというようなものみたい。
とかち亜美は音感がいいらしくマシンの性能がぐいぐい上昇!テストを受けるお凸を冷ややかな視線で見る真。何考えてんだか、、。

アイマス10-7-10

うーむ、、とかちはミスター理論(※長嶋茂雄さん)ですべてハーモニクスを行っているようだw周りには決して伝わらない天才の考え方。
律子さんは一体歳いくつなんだ?とかちに対して先輩って言っているし、、、モンデンキントでの勤務期間だけではやっぱりとかちが上だからかな?
この律子×とかちの組み合わせの百合展開はあまりグッっとこないな、、。

アイマス10-11-13

ハーモニクステストの結果を受けてなんとお凸ちゃんがネーブラのメインマスターに!真はネーブラのバックアップ要員に( ´,_ゝ`)プッ

春香の祝福を軽く流して、一人っきりになってから喜びを爆発させるお凸ちゃんカワユスw

アイマス10-14-17

とかちにテストの結果について「(アイドルをただの機械という)今のままじゃあなたはこれ以上成長しません^^ニコニコ」とつっこまれ激怒する真。頑なにアイドルはただの機械という真にもそれなりの理由があるようで、一瞬回想シーンでそれらしき映像が!?

真「ならばなんてあんなことに、、、!アイドルに心があるなんて、、、認めない!!」

うーむ、、あずささん絡み?

アイマス10-18-26

ネーブラのメインパイロットとしての初仕事に資料を調べたりして猛勉強中なお凸ちゃん。まるで「春香さんですね^^」と雪歩に言われツンツンにw

そして真のアイドルは機械論の元となった事件らしき映像が!あずささんが血まみれになって横たわっている!?

遅くまで資料集めをすませて、部屋を退席したお凸のPCが何故か一人で起動して!?しかもユーザーネームは「三浦あずさ」!?

アイマス10-27-29

久々の実戦(といってもこんぺいとう迎撃ではなく運搬)で上々に結果を出すお凸ちゃん。真の視線がいつにもまして冷たい、、。

アイマス10-30-33

しかし!!任務から帰還途中ネーブラが暴走!?
操縦不能に陥ったネーブラを必死に動かして意地でも任務を続行するお凸ちゃん。けどそれもむなしくモンデンキントの他支部は隕石とネーブラを丸ごとこんぺいとうと認識して破壊攻撃に!!

アイマス10-34-3.7

お凸「違うっ!!こんなのっ!!!」

( д)    ゚ ゚

王大人「お凸の死亡を確認!」(やめれ

アイマス10-38-41

お凸ちゃんはいきなりメインのマスターから降ろされそう( ´Д⊂

真「ほら見ろ、、やっぱりだ、、。心なんて、、!」

!?

あずささんと真は同居しているみたい!?そしてあずささんは
「会社のシステムへのパスワード変えておいたの、、また新しいの教えておく?」と真に、、、、って

じゃぁあの時のお凸が使っていたPCへのハッキングは真だったのか!?

お凸、再起不能!

糸売

いや~、温泉回のときにあの蟹をいじるシーンで視聴者に真も実はかわいい一面を持ってイるんですよと見せておいて好感度を上げておいて、今回のこの陰湿なやり口。正直いくら過去にアイドルに裏切られたみたいなことがあるからといって、味方であるお凸ちゃんのミッションの妨害工作をするなんてどうかんがえても引くだろ、、常識的に考えて、、。

あずささんは真が今回の件を仕組んだと気づいているのだろうか?最後のシーンはどうもわかった上で聞いているような希ガス。
あとはアイドルマスター時代に起きたあずささんの血まみれ事故の真相はまだ今後にも影響してきそう?!

お凸ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
やっと出番が回ってきてこれからはアイドルにもぐりぐり乗って大活躍!と思った矢先にこの扱い、、。哀れすぎる、、。

もう一時は立ち直れないと思ったら次回にはちゃんと動いているみたいね^^;
その次回はついにアイドル4機目を発見したとのことで回収任務へ春香と真が向かう!もちろんトゥリアヴィータとの接触も避けられないみたいで!?

徐々にだけど物語は動き始めてこれからも楽しみ!


ランキングに参加してます~。真の幼少時代にだまされた!!って方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:21 |
<<ぐわぁ、、、 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | /(^O^)\>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 本作最強の萌えキャラといえば医務室の蛍さんで異論は無いだろう。故に南の島の回での水着が無かった事には全くもって納得がいかないし、大体インベルが昨日毛の生え揃ったばかりの春香なんぞに現を抜かしていると言うのも理 …
今回の話本当に真にムカついた。 やっと伊織がネーブラのマスターになれたのに・・・ …
2007-06-09 Sat 08:42 アニメ-スキ日記
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第10話「旋律【不協和音】」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香 バンダイビジュアル 2007-07-27売り上げランキング : 341Amazonで詳しく見る by G-Tools 最初は子供の頃の真とまだ若き頃のあずさの会話です。 小 …
2007-06-09 Sat 08:48 +7 アニメ・声優情報局
真の部屋カニだらけ!よっぽど好きなんですねー。 …
2007-06-09 Sat 09:15 Girlish Flower
アイドルマスター XENOGLOSSIAやはり、モンデンキントの整備士さん方にはハーモライズは出来なさそうですね…。今回は真寄りの話でしたが、亜美が来たことによってかなり揺れてます。一瞬だけ過去が明かされましたが、倒れているのは主任!?14年前の事故ではないよ... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第10話感想いきます。 …
2007-06-09 Sat 12:22 AAA~悠久の風~
本日の演目・アニメレビュー(アイドルマスターXENOGLOSSIA)、漫画レビュー(サンデー、マガジン) …
★感想・第10話 2-3 …
2007-06-09 Sat 14:38 テトレト空想我学
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第10話「不協和音【雑音】」 …
2007-06-09 Sat 14:53 恋華(れんか)
アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ VOL.1「十六夜寮の1週間」ドラマ発売日:2007-06-06価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたーぜのぐらしあ』】調律絶好調真絶不調亜美に八つ当たり吊るし上げ伊織ちゃん頑張る!!!真ちゃんそこまでやる!... …
こうみるとそこそこ胸あったり。いえ、真=ひんぬうのイメージがついてますので。んー。今回は真が伊織を蹴落とした、でいいのかな。あずさのIDでハッキング、そして……。苛立ちが己に返ってこないといいけどね。 …
2007-06-09 Sat 18:38 雨晴時曇
話は色々と動いてきたんだけど、今ひとつ良く判らない状態。真が何かを仕込んだのは判るんだけど、何を仕込んだのかは判らないし、それで何でアイドルに心があるかどうかの判断が出来るのかも判らない。主任がどこまでそ …
2007-06-09 Sat 20:34 Kazu'Sの戯言Blog(新館)
原作のゲームでは春香さんが黒いって本当ですか?!((((;゚Д゚))))真の回想でお若いあずささんがぁぁぁ!!((((;゚Д゚))))昔はあずさがネーブラのアイドルマスターだったのね…それより、昔は真も可愛い …
2007-06-09 Sat 21:05 垂れっ流しジャーマン
       ニュフー!!(*´Д`)ハァハァ亜美が かわええ(*゚ω゚);';,*'.+ iDOL調整のために戻ってきた亜美。『ハーモナイザー』を 起動し、春香たちマスターとiDOLの調整を始めていくのだった。 おっ!!伊織もついにメインマスターかっ?... …
2007-06-09 Sat 21:26 ミルクレモンティー
第10話 『旋律【不協和音】』  ちっちゃい「マコトちゃん」登場!かあいいねっ!これが噂の幼女ってヤツですかっ!  なにやらハーモナイズなる作業をする事になった、「伊織」と「春香」、アイドルに心などない …
2007-06-09 Sat 22:11 まるとんとんの部屋
ハーモナイズによって急成長を見せたネイブラにのることになった伊織 バックアップに回った真と対立してしまう 月の破片を持って来る任務に就くことになった iDOLを信じ、いつも以上に張り切るのだが、上手く軌道に乗れずに逆に迎撃対象にされてしまう 命には別状はないよう …
2007-06-09 Sat 22:41 フカヒレ家
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   . …
2007-06-10 Sun 17:14 Ηаpу☆Μаtё
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)ハーモナイズの結果、成長著しい伊織ネーブラのマスターとして選ばれる。そして、そんな早速伊織に重大任務が発生。大きく張り切り、任務へと出動する伊織だが・・・。 …
アイドルマスターXENOGLOSSIAの10話は、真と伊織が中心。真は過去に何を見たのでしょうか?今回、春香と雪歩の出番は少なめ。やよいは出番無しです(^_^;) …
2007-06-12 Tue 01:12 ホビーに萌える魂
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
あずさがネーブラの元パイロットだったというのは置いといて。真と一緒に暮らしてるってのも置いといて…。何してくれてんの、真!?。この前、見せた姿に少しは見直してたのに…。もうダメだ、完全にダメだよ、コイツは…。「アイドルに心があるなら見せてみろ!」って、な.. …
2007-06-14 Thu 13:11 ブログ 壁
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |