FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」観賞~^^
なのはSS12-0

久々に魔法少女だった!!\(^O^)/

第12話を観賞しました~^^
なのはSS12-1-6

のっけから魔法と拳のぶつかり合い!!!( ゚∀゚)=3
アギトもちびっこいのに強力な炎を出すわ、ガリュウとギンガ姉さんの拳の激突とかテンション上がりまくり!
さらにそこへヴィータとリインⅡも駆けつけ、リインⅡはルーテシアとアギトを氷結魔法で閉じ込め、ヴィータはいきなりグラーフアイゼンがギガントフォースになってて吹いたwさらにガリュウへ一撃を叩き込み、体をねじ切らんばかりにアイゼンを振りぬき1回転とかやっぱ熱さが違うわw


なのはSS12-7-12

でもどうやらルーテシアたちは逃れたみたい。なんとか確保したレリックのケースへの封印処理にティアナが一つ提案するが、、?

ミッドチルダの首都防衛のお偉いさんで武闘派でもあるレジアス中将。どうも過去に事件を起こしたはやてに目くじら立てている模様。ていうかコイツは魔法使えないのか?やたらと魔法に対してネガティブな考えをもっているみたい。いずれコイツは足を引っ張りそうというか、かませ犬になりそう。

そしてそのおっさん中将にはもったいない副官オーリス。実はこっちのほうが優秀というか物事の見極めができている。はやてたちには別に悪い印象をもっているようでもないけど、、、実はスカリエッティ変態の差し金ってことはないかな?

なのはSS12-13-18

地上へ逃れたルーテシアたちをスターズ&ライトニングのフォワード陣が絶妙なコンビネーションで追い込み最後はリインⅡのバインドで身柄確保!

作画安定しないなぁ、、^^;

なのはSS12-19-22

そんなルーテシアたちに気をとられているうちに、謎の少女を運ぶ機動六課のヘリ、ストームレイダーを狙う人物が!?
ナンバーズと呼ばれる変態医師(アギト曰くw)の作り出した(?)姉妹たちの一人みたい。名前は「ディエチ」。あとメガネ幻影魔女は「クワットロ」。

さらに捕らわれたルーテシアを救出すべく新たなナンバーズの影も。地面の中にいる!?

なのはSS12-23-28

ルーテシアを通してクワットロが
「逮捕はいいけど、、、大事なヘリはほおっておいていいの?」

!?

ディエチ「インヒーレントスキル、、、ヘビーバレル、発動!」

クワットロ「あなたはまた、、、守れないかもね?」

!!?

エエ!?ひょっとしてあのなのはが大怪我した事件にこのクワットロが関わっていたってこと!?なんで知ってるの!?

ストームレイダーへの砲撃、しかもSランククラスが!!誰も間に合わない!!

シャマルさんにげてぇぇえっ!!(;゚ロ゚)

( д)     ゚ ゚

なのはSS12-29-34

取り乱すヴィータの隙を突いて地中から現れたナンバーズ「セイン」がエリオからレリックのケースと、さらにルーテシアの救出を許してしまう。さらにアギトも混乱に乗じて脱出。ヴィータもorz、、、、。

なのはSS12-35-38

ストームレイダーが撃墜、、、されたかと思いきや

なのはさんGJ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ディエチの「力を抑えたとはいえ」っていうのは今後の魔法力のインフレ具合に拍車がかかりそうな予感^^;

さらにナンバーズの居場所をフェイトが突き止め捕らえるように追い込むがそこへ、、

なのはSS12-39-42

はやて「遠き地にて、闇に沈め、、」

発動まであと4秒!という合図とともにフェイトは撤退。クワットロとディエチはものの見事にはやての広域魔法の舎弟におびき寄せられ

はやて「デアボリックエミッション!!」

A'sの闇の書がフェイト、なのはに最初に放った魔法かー!!?熱すぎる!!( ゚∀゚)=3

もうナンバーズたち必死ww

なのはSS12-44-46

そしてさらに涙目で逃げたところはフェイトとなのはの砲撃のクロスファイヤーポイントで死亡確定ww

そしたらまた謎のナンバーズが
「ディエチ、クワットロ!じっとしてろ!!IS発動!!ライドインパルス!!」

なのはSS12-48-53

フェイト「トライデントスマッシャー!!!」
なのは「エクセリオンバスター!!!」
ナンバーズ消し炭wwていうかフェイトの魔法はカートリッジロード3発なのになのはは1発で相殺とかどんだけなのはの砲撃強いのかとw

それにしてもロングアーチオペレーター陣の「ビンゴォッ!」には吹いたwなに狩りを楽しんでいるんだ、コイツラw

でも寸前で避けられたみたい!?

なのはSS12-54-55

なんか男みたいなナンバーズ「トーレ」。なんだかまとめ役みたい?結局セインがルーテシアも救出、さらにレリックケースも奪取と収穫があったので撤退していくナンバーズたち。

なのはSS12-56-58

敵を取り逃がしさらにレリックまで奪われて凹むヴィータ、、でもなんだかスバルとティアナが言いそびれたことがあるみたい?

なのはSS12-59-64

ナンバーズ達が基地にもどってレリックケースを開けると中身は空っぽ!!?

本体はティアナの幻影魔法で厳重に封印を施して、敵との接触が一番少ないキャロの帽子の中に!w

ルーテシアの「私が欲しいのは11番だけだから、、、」は謎すぎる、、。レリックの番号もジュエルシードの番号もなにか関係あるのかな?

なのはSS12-65-66

なんかもうシグナムさんが蚊帳の外すぎて哀愁すら感じるww

あれ!?シャッハって騎士甲冑まとっているってことは格闘もおk!?

最後の謎の少女とのなのはとの対面シーン

謎の少女「ママ、、

なのは「大丈夫、、私はここにいるよ、、。」

はあまりにも謎なやり取り!!面識はあったりするのか!?

糸売

やっぱ人対人の魔法のぶつかり合いこそがなのはの醍醐味ですね!!!(゚∀゚)
いや~、久々にたぎった!ガジェットとか機械の相手ばっかりでなんとも消化不良というか煮え切らないバトルばっかりでちょっとテンション上がりきらずにいたけど、やっぱりこうやって改めて魔法のぶつかり合いをみるとこの先の展開も安心できますね^^

それにしても登場人物、用語が次から次にでてくるので1回見ただけじゃなかなか理解できない!なのはWikiは毎回チェック必須ですね!

ナンバーズの固有スキル「IS」の内容がどうにも機動六課の面々とかぶっている気がする。

あと、謎の少女が「聖王」の器という変態秘書ウーノの発言も気になる。聖王ってあの聖王教会の聖王?なんだかもう話がこんがらがってきてワケワカメ。

ルーテシアとナンバーズ達の関係も微妙に不明。ウーノはルーテシアをお嬢様と呼ぶけど、ルーテシア側の側近達(アギトやらゼスト)は変態医師たちは信用できないといって嫌っているし、、。

次回予告からもいよいよなのは本来の設定の深さなどが垣間見え始めて盛り上がってきた感じで超楽しみ!!期待!!

後期分のOP,EDも決まったみたいですね。
オープニング(第2期)「MASSIVE WONDERS」
2007年8月22日発売予定
歌:水樹奈々
エンディング(第2期)「Beautiful Amulet」
2007年8月1日発売予定
歌:田村ゆかり
こちらももちろん期待。


ランキングに参加してます~。あれ?聖王医院の売店になのはフィギュアが売ってあったのは気のせい?って思った方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:46 |
<<DreamTheater「Systematic Chaos」感想追記(+雑記その他ネタなど) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | Trusty Bell プレイングメモモその3(その他雑記など)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
なのは と フェイト、知らない間に限定解除?したんだよねぇ?標的には逃げられたけど。そんな簡単に 解除できるんだろか?と、リリカル初心者の感想。誰かの承認とか いるんでしょ?ナンバーズとか言う、スカルエッティの手下 登場。薬や機械で 魔力を強.... …
 魔法少女リリカルなのはStrikerS 始まって以来の 大規模都市戦闘に。 新 …
2007-06-22 Fri 09:09 アニメ-スキ日記
 前回からの引き続きで、緊迫の戦闘から。 どっちかというと、今回までで前中後編としたほうがよかったような……。 アギト暴れ放題。 火炎系が得意らしく、これもリイン氷系との対比なんでしょうね。 んで、ガリュウのお相手はギンガ。というか、スバルたちではギンガ …
2007-06-22 Fri 09:31 くらやみ亭
ルーテシア・ガリュー・アギトと戦う、六課フォワード陣+ギンガ。スバルとティアナの判断は、撤退しつつ敵を引きつける――というもので。そして合流してきた、ヴィータとリインで。しかし思いっきり無理矢理 …
レリックを巡る攻防が続いています。ほぼ全編戦闘シーンで、緊張感のある展開でした。ルーテシアとアギトとの戦いは想定外でしたが、スバルもティアナもレリックの確保という今回の第... …
2007-06-22 Fri 10:48 日々の記録 on fc2
中将「はやてタソ…」秘書「顔近いぞ」 …
2007-06-22 Fri 11:22 白狼PunkRockerS
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」 <あらすじ> 新人フォワード陣とギンガに襲いかかるルーテシアたちだったが、ヴィータとリィンがフォワード陣と合流すると、ルーテシアたち …
2007-06-22 Fri 12:40 刹那的虹色世界
 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 『ナンバーズ』の感想です! 今日思ったのですが、普段速い皆さんが意外と全体的に更新遅いと感じていますがやはり某動画サイトが使い勝手悪くなったのが問題なのでしょ …
2007-06-22 Fri 13:20 荒野の出来事
★感想・第12話 キャロの帽子には夢が詰まってます …
2007-06-22 Fri 14:27 テトレト空想我学
12話は、11話のもっさり感は何だったんだという『なのは』らしい盛り上がり。特に …
なのは・フェイト「「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」」3人のフルボッコ大作戦始まった!実は視聴する前は「変態オレンジ始まった!」と書こうかと思いましたがwではなのはStikerS感想です。 魔 …
2007-06-22 Fri 15:41 ラピスラズリに願いを
レジアス「いいケツをしているな。何cmだ?」オーリス「推定100cmかと・・」ヴィータ「デケェ!!」レジアス「はやてタソ可愛いのぉ・・」 …
2007-06-22 Fri 16:39 ロリ+お姉さん=萌死
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東... …
おお!敵の新キャラ登場=仲間がかませ犬化してボロ負けフラグだと思ってたらヴィータとリィンが駆けつけてくれた!これで敵に仲間を連れ去られるといった最悪の事態は回避できそうです。むしろこのまま敵をやっ …
2007-06-22 Fri 18:14 おもちやさん
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第12話「ナンバーズ」は、ルーテシアとその仲魔達に続いてスカリエッティの仲間であるナンバーズの登場です。純粋な戦力や火力では機動6課の方が上のようですが、幻影使いに魔砲使いやモグラ娘(?)など一芸に秀でたタイプが多いよ …
2007-06-22 Fri 18:21 でんにょにっき
勝利のアイテムはキャロの帽子♪(笑)機動六課の前に次々と現れるナンバーズ。レリックを巡り事態は二転三転する。魔法の応酬…お互い出せるカードをぶつけあい、最後に勝利を得たのは――?こーいうのが見たか …
2007-06-22 Fri 19:13 SERA@らくblog
キャラ増えすぎ&声優の使い回し多すぎでわけがわからなくなってきた・・・。もうキャラ名を覚えようとするのは止めることにします。 でもこれだけキャラが多いと使い回ししなかったら、かなり金がかかりそうですね。 とりあえず今回はヴィータTUEEEEって感じでしたねw …
2007-06-22 Fri 20:42 ラスの憂鬱な?日記
前回のあらすじ物語を進展させろというミッションを見事遂行した新人四人ロリライダーと魔神とのファーストコンタクトでいきなりバトル突入でした …
2007-06-22 Fri 20:54 真☆DAY69 ver.2.03
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1ケースの回収に向かった先で、スバル達の前に姿を現したのはルーテシアとガリュー、そしてアギトだった。始まる激しい戦い・・・だが、寸前のところでルーテシア達を取り逃がしてしまう。一方、ヘリの元へと急ぐなのはとフェイト。.... …
今回は先回に引き続いて、「小さな女の子」は、悪い事をしてるけど、悪人ではなく、「救うべき対象」として描写されています。アギトさん「あいつらだって、局員とはいえ、潰れて死んじゃうかもなんだぞ!」 来週は、第10話 …
2007-06-22 Fri 21:34 日がな一日ラらラら日記
        ぶつかる拳と拳~。      ブロウクンマグナァァァァァム 唸る巨大ハンマー。     ゴルディオンハンマァァァァァァァ!!! レリックを守るべくルーテシアたちと一戦交えるヴィータ たち。ウォォ━━☆━(`・∀・´)━.... …
2007-06-22 Fri 21:50 ミルクレモンティー
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1<今回のあらすじ>&nbsp; 「ルーテシア、ガリュウ、アギトの三人を前にし、ティアナは三人を引きつけつつ、ヴィータとリインフォース?と合流することを考える。だが、その作戦に合格点を出しつつ、それが実... …
2007-06-22 Fri 22:06 徒然日記~TS紀行~
敵キャラ多いよ!正直覚えられない…orzEDのキャスト紹介の部分で一人で3役もやってる方が居ましたがこんなの初めて見たwこれ結構凄いことですよね。 …
2007-06-22 Fri 22:14 AREHUの凡骨日記
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第12話 ナンバーズ戦闘開始。アギトの攻撃から避けるフォワード陣。その後のガリュウの攻撃をギンガが弾きます。アギトの容赦のない炎攻撃をかわしつ... …
2007-06-22 Fri 22:29 まぐ風呂
第12話 『ナンバーズ』  おやや?「ナンバーズ」って優秀な遺伝子と後天的に能力を付加させて、優秀な魔道師を作るのがもくてきなんですよねっ、って事は常識的に考えれば新人達レベルよりちよっと上の存在よりも、「 …
2007-06-22 Fri 22:36 まるとんとんの部屋
第12話 『ナンバーズ』  おやや?「ナンバーズ」って優秀な遺伝子と後天的に能力を付加させて、優秀な魔道師を作るのがもくてきなんですよねっ、って事は常識的に考えれば新人達レベルよりちよっと上の存在よりも、「 …
2007-06-22 Fri 22:36 まるとんとんの部屋
第12話 『ナンバーズ』  おやや?「ナンバーズ」って優秀な遺伝子と後天的に能力を付加させて、優秀な魔道師を作るのがもくてきなんですよねっ、って事は常識的に考えれば新人達レベルよりちよっと上の存在よりも、「 …
2007-06-22 Fri 22:36 まるとんとんの部屋
キャラ増えすぎっ! …
2007-06-22 Fri 22:42 明善的な見方
声とかなかったけど、StrikerSになって初めてリンディさんのお姿を拝見できました^^若干老けた相変わらずお若いw今でもお茶にお砂糖とクリーム入れてるんでしょうねw …
2007-06-22 Fri 22:50 リリカルマジカルS
前半。初っぱなから戦闘。今までになかった緊迫感があるのは良いこと。ヴィータ達が直ぐに救援で来たがやっぱり強い。しかしヴィータは既に「魔法」じゃなくなっている気が。勿論あのパワーは魔法でブース …
2007-06-22 Fri 23:03 angel notes.
今回も前回から引き続いてるバトル回。レリックを奪い返すために、敵側も「ナンバーズ」という集団が登場。ただ「ナンバーズ」の面子が何人も出てきたので、物凄くびっくり!敵側だけで5人とかの数の新キャラを投 …
2007-06-22 Fri 23:05 失われた何か
ガジェットドローン?型たちの苦悩。今週はレリックを巡り、敵の主力部隊と直接対決ですね!ギンガを含めた新人四人では、やはり難しい相手かな?って、そこにヴィータとリインが合流し、敵に一閃!一撃で圧 …
2007-06-22 Fri 23:05 垂れっ流しジャーマン
アイドルマスターとモロ被りだったためキャプはなしです。レリックの確保を忠実に守り増援を待つ新人たちリイン初めて攻撃したんじゃないwwエトナ アギトとルーテシアを捕らえますはやてが敵を一掃!そしてそれを見ているなんか悪役っぽいオッサンキタ━━━(゚∀゚)━━ …
今回は見所満載!最初からバトルがガンガンあり、ついになのはがあの姿を披露!さらには、三人の大魔法も炸裂!!それにしても新キャラ達出過ぎである(^^;) …
2007-06-22 Fri 23:32 アバトーンの理想郷
『ナンバーズ』うーん、さすがにちょっと演出に頼りすぎかなぁ……。今回のエピソードは、ストーリー的なポイントが少ないわりに、展開がごちゃついてるんですよね。戦闘メインのお話だったんですが、もう何が …
2007-06-22 Fri 23:37 世界の端に腰を掛ける
変な集団現る!勝利の鍵は能力制御解除したはやてちゃん?それとも…? …
連携攻撃。その強さはぬかりないですね …
2007-06-23 Sat 06:05 Hiroy's Blog
さて、12話ということで、このアニメも半分無駄に??使ってしまった感じがする今日この頃。だって新キャラたちはなじんだけど、結局敵対する側は機械だったし、生身の人間は前回ようやく出てきて、またもや振り出しに戻った的な感じなんだもん・・・。昔に起こった事件.. …
2007-06-23 Sat 08:53 物書きチャリダー日記
おそろしく久々に見てみた。・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」最後に見たのは第4話。いたいけな新人さんが、研修もそこそこにデスマーチに放り込まれたところまで。OJTによる教育効果に疑問符が投げつけられてる昨今、世の新社会人の心をえぐる展開だ …
2007-06-23 Sat 11:13 穴にハマったアリスたち
謎を抱いて現れた小さな女の子と彼女と鎖で繋がれたレリックそれを求めて動き出す陰空で踊るガジェットと幻惑の使い手地下に降り立った召喚士とその仲間達立ち向かうための力皆はちゃんと持っている守り抜くため迷わず戦えるように機.... …
2007-06-23 Sat 19:00 パズライズ日記
「ナンバーズ」 なのはさんとレイジングハートさんのエクシードモード! …
現在の戦況 シン&レイ レイが倒れたため …
なのは「真打ちは美味しい場面で登場するんだよ」 流石は主役です!本当に美味しい場面で登場してくれましたwもうタイミング的に完全アウトだと思ってたのに…直前で限定解除が間に合ったようですね。 今回 …
2007-06-24 Sun 01:32 欲望の赴くままに…。
たしかにエトナ [ディスガイア]に見えなくもない. …
2007-06-24 Sun 15:10 ねこにこばん
魔法少女リリカルなのはStrikerS「ナンバーズ」です。ボーナスシーズンですね。しかし、魔法少女リリカルなのはStrikerSのDVDを買う余裕もなく、TUTAYAレンタルに落ちるのを待つのでした(涙)。ってことで、リリカルなのはStrikerS始まります。あ... …
2007-06-25 Mon 22:27 藍麦のああなんだかなぁ
上空と地下で戦いがつづく。=地下スバルたちが敵と戦う。敵は、ルーテシア、ガリュウ、アギト。スバル:ヴィータとリーンに合流できれば。そして、ヴィータがやってくる。ヴィータ... …
2012-08-04 Sat 17:45 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |