FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話 「迷子の兎」観賞~^^
アイマス17-0

雪歩回キター\(^O^)/

第17話を観賞しました~^^
アイマス17-1-6

いきなり雪歩がトゥリアヴィータのスパイであると確定できる回想シーン。
千早の部下みたいなもんなのか?トゥリアヴィータにリークしていると思われるモンデンキント側のスケジュールの24日クリスマスイヴの日に「X-DAY」の文字が。

雪歩の身内が死んだのに連絡を取っていないことに目をつけた響。そりゃさすがにバレるな^^;

X-DAYとした日はクリスマスイブであると同時に雪歩の誕生日であることがわかり寮のみんなでパーティをすることに。でも雪歩はなにかを決行する日だからなんだか嫌がっているみたい。

アイマス17-7-10

雪歩幼少時代。このキーはトゥリアヴィータのアイドルのもの?雪歩だけが輝き選ばれた子どもとしてトゥリアヴィータに迎えられたのかな?そしてその手を差し伸べるのはシルエットからして千早。もう雪歩は千早にメロメロみたいw

アイマス17-11-16

ちょっw能登!(キャラ名は名瀬)雪歩にメインフレーム(いわゆる中枢部分?)のパスワードとかさらっと教えてるしwさらに自分の仕事も分けたりして何気にうっかりキャラなんかw
春香は芸能活動が忙しくインベルと戯れなくなり、とかちによるとハーモナイズテストの数値が誤差じゃすまないくらいの低下を見せているみたい。これらのような大事なことを全部雪歩に任せてしまうモンデンキントの面々、、。春香の同期の友達というのもあり、それだけ雪歩の存在が大きくなっているんだろうな。

あれ!?でもいきなりとかちが渡したデータをクリアリセットしてしまった!!?Σ(゚Д゚;)

アイマス17-17-22

再び雪歩の回想シーン。あの携帯のきりんのストラップはどうやら千早に買ってもらったものみたい。あと少しで千早の元に帰れる(X-DAY)というのに雪歩にはなんとももやもやした感情が。その理由は春香の顔が思い出されて、、。

アイマス17-23-26

クリスマス兼雪歩誕生パーティの買出しに来た春香と雪歩。その道すがら

春香「だって記念日が重なるんだもん。2倍嬉しくて2倍楽しい日だよ!あたしこれから毎年クリスマスは2倍楽しいんだって思ったら嬉しくって^^」

そんな風に考えたことがなかった雪歩。またもやもやが増える、、。

メインフレームへのアクセスキーをうっかり雪歩にいっちゃったことが響の耳に入り、響はカマをかけてみる事に。雪歩ピンチ!

アイマス17-27-32

クリスマス&誕生パーティ準備中。しかしここでコスプレ芸人VSお凸サンシャインのサンタ論争勃発!!?ってどっちも信じてるメンヘラーだったのか!!?w

お凸「サンタさんは心の綺麗な子のところへ来てくれるんだから!!」

お凸は良い子^^

春香は誕生日カードをこっそりキッチンにしまう。
「これからもずっとずっと友達でいようね^^」
まさかこれが最期の手紙になってしまうのか、、!?

一方雪歩は休日出勤。そこへ響が来てメインフレームのデータが流出していることを聞かされたり、雪歩の出身地について話されたりとどうみても疑いをかけているのが見え見え。わざと青森にはない特産物を言ったりしてボロを出させようとするもきっちり訂正する雪歩に別れ際、

ヘタレ響「北国の人は肝が据わっているね、、。」

アイマス17-33-38

トゥリアヴィータではモンデンキントへの武力行使に技術者たちが反対。あくまで武力行使はモンデンキントを交渉の場に引きずり出すのが目的という技術者たちの耳を傾けず、まるで戦争をしかけるかのような口ぶりで技術者たちを力で弾圧。カラスの正体はそういえばまだ不明だな。いつからいて、何のために「お母様」に仕えているのか。

わからないもやもやを吹っ切られないままX-DAYを迎えて、ネカフェで何かを実行した雪歩。
それに反応したモンデンキントのコンピューター。カマかけた途端に行動に移った雪歩にスパイの確信をもった響。

「何か」をやり終えて「アノ人の温かい手の元」へ帰れるはずなのにモヤモヤが消えない雪歩。気づいたら携帯の千早から貰ったストラップがなくなってる!!ここでの慌てぶりが「Kanon」の「あゆ」が自分のかばんのなかを開けて戸惑う姿とかぶったw

でもそのストラップは寮の前で拾った春香が向かえついでに持ってきたみたい^^

アイマス17-39-46

帰らなければならないのに春香と出会ってしまったけど、どうしてもモヤモヤが消えない。そこに

春香「雪歩ちゃんがいなかったら(アイドルマスターになったり、ホントのアイドルになったりetc)無理だったんじゃないかなって。」

!!?

雪歩「どうしよう、、どうしよう、、!私、この人と別れたくないんだ!初めての私の友達、、。

ようやくもやもやの正体に気づいた雪歩。
そして雪歩の一番の願いは春香が教えてくれたと思い出し雪歩は姿を消してしまう。

アイマス17-47-55

釣ったはいいけどその目的がさっぱりわからない響。能登(名瀬)は雪歩に無断でアクセスパスワードを教えたことに対してほとんど反省の色無しwで改めてパスを入力したら、別室のPCが勝手に動いている?!トゥリアヴィータに情報でも流しているのかな?

とかちはなんかの試験で離島に来ているけどなにやら不審な音が!?
アッー!空に光る4つの光。もしかしてヒエムス・ヌービアム・エピメテウス、、とあと1機は!?

なにか大事が起きたらしく寮に戻っていない雪歩を心配する間もなく召集される春香たち。響が気づいた雪歩の目的は!!?街中に消えていく雪歩の行く末は!?

糸売

「迷子の兎」とはよく表現したものですな!まさにどっちに進んでいいのか迷ってしまっている雪歩そのまま。
ここまで雪歩の話をひっぱってきたあたりに、より話しに深みがでるというか、雪歩の葛藤、春香たちの思いいれが強くなり、見ているこっちも感情移入がしやすいですね。

で、ここまで深まった仲を引き裂くように次回以降、雪歩の包囲網が狭まり、あの誕生日カードの「ずっとずっと友達でいようね」が悲しさを倍増させるような展開を希望!次に春香と雪歩が会うときはおそらく敵同士、もしくは雪歩は生きていないかもしれないからちょっとハンカチの用意しとかないといかんかも^^;

なんかロボアニメよりも結構人間関係についての描写が強いからそれをあんまり感じませんねw

2クールモノはなのはといい、グレンラガンといいもうガチ展開がありすぎてたまらんチンです!!\(^O^)/

、、、あれ?今回あずささん出なかったな。雪歩はあずささんと千早の関係は知っているのかな?それらしい仕草あったようななかったような、、。


ランキングに参加してます~。雪歩×千早ガチ百合描写をキボッショア!!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:22 |
<<箱○赤リング修理代金返還キタ━━━(゚∀゚)━━━!!(その他雑記etc) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | Perfume 「Complete Best」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
アイドルマスター XENOGLOSSIAおぉ~…朔さんが真面目に仕事してる!!OPのあの姿は伊達じゃなかったのね。あらすじイブと誕生日が重なっている雪歩。それを聞いた春香はクリスマスと雪歩の誕生日パーティーを一緒にやろうと提案する。しかしトゥリアビータのスパイで... …
ついにこの時が来てしまったか…。雪歩メインの回なんていつぶりだろ?ってくらいなのに、よりにもよって裏切りフラグ全開の回とは。しっかしホントにセキュリティゆるいな。身元調査は最初に入念に行わないと! …
2007-07-28 Sat 20:02 おもちやさん
わたしの一番の願いを――。何も無かった彼女に差し出さされた暖かい手。その時から、雪歩は一人の人間になれた…クリスマス・イブ――雪歩の産まれた日。雪歩は、春香の前を去る――。ついに雪歩の去る日が来てしま …
2007-07-29 Sun 00:29 SERA@らくblog
朔響に素性を疑われ始めた雪歩は行動を起こし基地に戻れなくなってしまう。偶然にも街で春香と遭遇し始めてできた友達を失いたくないと思いつつも、自分の一番大切なものへの想いが勝り雪歩は春香のもとから去る・・・・子供が …
2007-07-29 Sun 18:30 ムメイサの隠れ家
 来るべき日。 …
2007-07-29 Sun 19:50 LUNE BLOG
アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)井口裕香.堀江由衣.田村ゆかり.小清水亜美.中原麻衣.喜多村英梨.名塚佳織.斎藤桃子.清水香里発売日:2007-09-25価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたーぜのぐらしあ』】何かもう隠す気なし色々と下準備挑発開始敢えて乗っ... …
自分はどうやら考えすぎてたようだ・・・。以前の真と千早の会話で真が「あなたのスパイよりあそこは長いからね」その『あなたのスパイ』が雪歩の事を指すとはね・・・正直あまり深く考えてなかったw少し考えれ予測できそうな事なのにwてなわけで、雪歩の敬愛す.... …
2007-07-29 Sun 20:43 よう来なさった!
ついに裏切り雪歩(;゚Д゚)キタッ!!! 前回怪しさ大爆発だった雪歩がついに動き出しましたぜー! 季節は冬。クリスマスを控え、イブが雪歩の誕生日だと知る 春香たちは盛大にパーティをやろうと提案するが・・・ 肝心の雪歩は心ここにあらずで・・・・。... …
2007-07-29 Sun 22:16 ミルクレモンティー
{{{アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話『迷子の兎』}}}いきなり悲壮感漂う雪歩もう彼女の“黒”は揺るぎないもののようです…朔も雪歩がスパイだと目星を付け、調査開始春香たちはというと、クリスマスが雪歩の誕生日だと知り、大盛上がり雪歩は名瀬(能登)から巧みに …
2007-07-29 Sun 23:20 ゴン太の毎日アニメ日和
ついに雪歩が…(;゚д゚)アッ.... 当初からスパイだといわれてきた雪歩ですが、今回ので確定です。そして踏みとどまるかと思ったのですが、残念ながらタイミング良く雪が降って来て…思い出したのは一番大切な願い。。。 …
2007-07-30 Mon 00:24 欲望の赴くままに…。
今週はついに雪歩さんのスパイ工作が、明らかになりました!彼女はトゥリアビータの千早と繋がっていたんですね?って事は…今まで見せてきた笑顔はすべて偽りだったんですか…(つД`)幼い頃、身寄りの無い自分を救 …
2007-07-30 Mon 00:24 垂れっ流しジャーマン
アイドルマスターXENOGLOSSIA。なんだか後半に来てやはりというか、意外というか・・・な展開が待ってそうな雰囲気。まずはね・・・。アイドルマスターXENOGLOSSIA1(DVD)◆20%OFF!早速感想。雪歩・・・。思いっきり裏切りな雰囲気ありつつ、でも未練タラタラ・・・と思い.. …
2007-07-30 Mon 09:04 物書きチャリダー日記
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)花田十輝; 竹内浩志 長井龍雪 Amazonで詳しく見る by G-Tools 雪歩! ついに雪歩がスパイであるということをはっきりと描きましたが、最初からトゥリアビータから派遣されたものだった …
2007-07-30 Mon 12:51 +7 アニメ・声優情報局
★感想・第17話 冷たい雪、温かい手 …
2007-07-30 Mon 16:27 テトレト空想我学
 前回から春香はアイドルマスターとアイドルの仕事を両方やるようになった。 ラストは、雪歩は春香からインベルへと渡されたチップを折ってしまって終了。 謎を残して先週は終わったが、今回はその雪歩のお話。 そして雪歩の行動によってトゥリアビータ側がついに行動を …
2007-07-30 Mon 18:24 独り言の日記
これで帰れるんだ…あの手の元へ・・・ …
2007-07-31 Tue 00:46 Ηаpу☆Μаtё
アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)クリスマス、私の生まれた日・・・。何もなかった私を・・・あの人が迎えに来てくれるまでは・・・あの温かい手が・・・。そう、あの時から私は私になった・・・。 …
アバンはモンデンキントに来る前の雪歩。トゥリアビータから送り込まれた事がやっとはっきりしました!雪歩が絶対の信頼を置くのは千早!全ては千早の為に動いていたんですね。 …
2007-07-31 Tue 10:19 Girlish Flower
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
アイドルマスターXENOGLOSSIAの17話は、雪歩が行動を本格的に起こしました。トゥリアビータのスパイである事が判明です。雪歩の誕生日はゲームと同じ12月24日です。 …
2007-07-31 Tue 23:54 ホビーに萌える魂
品質評価 12 / 萌え評価 9 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 75 / お色気評価 9 / 総合評価 20レビュー数 133 件 メリークリスマス、春香です。最近、芸能活動しています。  メチャクチャ忙しいです~。インベルとゲームで遊ぶ余裕もないんですよ。えっえ …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |