FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話 「ニヴルヘイム」観賞~^^
アイマス11-0

真が仕組んだ?と思わしきアイドルの暴走(それ、なんてEVA3号機のトウジ?w)によりお凸ちゃんは一時退場( ´Д⊂
そんな時、アイスランドにてアイドルと思わしき物体を発見との一方が入り現地に入った春香らモンデキントの面々。

しかしトゥリアヴィータも情報をつかんでいたようで、、

第11話を観賞しました~^^
アイマス11-1-4

お凸サンシャイン何事も無かったかのように復活ww

なんかもったいないなぁ。先日にグレンラガンのシモン復活を見たからかもしれないけど。まぁこのお凸サンシャインの前向きな性格がなせる技なんでしょうな^^

で、そんなお凸に腹巻をもらってホクホクな春香。

モンデンキントEUの人物「響朔(ヒビキ・サク)」。みたからに胡散臭い。以前にもインベルについてなんかどっかで謎の絵画に話しかけていたな。

アイマス11-7-10

定期的な身体チェックをいれているようだけども、なにやら一般的なものとは違うみたい?体の代謝機能が落ちて体温が低下するという症状が見られる千早にカラスは薬を投与。

千早の艶かしいうなじからの肩にかけてのラインがエロス(そこか

アイマス11-11-14

地震の多いアイスランドにてもう20年も地震が起きてないようで、それは今回のアイドルらしき物体がマグマをせき止めているからっぽい?

20年ということは、残念ながらとかち亜美の乗っていて消えてしまったテンペスターズの事故の時期である7~8年前とは合致しないのでとかちの探しているものではなく(´・ω・`)、これは第5のアイドル「ヒエムス」であることが断定。

いつに無く険しい表情のあずささんにこれまた最近感情を表にだす真。

真「望むところだ、、叩き潰してやるよ(トゥリアヴィータのヌービアムを)、、今度こそは!」

アイマス11-15-20

ここでもイライラ真さん。装備がまだ変わってないのは現地でセッティングするためというエンジニアの説明にも聞く耳なし。

真「いざって時に道具が動かなきゃ困るだろ!」

そんな自分の居場所がなくなる焦りを感じた雪歩。そういえばこの子もアイドルマスター候補で落ちちゃって追い出されようとしていたよな。

とかちがアイドルの位置を特定した模様!それと同時にトゥリアヴィータと思わしきアイドルが2体接近!!

2体!?この世界には5体しかないはずのアイドルが何故!?その時、響の口元がニヤリとなる。コイツはっ!?

アイマス11-22-24

激突!!

アイマス11-25-30

そして謎のアイドルとは違う機体が真をたこ殴り!!

うんこ頭リファ「この子はリファの新しいお友達!エピメテウス1ことエピたんです!」

あずささん「あれはエピメテウスシリーズ!?今から40年以上も前のプロジェクト、、人の手でアイドルを作り出そうとした、、。」
真月「カイエン博士の研究ですか!?」
あずささん「そして、トゥリアヴィータの中心人物、テル=ロイ、、!」

アイマス11-31-37

現存するアイドル全て入り乱れてかつ、アイドルでないものまで入って、様々なマスターの思考が飛び交う様をとかちは「不協和音が、、、」と苦しむ、、と、その時!?

アイマス11-38-44

突然、周りのアイドル達と共鳴しはじめて目覚めたのか、ヒエムスから物凄い反応がっ!
トゥリアヴィータたちの面々はこの共鳴に苦しむけど、春香と真はアイドルが起動しなくなっただけで本人達には害は及んでいないっていうのはちょっと重要じゃない!?

アイマス11-45-50

うんこ頭リファ、マグマに飲み込まれて死亡ww
他のアイドル達も気絶状態で起動不能に。真のアイドルの扱いが目に見えてヒドス。

アイマス11-51-56

亀裂の底に落ちた春香とインベル。どうすることもできずにたたずんでいると千早が現れた!

千早「インベル・・・」

気を失って夢なのか、回想シーン。

カイエン「本当にいいのか?千早、、。」
千早「はい、、お父様。これでインベルに乗れるのなら。」
テル「術式は完璧よ。手術が終ったときにはあなた達姉妹は彼らにより近い存在にミッシュリンクに生まれ変わっている。」

アイマス11-57-61

気絶した千早を裸で温めた春香。ええい!その手をどけぇい!!(゚д゚)
目の覚めた春香と会話し、自らをモンデンキントEUの如月千早と偽る。
そして向かい合ったその手に銃を握り締め、千早は春香に、、っ!?

糸売

お話の加速が止まらなくなってきた!!( ゚∀゚)=3
トゥリアヴィータとの絡みも加わり、より人間関係や背景が濃厚になってきましたねー。まさか千早とあずささんが姉妹とはびっくりだ!w(ですよね?)
響朔の存在も不気味。なんかトゥリアヴィータ側の人間っぽい気がするけど、千早が春香に尋ねられたときに反応が薄かったから、モンデンキントともトゥリアヴィータとも違う第3の勢力が有力か!?
真は今度のいざって時にアイドルの反応をなくしてやられてしまいそうな予感。死亡フラグがズキャズキャ立ちかけてるよ。

エピメテウスシリーズといい、マグマの中にあるアイドルといい、EVAの世界観をちょっと組み込みすぎている感じはあるけど、まぁ上手い具合に消化しているんではないでしょうか?

最近試聴しているアニメがほとんど波に乗って来ているので楽しみでなりません^^


ランキングに参加してます~。オレも春香タンに温めてもらいたい(´д`)ハァハァって方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking

ちなみに今回のサブタイトルの「ニヴルヘイム」とはこちらから。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:27 |
<<Trusty Bell プレイングメモモその1(その他雑記など) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 久々に箱○関連情報まとめ+他ネタなど>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ずっといっしょにいるよ…だから――!氷の大地で眠り続けてきた5番目のiDOL。目覚めさせたのは、同じ月よりきたるものと…人が作りしものの共振。それを操る者も人に作られしもの…。5番目のiDOLを巡り、千 …
2007-06-16 Sat 18:17 SERA@らくblog
4体目のアイドルを求めてアイスランドにやってきた春香達。だがそれと同時にトゥリアビータもまたアイドル確保を目指し行動を開始していた。対立する二つの組織の4体のアイドル(1体は違う)が戦闘を開始すると・・・・・ …
2007-06-16 Sat 18:19 ムメイサの隠れ家
★感想・第11話 ギリギリ見せないのもアイドルの条件 …
2007-06-16 Sat 19:08 テトレト空想我学
 いつも沈着冷静だった真が、横着陰険へと完全に移行してしまいました。  精神的に、かなり追い詰められてるもん。  以前春香がインベルに言っていた、「自分が怖い顔 …
2007-06-16 Sat 19:18 ゆかねカムパニー2
スーパーおっぱいタイーム!(日曜朝風)今回はデコがお休みですが、ついにやよいが空気になりましたね!突然アイドルの才能に目覚めたとかの急展開ない限り出番なさげ……。量産型アイドル……でいいのかな。敵の思わぬ策略にとまどうモン.... …
2007-06-16 Sat 19:32 雨晴時曇
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話感想いきます。 …
2007-06-16 Sat 19:52 AAA~悠久の風~
こんにちは、天海春香です。あたしたちは今、雪と氷の国アイスランドに来ています!5体目のアイドル・ヒエムスを探してモンデンキントJPは出張なんです!……だって、もうひとつアイドルが見つかれば、誰がアイド …
アイドルマスター XENOGLOSSIA流石は雪歩、何かを含めつつ真の問題を焦りのレベルまで落としてくれちゃいました。人間の手が加わっていない最後のアイドル・ヒエムスの回収のため、アイスランドに来ている一行。でも伊織はまだ謹慎処分の真っ只中だからいないと言う... …
原作では千早さんが、貧乳キャラとされていると聞きました。ゼノグラでは夢を叶えたんですね…別世界の千早さんは今も苦労を…クッ!(つД`)今、起こった事をありのまま話すぜ!((((;゚Д゚)))) 機動不能のヌー …
2007-06-16 Sat 21:17 垂れっ流しジャーマン
アイドルマスター挿入歌&ラジオ主題歌天海春香(井口裕香)&高槻やよい(小清水亜美)発売日:2007-03-21価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたーぜのぐらしあ』】苛々真胡散臭い朔一途な千早お気楽リファあうあう亜美おおーな春香ういうい、んでは「... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
 春香たちモンデンキントJPはアイドル5体目のヒエムスを探しにアイスランドに出 …
2007-06-16 Sat 21:46 アニメ-スキ日記
       アイスランドへようこそ。腹巻もお忘れなく~。 火口・・・ってかマグマ溜まりに眠る5体目のプロメテウス、 ヒエムスのコアを回収に来た春香たちだが、やっぱりそこに トゥリアビータも現れる・・・って・・・ 誰かスパイがいるぞっ.... …
2007-06-16 Sat 22:08 ミルクレモンティー
★★★★★★★☆☆☆(7) 真の株がどんどん下がっていくのは見てて辛いけど、色々と話が動き出して面白くなってきました。そういえば前回のハッキングの件は説明ありませんでしたね。あれは真で確定なのか? …
2007-06-16 Sat 23:40 サボテンロボット
[iDOLのコアの調査のためアイスランドにやってきたモンデンキントジャパンの一行。モンデンキントEUのサク・ヒビキとともに調査に入ると、グリムス山のマグマだまりにiDOL最後の1体ヒエムスのコアがあると確認された。だが …
2007-06-17 Sun 00:50 ルナティック・ムーン
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話「ニヴルヘイム」 アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ VOL.1「週間十六夜寮」ドラマ 井口裕香 堀江由衣 Amazonで詳しく見る by G-Tools 千早とリファはバスタルト? バスタルトって何だろう。 人間ではなく何らかの遺伝 …
2007-06-17 Sun 00:56 +7 アニメ・声優情報局
リファは以前モンデンキントのシステムを乗っ取った経験があるから人間じゃないんだろうなとは思ってたけど、千早もリファと同じく人間じゃないのかな。彼女達はバスタルト(?)という存在らしいですが。アイド …
2007-06-17 Sun 08:25 おもちやさん
5体目のiDOL・ヒエムスを探しにアイルランドにやってきた春香達 しかし火口深くに埋まっていてすぐには取り出すことができない そうしているうちにトゥリアビータのiDOLがやってきた 人の手で作られたエピメテウスに押されるネーブラと iDOL同士の戦いに共鳴し噴火が起こっ …
2007-06-17 Sun 16:57 フカヒレ家
[アニメ アイドルマスターXENOGLOSSIA/アイドルマスターゼノグラシア 第11話「ニヴルヘイム」]真の暴走と孤立、そして孤独。それを理解しているのはあずさと雪歩くらい?そういう点に焦点を当てながら新しいIDOL …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)5体目のアイドルを探して、アイスランドへやってきたモンデンキントJP。トゥリアビータがいつ襲ってくるかもしれないと言う緊迫した状況の中、捜索班はついにヒエムスを発見。だが、それはマグマの中にあり、取り出すことは困難である事... …
 「100人乗っても大丈夫」とか「象が踏んでも壊れない」といった強靭さ・堅牢さの表現がありますが、これからは「ミサイル打ち込まれても形をとどめるアイドル」っていう表現も出来ますね。強さの新単位登場です。 …
裸で暖めあう。これ基本(`・ω・´)b …
2007-06-18 Mon 00:27 Ηаpу☆Μаtё
雪山+遭難=裸で暖めあう'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ありがとう春香!ベタだけどこんなベタなら大歓迎だwwwカラスもъ(゚Д゚)グッジョブ!!でしたが、春香の方が上でしたwwwアイドルマスター XENOGLOSSIA (1 …
2007-06-18 Mon 00:27 欲望の赴くままに…。
ずっと一緒にいるよ。だから!(春香)新たなiDOLヒエムスを巡ってのモンデンキントVSトゥリアビータエピソード。あずさと千早の過去に関して伏線が張られた他、トゥリアビータの行っていた研究が明らかになったりと第十一話を数えるにあたりようやく両組織の対立の構図.... …
2007-06-18 Mon 19:49 Wings of Freedom
アイドルマスターXENOGLOSSIAの11話は、アイスランドへ5体目のコア・ヒエムスの回収へ。春香と千早の裸もありですwwwサービス万歳wwwwテル・ロ・ウの声はベテランの池田昌子さんでした。 …
2007-06-18 Mon 22:52 ホビーに萌える魂
今回、発見されたのはテンペスターズでなく、未発見の機体。亜美の妹が早くも登場するかと思ったがそんなことはなかったか。今回で話が一気に進展した。トゥリアビータは出てくるし、アイドルもどきは出てくるわ。雪歩の「居場所がなくなるのが…」、千早の「あの子の報告.. …
2007-06-19 Tue 22:47 ブログ 壁
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |