FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話 「夜」観賞~^^
アイマス18-0

裏切りと殺戮の幕開け!!!:(;゙゚'ω゚'):


第18話を観賞しました~^^
アイマス18-1-4

っていきなり衝撃的なシーンから!!

前回の月見島(実験場)への未確認飛行物体はウンコ頭(リファ)率いるエピメテウスと兵士達!実験場にいたと思われる女の子たちを集めて銃で一斉射撃!!
とかちこと双海亜美は状況を理解できずにただ見るしか出来ない。

今までにない残酷な描写にちょっと見るアニメ間違ったんじゃね?ってオモタw

アイマス18-5-10

緊急招集された春香たちには全員銃殺されたところは見せずにとかちが人質にとられているところだけを見せる。

どうやらトゥリアヴィータはとかちとモンデンキントがもつアイドル2体(インベルとネーブラ)を交換という条件をだしたみたい。もちろん断ったらとかちは

凸ちゃんを筆頭に正々堂々と戦って決めればよい!っていうもそういう「軽率」な行動はやめるようにヘタレ響に止められる。

そのころとかちは千早さんにアイアンクローで宙吊りに、、

って千早さんつええええっっw

「やめなよ。」と止めに入ったのは。裏切ってからモンデンキントのメンバーとは初対面。これは情によって止めに入った感じじゃなさげ。

アイマス18-11-16

なんだか響の上層部と今後の対応について話しあい。基本「とかち見殺し」路線だけども響はとりあえず強襲部隊MSAを送り、さらに

ウルトゥリウスを用意してはいかがかと、、。」

何だそれ!?初耳だぞ!?

雪歩のスパイ疑惑は寮からのPCの履歴など(とかちのスケジュール表をトゥリアヴィータへ送って月見島襲撃の起点となったこと)から完全に「黒」に。

で、その雪歩はひと目につかないように縦横無尽にモンデンキント内を動き回る。見かけた子が一声かければいいのにw

アイマス18-17-22

あずささんにインベルたちで救出にいくことを直談判するも却下。釈然としないお凸ちゃんと春香も前に現れたのは

雪歩!(゚д゚)

その笑顔が白々しすぎて恐怖を覚えた!w

アイマス18-23-31

雪歩が先導して基地の電源を落として、春香たちのアイドルを外に出そうという手に対して、春香はしり込みするもお凸ちゃんはやる気マソマソw

雪歩を見たというオペレーターたちの会話に「いつだ!?」という響の叫びもむなしく、基地の電源オールダウン。まんまとアイドルたちの独断専行を許してしまう。

大混乱の基地をよそにとかちの救出策を練る3人。千早に聞きたいことがあると千早へは春香が当たることに。

真月に「後は頼みます」と断って追っかけるあずささん。

ちょっwハリアーをヘルメットなしで操縦とかもうあずささんは人間やめてますね!?

アイマス18-32-40

視界にとかちと千早を捉えたそのころ、お凸ちゃんは真と対面!しかも真は「ヒエムス」に載ってる!

千早はインベルとの思い出を見る限り悪くない人と思っているのか、敵を前にお花畑な話を展開。千早はとかちを解放して、、

千早「あなたのこと良くわかったわ。優しくてまっすぐで純粋で、、そして吐き気がするくらい傲慢!!(゚д゚)

インベルの気持ちを代弁するということにご立腹な千早。インベルが誰のものか教えてあげるといって送った目線の先には

はいキました!雪歩さん\(^O^)/

アイマス18-41-46

なんかお凸ちゃん、実戦でいいところ今まで一つもないような気がするんですが( ´Д⊂

頭にヒエムスの銃弾を打ち込まれ機能停止。お凸ちゃんまさに涙目(&失禁してたら最高だったのに(←変態))

お凸「ネーブラ!動いて!バカリボンが、、春香が待ってるのっ、、!お願いっ!!」

慟哭の演技はゆかりん上手いですな!!

アイマス18-47-52

ちょっwそんなあっさり取られていいんですか!?ww

インベルの起動キーを雪歩にさくっと取られて(゚д゚ )ポカーンな春香。
そして雪歩から千早に手渡された春香のインベルキーを破壊!

糸売

前回までの雪歩の葛藤はなんだったの!?っていうくらい鮮やかなまでの雪歩の手口になんだかなーって感じでした^^;

まぁそれを許すモンデンキントの尾行レベルの低さもどうかとオモタけど。

それにしても雪歩は黒いなぁ!あの声が今となっては全て白々しくて聞いてるとこっちがイライラしてくるよw

響が動かしたMSAっていう部隊はモンデンキント付の部隊じゃないのかな?とすると響は外部の人間か。それに一つ謎な名前「ウルトゥリウス」。ひょっとすると無人化が進んだアイドルのことかな?なんとなく「エピメテウス」と語感が似てるから。

千早とあずささんのあの首筋のマーク。二人で一つ(あずささんが外郭、千早が内郭の模様。凸と凹みたいな感じ)っぽいけど、なんだか時間がないとかで死亡フラグがニョキニョキ生えてきている?具体的な改造内容がまだわかってないからなんとも予想しづらいですな。

とかちがアイアンクローで宙吊りにされているときに出てきた「眠っているとかち」のカットは何?まさかも一人のとかちこと「真美」は「亜美」の中にいる!?
とかは無しにしてねw^^

真は出てきた割には特に語ることもなくただ黙々と相手を撲殺しただけでしたね。あの容赦のしなさっぷりからしたら完全に寝返ったとみれそう。各アイドルにいろんな起動条件みたいなのあるようだけどヒエムスはなんだろ?「負け犬」専用?wだったらお凸が最強じゃないか!(えー

春香はちょっと考え方がお花畑すぎてどうも鼻につき始めている。ノリとしてはお凸のほうが性に合ってるけどw
だいたい元カノを説得してインベルと3Pしたいのかと

春香たちが出撃するときにインベルが一瞬反応しなかったシーン。あれって千早がモンデンキントを脱出するシーンを思い起こさせて起動拒否して、雪歩あえなく御用かっ!?とオモタけどただハーモニクスが低下してただけだったのね^^;

なんだか絶望的な状況だけども次回予告じゃ形勢逆転してるっぽい?
どうなるか見もの!


ランキングに参加してます~。雪歩は死ぬに1モルスァ!って予想されたかたはポチッとお願いします!^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:2 | トラックバック:20 |
<<オブリビオン日記 その3(雑記etc) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | やっぱり早番になると>>
この記事のコメント
こんばんわ^^
はじめまして。「独り言の日記」の管理人のアキと申します。いつもお世話になっています。

相互リンクのお誘いを頂いていたようですが、喜んでお受けいたします。お誘いいただきましてどうもありがとうございます。プログの方にリンクとして追加させていただきましたのでまた御確認ください。今後もよろしくお願い致します。

今回のアイドルマスターは見てて欝になりそうでした。
雪歩の黒さにはかつての仲間に容赦がありませんね。
改心してくれることを望んでいたのですがもうここまでやったら無理そうですね。モンデンキントはピンチな次回は打開するのですかね・・・・次回は明るい話題を期待したいです。では失礼しました。
2007-08-03 Fri 23:23 | URL | アキ #-[ 内容変更]
[]
>アキさん
 相互リンクの件ありがとうございます!^^

この状況を打破したとしても、春香と伊織の二人とも精神的なダメージが残りそうですね。朔に助けられるっていうのもあまりいい気はしないですしw
2007-08-04 Sat 07:15 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 前回は雪歩のスパイが発覚。そして計画は動き出しました。 トゥリアビータが本格的にモンデンキント側に攻撃を加えます。 今回は欝展開です。 殺人、捕虜、拷問、裏切り・・・・・・・ 千早さんの異常なまでのインベルへの固執、春香への憎悪。垣間見れます。 ついに …
2007-08-03 Fri 23:12 独り言の日記
亜美ちゃんー(;゜д゜)トゥリアビータが大きく動いてきましたダークサイドに堕ちた真キタあずささんと千早には何か関連がありそうですね雪歩がここにきて登場、何してたんだよ!伊織こりゃ酷くやられちゃったね雪歩完全裏切りキタ━━━(゚∀゚)━━━また悪そうな顔しち …
あちゃ~…これはもう取り返しのつかない展開になってしまいましたね…裏切りと殺戮の連鎖。これはね、どこかで見たことがある感覚…そう、それはひぐらし一期目!凄惨な描写や展開に足る土台がなさ過ぎる!(つД`) …
2007-08-03 Fri 23:31 垂れっ流しジャーマン
アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)トゥリアビータの突然の襲撃により、月見島は壊滅状態に・・・そして亜美がさらわれた。トゥリアビータは、亜美と引き換えにネーブラとインベルの引渡しを要求。しかし、モンデンキント側はこれに応じない姿勢をとった。これに異を唱え.... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話「夜」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)花田十輝; 竹内浩志 長井龍雪 Amazonで詳しく見る by G-Tools 大事件発生です。 トゥリアビータが亜美を誘拐し、インベルとネーブラと引き換えに解放するというのです。 もはや千早はなりふ …
2007-08-04 Sat 09:12 +7 アニメ・声優情報局
衝撃的なアバンから始まりました!亜美のいる月見島を突如襲ったトゥリアビータの軍隊。亜美以外のメンバーは惨殺されてしまいました。前回雪歩が亜美の行動予定を流していたのはこの為だったんですね…。 …
2007-08-04 Sat 09:57 Girlish Flower
★★★★★★★☆☆☆(7)いきなりの超展開にびっくり。1話飛ばしたかと思ったよ。大量虐殺と目隠しされた亜美の姿は衝撃的でした。今更ですが、この世界に警察とか軍とか無いんでしたっけ?これは完全にテロ行為だ …
2007-08-04 Sat 10:14 サボテンロボット
アイドルマスター XENOGLOSSIAう~ん;千早の言い分がわかんないかも。あらすじ月見基地壊滅し、亜美だけを狙った作戦は亜美をのこし全員が死亡したと推定される。トゥリアビータは亜美の身柄と引き換えにインベルとネーブラを渡すように言ってきた。モンデンキン... …
月見島がトゥリアビータの強襲を受け、亜美は人質となり他の者は皆殺しにされてしまう。即座に亜美を助けに向かおうとする春香と伊織だが上から待機命令を出されて身動きがとれず、その時雪歩が二人の前に現われて・・・うわっ! …
2007-08-04 Sat 10:31 ムメイサの隠れ家
月見島を壊滅させたトゥリアビータは、亜美を人質にインベルとネーブラを要求。モンデンキントは要求に応じず、春香と伊織も待機を命じられる…雪歩が現れ、春香たちにインベルを出させる。そして――春香は、雪歩の裏切 …
2007-08-04 Sat 18:42 SERA@らくblog
 突如、トゥリアビータの襲撃を受けた月見島。 亜美は捕まり、それ以外は 亜美の目の前で惨殺     ギャャャャャャ(゜Д゜;)ァァァァアアアア!! うわーこれはトラウマになりそうだー。最近は血を直接的に 表現しないこと多いのなー( ̄◇ ̄)... …
2007-08-04 Sat 22:11 ミルクレモンティー
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
 なかなか厳しい展開になって来ましたよお。  トゥリアビータも、身内の科学者達を殺しちゃってる位ですから、モンデンキントのメンバーの命なんて、別にどうってことな …
2007-08-04 Sat 23:25 ゆかねカムパニー2
{{{アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話『夜』}}}いよいよ動きトゥリアビータ月見島を制圧、双海亜美を拉致亜美の解放と交換条件にインベルとネーブラを要求してくる…伊織と春香はすぐさま亜美救出へ向かおうとするがそれでは敵の思うツボだと待機命令。一方亜美の前に現 …
2007-08-04 Sat 23:35 ゴン太の毎日アニメ日和
雪歩最終章・・・(´Д⊂ …
2007-08-04 Sat 23:47 Ηаpу☆Μаtё
アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)花田十輝; 竹内浩志発売日:2007-08-24価格アイドルマスター XENOGLOSSIA DVD第2巻この巻には、3話&#12316;5話までが収録されます。3話「アイドルとマスター」春香とインベルの心が通じ合い、物語が動き始める話です。インベルのなかに閉じ …
雪歩がトゥリアビータにリークした情報で発生したのは月見島の襲撃か。月見島にいた職員の多くが殺され、亜美も人質として身柄を拘束されてしまったようです。自分が流した情報で元同僚の多くの人間の血が流れたと考え …
2007-08-05 Sun 08:00 おもちやさん
品質評価 5 / 萌え評価 8 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 100 / お色気評価 0 / 総合評価 23レビュー数 36 件 春香です。この前はアイスランドに出張でしたが、今度はニューギニアへ行って来ます。ジャングルのまっただ中です。 ……えーと、千早さんに会う …
★感想・第18話 雪歩最強伝説 …
2007-08-06 Mon 16:54 テトレト空想我学
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |