FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 「機動六課のある休日(後編)」観賞~^^
なのはSS11-0

一日だけの休暇を貰った機動六課の新人たち。けどもエリオとキャロが発見した女の子には「レリック」と思しき物体が!?

第11話を観賞しました~^^
なのはSS11-1-4

キョンクロノ初登場~。肩書き長すぎ。
謎の少女はやたら丸顔だなぁ。

なのはSS11-5-10

早速レリックに反応したのかガジェットが大量に出現。スバルの姉ギンガも参戦決定!機動六課ほぼ全員での迎撃で久々の実戦!!

なのはSS11-11-16

ルーテシアも人知れず首都に潜入済!?ホテルアグスタで姿が良くわからなかったルーテシアの召還獣(?)ガリュウとやらは常に一緒にいるみたい。キュクル~♪と激突必死か!?

謎の少女に人造魔道士疑惑。発見された培養ケースみたいなのから出てきた可能性ありとのことでスカリエッティ変態の探し物はこれで間違いないか?

なのはSS11-17-20

!!?

空のガジェットを潰せども増殖を続ける一方。なのはとフェイトは異変を感じ、その遥か向こうでは謎の魔道士がガジェットの幻影と実機を織り交ぜて操っていた!!?

メガネ女「嘘と幻のイリュージョンで回ってもらいましょ。」

胸にはⅣの文字が。魔法の特性からいってティアナと今後やりあうことになりそう。

なのはSS11-21-26

異常なまでのガジェットに対応が遅れるのを恐れ、ついにはやて自ら騎士甲冑を着て出撃!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

でも変身シーン無かった。・゚・(ノД`)・゚・。

さらにクロノにリミッター限定解除も承認、3ランク解除でSランク魔道士まではやては力を開放可能に。こえー、、こいつ一体なにやらかす気だよ(ゴクリッ・・

ギンガ姉さんもスバルたちと合流!なんかイメージがあわないんですけどw

なのはSS11-27-30

はやて「来よ、白銀の風、天よりそそぐ矢羽となれ・・」

「フレスベルグ!!!」

( д)     ゚ ゚

市街地戦闘とかSランク魔道士が混じってくると明らかに無理w
幻影と実機ごとガジェットの大軍を文字通り消滅させたはやて。

なのはSS11-31-34

スバル&ギンガのコンビネーションが早速見れた!ギン姉はどうみても事務系な容姿なのにこんな歯食いしばって拳振るうとは、、w

それにしてもこの丸っこいガジェットの移動手段(ごろごろ転がってくる)には癒されたw

なのはSS11-35-38

地下道を探索続けるうちにもう一つのレリックのケースを発見!キャロが確保したその時なにやら黒い影が襲い掛かってきた!!

なのはSS11-39-44

この改造人間みたいな容姿のがルーテシアのいっていたガリュウなんかな?
そしてキャロたちとついに接触したルーテシア、あまりにも素っ気なさすぎでレリックを持って立ち去ろうとしているところをティアナが「ちょっと、表出ろ(゚д゚)」と確保。

謎の声「ルール、1,2,3で目つぶれ!」

その声の後に続くのは錯乱と騒音。たまらずティアたちは崩れ落ちてしまい、ルーテシアを手放してしまう。

なのはSS11-45-50

(;゚д゚)

なんだこの花火大好き江戸っ子は?w

アギト「もう安心しろルール。れっかのてんせい(何のことか不明)、アギト様が来たからなぁ!」

ていうか小っさ!これはもしかして誰かのユニゾンデバイスってことはないよな!?使い魔って線もありそうだし。

糸売

なんか急に登場人物増えてきてあわただしくなってきた!(゚∀゚)

特にあの幻影を作り出していたメガネ魔道士が出てきたところはちょっとたぎった。はやてがたまらず出撃するほどに緊迫が出てて良かった。

ルーテシアたちとスバルたちとの初遭遇もついに来た。なにやら面子的かぶっている能力が多いから今後激突必至になりそうな予感?
スバル×ガリュウ
ティア×メガネ女
エリオ×・・・・あれ?だれかいたっけ?w
キャロ×ルーテシア

あの最後に出てきたアギトが常にこのサイズなのかも疑問だな。もしそうならばアギト×リインⅡというミニマムながらも物凄い魔法戦がありえる!?w

なんさま今回は久々の魔法が入り乱れる戦いだったので面白かった。ただなかなか人対人にならないのがもどかしい。ガジェットという機械相手だとイマイチたぎらないしね。なのはがいきなりメガネ女に長距離砲撃って消し炭にするとかあったら面白かったのに(えー

登場人物の相関関係というかそこらあたりがどんどん複雑になってきているからまとめWikiは毎回チェックが必要だな。あの謎の少女がどこに属していて、これからどう関わってくるのか見当がつかない^^;

2クール目突入目前でやっとお話が加速してきたから、13話くらいからA's並みのたぎる魔法戦の嵐を希望!!


ランキングに参加してます~。リインⅡの出撃前のトップ立ちに燃えた!って方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:43 |
<<昨日から | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 天元突破 グレンラガン 第11話 「シモン、手をどけて」観賞~(´;ω;`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ついにクロノくんキタよ^^しかし、杉田ボイスに違和感があるんですがwエイミィとの幸せな新婚生活を送ってるんでしょうかねwエイミィと二人の子供にも出番があればいいんですけど。ていうか、今後クロノくんで …
2007-06-14 Thu 16:58 リリカルマジカルS
※6/14 加筆修正しました休日は終わらない。でも休暇は終わった^^;事件が動き出す休日後半戦、はじまります! …
2007-06-14 Thu 17:59 話し処A&#39;s
レリックを持った少女を保護した機動六課。ガジェットの大群、そしてルーテシアたちが六課を襲う。緊急事態についに、はやては限定解除を行うが――。休日話はどこにいったのか、出し惜しみしてた敵キャラ大増量( …
2007-06-14 Thu 19:33 SERA@らくblog
さて・・・タイトルでは休日となっていますが、絶対にあの終わり方で休日には最後までならないことはわかりきってますが、どうなるかな・・・??TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.7』早速感想。な~んか変な新キャラ出てきたぞ~。しかもなんか変。やっと最... …
2007-06-15 Fri 09:40 物書きチャリダー日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ「後編」なので、もう少しすっきり終わってくれるものと思っていましたが、いわゆる「つづく…」というやつで、いかんともしがたい興奮の行き場が無い感じですね。地下と空かたのガジェットの霍乱で、上手い具合に戦力を... …
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1訓練づけの毎日に疲弊しきった体を癒す、久しぶりの休日・・・。しかし、突然のトラブルにより事態は急変する。レリックのケースを持った一人の少女。事件は今、静かに動き出す・・・・。 …
どう見てもエリオ君の立ち位置がいじめっ子です。本当にあり(ry↑↑いじめっ子エリオ言い訳の図シグ姐さんと妻持ちのクロノ君の対面。まぁ浮気フラグは立たないでしょうwwwwwww本編は新キャラ続々登場です。ギンガとかいうどう見てもネリネな女性も活躍。ただそん... …
聖王教会本部でカリムと会談してたのは、やっとこさ登場のクロノ君♪クロノ君まだかな~と、ずっと思ってたけど、不意打ちみたいな感じで来たな(笑)しかし杉田さんは、どんなキャラやっても、銀さんorキョンな声に …
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話「機動六課のある休日(後編)」 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01ドラマ 田村ゆかり 水樹奈々 Amazonで詳しく見る by G-Tools 機動六課にとってはとんだ休日となってしまいました。 今回は意外な人たちがバトルに …
2007-06-15 Fri 18:43 +7 アニメ・声優情報局
ついにレリックを巡って本格的な戦いが始まりました。一気に新キャラも増えて、大混戦です。(^^;いきなりクロノ君、登場です。もうすっかり立派な青年ですね。この格好良さは何なんで... …
2007-06-15 Fri 18:52 日々の記録 on fc2
今回はまた新キャラでて来ましたね。まぁ、味方の数が多いので敵も多くないと困るか。 キョン クロノ懐かしいなw 黒の提督とか呼ばれるようになっちまって・・・魔法の暗黒面に取り込まれたんですね(違 シャリオ「海上に敵モビルアーマー展開!」 はやて「コン …
2007-06-15 Fri 18:54 ラスの憂鬱な?日記
リリなのS’s『機動六課のある休日(後編)』個人的な感想等 …
2007-06-15 Fri 19:09 starlightmemories
今回は、「機動六課と敵の接触」がテーマ。 先週に引き続いて、「小さな女の子」は、極力悪役らしい描写をせずに、「救済されるべき対象」として扱い、「大きな女の子」は、実に悪役らしい悪役の描写をしているのが印象的。 やっ …
2007-06-15 Fri 19:14 日がな一日ラらラら日記
前回のあらすじ一クール目も終わりに差し掛かりそろそろ物語を動かさなくてはならない時期になってきましたそこでなのはさんから新人に出された …
2007-06-15 Fri 19:28 真☆DAY69 ver.2.03
クロノの声が変わりすぎてて笑った(笑)杉田さんですか。ちょっぴり違和感があるなぁ。まあ単に慣れの問題なんだろうけど。 …
2007-06-15 Fri 19:36 おもちやさん
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東... …
[レリックを抱えた少女を回収した機動六課。だが、それに関係していると思しきガジェットが多数現われ、なのは達も出撃することとなった。ハヤテは前衛を引き受け、別働でレリックを追っていたスバルの姉・ギンガも地下で …
2007-06-15 Fri 19:53 ルナティック・ムーン
クロノ君お久しぶりです。ずいぶんキョンぽくなっちゃって(違<アニメ 感想 キャプ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 休日 キャロ はやて 広域魔法 変身シーン> …
 前編の続き。 聖王教会でカリムとクロノが機動六課の運営について会談。 クロノはStrikerS初登場だっけ? 渋い声になりましたね。 そこへシグナムがやってきたところで、はやてからの通信で状況把握。 一方、レリックと謎の少女を保護したエリオとキャロのところへ、 …
2007-06-15 Fri 20:25 くらやみ亭
ギン姉…そりゃないぜ…_| ̄|○ il||li ギン姉の変身シーンがカットな上にアレは一体…?白タイツ?じっくり見る勇気が無かったけどタイツにしか見えなかった(ノ∀`)・∵.グハッ 足首で切れていればスパッツorレギンスだけど… …
2007-06-15 Fri 20:27 欲望の赴くままに…。
機動六課のある休日(後編) クロノ君登場 初登場になるのかな? 前回の終盤から物語が急に動き出したなのはStrikerS レリックを持った少女を保護。危険な反応はなく なのは・フェイトがいればもう大丈夫ですv 新人4人は現地調査。やっぱり休みはなくなっちゃいました。引継ぎ …
2007-06-15 Fri 20:41 紅日記~ベニッキ~
スカリエッティの最終形態は多分、こんな感じ…銀さんというか、キョンが居ましたね!((((;゚Д゚)))) 杉田さんの声を聞くと、キョンか銀さんしか浮かばないからマジ困る。クロノという妻帯者の高官が登場しま …
2007-06-15 Fri 21:34 垂れっ流しジャーマン
       後編でつ。クロノ久々登場!!イヤイヤ・・・・でかくなりすぎだろ! ( ゚д゚)オレの中じゃ・・・小僧のイメージしかねーのにな。 そして、もう休日じゃないです。なのはたちまで出張るほど の戦闘に突入しますぜ!!(>▽<)ノオー!... …
2007-06-15 Fri 21:51 ミルクレモンティー
SECRET AMBITION/水樹奈々<今回のあらすじ>&nbsp; 「現場に到着したシャマルたちによって謎の少女とレリックは保護された。しかし、レリックはもともともう一つあったらしいことを悟った一同は、それの探索と、そのレリックを求めて襲来したガジェットの殲滅に... …
2007-06-15 Fri 22:11 徒然日記~TS紀行~
魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課のある休日(後編)」です。う~ん、休日終わってませんね。サブタイに誤りがあるのでは。って、一応休日モードは今週で終わったので、それでOKか?はやてちゃんとギンガの変身シーンに期待が集まっていましたがどうでし... …
2007-06-15 Fri 23:09 藍麦のああなんだかなぁ
クロノが杉田とかそれはないだろ……ってか何で最近杉田ばっかなんだ?ハルヒのお陰で一番目立つようになったのって平野じゃなくて杉田じゃね?若本とか大御所は同じような声で色々なキャラを演じたってそれ自体が味わい深 …
2007-06-15 Fri 23:23 angel notes.
訓練漬けの毎日息抜きにって用意した、丸一日のお休み親友同士、パートナー同士楽しく過ごせるように気持ちも新たに明日からも頑張れるようにだけどその休日は突然の事態に一時中断現れたのはレリックのケースを持った、小さな女の子事件は今... …
2007-06-15 Fri 23:32 パズライズ日記
今週は、ツンデレとロリとショタが吹っ飛びました!w …
2007-06-15 Fri 23:37 明善的な見方
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第11話を見ました。<感想>クロノが漸く登場し、結婚していることを明らかに。これはやっぱりエイミィなんでしょうね。あのエイミィを奥さんに貰うとは勝ち組もいい所ですね。何せエイミィは頭のキレがよくて、明るいの.... …
2007-06-15 Fri 23:43 じろグ!
つかの間の休日に偶然見つけた謎の少女。平和な休日は終わりを告げます。 …
はやて出撃。 …
2007-06-15 Fri 23:45 Hiroy's Blog
『機動六課のある休日(後編)』『魔法少女リリカルなのはStrikerS』は『サザエさん』です。……ってな話を、またいずれどこかで書きたいとは思ってるんですが。今回は、個別のシーンでどうこうするような話ではないの …
2007-06-16 Sat 01:10 世界の端に腰を掛ける
クロノってキョンだったんだwwwwwwwお兄さんびっくりだーーーwww(ゆい姉さんっぽくw)いかんな、どうやってもキョンの声に聴こえるwKANONの時みたいに慣れないと無理だな。でもゲストっぽいし、慣れるのは無理そうだ・・・。レリックと謎の少女はヘリに搬送され …
2007-06-16 Sat 01:40 ひきこもりかけぶろぐ
なのは、フェイト「「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」」はやてとギンガの時代が始まった!でもアレがなくて\(^○^)/オワタではなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1奥田泰 …
2007-06-16 Sat 02:41 ラピスラズリに願いを
今週は、セブンアークスらしくないアレの良さでした(w)おかげで、ツッコミ所が無かったですよ(w)予告を観た限りでは、来週も今週ぐらいのクオリティが期待できそうです。まぁ、それはさておきまして。やっとこさ、杉田ヴォイス登場~なんだかA'sの最後に登場... …
エリオ「ギンガさんって、スバルさんのお姉さんなんですよね?」スバル「うん。変身シーンを省略された事からわかるように、けっこうどうでもいいキャラかな」キャロ「ほ、本当にお姉さんなんですか…」 …
2007-06-16 Sat 10:38 白狼PunkRockerS
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第11話 機動六課のある休日(後編)聖王教会本部。クロノくん登場です制服姿は妻(エイミィ)にまで似合わないと言われてるとかwその時会議を終了し... …
2007-06-16 Sat 12:03 まぐ風呂
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話「機動六課のある休日(後編)」 <あらすじ> 機動六課の新人フォワード陣に与えられた束の間の休日は、鎖を巻かれたレリックを封入するようなケースを持って逃走 …
2007-06-16 Sat 12:38 刹那的虹色世界
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話「機動六課のある休日(後編)」 …
2007-06-16 Sat 13:22 恋華(れんか)
本日の演目・アニメレビュー(魔法少女リリカルなのはStrikerS)、漫画レビュー(ジャンプ) …
★感想・第11話 はやてのターン、ドロー!手札から限定解除を発動!! …
2007-06-16 Sat 14:59 テトレト空想我学
「機動六課のある休日(後編)」 探し物を、見つける為に …
品質評価 22 / 萌え評価 29 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 14 / お色気評価 15 / 総合評価 18レビュー数 184 件  気を失った謎の少女のもとへ集まるスバルとティア。なのは・フェイトとシャマルらも合流。少女が持ってきていたレリックのケースがもう一個 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |