FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第12話 「ムスペルヘイム」観賞~^^
アイマス12-0

これ、なんて「マグマダイバー」?( ゚д゚ )

第12話を観賞しました~^^
アイマス12-1-6

自らのアイドルマスターとしての力を証明しようと気のはやる真。

消息の途絶えたインベル&春香がヌービアムにやられたのでは?と口にする響朔。コイツはもう味方じゃねーな。

そして当の春香は、トゥリアヴィータ所属で元インベルのマスターとは知らずに千早にインベルについてベラベラと紹介中w
千早の回想(?)シーンでは幼き日のあずささんと千早の姿を確認。

アイマス12-7-9

モンデンキント本部から早急にマグマの中にある「ヒエムス」のコアを確保するようにとの命令が。無理やりコアをマグマからどけたらどうなるか予測不可能ということで作戦は難航。

うんこ頭リファは生きてたみたい。早速ヒエムスのコアを確保に行動に移る。

アイマス12-10-16

とかち「真さんとネーブラの奏でる音は凄く正確でガラスみたいに冷たく、澄んだ音色です。でもそれだけにとても繊細で、、もろい、、。」

マグマの中での活動に今の真では支障をきたすとして作戦を渋っていると、真は勝手に出撃。暴走しすぎ。

真「ボクは絶対あなた(あずささん)みたいにはならない!アイドルに捨てられて何もかもなくして、ずっとごまかし笑いで自分に嘘をつき続けるような、、お姉ちゃんみたいには!!!

あずささんのアイドルマスター時代の回想。一度任務に失敗したらアイドルは二度と動かなくなってしまうのか!?

アイマス12-17-19

春香のインベルのろけ話に流石に切れた千早w

千早「よくわかったわ。あなたがインベルのことをを何も知らないってことが!」

春香「(゚д゚)ヘ?」

アイマス12-20-25

順調にマグマの中を進むネーブラと真に、うんこ頭がエピメテウスとともに襲撃!!その衝撃でネーブラは左腕を失ってしまい、真も我を失い

真「ダメなんだよ!!負けたら!!!負けたら全部終わりなんだよ!動け、動けよ!!ネーブラァッ!!!」

なんかもう見てて痛々しいな、、(´・ω・`)

空回りする真への攻撃の手を休めないリファ。そんなアイドルたちがまた接触を繰り返しているということは、、!?

アイマス12-26-29

またヒエムスとの共鳴を起こし地震が!!銃口を突きつけられていた春香は千早が体勢を崩して命拾い。千早はおそらくヌービアムの元に走っていった。
インベルに戻ると、雪歩からの通信が入っていることに気づく。

雪歩「真さんが、大変なことに!」
春香「おk!すぐいく!」

アイマス12-30-35

真の問いかけにもむなしく心(?)を閉ざしてしまい動かなくなってしまったネーブラ。圧壊寸前に!

さらにこのまま「ヒエムス」をマグマから取り除いた場合、20年分蓄積されたエネルギーが一気に噴出して、アイスランドは沈むとのシュミレーションの結果が!

とかち「ヒエムスを諦めれば助かる可能性はあります。かまいませんか?」
真月「かまいません!それよりも菊池さんの命とこの島の人々の安全が第一です!」

姿を消す響朔、誰か気づけよw

アイマス12-36-39

インベルと春香の信頼関係にこれから起こるかもしれないエネルギーの暴走の阻止が懸かっているというとかち。

とかち「あなたたちの一番の音色を奏でてください!!」

アイマス12-40-45

エピメテウスが「ヒエムス」を手にした瞬間、エネルギーの噴出が始まる!!

それに春香が直上からマグマの中へ向かって、地震エネルギーを中和するための慣性エネルギーの一撃を加えようとする前に、千早の駆るヌービアムが!

ていうかこの光る目の演出とか普通に燃えアニメなんですがw

最高のハーモニーを奏でる春香の前に簡単にすっ飛ばされ、この間までの力の差が全くなくなっているのにちょっとワロタw(ハーモニクスの効果か)

アイマス12-46-51

とかち「成功です!プレートの歪曲エネルギーは全て消失しました!!」

さらにネーブラも救出。ヘリで去っていく響朔。モンデンキントEU自体が怪しいな、。

アイマス12-52-55

結局「ヒエムス」はうんこ頭が確保、トゥリアヴィータ側に渡ってしまった事に。

千早「どうしてなの、、インベル。私は全てをあなたに捧げた、、心も体も、、なのに、、。」

アイドルはもうただの女ったらしにしか見えないな、おいw

で、真は無事だったけど、、、。

糸売

複雑に絡み合う人間関係がどんどん物語を深く、面白くしていってますね!^^
真の生い立ちっていうのがどうなのかも気になるし、あずささんを「お姉ちゃん」と言っていたから幼い頃から一緒だったんだろう。
あずささんと千早の関係も姉妹というほかにもどうして千早はトゥリアヴィータに、あずさはモンデンキントに別れたのかが気になる。

真はこれまでの事例からいって、アイドルから見限られ(捨てられ?w)起動することすらできなくなるのかな。でも任務に失敗して起動できなくなった春香の例もあるし、真がアイドルとまた「心」を通わすようになるまでの過程をどう描くかに期待したいですね。まさかもう出番なしってことはないだろうし。
その間はお凸サンシャインにがんばってもらってw

響朔の属するモンデンキントEUの存在がきな臭くなってきた。ほとんど協力的な感じがなかったし、逆に妨害しているとすらも思った。EVAでいう加持さんと違って、この響っていうキャラがただの胡散臭いやつっていう点でイライラ度が増すw加持さんの謎っぷりにはそのかっこよさも相まって許せたけど。

千早はもう男に捨てられた用済み女ということでおk?wコイツもなんだかんだでアイドルには「心」があると思っている口なんでしょうかね。
それにしても「心も体もささげたのに」って、、

アイドルってただの女ったらしじゃねーか?w(゚д゚)

>参考「ムスペルヘイム」(Wikipediaより)


ランキングに参加してます~。マグマダイバー懐かしいな~と思った方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:2 | トラックバック:26 |
<<Jazztronik 「CANNIBAL ROCK」 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | DreamTheater「Systematic Chaos」感想追記(+雑記その他ネタなど)>>
この記事のコメント
思わず「マグマダイバー」という単語だけが急に頭に思い浮かびました~。

どうしても思い出せなくて検索しちゃいました(笑)

自分はリアルタイムでみたわけじゃないので懐かしくはないですが、思わずぽちっとしちゃいました。
2007-06-24 Sun 15:24 | URL | access #Ib5UFj1M[ 内容変更]
[]
>accessさん
 TBいつもお世話になってます^^そしてコメントありがとうございます!

アイマスはそこはかとなく漂うエ○ァ臭が逆に良くなってきている今日この頃ですw

ポチッとありがとうございました!励みになります\(^O^)/
2007-06-24 Sun 17:28 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 エピメテウスシリーズ、人間によるアイドル複製計画の産物。この名前のエピメテウスとは何か? ギリシャ神話ではプロメテウスの弟であり、父はティタン十二神のイアペトスであり、プロメテウスと共に広義のティタン …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)敵との戦いで、知らない場所へと取り残された春香。春香はそこで、モンデンキントEUの人間だと名乗る、千早に出会う。一方、ヒエムスの捜索を続けるモンデンキントJP。周囲の反対を押し切りまことは、ヒエムスの回収を強行するのだが・.... …
わたし、インべルを信じる。だからインベルもわたしを信じて――。iDOLとマスターを繋ぐのは信頼。心が通じあえば、それはハーモニーとなり。心を閉ざせば、iDOLは唄うのをやめてしまう…インベルを巡り、春香 …
2007-06-23 Sat 18:08 SERA@らくblog
ヒエムスを巡って真とリファは火山内で再び対峙するが、シンクロ率が低下しネーブラは起動停止してしまう。さらにヒエムスの核を手に入れたら今までに溜まったエネルギーが爆発しアイスランドが沈むという。そんな真とアイ …
2007-06-23 Sat 18:13 ムメイサの隠れ家
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第12話「ムスペルヘイム」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香 Amazonで詳しく見る by G-Tools 真・・・ 最初は無口なのかた思ったら、「アイドルには心がない」ということに関してはものすごい饒舌になっていました …
2007-06-23 Sat 18:25 +7 アニメ・声優情報局
あなた達の一番の音色を奏でて下さい(亜美)春香と真の対比が凄まじかったアイスランド編ラストでした。やはりインベルの初出撃を肯定して描いた以上、真のiDOLは機械だという考えは否定されるべきで、エピメテウスワンに負ける流れも真の変化を考えるに必要だと思われ.... …
2007-06-23 Sat 19:35 Wings of Freedom
アイドルマスター XENOGLOSSIAワンクール終了で物語りも本番に入ってきたみたいです。でも、イマイチ押しに欠ける所とか、テレビの枠が見えなくなるほど惹き付けられない所とかを見ると、「ん?ドシタ??」と思ってしまいます。まぁ、クラスターエッジをあそこまで立... …
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 真は随分と酷いことになってるなあ。悲痛な叫び声が痛々しいよ。今回でネーブラに愛想つかされたみたいだけど、信頼を取り戻す事はできるのでしょうか。アイスランドが沈ん …
2007-06-23 Sat 19:59 サボテンロボット
天海春香です、アイスランドからの続報でーす。お友達ができちゃいました~!ちょっとあずさ主任に雰囲気が似ているステキな女の人です。その人は如月千早さん、モンデンキントEUの人で、なんとなんと、ア・イ・ド・ルが …
アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルサウンドトラック vol.1TVサントラ発売日:2007-06-27価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたーぜのぐらしあ』】マグマダイバー鳴らない、電話嘘と沈黙静止した闇の中で死に至る病、そして奇跡の価値は瞬間、.... …
インベルを巡って対峙する春香と千早、リファに負けた真、そして火口に眠るヒエムスの3つを中心に話が進みます。 …
2007-06-23 Sat 21:15 Girlish Flower
隣にいるのは……あずさ?あずささんにも若い頃があったんですね(失礼な)真を無事助けられたものの、ヒュームスが持っていかれたわけですが。これはもう来週の真が楽しみでしかたがありませんね。プライドが高く、自分とは反対の考え方で生.... …
2007-06-23 Sat 21:32 雨晴時曇
       ネーブラとのハーモナイズで再び数値が下がっている中、 あずさの制止も聞かず、ヒエムス回収に向かう真。 ボクは絶対あなたみたいにはならない!iDOLに見捨てられて、何もかも失くして・・・ずっと誤魔化し笑いで、自分に嘘をつき続けてい... …
2007-06-23 Sat 22:23 ミルクレモンティー
勝ちを焦って、窮地に追い込まれてしまう菊池真…黒化しつつありますな。(つД`)あずさの事を姉と呼んでいましたが、血は繋がってはいないかもしれませんね。恐らく、遺児となった真を引き取ったのかもしれませ …
2007-06-23 Sat 22:58 垂れっ流しジャーマン
ヒエムスを巡る攻防戦後半といった展開。エヴァに何でも例えるのは良くないけど、マグマの中に潜り込む話は10話のマグマダイバーを思い出す。加持さんみたいなキャラも出てきてるし。インベルを巡る、春香と千早 …
2007-06-23 Sat 23:01 失われた何か
しょうがない。バリカンで一気に。 …
2007-06-23 Sat 23:02 Ηаpу☆Μаtё
12話「ムスペルヘイム」 タイトルあってるか不安です… 何語?? 春香も真もピンチが続いてます。 千早をヌービアムのマスターと知らず話しかける春香。 「インベルのこと教えてあげます!」 やめて!まじで殺される! エピちゃんとリファも無事。 「もう1度やれます …
2007-06-24 Sun 00:05 日々の煩悩
真がどんどん痛い子になっていくなぁ。次の戦いで確実に負けるフラグが立ちまくりです。真とあずさが同居してるシーンは以前出てきましたが、まさかこの二人も姉妹だったとは…。実の姉妹なのかどうかは分かり …
2007-06-24 Sun 00:51 おもちやさん
真は亜美ちゃんの、アイマス擬人的表\現に苛立ちすぎ。春香ちゃんはモンデンキント・ジャパンと連絡取れず。千早はインベルのマスターである春香に嫉妬だ。こわいかお、確かにな。やさしいとか言われても、メカはメカだよー。リファはカラスと連絡 …
2007-06-24 Sun 07:16 kasumidokiの日記
春香は千早のことをモンデンキントのメンバーであると信じ込んでいた。千早にインベル …
2007-06-24 Sun 12:40 SUGO FACTORY別館
アイドルマスター。真がすっげ~邪悪に見えて仕方ない感じですが、今回はどんなことに・・・?【ご予約受付中】7月27日発売!DVDアイドルマスターXENOGLOSSIA1(初回版)早速感想。やっぱりこうなるのね。こうなるとなんか真がああなるしかない宿命みたいで、逆にかわいそう.. …
2007-06-24 Sun 15:25 物書きチャリダー日記
★感想・第12話 真えらいことになってきたな …
2007-06-24 Sun 20:11 テトレト空想我学
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第12話感想いきます。 …
2007-06-24 Sun 21:42 AAA~悠久の風~
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第12話「ムスペルヘイム」 …
2007-06-25 Mon 13:22 恋華(れんか)
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |