FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
天元突破 グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」観賞~^^
グレン15-1

王都テッペリンが崩れだして現した真の姿はガンメン!!

グレン15-0

螺旋王ロージェノムとの最終決戦\(^O^)/


第15話を観賞しました~^^
グレン15-2-10

巨大ガンメンの中にグレンラガンと全く同じ反応を示している!?大きく上へ飛び上がりシモンの見つめる先には、、ロージェノム!!!
速攻カチコミを掛けるシモンだけどあっさり撃退される。

ニア「わたしをお父様のところへ連れて行ってください!」

なぜ地上に出てきた人間を殺すのかを問いただすためにニアはグレンラガンに乗り込む!でもその道のりは簡単ではないけど、、

グレン15-11-19

大グレンのメンバー全員でその道を作り出す!

グレン15-20-29

ビームとミサイル、ガンメンが飛び交う中、一瞬の隙をついてグレンラガンを乗せた大グレンがロージェノムの元へ肉薄!!

グレン15-30-38

盾に取り付いたままありったけの火力を集中させ、道を作り出し、グレンラガンを送り出す!!

大グレンは最後の力を使い果たし、自爆。本体のみ離脱していく。

ヨーコさん「あとは任せたわよ、、シモン!」

グレン15-39-47

螺旋王の下へたどり着いたシモンたちの前に立ちはだかるのはヴィラル!!
不死身の体を手に入れたというヴィラルは猛攻を仕掛けるも、シモンのグレンラガンの前にあっさり敗退wwヨワスww

ロージェノム「哀れだな、ヴィラル。不死身になったからといって螺旋の力をもつ人間に獣人が太刀打ちすることは適わぬ。おまえは螺旋王の勝利を永久に語り継ぐ語り部となるために不死身にしたのだ。」

ニア「何故なのですか?人々を地下に押し込め、地上に出れば殺してしまう!恐ろしいことです!あなたはなぜそんな酷いことをなさったのですか!!?」

ロージェノム「無知とは恐ろしいものだ。お前達は自分達が正義と思っているが、この世界を守っているのはこのワシなのだよ。このロージェノムこそが人類の守護者なのだよ?

ニア「人を殺す守護者などありはしません!この世界が間違っているとお気づきにならないのですか!?」

ロージェノム「ニアよ、、ワシが作ったこの世界こそが人類が生き残る唯一の道なのだ、、。そこから外れたお前たちにこれ以上好きにさせておくわけにはいかん。、、死ぬがよい、、。

グレン15-48-55

グレンラガンと全く同じタイプ、反応を示していたガンメンはこの「ラゼンガン」だった!

たぎるガンメン同士の肉弾戦!!!( ゚∀゚)=3

グレン15-56-63

エ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ!!?ギガドリルブレイクを跳ね返したwwそしてさらにグレンラガンを串刺しにしまくり!!テラツヨス!!!

シモン「ロシウ!オレを信じろ!お前を信じる俺を信じろ!!俺たちはまだ戦える!!!」

圧倒的な力の前に怯むロシウを兄貴の言葉で勇気付けるシモン!!

グレン15-64-72

グレンを犠牲にラガンでラゼンガンを乗っ取ろうとするも失敗!

シモン「ガタガタいってんじゃねー!!!!」
「大グレン団のみんながオレを信じているんだ!兄貴が信じた俺は、俺が信じる俺は、お前なんかに絶対負けねぇんだよっ!!

螺旋王のドリル対シモンのドリル!!!!

グレン15-73-78

ニアの力も込められてついにラゼンガンを撃破!!!

って、ちょっwwロージェノム、ガンメン使えないっていうなら最初から生身でやれよwwていうか強すぎだろ、このオッサンw

それ以前に地震テロップ自重しるww(何事もなく何よりでした^^;)

グレン15-79-87

人対人のガチンコの殴り合い!

ニア「シモンを信じる心が力になるのなら、私は全力であなたを信じます!!だから勝って!!!!」

しかし願いもむなしくラガンを破壊されるシモン。ロージェノムがシモンにトドメを刺そうとしたその時!!

グレン15-88-91

ロージェノム「コアドリルだとぉ!!!?」

シモン「俺はシモンだ!大グレン団のリーダー穴掘りシモンだ!お前が壁となって俺の前に立ちふさがるのならば、いつだって風穴開けて突き破る!!それが俺のドリルだっ!!!!

グレン15-92-97

ロージェノム「ワシより螺旋力が勝っていたということか、、、その重み、知ってから後悔するがいい、、。

「一つだけ教えてやる。百万匹のサルがこの地に満ちたとき、月は地獄の死者となりて、螺旋の星を滅ぼす、、。」

そういい残してロージェノム死亡。

ニア「お父様、、私は明日へ向かいます!」

グレン15-98-105

ついに螺旋王を破った大グレン団!螺旋王の残した言葉が気にかかるも全員で掴み取った勝利にこれからこの世の中の何かが変わることを期待して全員が希望に満ち溢れて、、

まだまだ糸売!!!!

言葉など不要のバトルにつぐバトルでしたな!!!!!( ゚∀゚)=3

どんどん戦いが団体戦→ガンメン同士→人間同士と最後は拳で語りあうことにたぎった!
演出や美術関係もこれまでで一番気合が入っているように見えた。細かく書き込まれた大軍VS大軍の描写、空まで上がったときの雲の上の風景、アニメーションと手書きの融合による熱い演出、すべてが神レベル!!これ、ハイデフとかで見れたらもっと凄いんだろうな~。

ロージェノムは結局のところ月からの侵略から地球を守るために人類を地下へ押し込めていたのか?ということはこの先、地上は人で溢れかえるわけだから、、、シモンたちシャバイ!!?
でもだからといってニアのいうとおり殺していいという道理はないはず。ロージェノムはそこらへんが長く行き過ぎて感情的に欠落した部分があったんだろうね。

シモンの成長には毎回熱くさせられる。兄貴の言葉が出てきたときはたぎって、それに応えたロシウも熱い!!

ニアがちょっと立ち位置的にぼやけてきた部分があるな。これから先の彼女の動向に期待。

大グレンのメンバーたちはクロノ兄弟たちはやっと出番が増えると思ったけどやっぱりそんなに活躍しているシーンは映されないwヨーコさんにいたっては、これだけのガンメン同士混戦になってしまっては出番なしww

ヴィラルが熱いキャラになったと思ったけど、なんかヘタレに磨きがかかっていてちょっと期待はずれだった(´・ω・`) あれはロージェノムが死んだことでいっしょに他のガンメンたちが動かなくなったようにヴィラルも死んだのかな?なんか目に光が全くなかったよーな。

ところでドリルをチンコに置き換えるとそれっぽく文章通じてしまうのはやっぱり「ドリルは男のロマン」だから?w
「種が尽きた」だの「先っちょしか入らない」とかw1話でもたぎったら「何か出た」とかあったし。(←やめれ

さて、これでロージェノム編も終わり。次回からはなんと7年後に飛ぶとか!?だんだんあの第1話の冒頭のシーンの真相に近づきつつあるな!!やっぱり最後は宇宙怪獣が出てくるのか!!?ww

兄貴型バスターマシンを用意しろ!!wもしくはニアのバスターマシン化を!!(←しつこい

でも次回の「総集片」って何?w


ランキングに参加してます~。いい最終回だったな!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]天元突破グレンラガン(07’4月期) | コメント:2 | トラックバック:28 |
<<\(^O^)/ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 【漫画】【百合】『乙女ケーキ』(タカハシマコ)レビュー>>
この記事のコメント
[]
今回はかなりトップ四話を思い起こす描写が多かったですね(最初のタイトル・ダイグレン離脱姿が地球に帰還した骨ガンバスターと酷似・ラストでOPが流れる等)。

割りとあっさり決着が着いてしまいましたがダラダラ長引くよりは良かったかと。
2007-07-09 Mon 21:22 | URL | ARK-R #-[ 内容変更]
[]
>ARKタソ
まさにそれでしたな!泣けるタイプの熱さではなくたぎるタイプの熱さで、最初から最後までの濃厚な展開(詰め込みすぎ?w)にはたぎらされっぱなしでした!

しっかしヴィラルは、、w
2007-07-10 Tue 16:28 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
カミナ死亡までが第1部、今回までが第2部、次回からが第3部と解釈しておk?特に今回までと次回(次々回か)からは一気に話が飛ぶとかいうことを耳にしたり。一区切り付く回ということでOPもなしでした。グレンラガ …
2007-07-09 Mon 21:13 angel notes.
■天元突破グレンラガン■ …
2007-07-09 Mon 23:52 King Of ヘタレ日記
今期視聴予定のアニメは前期から継続の作品も含めて10作品になるわけですが、木・金・土に視聴予定アニメが一つもないのはなぜ…。日曜日にアニメが集中しすぎだからもうちょっと分散させて欲しかった!今回のグ …
2007-07-10 Tue 00:19 おもちやさん
天元突破グレンラガン第15話「私は、明日へ向かいます」感想です。今、男の前に運命がその姿を現す…!!!遂に対峙するシモンと螺旋王ロージェノム。今、熱血はここにある!全ての力を解き放て!全ての戦いに決着を!そして奴等は未来へ向かう!「アニキが信じた俺は….. …
2007-07-10 Tue 02:11 戯言スローカーブ
いい最終回でした。というのは嘘ですが、本当にこれで終わってもおかしくないほどの大団円でした。そのように思わせておいて、実はまだまだ続くようです。螺旋王・ロージェノムが最後に残した言葉が気に掛かります。 …
2007-07-10 Tue 03:04 ふらふら雑記帳
【公式】ついに、ラスボス・螺旋王ロージェノムの顔出ました。タッチが劇画調で迫力満点(笑)テッペリン自体がガンメンだったという正体判明。グレン団+ダイグレンの援護を受け、一路ニアはシモンと共に螺旋王の元へ。ダイグレンはボロボロでお役御免。しかし、ヴィラルは. …
2007-07-10 Tue 03:08 48億の個人的な妄想
とうとう 数える程のシーンでしか登場してない ヨーコたん。ストーリーについては これと言って 感想を書くほどでもないかも。螺旋王が死んで シモンたち 大グレン団が勝つのは 筋書きからすれば 当り前。それを どう カッコよく 感動的に演出するか?でしょう。... …
テッペリン攻略の最終決戦。ロージェノムはシモンと大グレン団の前に斃れることになるが、謎は残したままで「次に続く」感が強い。ロージェノムのガンメン「ラゼンガン」と「グレンラガン」が同じ反応であるのはなぜか。死なない体を与えられたヴィラルは、語り部としてシモ …
2007-07-10 Tue 06:49 CrossChannel.jp
真の敵は月だそうです;《SEO:ニア ヨーコ ヴィラル グレンラガン レビュー 感想 第15話》 …
空色デイズ(グレンラガン盤)崩壊が始まったテッフヘリン。そして、それは姿を現した・・・。その正体は、都市そのものが巨大なガンメンてあった。シモン達の前に現れる無数のガンメン・・・今、最後の戦いが始まる・・・。 …
天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」でかと思っていたら、なしでした。 え?最終回? さて …
2007-07-10 Tue 07:16 +7 アニメ・声優情報局
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)意味深なラストを飾りました。(7/8 その3)続き第... …
2007-07-10 Tue 07:36 ビヨビヨ日記帳
素晴らしい空色デイズだった …
2007-07-10 Tue 08:28 ガチンコガチコ
OPなしで始まりました。なんか最終回っぽいですね!姿を現したテッペリンは巨大なガンメン? …
2007-07-10 Tue 09:52 Girlish Flower
テッペリン攻略戦☆テッペリンが崩壊する中に現れた巨大なガンメン。そのなかには螺旋王ロージェノムが!ニアも父親に会うためにグレンラガンに乗り込み総動員。最終回バリの最終決戦です!EDの絵もよかったです …
2007-07-10 Tue 10:09 ジャスタウェイの日記☆
&quot;私は明日に向かいます&quot;この勢いとクオリティ・・・本当に良いガイナです!!これはDVD購入の価値が十二分にあると思いますよ!!!!!天元突破グレンラガン第15話!!螺旋王との決戦!!最終章です!!!!!!! 天 …
2007-07-10 Tue 10:33 RAY=OUT
「私は明日へ向かいます」 シモンがどんどんヒーローしてます! ヴィラル、噛ませ犬 …
2007-07-10 Tue 11:19 Brilliant Corners
これは、運命と戦い続ける男の物語。先週からの続き。6日目を迎えた獣人たちの首都、テッペリンの攻略戦。残る四天王も撃破し、勢いに乗るシモンたち大グレン団。そこに「都」という形態を破戒し、遂にその全てを …
2007-07-10 Tue 12:01 りとまて!
ついに螺旋王ロージェノムとの決着戦。OPなしで劇場版のようなタイトルバックの演出がいい。ラストバトル?らしく、全軍総力戦。こういうの大好きなので燃え燃えですよw …
2007-07-10 Tue 13:38 リリカルマジカルS
★感想・第15話 第二部、最終決戦 …
2007-07-10 Tue 15:06 テトレト空想我学
今週はOPから違う!! テッペリンから降ってくる円柱状のものを避けるためひとまず非難。 先週の増援は押しつぶされたりとやっぱりやられキャラ。 テッペリンはでっかいガンメンでした。 …
2007-07-10 Tue 15:28 月桂樹
ぶち抜いた、ぶち抜いた!まさしく天元を突破してしまったようなこの回。OPは後回しだし、挿入歌はガンガンに流れてひょっとして最終回??と思わせるような遣り遂げた充実感と清清しさを伴ったこの回。一抹の不安感を除いては・・・ね。シモンがカミナの決まり文句をロシ …
2007-07-10 Tue 19:54 RAINEY TOON -The mature suite-
観る前にtwitterでfollowしてる人が最終回乙とか総集編って言い切ったとか書いてて軽いネタバレをしてしまってまいった。いつもリアルタイムで観てないんだよな…。これから気をつけよう。あと1回で螺旋王との戦い終わら …
2007-07-10 Tue 19:56 蒼碧白闇
「私は明日へ向かいます」  次回は総集編と云う事で、ちゃんと親玉との決着は今回で着きました。 今後の展開としては・・・、勝手に予想するに、「月」から侵略者がやってくるのでしょうか?「シモン」当たり …
2007-07-10 Tue 20:48 まるとんとんの部屋
★★★★★★★★★☆(9)第2部完!!いやはや本当の最終回でもおかしくないテンションでした。正直2話くらいかけて螺旋王との戦いをやるのかなと思ってたんですが・・。ただ展開は早くても、ちゃんと螺旋王の凄 …
2007-07-10 Tue 22:19 サボテンロボット
    グレンラガン第15話「私は明日へ向かいます」 いよいよ螺旋王との最終決戦!! ですが、あまりの燃える展開に実はあまり書くことないです。 ニアのミニスカヒラヒラが気になって×2'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ シモンたちの前で、崩壊を始め.... …
2007-07-10 Tue 23:17 ミルクレモンティー
テッペリン攻略戦七日目、螺旋王最終決戦。最終決戦だけあって、今週は最初から最後までひたすら盛り上がったなぁ・・・あまりに巨大すぎるテッペリンを前にしても、退かず怯まず真っ向から挑む大グレン団!ここで挿入歌とか、ホント神演出やね。何と言う総力戦・・・スパ.. …
2007-07-11 Wed 00:13 翠蛇の沼
もう、この番組、これで最終回でいいんじゃね?よしっ!久々当初の使い方通りの見出しが出来たっ♪3週ぶりのグレンラガンの感想です。その間、物語はえらいスピードで展開してくれやがりました。残る四天王を全員ブ …
2007-07-12 Thu 01:29 中濃甘口 Second Dining
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |