FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第14話 「なんかうごきづらい」観賞~^^
アイマス14-0

今回はダミープラグ回!!\(^O^)/

第14話を観賞しました^^
アイマス14-1-4

7年前、かくれんぼをしているときに偶然出会った凸チンとネーブラ。

復帰最初のミッション「今日は、、!」と何かを思い出撃する凸チン。

アイマス14-5-10

響マジうぜぇ。というかこの男の態度が気に食わない。
凸チンの復帰最初のミッションは、アイドルマスターとしての適正を測る最終的な試験もかねられているみたい。

今回はさらに新装備「マスターユニゾン」を使うとか。あずささんの顔色が変わる。なんかジョセフ真月の立場がめっちゃ弱くみえるのは気のせいか?

ミッション前に追い討ちをかけるように最後のチャンスと忠告する響。そんないやがらせ(?)もものともせずに力強くミッションに望む凸チン。何気にこの子が一番熱いキャラかも。

アイマス14-11-13

トゥリアヴィータ。
なんと量産型エピメテウスがうじゃうじゃいる!!?モンデンキントへの侵攻作戦が近づく一方、気になる発言が。

カラス「我々の手元にヌービアム、ヒエムス、モンデンキントにインベル、ネーブラ、残るテンペスターズが出揃えばいよいよ開きますよ、、アウリンが、、。」

アイドルが5体そろったら何かが起こる!?5体そろってユニット結成!!?(違

どうも千早は最近トゥリアヴィータでの居心地が悪そう?春香のインベルとの仲良し具合を見てもう復縁ムリなことわかって凹み中?w

アイマス14-14-19

今回のミッション、地上から打ち上げられて衛星を大気圏外で受け取り、手動で衛星を設置するというもの。次々と手際よくこなしていく凸チン。

出撃前にうっかり春香に今日が記念日であると口にしてしまった凸チン。カワユスw

アイマス14-20-27

衛星は無事2個とも設置、こんぺいとう飛来への早期警戒システムがさらに強固になったようだ。
あらためてあずささんよりネーブラの正式なアイドルマスターに任命された凸チン。思わず涙が( ´Д⊂ヨカッタネー

凸チン「ネーブラ、、あたし、、やったよ^^。」

そんな明るいムードに水を差すかのような響きの不気味な笑み。

響「では真打の登場といきますか、、。」

何か見慣れない器具が青から赤ランプに点灯。その瞬間、ネーブラの電源が一旦落ちて、再起動されたらコンソールパネルには「LOCKED」「MASTER UNISON」の文字がっ!!?
 
アイマス14-28-33

制御不能に陥った挙句、予備衛星を発射してしまうネーブラ。
このマスターユニゾンとは、トゥリアヴィータのエピメテウスシリーズに対抗した、モンデンキントの無人アイドルのプログラムみたい。
春香と凸チンは何のためにマスターがいるのかと当然反発。響言い分としては「マスターの安全の為」とはいっているけどどうだか、、。

むしゃくしゃしてマスターユニゾンのユニットみたいなものを手で叩く凸チン。するといきなり警告音がww

アイマス14-34-39

とかちによるとネーブラがマスターユニゾンを拒絶しているみたい。アイドルのコア部が急速に温度が上昇!1000度を越えてしまうとこれまでネーブラを形成してきた人格や記憶のようなものが全て消えてしまうことに!!

想定外の事態に響も涙目w「え、、?あっ、、?」とうろたえまくり。こいつ本性ヘタレじゃね?加持さんの足元にも及ばないな(゚д゚)

すべての停止信号をはじいて完全に制御不能に陥ったネーブラ。なすすべもなくしていると凸チンが宇宙服に着替えて自ら外でマスターユニゾンの取り外し作業に向かう!!

アイマス14-40-46

危険な宇宙での作業に律子さんもとかちもこれしかないと続行を支持。
なぜそこまで今日この日に凸チンがこだわるかが判明。

凸チン「今日はね、あなたと出会った初めての日なの。」

7年前に友達とかくれんぼしている最中に偶然出会ったけど、見たのは凸チンだけで友達からはメンヘラー扱い。でもアイドルマスターにスカウトされて再び出会ったことに運命を感じている凸チン。

凸チン「あの日の出会いがなかったら私はここにいないの!これが運命じゃなくてなんだって言うの!!?」

アイマス14-47-52

凸チン「私はあなたのことを忘れない!!だからあなたにも絶対に私のことを忘れさせない!!!」

最後のレバーが作動せず1000℃突破まであと少しとなったところでの雪歩の表情が意味深過ぎる!

凸チン「やっとネーブラのマスターになれたのに!やっといっしょにいられるのに!!こんなのに私たちの邪魔はさせない!!私たちの未来を邪魔させない!
だから、私のネーブラから離れろぉぉ~っ!!!

ボキャッ

Σ (゚Д゚;)ボキャッ!?

レバー作動したー!!マスターユニゾンのパーツが分離、コア内部温度も急速に落ちてなんとか事なきを得た~\(^O^)/

アイマス14-53-58

失意の響。ざまぁwwww

で、やっぱり最後のグーパン骨折した凸チンwwいきなりマスター失格ですね?w

久々にペンギンやよやよキタ━━━(゚∀゚)━━━!!凸チンとユニット組んで芸能界いけるな、こりゃw

最後はみんなでネーブラと伊織の記念日&マスター就任を祝って゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オメェ♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

アイマス14-59-61

ネーブラは7年前から凸チンのこと忘れていなかったみたい。●RECしてたのかー!?w

ロリ認定(゚д゚)(←台無し

糸売

もうすがすがしいくらい展開がエヴァのオマージュでワロスw

ミッション成功→マスターユニゾン起動→制御不能みたいな。

エヴァと違って最後はちゃんと復帰してよかったけど、あれでそのまま1000℃超えてネーブラが廃人になったらもう凸チンは立ち直れなかっただろうな。そういう展開もありとは思うけど、2クール目のしょっぱなからそれだったらもうずっと最後まで滅入る展開ばかりになりそうだしw

ようするにダミープラグみたいなもんですな>マスターユニゾン
トゥリアヴィータはモンデンキントにも量産型があるとは知っているのかな?そこはスパイでありそうな雪歩が報告か。

アイドルはマスターユニゾンを拒絶。それはそーだよねー、生身の女の子が気持ちいいモンねー(やめれ

響が態度ほど大物でない気がしてきた。むしろやっぱりあずささんがかなりモンデンキントの上層部(?)とは深いかかわりがありそう。なんでマスターユニゾン知っているんですか?
凸チンに正式にネーブラのマスターとして認めたときのいいかたが凄い冷たい言い方だったのは気のせい?結局のところマスターたちよりもアイドルにしか目がいっていないのかも。

でもなんだかんだで今回はひそかに一番熱い展開だったかも。凸チンの名演が光る!さすが般若ゆかりん!!あたしは絶対忘れない!のところはかなり涙腺に来たよ?

真は春香たちと相対するまでは姿は見せない?影も形もいなくなってた。
カラスの言ってた5体のアイドルがそろったときに何が起こるのか、、謎がマタ一つ増えた。そろそろ風呂敷たたみ始めるところもでてきてもいいじゃね?

次回予告、はじめてまともでしたwやよやよ勢いあって良いね!


ランキングに参加してます~。最近春香の影ウススって感じられている方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:18 |
<<箱○ユーザーの方に朗報!!!!!(その他気になったネタetc) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ききき、、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第14話「なんかうごきづらい」 アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルサウンドトラック vol.1TVサントラ 橋本みゆき Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回は久々に伊織のターンです。 前回真はモンデンキントから脱退してしまったので、 …
2007-07-07 Sat 18:06 +7 アニメ・声優情報局
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
 ネーブラにとって伊織は、沢山居るマスターの中の一人っていうだけなのかな、とも思っていたけれど、決してそうでは無かったみたいです。  あ、何か嬉しいぞ。  こう …
2007-07-07 Sat 18:21 ゆかねカムパニー2
アイドルマスター XENOGLOSSIAトゥリアビータが人工アイドルで来るなら、モンデンキントはアイドルの自動運行で対抗。その実験を、何も謹慎処分を解かれたばっかりで、ネーブラのマスター任命試験を受ける伊織にやらせなくても…。しかも、試験・実験当日は「出会っ... …
      記念日なのよ~(ノ´∀`*)  いやいや記念日は良いけど、ネーブラマジ炉リコン。 伊織が小っちゃい頃から目をつけてたようで(・ω・;A)アセアセ。 とんだ光源氏計画だ(違う!) いよいよネーブラの正式なマスターになれそうな伊織。 .... …
2007-07-07 Sat 22:22 ミルクレモンティー
      記念日なのよ~(ノ´∀`*)  いやいや記念日は良いけど、ネーブラマジ炉リコン。 伊織が小っちゃい頃から目をつけてたようで(・ω・;A)アセアセ。 とんだ光源氏計画だ(違う!) いよいよネーブラの正式なマスターになれそうな伊織。 .... …
2007-07-07 Sat 22:23 ミルクレモンティー
今週は伊織とネーブラに主眼が置かれた回でしたね!幼き頃、かくれんぼで森の中をさ迷っていた時にネーブラと出会った伊織…巨大なロボットが眼前にあるのに、恐怖はなく不思議な感じ…そして七年の時を経て、そのネー …
2007-07-07 Sat 23:11 垂れっ流しジャーマン
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第14話感想いきます。 …
2007-07-08 Sun 01:09 AAA~悠久の風~
抜けた真の穴はやはり伊織が埋めることに。伊織は何をするにしても真剣な姿勢で臨んでるし、最終テストでも頑張ってもらいたいなぁ。また何かを仕組まれてボカンなんてことになるんじゃないかと、見てるこっち …
2007-07-08 Sun 08:02 おもちやさん
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第14話「なんかうごきづらい」 …
2007-07-08 Sun 09:10 恋華(れんか)
お凸ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! …
2007-07-08 Sun 18:24 Ηаpу☆Μаtё
アイドルマスター XENOGLOSSIA 萩原 雪歩 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-10-25価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたーぜのぐらしあ』】セピア色の記憶青色の量産機赤丸なミッションの出来イエローシグナル点灯の新システムピンク色の公開.... …
伊織はアイドルマスターであり続けるための最終テストとしてミッションへ、完璧にこなしたかと思ったが朔響と本部によりネーブラにはマスターユニゾンという機能がつけられていた、ネーブラはそれを拒絶しそして・・ …
2007-07-08 Sun 19:02 ムメイサの隠れ家
十六夜寮は今日もにぎやかです。……えーと、記念日のようです。「記念日なのよ~」って伊織ちゃんが勢いよく飛び出していきました。行き先は、宇宙!! 伊織ちゃん良かったね~。またネーブラに乗れるんだね。 …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)あの日、少女はアイドルと出会った。巨大なその雄姿は、少女の心を捉えて離さなかった。あの日より七年・・・少女はアイドルのマスターとしてそこにいた・・・。 …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)あの日、少女はアイドルと出会った。巨大なその雄姿は、少女の心を捉えて離さなかった。あの日より七年・・・少女はアイドルのマスターとしてそこにいた・・・。 …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)あの日、少女はアイドルと出会った。巨大なその雄姿は、少女の心を捉えて離さなかった。あの日より七年・・・少女はアイドルのマスターとしてそこにいた・・・。 …
品質評価 13 / 萌え評価 29 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 11 / お色気評価 9 / 総合評価 16レビュー数 97 件  十六夜寮は今日もにぎやかです。 ……えーと、記念日のようです。「記念日なのよ~」って伊織ちゃんが勢いよく飛び出していきました。行き先 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |