FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第19話 「サヨナラ」観賞~・゚・(つД`)・゚・
アイマス19-0

超展開から一転!緊迫の180秒間の攻防の結末は、、!!\(^O^)/

第19話を観賞しました~^^
アイマス19-1-6

あっさりアイドルの起動キーを取られた春香。雪歩はヌービアムに、千早はインベルに乗ってあっさり起動。千早はまだ起動キーを持ってたんだっけか。

自分の機体のインベルの方じゃなく雪歩がいるヌービアムに走りよって行くところが春香らしい。

でもヌービアムが離脱するときに噴射したエンジン(?)の風に吹き飛ばされ崖に落ちてしまった春香。とかち亜美、なにも出来ずに泣き叫ぶのみ。

アイマス19-7-15

モンデンキントジャパンでやっとアイドルの位置をつかめるも搭乗者が入れ替わっていることに気づく。さらにMSAの強襲部隊の投入とトゥリアヴィータの兵士たちも入り乱れてニューギニア地区は大混乱。

そんな中、ネーブラは悔しがるお凸ちゃんこと伊織の思いに応え見事復活!

お凸「大丈夫だよね、、だってあなたには私がついているんだから!!」

ネーブラも盗撮趣味があったとは、、アイドルは全部エロばっかだな!w

再起動直後、うんこ頭のリファがエピメテウスとともにネーブラの前に出現!

アイマス19-16-24

アイドルは響が率いるMSAの本部に特別司令室が置かれその配下に。モンデンキントよりも上の機関なのか?MSAって。

雪歩は亜美に「春香さんの友達でしょ!!どうしてこんなことするの!?」と問われるも

雪歩「私は千早さんのインベルを取り戻すためだけにやっていただけ。千早さんがそれを望んだから!話はこれで終わりです。」
完璧に黒化してしまったな>雪歩

そして亜美の身柄を確保しようとした瞬間!!

亜美の中から重力芯ともいえるものが出てキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

暴走して消えていたまさかのアイドル「テンペスターズ」が出現!!

アイマス19-25-33

軽く千早と雪歩を料理して行動不能にしてから、あのヒエムス発掘時に出した共鳴音を放つテンペスターズ。
テンペスターズを除く全てのアイドルが動きを止めて、さらに千早、リファ、あずささんといった人間じゃなさげな人たちだけこの音に反応してもがき苦しみまくり。

さらにテンペスターズは空に向かって一撃ぶっ放す。これは何の意味が?

アイマス19-34-42

カラス「呼んでいるということですか、、。」
響「アウリンが?」
たびたび出てくるこの「アウリン」が何を指すのかはいまだに謎。

この事態に響は「ウルトゥリウス」の使用許可を得る。
そのウルトゥリウスとはお凸ちゃんがネーブラ搭乗試験の時に大気圏外に設置したあの3つの衛星が変形した破壊兵器だった!?

しかも発射したら5億人死ぬとか言ってるし!!

春香は崖下で助かって気を失った模様。ていうか普通死ぬだろwあの高さから木の上に落ちたとしても。

テンペスターズの中に亜美の双子の妹「真美」の存在を感じる亜美。

一方、あずささんは共鳴音に苦しむ中、真と再会。

アイマス19-43-51

MSAの部隊に保護された春香。

どんどんウルトゥリウスの状況に気づき始めたモンデンキントの面々。能登キャラもパニクって周りに当り散らしまくり。あんなの撃たれたら大津波で日本も沈む!!?停止要請にモンデンキントのジュネーブ本部も返答なし。

響はこのウルトゥリウスで一気にアイドルを5体とも消し去るつもり!?

真はあずささんが何者かを問いただしている(千早と同じ首筋のアザについて)と、共鳴音が消えて、全員が空の異変に気づく。

亜美「逃げろ、、?」
テンペスターズが振り返ってそういったのを感じたみたい。

アイマス19-52-60

通常兵器では大気圏外までは届かず、エピメテウスをつっこませるカラス。
カラス「失うわけにはいかない!ミシュリンクを、、!」

響「残念ですが、僕は時間には厳しいほうでね、、。」

ウルトゥリウス発射までのカウントダウン180秒が始まった!!:(;゙゚'ω゚'):

それに反応して空へ向かうテンペスターズ。そして亜美の足元には、、

真美!!?

そしてウルトゥリウスが発射されてしまい、阻止に向かったエピメテウスも消し炭に!それを見て響が発した言葉は、

響「これで、、人類は永遠に鳥かごの中だ、、。」

人類\(^O^)/オワター!!

アイマス19-70-77

!!?

全ての人々が固唾を呑んで見守る光景は、、、

アイマス19-61-69

テンペスターズ!!!!!・゚・(つД`)・゚・

たった一機でウルトゥリウスの収束砲を高度100mのところで受け止め、機体の形が原型をとどめないほどに徐々に破壊されていく様に亜美もオレも号泣!!(´;ω;`)ブワワッ

アイマス19-78-79

そして残ったのはコアのみ、、呆然とする亜美と眠ったままの真美、、。

糸売

超硬派!テンペスターズに(´д`)ハァハァ
いや、まぁ幼女真美を取り込んではいたんですが。

いや、今回は演出、音楽、展開ともに過去最高の出来でしたね!
最初亜美からテンペスターズ出てきたときはあまりの超展開に吹いたけどw
あとはウルトゥリウス発射までの180秒間のパニックっぷり。
そしてウルトゥリウスを受け止めるテンペスターズのシーンの音楽と演出。マジ鳥肌たったよ!

あの共鳴音はヒエムスというよりも亜美から発せられてたのかな?そしてその意味するところはいまだ謎。人間以外乗るな!ってことか?

響が発した言葉「これで人類は鳥かごの中」から察するに、テンペスターズが空に向けて発射したビームは、こんぺいとうを破壊して「アウリン」を呼び寄せるためのもの?
そしてそのこんぺいとうは響たちによってばら撒かれた人類が地球から出ないための防衛線みたいなものか?それを何の為に響たちがしているのか?モンデンキントやトゥリアヴィータとは別にもう一つ、何か巨大な組織を感じますな。

「アウリン」はいまだに謎だけど、アイドル(の核)たちが戻ろうとしている場所(?)か?

ほとんどのキャラがその場に居合わせながら主人子、春香が気を失ってるとかどうなんだ?w
MSAもなんか大したこと無かったな。結局春香の身柄確保だけしかしてないし。

さて、次回はどうやら春香も真美も目を覚ましているみたい。亜美の表情から察するに真美の記憶がなくなってそう。アイドルたちはどの機体がどちらについているのか。

こりゃー最後まで目が離せなくなってきたよ!!( ゚∀゚)=3


ランキングに参加してます~。テンペスターズの背中こそ漢の背中!!とオモタかたはモルスァとクリックをお願いいたします^^
FC2 Blog Ranking

関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:19 |
<<OVA マリア様がみてる 3rdシーズン 第5巻「チャオ ソレッラ!」本編レビュー | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ギタドラV4について(その他雑記etc)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 前回は欝展開であった。 今回はピンチのモンデンキント側に救いの手? ついに登場、テンペスタースと真美。 さらには本部と朔の策略が発動します。 果たしてドンデン返しは起きるのか? 雪歩・・・・・・・あんたは本当に腹黒い。容赦なし。 インベルも千早さんにと …
2007-08-10 Fri 18:40 独り言の日記
ゆっ雪歩ーーー(;゜д゜)黒すぎるっ最近のほっ○ゃんは黒すぎる(ぇネーブラは気力で立ち上がりましたね頑張ってもらいたいそんな中、5体目の新たなアイドルが出現変な音が流れっぱなしでうるせぇww衛星から破壊とかやることがでかいなwwテンペスターズが犠牲になっ …
絶体絶命の亜美の前に突如姿を現したテンペスターズ。正直強すぎる(笑)千早に奪われたインベル、雪歩が乗るヌービアムを瞬時に蹴散らし、さらには遠方のネーブラ、ヒエムス、エピメテウスの動きまで封じちゃいました …
2007-08-10 Fri 19:41 おもちやさん
雪歩の裏切りによりインベルは千早のものに。春香は谷底に落とされ、亜美が拉致されたようとした時。失われた5体目のiDOL・テンペスタースが出現!共振する5体に、朔は衛星砲ウルトゥリウスの発射させる…。主人公 …
2007-08-10 Fri 20:18 SERA@らくblog
― すべては千早のため ― 朔の送り込んだ軍隊とトゥリアビータ側の軍隊が戦闘を 始める中、ヌービアムに乗り込む雪歩は亜美に裏切りの 理由をそう告げる。 すべては千早のインベルを取り戻すためだったと・・・。(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ... …
2007-08-10 Fri 22:44 ミルクレモンティー
雪歩が何も知らぬ春香をてめーの都合だけでッ!場の緊張感、臨場感の描写は本当に巧いですね~!(#´Д`) 本当にヤバイ状況だって事がよく伝わってきましたYO!モンデンキント、トゥリアビータがiDOLを欲するのは… …
2007-08-10 Fri 23:10 垂れっ流しジャーマン
アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)奪われてしまったインベル。亜美の悲痛なる叫び声があたりにこだました・・・。そして、計画が動き出す・・・。 …
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第19話「サヨナラ」 …
2007-08-11 Sat 02:38 恋華(れんか)
Zzz、Zzz、Zzz、春香です。今回、わたしはズ~~~~ッと寝ています(汗)。いえ、寝坊したとかじゃないんです。名誉の負傷なんです(千早さんとの「オンナの闘い」で色々ありまして~)。ごめんなさい、寝ているの …
面白かった。今まで女の子とメカの萌えロボットアニメと思いながらも面白く見てたけど、この回は、すごく良かった。インベルを奪われ、森の中へ吹き飛ばされた主人公。暑いときに、暗い内容だー。カラスは楽しげ。でもモンデンキントにも情報 …
2007-08-11 Sat 17:33 kasumidokiの日記
★感想・第19話 浮気癖のある彼なんです …
2007-08-11 Sat 17:40 テトレト空想我学
 春香、ぼろぼろです。  雪歩には裏切られてしまい、インベルも千早に奪われてしまって…。  拠り所が、全て無くなってしまいました。  モンデンキントの捜索チーム …
2007-08-11 Sat 18:15 ゆかねカムパニー2
インベルが千早に奪われモンデンキントはほとんどのアイドルを奪われたことに、さらに戦いの場には最後のアイドル、テンペスターズが出現する。そこでジュネーヴの最高機関でさえ管轄外という裏でモンデンキントを牛耳る一 …
2007-08-11 Sat 18:20 ムメイサの隠れ家
アイドルマスター XENOGLOSSIA朔の手落ちっぷりはもう見事としか言いようが無い!!ついでに大物でなさそうな課長もある意味ナイスッ!!あらすじトゥリアビータのスパイだった雪歩にキーをとられて、あまりのショックに動けなくなっていた春香。春香のキーを破壊して、... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA 水瀬 伊織 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-11-25価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたーぜのぐらしあ』】突然過ぎる最強過ぎるいきなり過ぎる思い切りが良過ぎるおいてけぼり過ぎる悲惨過ぎるういう.... …
このアニメも終盤へ向けかなりすんごい展開になってきていますね。今回は一体どんな話・・・??2007年08月24日発売アイドルマスター XENOGLOSSIA [2]早速感想。なんですか?あの破壊兵器は。最初はまったくあれを撃つ意味がわかりませんでした。ってか今もまったくわか.. …
2007-08-12 Sun 08:30 物書きチャリダー日記
 絶体絶命のピンチの中、救世主として現れたのは、探し求めていた&quot;最後の力&quot;でした。 …
2007-08-12 Sun 10:39 LUNE BLOG
真っ黒だよ。。。あぁ真っ黒さ。 …
2007-08-12 Sun 17:38 Ηаpу☆Μаtё
品質評価 20 / 萌え評価 16 / 燃え評価 28 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 62 / お色気評価 20 / 総合評価 28レビュー数 119 件  Zzz、Zzz、Zzz、春香です。 今回、わたしはズ~~~~ッと寝ています(汗)。いえ、寝坊したとかじゃないんです。名誉の負傷なんです(千早 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |