まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」
なのはSS18-0

次々と明らかになる謎!!\(^O^)/

新OPもいい感じ!!ほとんどテロップ無しのバトル主体の構成!(シグナムVSゼストはやばそうだぜ!!)
ヴィヴィオの走る姿がどうみてもキケってるようにしか見えないw

第18話を観賞しました~^^
なのはSS18-1-9

いきなりレジアスのおっさんのむさ苦しい顔とともに「レジアスとスカリエッティが裏で通じていた!?」ということが発覚!!でもまぁ結局のところスカリエッティの手のひらで踊らされているだけのような希ガス。

はやてはいち早くその疑惑に気づき秘書のオーリスに話を求める。

結局今回の事件で無事だったのってティアナとシグナム、なのはとフェイトくらいであとはもうズタボロですな、、、。ロングアーチのスタッフもボロボロで泣きまくり。なんか一番酷かったのはザフィーラみたい。犬形態そろそろ解除したがよくね?^^;
現場に残されたヴィヴィオのぬいぐるみになのはさんの表情が無念すぎて(´;ω;`)

ティアナはどうやらスバルが戦闘機人ってことは知っていたみたい。どの時点で知ったかは明らかにはなってないけど、エリオたちも自分達の境遇もあってかすんなり受け入れられたみたい?

起動六課はこれからレリック捜査からスカリエッティ一味追跡に専念。

ティアナ「大事なものを奪われちゃったこと、守れなかったこと。だから今度は絶対に失敗なんてしない!必ず守るし、奪われたことは奪い返す!助け出す、、全部よ!!」

スバル「、、、ウン!」

(´;ω;`)ティアナナイス!

なのはSS18-10-18

ゲンヤ・ナカジマから語られるスバルたちの過去。戦闘機人は素体となる人間の体を生まれた頃から機械を受け入れられるように開発されたもので発案者はあの変態スカリエッティ。

11年前に戦闘機人事件(違法研究施設の制圧、暴走する戦闘機人の捕獲など)を追っていたときにスバルとギンガはナカジマ母に拾われたみたい。
でもその母が何か触れてはいけないことをやって(見て?)しまったらしく謎の死を遂げた、、。

それを問いただそうとレジアスの秘書オーリスに迫るはやて。
局の戦力として戦闘機人を採用しようとレジアスがスカリエッティと裏でつながり、わざと戦闘機人たちを回収できるような状況を作ったり、さらにその秘密を知ったもの=スバルたちの母を殺したんでは!?と詰め寄るも、オーリスのはやての過去を引っぱり出しての反論に、、引き下がらないはやてつえぇっ!!(゚∀゚)

で、当のおっさんはもう管理局上層部からの査問に涙目wさらにこの間の事件にゼストが絡んでいたのを知り卒倒、痙攣w

そのゼスト。もうなんか今にも死にそうなんですが^^;

すでにルーテシアとも離れてしまって自分の道をいってる感じがしないでもないけど

ゼスト「一度は死に、再び土に還るまでのわずかな時間を生きているだけのただの死者だ、、。」

人造魔道士でも戦闘機人でもないというゼストは一体!?

なのはSS18-19-27

ギンガやスバルはどうやらスカリエッティ一味の戦闘機人とは違うみたい?

ルーテシアの母という素体が眠っている。これを目覚めさせる為にレリック11番を探しているのね。そしてお母さんが目覚めたときルーテシアに心が生まれる、、って変態が吹き込んだらしいけど、、。
ていうかそのとなりのはもしかしてヴィヴィオの母親じゃないよね?

活動拠点を失ったはやてら起動六課はアースラを採用。最後はあのヤバイ砲撃でスカリエッティを蒸発させてほしいもんだ!w

ていうかお前誰だ!!?:(;゙゚'ω゚'):

といいたくなるほどヤバイ作画のなのはさん横顔wせっかく(´;ω;`)ウッってなりそうなシーンなのに、、。

なのは「約束したのに、、そばにいてあげられなかった、、守ってあげられなかった!あの子、きっと泣いてる!ヴィヴィオが悲しい思いとか痛い思いをしているって思うと体が震えてどうにかなりそうなの!いますぐ助けに行きたい!だけど、、あたしは、、」

フェイト「大丈夫、きっとヴィヴィオは大丈夫だから!助けよう!二人できっと、、!」

はじめて今作で見せる感情をあらわにしたなのはさん( ´Д⊂

なのはSS18-28-33

ギャー!!変態の魔の手がヴィヴィオに迫るーー!!

もうヴィヴィオの演技がマジで嫌そうでw

変態「聖王の器に王の印を譲り渡す。ヴィヴィオ、、キミは私の最高傑作になるんだよ!!」

糸売

次々に解決されていく謎に物語の加速を感じてなりませんな!( ゚∀゚)=3

でもまさかレジアスがスカリエッティのスポンサーだったとはなー、、小物じゃね?また別にいるともうあと8話くらいじゃ収拾つかなくなりそうだし。

スバルたちの戦闘機人っぽい前フリはそういえば以前にマリエル=アテンザ女史がスバルとギンガだけメディカルチェックしてたことがあったな。ていうかことはわりと知っている人は多かったのかも。

ティアナが一番普通の人なんで最近影薄すぎと思ってたけど、分け隔てなく接することによりスバルを筆頭に、キャロ、エリオたちとの絆を一層強める役割を果たしている感じで今後もストーリー上まわりをつないでいきそう。

ゼストは自分のことを死人といっていたけど、レジアスに恨みをもっているっぽい?なすべきこと=レジアスヌッ殺?家族を実験材料にでも使われたか。

今回のStrikerSでは家族、さらには母ということが大きなテーマになりそう。スバルたちの母、ルーテシアが心を持つことが出来ると信じる母の復活、ヴィヴィオの母、なのはたちの母として思い、、、こりゃー涙がドピャドピャ滝のように流れそうな展開がありすぎてティッシュの消費量が増えるな(´;ω;`)ブワワッ

次回、なのはさんの表情!もう覚醒ヴィヴィオがなのはたちの前に現れるのかー!?


ランキングに参加してます~。それにしても作画がひどいと出る涙も出んな!ってオモタ方はモルスァとくりっくをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:2 | トラックバック:39 |
<<入荷しますた | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | School Days スクールデイズ 第05話 「波紋」観賞~^^>>
この記事のコメント
[]
新OPテーマ、なんか微妙、、、

前回が良かっただけに、今回は作画が酷くてシリアスなシーンなのに、屋上のなのはのシーンで爆笑してしまったw

変態もそうだけど、ナンバーズの糞メガネがムカつくんで早々にヌッ殺して欲しいですね

次回は割と作画良さそうな感じ
2007-08-04 Sat 02:12 | URL | りせっと #-[ 内容変更]
[]
>りせっとタソ
 新OP,なんか絵はグリグリ動いているのに、歌は盛り上がりが少なくそのまま糸冬みたいな感じでしたね。ヴィヴィオの暗黒舞踏は最初何事か!?ってオモタw

なのはの横顔はマジ目を疑ったですよ!w思わずキャプってしまいました^^;

変態、クワットロ(メガネ)らには敵としての漢レベルが低い!シグナムさんたちのような騎士の精神がないからただのDQNだし。はやくなのはさんに消し炭にして欲しいですね^^
2007-08-04 Sat 07:21 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東... …
スバルやギンガの生い立ちが明らかになり、なのはたちの新しい拠点としてアースラを使用することが決まるお話でした。今回からOPが変更されました。何となくなのはよりもスバルの方が... …
2007-08-02 Thu 10:40 日々の記録 on fc2
ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際はまるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで戦闘機人戦でギンガさんはさらわれスバルは大怪我主力が出動していて、無防備に近かった機動六課は破壊され残.... …
2007-08-02 Thu 12:10 パズライズ日記
前回17話での事件でボコボコにされた時空管理局と六課本部。さてどうなったやら。■始め被害状況の把握負傷した皆はとにかく命に関わるような怪我をした者は居ない様子。基本的に精神的なダメージの方が大きい様子。戦闘に関わった局員等についてだけさらっ.... …
2007-08-02 Thu 13:32 「maybe・・・」 Makot's Blog
前回17話での事件でボコボコにされた時空管理局と六課本部。さてどうなったやら。■始め被害状況の把握負傷した皆はとにかく命に関わるような怪我をした者は居ない様子。基本的に精神的なダメージの方が大きい様子。戦闘に関わった局員等についてだけさらっ.... …
2007-08-02 Thu 13:33 「maybe・・・」 Makot's Blog
今回からOPが『MASSIVE WONDERS』に変更。7月の奈々サマーフェスタ以来に聴きましたが、絵が入ると更に熱い曲になりますね^^ 矢吹さんの曲とは思えません(ぇw気になったのはスバルがなのはより主役に見える内容(^^ …
2007-08-02 Thu 16:49 リリカルマジカルS
人員、施設共に壊滅的なダメージを受けた機動六課…この状態からリカバリーできるのだろうか?って、新OPじゃないかYO!!((((;゚Д゚))))レジアス中将はやはり後ろめたい事がありましたか?!彼はスカリエッ …
2007-08-02 Thu 19:46 垂れっ流しジャーマン
奪われた物は奪い返す! 助け出す! 全部よ――!大事なものを奪われ、傷つけられた…再び取り戻すために機動六課は動き始める――。集うのは甦った翼――アースラ!新OPの扱いを見る限りスバルが、なのはと並ぶ …
2007-08-02 Thu 20:05 SERA@らくblog
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1戦闘機人とガジェットによる地上本部への襲撃。打ち敗れた六課、そしてさらわれたヴィヴィオ・・・。大きな不安の中、それでも見い出されたわずかな希望。そして、ハヤテが動き出す・・・。 …
さて六課フルボッコの前回を軽く引きずってますが。話は進むというわけで。OPのティアナの語り、「わずか十数分で制圧したその手際は、まるで設備を知っていたかのよう」。こりゃ内通者いるな。新OPについては最後に書きます。六課ボコボコ。レジアス中将切れてるなぁ。んで …
2007-08-02 Thu 22:20 stay_gold.com
己の苦痛は消去できてもヴィヴィオの苦痛は消去できぬ高町なのははそういう女だ …
2007-08-02 Thu 22:41 EWI Wanderer
「なんかもうよくわかんないです。ひどく自家撞着しちゃってる設定とか、整合性が失われた物語とか、そういうのはもう私は見限ったから、気にしないです。分隊けっきょく意味なかったねとか、陸戦もいつのまにか触れられないと …
2007-08-02 Thu 22:42 隠れ蓑~penseur~
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新オープニングが来た! 水樹奈々の「MASSIVE WONDERS」です! MASSIVE WONDERS水樹奈々 Amazonで詳しく見る by G …
2007-08-02 Thu 23:01 +7 アニメ・声優情報局
今回から新OP「MASSIVE WONDERS」これを見ていると、主役はスバルといった感じを受けます。ということは、なのは様は裏番?(笑)それから、なのはシリーズのOPといえば、最後にデバイスたちが出てきてました …
2007-08-02 Thu 23:04 明善的な見方
アバンによれば主力は出動していたようです。「主力が出動していて無防備に近かった機動六課」ってどういうこと?なのは達が中に入っていたということを言いたいわけでしょうか。それとも管理局自体の主力が居なくちゃ …
2007-08-02 Thu 23:06 angel notes.
「翼、ふたたび」  崩壊した機動六課    悲しむ暇もなく損害調査に駆け回るなのは達   ヴィヴィオを連れ去られた彼女の心中は・・・? …
2007-08-02 Thu 23:15 まいなーわるつ
「翼、ふたたび」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰弘 草川啓造 キングレコード 2007-08-22売り上げランキング : 31おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新OPに変わって心機一転。これまでののんびりした展開から一気に終盤に向けて加速開始した感 …
魔法少女リリカルなのは StrikerS「翼、ふたたび」です。来ましたね、新OP。でも今一つ。水樹さんの歌はいいのですが(特に「情熱的な~」の転調辺りが好き)、アレンジがだめですね。ヘタなコムロテツヤのようなすかすかなリズムボックス(?)の音が興ざめですね。... …
2007-08-02 Thu 23:25 藍麦のああなんだかなぁ
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1<今回のあらすじ> 「地上本部へのテロから数日が過ぎた。なのはやティアナら無事だった者は残務処理に追われ、スバルら負傷者は病院での治療に専念していた。スカリエッティの宣言どおり死者は一人も出なかっ... …
2007-08-02 Thu 23:26 徒然日記~TS紀行~
いつも通り淡々と仕事をこなしているように見えるなのはさんだが、はやりヴィヴィオのことが気になって頭から離れないようだ。たまたま歩いていたところヴィヴィオの人形が目に入る。そう、これがなのはさん覚 …
OPが変わり スバルが いかにも 主役なんだぞ! と 主張している気がした。今まで見てきましたが、それほどスバルには 別段 特に 感想とか 無かったような。ただ、新しいOPでは やけに輝いて見えた。だから 後半の追い込みでの スバルの成長に期待。スバルとギン.... …
新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! シグナムとフェイトかっこええ!。シャマルと犬は戦力外通告ですか? シン「戦闘機人戦でギンガさんは攫われ、スバルは大怪我。主力が出撃していて無防備に近かった機動六課も破壊され、残っていたメンバーも重症。エリオとキャ …
2007-08-03 Fri 00:26 ラスの憂鬱な?日記
新OP、ついに来ましたね。 なんか…ヴィヴィオの動きが凄い…。 スカリエッティのスポンサーっては中将ってわけですね。 六課がやられたのは課員のせいじゃない。 もっと根本的なとこだろ…。 ザフィーラはなんで治療を受ける時まで犬? スバルが義体ってのは別に誰も知 …
2007-08-03 Fri 00:48 チラシの裏
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ『翼、ふたたび』新OP、なんかちょっとイマイチ……。なんか、少し作り急いだ感じも見えるんですよねぇ。新EDのほうがしっかり作られているように見えてしまい、ちょっと残念で …
2007-08-03 Fri 02:08 世界の端に腰を掛ける
ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますはどうなるんだろう・・・」確かに気になる。しかし今回はそんなことより・・・新OP始まった!!奈々さんカッコいいよ奈々さん(*´д`)ハァハァではなのはStS …
2007-08-03 Fri 04:13 ラピスラズリに願いを
先週いただいたコメント通り、今週から新OPです。このOPを見る限りだと主役の座は完全になのはからスバルに移りそうですね。結局1話から最終話までなのはさんの見せ場はないまま終わっちゃうんだろうか。ヴィヴィ …
2007-08-03 Fri 08:21 おもちやさん
「あ、開かない…」「なぜ私はあんな無駄な時間を…」「三井寿?」 …
2007-08-03 Fri 09:06 白狼PunkRockerS
★感想・第18話 奪われたもの、取り返すために …
2007-08-03 Fri 17:41 テトレト空想我学
 ナカジマのおっさんが真相をはきました! どうやら関係者は大体真相を知ってたようです!今回は悔しさと悲しさがつのる話!あのゲイツとか言うおっさんは相当恨みを買うようなことをしているようです!真相がば …
2007-08-03 Fri 17:52 荒野の出来事
 今回のラストで、思わず液晶を殴ろうとしたのは自分だけだろうか?  やはり今回から新OP。 なかなか激しくていい感じじゃないですか。 これから最後まで駆け抜けていく感じになるんでしょうしね。  そんなわけで、事後処理の場面から。 無事だったなのは、ティアナ …
2007-08-03 Fri 19:03 くらやみ亭
 ギン姉生きてました(;゚∀゚)=3      (いや~そりゃ生きてるだろうよー)     スッパですが(*` Д´)//ア//ア!! 戦闘機人の荒らしまわった跡片付けやら検証に追われる6課 の面々。それぞれが己の無力を痛感するのだが・・・ ザフ... …
2007-08-03 Fri 22:03 ミルクレモンティー
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 <あらすじ> スカリエッティ一味の襲撃を受け、大損害を受けた地上本部。特に機動六課は、寮施設まで破壊されたことで壊滅的状況になっていた。六課 …
2007-08-03 Fri 22:39 刹那的虹色世界
ナカジマ家の事情が判明(`・ω・´)  てっきり実の子だと思っていたのですが、ギンガとスバルはナカジマ家の本当の子供ではなかったようです。ってか、ギンガとスバルも実の姉妹じゃない可能性もありますね。人造魔導師と …
2007-08-03 Fri 23:19 欲望の赴くままに…。
第18話 翼、再び敗北した機動六課。絶望的な敗北の中、再び羽ばたくことが出来るのか!? …
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ前回、大敗の六課。事後処理に追われています。予想通り、死者はいないようで、ヴァイスもとりあえず、無事。ザフィーラも重症とのことで、包帯を巻いているのが何か妙でした。いやー、定期健診までしていたわけです... …
「大丈夫か‘シャマル’?」「えぇ・・大丈夫。‘私は’頑張ったのだけど・・」「あぁ。‘お前は’頑張ってたな」「‘ヴィータ’か‘シグナム’がいれば・・」「くっ!‘アタシ’か‘シグナム’がいれば・・・!」「これじゃあ私たち‘3人’の守護騎士の誇りが・・!」「.. …
新OPそして新たな場所。 …
2007-08-06 Mon 06:23 Hiroy's Blog
品質評価 26 / 萌え評価 11 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 93 / お色気評価 14 / 総合評価 29レビュー数 163 件  襲撃によって機能停止した地上本部と、壊滅してしまった機動六課。 さらわれたギンガとヴィヴィオ。負傷して入院した隊員たち。 敗北感の …
地上本部が壊滅される。ギンガさんは浚われ、スバルは大怪我。ヴィヴィオも浚われた。→ニュースが報道される。ゲイズ:なぜこんなことになっている。あの男は?*:研究所はもぬけ... …
2012-10-09 Tue 21:46 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。