FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話 「501号室」観賞~^^
アイマス13-0

ええーい!お凸の出番はまだか!(゚д゚)

第13話を観賞しました~^^
アイマス13-1-3

先日のヒエムス争奪戦に破れたものの、身体的には特に異常はなかった真。
でもアイドルの起動キーのようなものが砕け散ってしまっているが、、。

アイマス13-4-7

そんな、、舌先でチロチロされると(´д`)ハァハァ

ヒエムスを手に入れたトゥリアヴィータは確実に戦力がうp。でも「ヌービアム」に×印がついているのはなんで?

千早「滑稽ね、、私は人であることを捨ててまで、近づこうとしたのに、、。」
ただの女の子である春香の操るインベルの力を目の当たりにし、凹む千早。

アイマス13-8-13

千早が元モンデンキントでインベルのマスターをしていたことをあずささんに教えられる春香。

あずささん「変わるわけないか、忘れられないのはお互い様なんだもんね、、。」

千早がモンデンキントを抜けたのは真が入ってくる前?どういった経緯で抜けたかは気になりますな。

一方メカニック班にこの間の作戦失敗は整備不良だからだ!といいにくいことをまくし立てる真に、とかちが「もうあなたはアイドルに乗れない」みたいなニュアンスで今後について話すと、真がまさかのグーパン!

駆けつけたあずささんがギリギリ取り押さえてセーフ。真は自宅謹慎処分に。

もう言いがかりはなはだしいマスターだな、こりゃ。

アイマス13-14-17

砕け散った真のアイドル起動キー。もうダメぽ。

そんなところへモンデンキントEU所属の響朔がなぜか日本へ。人の気を逆なでよう逆なでようとする物言い、うさんくささはイライラするな!(゚д゚)
加持さんのほうが100倍はいいね。

アイマス13-18-23

真は自分のがんばりをあずささんに認めてもらっていないのが原因でどんどん成果を挙げようと無茶したみたい。新人(春香やお凸)やとかちの復帰でどんどん自分のことを見てもらえず焦ってたんだな~。

子どもの頃からあずささんはアイドルの方にばっかり気がいっていたようで、真への褒め言葉はほんの少しだけだったみたい。それでもあずささんは

あずささん「大丈夫、あなたの気持ちは私が一番よくわかってる、、。」

ホントかよw?

アイマス13-24-26

やよい、、ついに出番は声だけになった!?w

そんなやよいのラジヲを聴いているところへあずささんから電話が!どうやら春香へお願いをしているみたいなんだけど、、

アイマス13-27-30

自宅謹慎中の真の相手をお願いされたみたいね。
問答無用といった感じで室内を物色w真の顔色、表情が今までにない感じで非常に自然で良い!

アイマス13-31-33

真の処遇についてお話合い中。
ネーブラの整備責任者の源千佳子さんの話に寄れば、ネーブラは搭乗者をそんなに制限しない代わりに、一度任務に失敗すると2度と起動しなくなるとのこと

真終了?

と、そんな話し合いをしていると響朔が正式にモンデンキントJAPANに異動になったみたい。こっち見んな(゚д゚)

アイマス13-34-39

春香「主任ってなんでいつも真琴ちゃんのこと気にしているのかなーって思って」
真「えっ、、、気にしている?ボクのことを?」

他人から見たらあずささんが真を見守っているということに自分は気づいていなかったみたい。

そして声だけと思っていたやよいが登場w着ぐるみじゃないのかよ!テメーの存在価値は着ぐるみだろうが!(←ヒドイ

場を明るくしようとする春香とやよいを置いて、どこかへ出かける真。

やよい「あの子はわかっている(あずささんが真を気にしていること)って言ったじゃない。あとはその言葉を信じてほっとくしかないんじゃない?まっ、いっか!ってなるまで^^」

久々に聞いたな「まっ、いっか」。

アイマス13-40-45

実はちゃんと自分のことを見てくれていたあずささんのことを思い返して、気持ちの整理をつけた真。そこへちょうどあずささんから電話が。
何もかも吹っ切れてすがすがしい表情であずささんの元へ駆けつけた真に、あずささんは、、、

アイマス13-46-49

あずささん「プロメテウスⅡ・ネーブラ担当アイドルマスター菊池真、以上の者、アイドルマスターの資格を剥奪する。

(゚д゚)!!

アイマス13-50-55

また3枚の絵画にむかって報告している響朔。そこにあずささんも同席。モンデンキントの総本部?それともまた別の機関か?
響こいつどんどん本性が現れてきているようでムカムカする( ゚д゚)、ペッ

真はモンデンキントを辞め、それを春香たちに伝えるあずささん。

そして最後にトゥリアヴィータを訪れた謎の人物は!!?

カラス「ようこそ、トゥリアヴィータへ、、。」

糸売

って最後のはどうみてもでしょw

いやーなんというか真の感情の揺さぶりというか突き落とされ、持ち上げられ、そして最後にはまた突き落とされと春香の時のような復活がないところに王道とは違う路線だっていうことに気づいたw舞Himeって見たことないんですがこんな感じなんですかね~?

でもまぁもうアイドルに乗れなくなったからってすぐに敵の本拠にいって裏切るとかもどうなんだ?wだいたいどうやってその場所を知ったのか。モンデンキント内に内通者がいるのか?だとしたらもう戦力差は広がるばかりでモンデンキントはバラバラになりかねんな。

あずささんは誰からでも恨みというか何かに絡んでいるようだからこの先さらに立場的に厳しそう。下手すりゃ殺されかねない?千早との関係もいまだ不透明。

とにかく、モンデンキントにはアイドルマスターは二人になっちゃったわけだからお凸サンシャインの出番が復活するぜ!w
次回予告見る限りではネーブラは動いているみたいだから、先日のお凸ちゃんの任務失敗は失敗とはみなされていないみたい。アイドル固有の搭乗条件があるのがさらっと説明されてちょっとワロタw

お凸ガンバレ!


ランキングに参加してます~。やっぱり雪歩がスパイじゃね?って思われている方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
アイマス13-56

怪しすぎw
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:27 |
<<なんで | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | おつかれちんちんー!\(^O^)/>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
あずさに認めて貰いたかったから…。真はその思いだけで、ネーブラに乗ってきた。あずさを拒絶したネーブラをただの道具として扱い…そして今、真もネーブラに拒絶されてしまった。1クール最終。ついに黒化する …
2007-06-30 Sat 08:43 SERA@らくblog
 ヒエムスを巡る攻防戦が終わり、今回は真の話。 前回は任務失敗、ついでにむこうのエビちゃんにぼこぼこにやられ、ネーブラにも拒否される始末。つまり「挫折」というやつです。幼い頃から姉と慕っていたあずささんにネーブラのアイドル資格剥奪されるというおまけ付き。 …
2007-06-30 Sat 08:56 独り言の日記
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回も真のターンです。 真とあずさの関係もよくわかった回でした。 一見クールに見える二人ですが、深い絆で結ばれていたよ …
2007-06-30 Sat 09:01 +7 アニメ・声優情報局
真は自宅謹慎処分か。これでもう彼女がネーブラに乗ることもなくなっちゃうのかな?まああの乗り方ではネーブラに拒絶されても仕方ないかもしれませんが…。いつか昔のような真に戻って復帰してもらいたいもので …
2007-06-30 Sat 09:09 おもちやさん
前回大ダメージを受けて機能停止してしまったネーブラ。それだけでなく、真の持つ起動キーも壊れてしまったようです。 …
2007-06-30 Sat 09:25 Girlish Flower
アイドルマスター XENOGLOSSIA久々に雪歩が素で言ってしまった事は、コスプレ芸人から鬼気迫る感じがするという事;;せっかく登場したのに、やよいには明るい未来はなさそうなのが非常に残念っ!!ヒエムスが奪われ、千早が春香と接触、さらに真がネーブラに拒絶されて終... …
真ーーー(;゜д゜)今までの八つ当たりも可愛く見えてきた(ノ∀`)主任から突然電話が掛かってきた春香励ましに行きますがあまり効果は無い模様あずささんの真への離脱勧告は断腸の思いだったんだろうなぁ真が離脱・・・ここにきてこの展開はやばい。泣いてますよ真浮気は …
アイスランドでの1件で自宅謹慎を命じられた真だが、あずさに今までの想いをぶつけ、春香から今まであずさが自分のことを気にしていることを聞き完全に立ち直る。心機一転してトゥリアビータの呼び出しに応じた真であった …
2007-06-30 Sat 10:52 ムメイサの隠れ家
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話感想いきます。 …
2007-06-30 Sat 11:17 AAA~悠久の風~
じゃ~ん、問題です! わたしが持ってるコレはマンションの鍵です。これからわたし、天海春香が訪ねる501号室には何が待っているのでしょうか~!?じゃ~ん、答えです!! 真ちゃんが住んでるんです。あずさ主任が真 …
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
★感想・第13話 もう信用できるのはやよいだけ… …
2007-06-30 Sat 15:18 テトレト空想我学
突き上げるだけ突き上げて、落とすのが最近の趣向ですかね。結局あずさは真の事を見ていなかった、でいいのかな。本当に見ていたのなら、もっと声をかけるべきだったと思うし。真の寝返り。そしてあの謎の影……。いい流れではないです.... …
2007-06-30 Sat 19:13 雨晴時曇
突き上げるだけ突き上げて、落とすのが最近の趣向ですかね。結局あずさは真の事を見ていなかった、でいいのかな。本当に見ていたのなら、もっと声をかけるべきだったと思うし。真の寝返り。そしてあの謎の影……。いい流れではないです.... …
2007-06-30 Sat 19:14 雨晴時曇
あちらこちらにあたりまくる真.ネーブラに拒否されているということは,出撃前に気づいていたこと. …
2007-06-30 Sat 21:47 ねこにこばん
13話「501号室」 まさかのきゅーてーんかーい! ネーブラはもうぼろぼろでして、真の反応値も…やばいようで… 一方リファとエピちゃんは絶好調だったので カラスにほめられましたv 飴も「今日は好きなだけいいですよ」だってv 「あと少しで役者がそろう」って… …
2007-06-30 Sat 22:20 日々の煩悩
      ネーブラは多くのマスターの搭乗を許すが、1度拒否したマスターは搭乗を許さない・・・。 たくさんの女の子と仲良くなりたい変態iDOLですな。 ついにネーブラに乗れなくなってしまった真。 原因はわかっている・・・しかし、それを認めよう.... …
2007-06-30 Sat 23:01 ミルクレモンティー
真・・・il||li _| ̄|○il||li …
2007-06-30 Sat 23:06 Ηаpу☆Μаtё
菊地真がフォースの暗黒面に堕ちてしまいました…(つД`)ダース・マコトーの誕生だ…これまでモンデンキントのために尽くしてきた真に、一切の救いがないとな?!((((;゚Д゚))))あそこまでされたら、敵側に付くのも …
2007-06-30 Sat 23:19 垂れっ流しジャーマン
怪我の方は無かった真だが自宅待機になってしまった 今までうまく行っていたのになぜ・・・真は昔の事、あずさの事を思い出していた ネイブラに一度乗れなくなるともう乗せることはない 真はマスターの資格を剥奪され、行方不明になってしまう そしてトゥリアビータに現れた …
2007-06-30 Sat 23:50 フカヒレ家
アイドルマスター XENOGLOSSIA 天海春香 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-09-25価格可愛らしさと躍動感が調和した逸品この商品の魅力を私なりに表現するならば「可愛さと躍動感の融合」でしょうか。まずはなんと言っても表情がとても可愛いです。 元々可愛い …
★★★★★☆☆☆☆☆(5.5) えええーーー!?途中までいい雰囲気だったのに・・。アイマススタッフは本当に容赦ないぜ。相変わらず作画は崩れないし、演出も頑張ってると思うんだけど、この話の展開はどうなんだ …
2007-07-01 Sun 00:07 サボテンロボット
真が~。って感じで終わった前回。今回はいったい・・・??いーぐる⇒アイドルマスター8ENOGLO33IA1【アニメ】BANDAIVISUALBCBA-2901早速感想。あぁ、真はやっぱりこうなるのね。まぁある程度容易に想像できることではあるのですが、その過程があまりにもきつい。ってか... …
2007-07-01 Sun 10:03 物書きチャリダー日記
アイドルマスターXENOGLOSSIAの13話は、ネーブラのマスターから降ろされて居場所の無くなった真は…トゥリアビータへ? …
2007-07-02 Mon 00:43 ホビーに萌える魂
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)激しく激しく傷ついたネーブラ・・・。だが、それはさしたる問題ではなかった。ネーブラより拒否されたまこと。それでも、まことはネーブラに心はないと言い切りる。そんな彼女に、あずさは自宅待機命じるのだが・・・。 …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)激しく激しく傷ついたネーブラ・・・。だが、それはさしたる問題ではなかった。ネーブラより拒否されたまこと。それでも、まことはネーブラに心はないと言い切りる。そんな彼女に、あずさは自宅待機命じるのだが・・・。 …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)激しく激しく傷ついたネーブラ・・・。だが、それはさしたる問題ではなかった。ネーブラより拒否されたまこと。それでも、まことはネーブラに心はないと言い切りる。そんな彼女に、あずさは自宅待機命じるのだが・・・。 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |