FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」観賞~^^
なのはSS17-0


( ゚∀゚)o彡゚
↑↑↑声にならないたぎる展開↑↑↑

第17話を観賞しました!!
なのはSS17-1-9

ゼスト・アギトVSヴィータ・リインⅡ!!
若干のユニゾンの相性の差でヴィータが有利に展開!ユニゾンを解いてフルドライブでやったほうがゼストは叩けると判断する。

ゼスト「終らんさ、、なすべきことをやり終えるまではな!!」

でもなんだか体がもう弱っているようでアギトは止める。


一方、スバル達は戦闘機人(ノーヴェ、ウェンディ)と交戦中!でもやりあうのは賢明な判断ではないとしてティアナとキャロの幻影魔法で翻弄。なんとかその場を脱出すると、、

チンク「ふたりとも、ちょっとこっちを手伝え。もう一機タイプゼロ、、、ファーストの方と戦闘中だ!」

ギン姉!?えっ?一機って?タイプゼロって!?
ていうか3人も相手はきついんじゃね!!?逃げてー!!

なのはSS17-10-17

なんとかなのはたちと合流したスバルたち。でもギンガとロングアーチとの通信がほぼ取れなくなってしまっている!!スターズはギンガ救出に、ライトニングは六課に向かうことに!

そしてその六課ではまた新しい戦闘機人オットーディードが襲撃中。

ザフィーラ!!なんでお前まだ犬形態なんだよう!!w人型の方が強いんじゃないの!?w
シャマルさんも久々に出てきたけど、ついに圧倒的な火力の前に押し切られてしまい、、

はやてがそれに反応!!ヤバス、、、ヴィヴィオが連れて行かれる!!(゚д゚)

最後の砦としてヴァイスが進入してくるガジェットをスナイプしまくり!ガンバレ!!

なのはSS17-18-21

六課に向かうライトニング部隊はトーレとセッテと接触。ここはフェイトが引き受け、エリオ、キャロは六課に。ここでフェイトは限定解除はされてなかったんだろうか?

なのはSS17-22-28

シグナムさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ヴィータの援軍に駆けつけるシグナムさんに感づいたゼストは撤退しようとするもアギトが命の恩人であるゼストの役に立てなかった為かやたらと感情的になって暴走!!そんなでっかい元気玉を打たれたら地上が消し飛んでしまう!?w

そうなる前にとゼストがデバイスをフルドライブで発動してヴィータをアイゼンごと粉々に吹っ飛ばしてしまう!!( д) ゚ ゚

リインⅡとのユニゾンまで解かれたヴィータ涙目(´;ω;`)

そしてシグナムさんまた剣を振るうことなく糸冬( ´Д⊂

なのはSS17-29-37

姉の安否を焦るあまり先行しまくるスバル。

なのは「しょうがないなぁ、、」

Σ(゚д゚;)ビクゥッ!!

あの魔王降臨を思わせる口調で焦ったw

で、一足先に現場についてスバルが目にしたものは、、っ

( д) ゚ ゚

ギャーーーーーーーーーッギン姉ーーーーッ:(;゙゚'ω゚'):

なのはでこれほどヒドイ痛めつけられ具合は初めてじゃね!?(A'sのラスボスはリンチだったけどw)
そしてスバルの目の色が戦闘機人たちと同じ金色に!!?エーッΣ(゚д゚lll)

スバル暴走モード突入!!!

なのはSS17-38-47

もうそれはそれは手のつけられない暴走っぷり!!デバイスのことなんてお構い無しの4,5発カートリッジロード当たり前、自分が傷つこうがスーパーアーマー状態でのけぞり無しで戦闘機人たちを震え上がらせ涙目にw

ウエンディとノーヴェはウエンディのIS「エリアルレイブ」で先に逃走。一人残ったチンクで応戦しようとするも全くの防戦一方。

!!?(゚д゚)

スバルの腕が機械!!?
魔方陣もナンバーズたちと同じ形状のもの!!?ってことはスバルとギンガは戦闘機人なんですかー!?

チンクにトドメがさされようとした瞬間、、

セイン「セインさん到着~ぅ!」

何この空気読めてない登場の仕方と声の明るさはww

チンクを回収して逃げられたスバルは我を取り戻してただ泣き叫ぶのみ、、(´;ω;`) なのはたちはスバルの体を見てどういった反応を示したのかは全く描写なし、、。どうなることやら、、。

なのはSS17-48-53

一人で六課を守ってきたヴァイスの前にルーテシアが!!
昔の狙撃主時代の失敗を思い出して腕が固まる。すぐに気配を感じ取られルーテシアが魔法を一発。糸冬。

なのはSS17-54-60

ヴィヴィオが連れて行かれる!!入れ違いでルーテシアとすれ違ったエリオとキャロ。
エリオの過去がここでフラッシュバック!!?

エリオはプロジェクトFの残滓だった!?

そんな自分となにか共感できることがあるからかヴィヴィオにだけは嫌な思いをさせたくなかったのか必死にヴィヴィオを取り返そうとするもルーテシアの使い魔(名前忘れた)とナンバーズたちに阻まれ逃走を許してしまう。

なのはSS17-61-64

フェイトに対して攻撃的な態度は取らないナンバーズ。

トーレ「ドクターはあなたやあの少年の産みの親のようなものですよ?」

フェイトの母親をそそのかしたとかしてないだろうな、、あのスカリエッティ変態は!?

トーレ「わかっているとは思いますが次はあなたは私たちに勝てません、、。」

フェイトさんなめんなヽ(`Д´)ノ

機動六課はもう虫の息、、

なのはSS17-65-73

それを目の当たりにしたキャロがいきなりヴォルテールを召喚!!

ちょっwいきなり魔法少女ものを根底から覆すような最終兵器出現ww
夜天の書の防衛プログラムよりでけぇな~。

キャロ「私たちの居場所を、、壊さないでぇ~!!!

( д)   ゚ ゚

こりゃこの星ごと消し飛ばしちまうよwアギトの炎とかギラ程度だろ、、これに比べたら、、。

なのはSS17-74-77

で、変態からの宣戦布告(?)。
どうやら治安維持やロストロギア規制で正しい技術の促進をしたにも関わらずに罪の問われた技術者たちをないがしろにしたものが恨みの一部分みたい?
カリム「予言は覆らなかった、、。」
はやて「まだや、、機動六課は、、私たちは終ってない、、!!」

糸売

魔法少女リリカルなのはSTRIKERS、第1話がようやく始まったな!!!( ゚∀゚)o彡゚

って思える怒涛の展開でしたね!!まさになのはA'sの第1話に近いたぎりぷり。ちょっとお膳立てに時間掛けすぎた感もあるけど、あと残り9話はたぎりっぱなしで突っ走ってくれるんでしょーか!!?

なんといっても今回はスバルですな!!
もう中の人の悲痛の叫びがモレの涙腺を直撃!!ここまで叫びまくる女の子とは「トップをねらえ!」のノリコ以来じゃね!?喉の調子が心配だよ、w 斉藤千和さん、神認定!
そして戦闘機人であることが明らかになったその出生の秘密もすげー気になる!ていうかこの展開は予想してなかった。それを感じさせるシーンってあったかなぁ?

そしてもう一つ、プロジェクトFの残滓であるエリオ、そしてフェイト。今回は一般人から魔法使いになったなのは、はやて、稀代の召喚能力を持ってしまったが故に孤独な人生を歩んできたキャロ、戦闘機人であるスバルやナンバーズらとともに複雑に絡んで、そして悲しいエピソードが待っていそう、、。
とくにスバルは最期になのはと何かとてつもない泣ける山場がありそうだ、、。

キャロ最強説再浮上(゚д゚)
あれはねーだろwwバランスが一気に崩れたぞ!キュクルーの立場ナサスww

ルーテシアたちはなんかいるにはいるんだけど、いまだに存在感がないね、、。ゼストが言ってた「やるべきこと」次第だな。

ミッド地上本部のレジアス中将とかなんにもしてねーなwあと秘書であるオーリスは今回は何も動かなかったな。これが現在任務中のナンバーズの一人なよーな気がしてならないけど、、。

たった23分にこれだけ詰め込まれた濃厚な回は久々だったんでもうレビューあわせて4回は見ちゃったよwこれがあるからなのはは止められない!

さて、次回以降も気になる要素ありまくりです。スバルの処遇、はやての決意、変態たちの動向、、、

盛り上がってきたってレベルじゃねーぞ!!\(^O^)/


あれ、、そういえば今回なのはさんって何かしたっけ、、(´・ω・`)?


ランキングに参加してます~。そろそろこの星が消し㌧でもおかしくない魔法が炸裂しそうだな!って感じた方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:37 |
<<改めてキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 070725お買い物品(他雑記)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
作業内容確認ドクターの夢にして、最重要プランその達成に向けての第一歩ナンバーズ12人中11人が本作業に参加騎士ゼストと召喚士ルーテシアも、任意協力作業内容は、管理局地上本部、及び機動六課の無血制圧聖王の器の回収は最優先タイプゼロの捕獲も.... …
2007-07-26 Thu 18:08 パズライズ日記
お、今週のバトルは結構熱い。4対2とはいえ、以前はほとんど何もすることが出来なかった戦闘機人を相手に五分以上の勝負をするとは、六課の生徒さん達もなのはの鬼畜特訓のおかげで強くなったもんだ。けどうまく撤収出 …
2007-07-26 Thu 18:32 おもちやさん
第17話 その日、機動六課(後編)やべぇ、前回、次回予告を見てから、ワクワクがとまりません(>ヮ<)いよいよ殺伐としてくるのか!?と思ってましたが、予想超えすぎて笑いも出んわ(ノ∀`)... …
魔法少女の域を越えた展開に大興奮! …
2007-07-26 Thu 23:35 明善的な見方
その日、機動六課は灰燼に帰した――。管理局地上本部と機動六課の破壊さえも始まりにすぎない。多くのものが、奪われ…傷つけられ…それでも――。機動六課はまだ終わってない!予言を覆えすに至らず最悪の結果が… …
2007-07-27 Fri 02:15 SERA@らくblog
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東... …
リイーン(;゜д゜)作画良過ぎるだろコレスバル・ギンガが戦闘機人!!これは衝撃の真実ですねもう完全に敗北じゃないですか個人的にはようやく燃えが来たな、と。いいじゃないですかこういう展開今まで積み上げてきた絶対安全神話の管理局がここまで潰されるという絶望的 …
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 鳥肌立った。 ギンガがやられた姿を見て覚醒したスバルに鳥肌立った。 StrikerSで初めて震えるようなシ …
2007-07-27 Fri 17:53 +7 アニメ・声優情報局
ルーテシアたちとナンバーズの連係攻撃に、地上本部と機動六課は敗北を喫してしまいました。アバンでナンバーズの目的が明かされました。彼らの狙いは、聖王の器とタイプゼロでした。... …
2007-07-27 Fri 18:35 日々の記録 on fc2
ゼスト&アギトとヴィータ&リインのバトルは、けっこう互角のようですな。しかしゼスト達の方は、融合の相性は余り良くないみたい。アギトに融合を解くよう言うゼストは、フルドライブを使って、ヴィータ達を倒そう …
その日、機動六課(後編) ヴィータとゼストの空中戦 ゼストは身体が万全ではないようで、、というか健康状態かな 新人4人とナンバーズ(一部)の戦闘 前回のスバルのダメージもなんのその、キャロとティアの幻影で惑わしスバルとエリオの攻撃で撤退タイミングを作り撤退、そし …
2007-07-27 Fri 18:40 紅日記~ベニッキ~
シーエムズコーポレーション 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム (予約:9月下旬発売予定)地上管理局が 敵襲により被害甚大 機能麻痺は 想定内ですが、というか、ああなるのは目に見えていた。そして 六課もズタボロ。そもそも 今回の 戦闘で 局所的でも .... …
ようやく本格的な戦闘になりました。作画が凄いことになってます。前回の崩壊はこの為だったのか。 今回は急展開すぎて書くこと多いなぁ・・・。伏線もかなり回収されましたし。 つか、ヴァイスはたったあれだけの為にフラグ立ててたわけじゃないよね?まだきっと活躍が …
2007-07-27 Fri 19:26 ラスの憂鬱な?日記
悲劇、悲劇、悲劇、悲劇・・・その連鎖の末は・・・・・・なに・・・これ・・・・・・冗談なんて言えないよ。以下リリカルなのはStS感想です。ちなみにアバン時点で書いたいつもの↓ウーノ「魔法少女リリカル …
2007-07-27 Fri 19:28 ラピスラズリに願いを
★感想・第17話 燃えていく・・・ …
2007-07-27 Fri 19:33 テトレト空想我学
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2戦闘機人による突然の襲撃。これを迎え撃つ機動六課だが、苦戦を強いられてしまう。そして、いよいよスカリエッティの目的が達成されようとしていた・・・。 …
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2戦闘機人による突然の襲撃。これを迎え撃つ機動六課だが、苦戦を強いられてしまう。そして、いよいよスカリエッティの目的が達成されようとしていた・・・。 …
ネ申作画キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!! このヴィータ、今までで一番丁寧に描かれてる気がする。今回はバトルシーンでの作画もそうでしたが、急展開なシナリオにもゾクゾクさせられちゃいました…!!!皆の悲し …
2007-07-27 Fri 19:38 欲望の赴くままに…。
アイキャッチが切な過ぎるよ・・・死亡フラグが立ちまくりだったし、予想はしてたので驚きは少なかったけど・・・まあ、死んではいないんでしょうが、かなりショック(^^; …
2007-07-27 Fri 19:58 リリカルマジカルS
 崩壊のシナリオは順調に進んでいく。この流れは止められないのか? という、一度落としておくという緊迫感溢れる今回。 ユニゾンしたヴィータとゼストは、ほぼ互角。 ただ、ゼストはフルドライブという隠し技を持っているが、寿命を縮めるような代物らしい。身体に負担 …
2007-07-27 Fri 20:22 くらやみ亭
>そういえば、ブログからなのはのレビューがなくなりましたが、やめたんですか?結構好きだったんですがww>なのはStrikerS第17話スゴイ展開になってますよ!ルル「この二件の拍手コメントを俺はなのは …
2007-07-27 Fri 20:29 白狼PunkRockerS
「視聴者諸君気に入ってくれたかい?これは私からのささやかなプレゼントだ萌えだの魔法少女だのといった名目なんてうんざりだもはやなのはSSは『魔法少女』ではないということをその目に焼き付けてくれたまえ」 …
2007-07-27 Fri 21:20 LIV-徒然なるままに
<怖っ!?>・・・・・ヤバイ、今週は良かったかもしれない(苦笑)でも・・だんだんとドラゴンボール化してきてるよ(w)断っておきますが、私は他の人ほど作画マニアではありません。まぁ~どちらかと言えば綺麗な方が良いですけれどね。。作画が良かろうと悪か... …
9話で白い魔王事件が無ければ、かったるすぎて、とっくに見切っていたが、遂に待ち望んだ怒濤の展開が来た! ホント、ここまで長かった。エリオとキャロですら不要と言っていたのに、敵味方共にキャラが際限なく増えてい …
2007-07-27 Fri 21:58 シロクロの小屋
今までの話は一体何だったんだ、と言いたいぐらい今回は凄かったです。これ程アニメのタイトルと内容が合わないアニメは珍しいw …
2007-07-27 Fri 22:29 AREHUの凡骨日記
  ギン姉ぇぇぇぇ(;゚Д゚)ぇぇぇぇ! 敵の襲撃にともない連絡の取れなくなったギンガのもとに 一足早くたどり着くスバル・・・その目に映ったのは ギンガの変わり果てた姿。ハァハァー(;゚Д゚)ハァハァー! ってなんでギンガは1人.... …
2007-07-27 Fri 22:31 ミルクレモンティー
「ヤッホーイ!今日は皆さんお待ちかねの俺様の見せ場だワン」「わ、私だってこんな時位はいいとこ見せるわ!」七秒後・・・「・・・人間モードになっときゃ良かった・・」「・・・この扱いはないわ・・・」どうでもいいけど上の絵のシャマルの帽子が犬のご飯皿に見えたw.. …
てめぇらの血は何色だぁぁぁぁ!!おお~、今週は見応えがありましたね!なのはが萌えならぬ、燃えアニメとも言われている理由がわかりました!ナンバーズと機動六課の死力を尽した総力戦!アクションも臨場感 …
2007-07-27 Fri 23:10 垂れっ流しジャーマン
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ『その日、機動六課(後編)』うーん、またいろいろと判明してしまいましたが(笑)。スカリエッティ側が確保すべき3人というのは、聖王の器たるヴィヴィオと、タイプゼ …
2007-07-28 Sat 01:39 世界の端に腰を掛ける
惨状・慟哭。それにしても熱かったですねぇ。 …
2007-07-28 Sat 05:56 Hiroy's Blog
 全面対決となった六課とナンバーズ。結果は予言通りに・・・。 …
2007-07-28 Sat 09:20 LUNE BLOG
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話Aパート【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話Bパート第17話 「その日、機動六課(後編)」  さてさて前編に続いて楽しみだった後編、また今回 …
2007-07-28 Sat 21:21 まるとんとんの部屋
「今回のなのはは六課がやられちゃうお話でした。うん、クライシスならこれくらいやってくれなくちゃ。管理局側が次々と敗北してく様は、カタルシスがあったです。さすがスカリエッティ。天才です。」「まるでスカリエ …
2007-07-29 Sun 10:43 隠れ蓑~penseur~
魔法少女リリカルなのはStrikerS 「その日、機動六課(後編)」です。うん、やはり今週もOPは変わらなかったですね。次ぐらいからいよいよですかね。確かに今週までが、一つのお話の切れ目ですから、次週から新展開という感じでいいかもしれません。ってこ... …
2007-07-30 Mon 21:17 藍麦のああなんだかなぁ
カリム「予言は、覆らなかった・・・」はやて「まだや・・・機動六課は、私達はまだ終 …
2007-07-30 Mon 22:57 スリングの雑記帳
品質評価 21 / 萌え評価 14 / 燃え評価 50 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 100 / お色気評価 7 / 総合評価 36レビュー数 251 件  地上本部上空でのゼスト&アギトとヴィータ&リインの戦闘。融合相性が良くない というゼストとアギトの弱点に気づくのだが、ゼストの …
→ナンバーズたちで管理局を襲撃。ヴィタちゃんとゼストが対決。ゼスト:融合を解除しろフルドライブで終わらせる。アギト:弾なの命は削らせねー。私が必ず。=地下ティアさんたち... …
2012-10-09 Tue 20:48 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |