FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
天元突破 グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」
グレン17-0

ドリルVSビームの超展開!!!( ゚∀゚)o彡゚

第17話を観賞しました~^^
グレン17-1-8

王都テッペリン陥落から7年後、地下にいた人々は地上に出てきて文明を繁栄、、させすぎだろww

大グレン団はそのまま地上を統括する要職についたみたい。
シモンは総司令官、ロシウは補佐官、リーロンは科学局長官、キタンは法務局長、ダヤッカは???、ジョーガン人民局長官etc

ニアだけはまだくらげのようにふわふわとしてどんな地位にもついていないみたいw

ロージェノムが残した「100万匹の猿が地上に満ちたとき月は~」の言葉を確かめるべく、まず先手を打とうと月に探査機を打ち上げる。そして人口を把握すべくジョーガンらに調べさせようとするも役立たず。

ロシウ「水にあわないと去っていった人たちがよっぽど潔い!!」

アッー!ヨーコさんが(´・ω・`)イナイ・・・

それにしても名前も知らんような元大グレン団のメンバーとかマジ役立たずでいらねーな、おい。ただの山賊あがりのお偉いさんみたいで、決まってこういう奴らから内部分裂を起こして自治が乱れていくのは定番ですな。

グレン17-9-17

キヨウ・キヤル「プロポーズぅぅ!?」

キヤルがかわいすぎる件(゚д゚)この二人は政府に残らないでそのまま在野に降りたみたいね。あれ?キノンは?

どうやらニアがシモンにプロポーズを受けたみたい。

シモン「俺の目がニアの目で、ニアの耳が俺の耳で、、そういうのいいんじゃないかって、、。結婚しよう!

ニア「、、、、、、、やだっ!^^

  ヽ(・ω・)/   ズコー
  \(.\ ノ

マジ吹いたw

どうも額面どおりに受け取って結婚の意味すらわかってなかったみたいwでこれだけ文明が発達して黒電話ってw

グレン17-18-24

ヨーコさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
露出が減っているのはなんでなんだぜ?(゚д゚)

ヨーコさんは自治に関しては会わないみたいで旅に出て行っちゃった(´・ω・`)

ニアからのプロポーズの返事を改めて受けたシモンはカミナ兄貴の像の前でガッツポーズ。ていうか都市の名前が「カミナシティ」ってのがアチィ。

と幸せに浸っていると反政府ゲリラが暴れているとの情報が。相手がヴィラルだとわかって自ら赴こうとするもロシウに止められる。

グレン17-25-33

ヴィラル、、エンキともどもなんかやつれたな、、。

そして第3部真のヒロイン「ダリー」登場!!はな垂れ小僧だった「ギミー」も量産型グレンラガン「グラパール」のパイロットとして政府に属しているみたい。

で、あっという間にヴィラルは御用に。

しかしヴィラルは地上に出たくないという人間の味方になっていたという事実にシモンは絶句。ロシウはそういう人間達がいることを知ってたけど教えなかったみたい。

グレン17-34-37

人口が100万人を超えないように神経を尖らせるのはロシウが育った村のしきたりを思い起こさせるからなのか。もし100万人を越えたらロシウはどうするつもりなんだろ?シモンは無理に地上に村人をあげることには反対みたいだけど。

ロシウ「あなたは何もわかっていない、、!」

こっちもわけわかんねーよw(゚д゚)

どうやら中央の管制センターみたいなところにて。キノンがいる!なんかちょっと雰囲気がきつくなったような、、。

螺旋力研究所とやらで生体コンピューターの起動に成功したという一報が。
おいおい、、バスターマシンがついに作られたのか!?(違
でもなんでこんなの作っているのかは謎。

そしてロシウのこの不敵な笑み、、。どうみても反逆する気マソマソです。

グレン17-38-41

ブータはまったく変わってないなw

ん?月の周辺の空間になにかないですか?

キヤルがダヤッカの子どもを出産\(^O^)/オメデ㌧ ニアがシモンに報告しているその時、、、

グレン17-42-50

地上に出てきた人間が100万人を越えたと思わせるカウンターが!!

もしかしてダヤッカとキヨウの子どもが100万人目!!?そんな、、・゚・(つД`)・゚・

そして月の見える空間から突如、未確認飛行物体が降臨!!

なんかポリゴンちっくな敵だな!!w

そして月に呼応するかのようにニアの体に異変が!!?
バスターマシン化クル━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!?(しつこい)

そのまま姿を消してしまう。

グレン17-51-59

街をビームで次々と破壊。ギミーやダリーたちが応戦に向かうもどんな攻撃も通さず全滅かと思いきや、シモンがグレンラガンで直接ぶっ叩きに来た!!

ここでも敵の正体をつかもうとするロシウと、人々の安全を優先するシモンが衝突!キノンは完全にロシウ派に流れてキタンもその変わりようにたじたじ。ガンメンはすでに過去の遺物としてすべて処分されたみたい。

グレン17-60-65


シモン「散々ビービー垂れ流しやがって!!てめぇのくそったれビーム、そのままそっくり返してやるぅぁぁぁぁっっ!!」

撃破!!

したと思ったら、その破片がすべて爆弾と変わって市街地炎上!!

グレン17-66-69

呆然とするシモン、ロシウ、そして全人類の前に現れたのは

ニア!?

ニア「地球人類に告げる。我々反螺旋族アンチスパイラルは、地球人類が螺旋力危険レベル第2段階に達したと判断。これより人類殲滅システムを発動します。」

糸売

予測不能な展開すぎるだろ!!(;゚∀゚)=3

シモンは基本兄貴をそのまま成長させたようになってたけど、ロシウはやはり生まれ育った村からしてそんなシモンの考え=カミナの考えにはついていけない節は以前からあったね。

まぁ平和ボケして政府が腐っていくっていうのはありがちなパターンだけど、大グレン団の残党で役に立っていないやつらはなんか見るだけでムカついてくるなwあのたらこクチビルとかいなくてよかったよ。

ヨーコさんが何を求めて旅に出たのか、そしてどのタイミングでシモンたちのまえに現れるかは今後の大きな鍵となりそう。

ロシウが何かを企んでいるのは間違いない。次回予告ではもう行動を起こそうとしているし。キノンたち若い自分の言うことを聞く優秀なスタッフを引き連れて何をやらかす気か。キノンの中の人、植田佳奈さんはあんまり悪役っぽいのは聞いたことないから新境地かも?

ヴィラルはもはや見る影無し。でもオープニングでは結構でかい位置にいたな。獣人と人をつなぐ架け橋的存在になるか!?

ニアが月から使者として化けるとは思っても見なかった。人格を乗っ取られたわけではなさそう?もとからアンチスパイラルの人間だったのか?

アニメ的な演出もいわゆるこれが21世紀の演出なんだろうな。第1部が70~80年代の泥臭さ、第2部が90年代のセルアニメーション、で今回の第3部はCGの多用が予想されます。

新しくなったオープニングにいろいろな鍵が散りばめられているような気がする。宇宙へ進出は間違いなしだし、さらにロージェノムの姿も見える!?そして第1話冒頭のシーンを思い返せば、あの場にいないロシウにはやはり死亡フラグがニチャニチャと忍び寄ってきました。
月の使者といわれる宇宙の深遠にいると思われる最大の敵とは!?

第3部、いきなり音速の域の超展開で開幕です!!\(^O^)/


ランキングに参加してます~。ヒロインはやっぱりヨーコさんで決まりだな!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]天元突破グレンラガン(07’4月期) | コメント:2 | トラックバック:29 |
<<らき☆すた 第16話 「リング」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 出来る、、、出来るのだ、、っ>>
この記事のコメント
[]
TBありがとうございます!

>キノンの中の人、植田佳奈さんはあんまり悪役っぽいのは聞いたことないから新境地かも?

佳奈様がいっぱい喋ってくれてうれしいです~
fateの凛とか黒い感じでしたが、キノンはなんかマッドな雰囲気が漂ってきましたね
純真な女性がワルを愛したばかりに堕ちていくという、涙の出る設定だったらどうしよう
黒いキノンを祐巳さんにフィードバックして(;´Д`)ハァハァしたりしていろいろ楽しめそうです

では、また!
2007-07-26 Thu 09:34 | URL | mossy #-[ 内容変更]
[]
>mossyさん
 いつもお世話になってます!^^ノシ

>純真な女性がワルを愛したばかりに堕ちていくという、涙の出る設定

まさにそれですな!人の変わりようにビックリ。ていうかなんでロシウなんだよ!!ってツッコミたくなりましたが^^;

Fateは見たことないんで友人にでもDVD借りてみてみたいもんです。

なぜかこういうバトルアニメだと自分ははやてを思い出してしまいます。黒はやて(´д`)ハァハァ
2007-07-26 Thu 16:32 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 歌詞は2番になって、映像もかっこよくな …
2007-07-24 Tue 09:00 +7 アニメ・声優情報局
7年の歳月は人を変えるのには十分な時間…。新体制につくもの、別のものを求め去ったもの、変化を拒み抵抗するもの…。平和は怠惰に、理想は頑迷に…。そして――人が地上にあふれた時、月は無慈悲な本性を見せる …
2007-07-24 Tue 09:33 SERA@らくblog
「地球人類に告げる」OPは歌が2番になって、絵も変わりましたね~ニアの意味ありげなシーンもありましたが、いきなり本題に入った今回。テッペリンの戦いから7年後…グレン団のメンバーはそれぞれ政府の役職に …
2007-07-24 Tue 09:33 ジャスタウェイの日記☆
サブタイトルは、やはりロシウの言葉でした。これよりしばらくは、タイトルコールと予告をロシウが担当することになるようです。第1部をカミナ編、第2部をニア編とするなら、この第3部はロシウ編となりますでしょうか。 …
2007-07-24 Tue 09:43 ふらふら雑記帳
テッペリンはカミナシティに。 カミナの像が建ってます。 ココ爺の正体があっさり判明。 執事として作られた獣人だそうです。 シモンは書類整理で大変。 …
2007-07-24 Tue 09:58 月桂樹
第3部スタートです!OPが2番の歌詞になってて、初っ端から泣きそうに…。1部&2部の名場面を散りばめてスタートなのがいいですね。カミナもいるし!青年シモンのかっこよさやらヴィラルのロン毛に驚きながら本編 …
2007-07-24 Tue 10:22 Girlish Flower
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)第三部が始まりましたvv  続き王都テッペリン... …
2007-07-24 Tue 10:49 ビヨビヨ日記帳
OPは空色デイズのまま、歌詞が2番に。絵も7年後バージョン。とりあえず、ヨーコとヴィラルがいて一安心w …
2007-07-24 Tue 11:35 リリカルマジカルS
★感想・第17話 予言が成就するとき… …
2007-07-24 Tue 13:06 テトレト空想我学
7年経ったのはいいけどあんまり発展していてビックリ。発展しすぎじゃないのか?なんだか急に未来世界な感じだったよ。ロケット打ち上げちゃうし。あっという間に文句をグダグダ言うようになっちゃってカミナの像も「誰 …
2007-07-24 Tue 13:23 蒼碧白闇
期末テスト直前なので、簡易感想とさせていただきます。新展開はやや暗い感じから・・・天元突破グレンラガン 第17話 300ピース 天元突破グレンガラン 最強!グレンラガン 26-120S (2007/07/19)エポック社 この商 …
2007-07-24 Tue 14:09 RAY=OUT
OP歌詞が2番の歌詞になっているじゃないか。絵も新しくなっているね。7年後の世界、高度経済成長してる!大グレン団の皆偉くなっているじゃないかwシモン、ニアにプロポーズか!拒否笑ったw反政府ゲリラからの攻撃。語り部ヴィラルも参戦しているじゃないか。でもやっぱり …
2007-07-24 Tue 15:26 ちょっとヲタクな日記
天元突破グレンラガン2テッペリンの決戦から七年の月日が流れた。解放された地下の人々は、螺旋王の残したテクノロジーの恩恵を受け、瞬く間に文明を構築していく。新政府の総司令の座に着いたシモンは公務に忙殺される日々をぬって、ニアにプロポーズする・・・。 …
はいはいOP見逃した。裏の報道2001見てて気付いたら31分杉。とりあえず後でニコニコでOPだけ見ておく予定。で、見たけど前までより良くなっている気がする。個人的には結構好み。でも曲変えても良かったんじゃね …
2007-07-24 Tue 18:25 angel notes.
【公式】第三部開始!!総集片を …
2007-07-24 Tue 18:51 48億の個人的な妄想
『テッペリンの決戦から7年後…。地上に解放された人々は、螺旋王の残したテクノロジーをもとに瞬く間に文明を構築していく。そんな中であるものは結婚して子供をもうけ、またあるものは新天地を目指し旅立っていった。新政府 …
2007-07-24 Tue 19:53 Spare Time
プロポーズ拒否られた(ノ∀`)・∵.グハッ  7年経ったらやっぱり皆成長してますねwシモンが予想外に私好みの顔になっていて動揺してしまった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ アノくだけた口調とかもツボで…!!! OP変わると …
2007-07-24 Tue 20:35 欲望の赴くままに…。
 100万人という数字に至るまで、7年。あの日から7年。 …
2007-07-24 Tue 20:52 LUNE BLOG
第17話 「あなたは何もわかっていない」  あ゛っっっ!やっちゃったよっ!この作品のスタッフは意図的にやったのか?それとも・・・。 ってなんの事かと云うと、「カミナ」の銅像です!他のブログさんでネタパ …
2007-07-24 Tue 20:54 まるとんとんの部屋
第3部は新局面。7年後の束の間の生活を謳歌する人間たち、近寄る螺旋王ロージェノムの予言の日。Aパートでは新政府の要人となったグレン団の日々と回想を適宜挿入しながら、Bパートでは崩壊の始まりを一気に畳み込むように構成している。もう少し穏やかな始まりを予想してい …
2007-07-24 Tue 21:59 CrossChannel.jp
新OPはガオガイガー方式か!空色デイズの2番とは粋なことをしてくれます。このOPだけでも色んな展開が妄想できてたまらないわけですが!っていうかグレンラガンみたいな機体が量産されてて吹いた。 …
2007-07-24 Tue 22:26 おもちやさん
 グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」 ココ爺は執事型獣人だった~(*゚ω゚);';,*'.+ テッペリンの決戦から7年後・・・。 地上に解放された人々は、テッペリンの跡地に螺旋王の 残したテクノロジーをもとに瞬く間に文明を構築していく。... …
2007-07-24 Tue 23:00 ミルクレモンティー
天元突破グレンラガン17話「あなたは何もわかってない」感想です。第3部開始!!!7年後の世界、全ては時の流れと共に移りゆく。天元突破グレンラガン2中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 今石洋之 アニプレックス 2007-08-22売り上げランキング : 14おすすめ平均 Amazon.. …
2007-07-25 Wed 01:20 戯言スローカーブ
 総集片ですか?総集編ですね、16話。なんていいますか勢いしか伝わってこないというか、これを見ても何も振り返れないというか。これならまだナディアのキャラソン特集の回のほうがマトモだとか。ナディアの場合は諸 …
もう、この番組、色々わかりすぎ!さーて始まりました第三部!!テッペリン陥落から7年後の世界です。シモンも21歳になっちゃってます。他の登場人物のほとんどが成長しまくりで、別アニメな様相を呈してきました。 …
2007-07-25 Wed 14:49 中濃甘口 Second Dining
天元突破グレンラガン 3怒涛の第三部開幕!演出も80年代から90年代。7年後の平和な世界が、一話も持たずに崩壊でありますよ!シモンやギミー、ダリー、二アらの成長っぷりをじっくり楽しむ暇も無くミリオンベイビー誕生、大破壊!石器時代レベルの人口ですら許容されな... …
2007-07-25 Wed 22:31 月の砂漠のあしあと
 オトナアニメの記事中でも「全27話」であることが言及され、第3部だけで11話が使用されることが確定してからの第3部突入となりました。あれから7年が経って、登場人物は皆それぞれの変化を示しているわけですが…色々と悶 …
2007-07-26 Thu 00:50 Old Dancer's BLOG
 総集編を挟んで物語は7年後へ。テッペリンのあったところに、カミナシティをつくって、人間の都市ができていました。  シモンは総司令、ロシウはその補佐官、とか其々の役職におさまっているわけですが、ヨーコは政治とか議会とか柄じゃないし、ということで何年か前に …
品質評価 14 / 萌え評価 20 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 37 / お色気評価 1 / 総合評価 18レビュー数 175 件 テッペリンの決戦から7年後…。地上に解放された人々は、螺旋王の残したテクノロジーをもとに瞬く間に文明を構築していく。そんな中であるものは …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |