FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」観賞~^^
なのはSS20-0

人多杉\(^O^)/

第20話を観賞しました~^^
なのはSS20-1-9

「聖王のゆりかご」も動き始め、さらに時空管理局の主力艦隊も投入されていよいよ総力戦の様相を呈してきましたな!

とその前に、変態スカリエッティが視聴者の皆様に説明不足な部分があるようなので説明タイム。

聖王の器とされるヴィヴィオについて。昔の聖王教会のお偉いさんがいて、ちょっとファビョってしまってある女の色香にだまくらかされて、聖遺物(古代ミッドの王の縁のもの)に手を出しちゃったみたい。そしてそれから得られた古代ミッドの王の遺伝子情報を、極秘裏に各研究機関で複製、再生を繰り返して誕生させたのがヴィヴィオみたい。

ゼーレもどきの最高評議会の中の人は、、脳みそ!?

そしてその脳みその世話をする新キャラが登場。もう人多すぎてわけわかめwていうかこの女、聖王教会の司祭をファビョらせた女に似てね?

機動六課は3つに分かれて行動するみたい。フェイトさんは今回もエリオとキャロと同じグループになれなくて心配。ココらへんのやりとりはサウンドステージ02を聴いてるとちょっとグッっとくるものがあるね。

シグナムさんがゲンヤのオッサンから聞いた情報によると、ゼストは元管理局員で首都防衛隊のエース、レジアス中将の親友で、もうすでに死んでいるんだとか。

なのはSS20-11-19

決戦を前にこれまでの訓練のことを思い返して、これからの任務を乗り越えさせようと声をかけるなのはさんとヴィータ。アノ時の魔王なのはさんのことを思い出せば、戦闘機人なんてチンカスも同然だろw

スバルはヴィヴィオとなのはさんのことが心配だと励まそうとするけど、

なのは「現場にいって全力全開でやっていいんだったら不安なんて何も無い、、。ヴィヴィオも大丈夫、あたしがきっと助けてみせる^^だからなにも心配ない、、。スバルが憧れてくれたなのはさんは誰にも負けない無敵のエースだから!

と逆に励まされる。

なのはSS20-20-27

部隊長(はやて、なのは、フェイト)副隊長(シグナム、ヴィータ)のフル限定解除キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

って言っても見た目がそこまで変わるわけではないのね^^;

あ~でもこれでまたはやての変身シーンが無かった件(´;ω;`)リインⅡとのユニゾン時が最後のチャンスかな~、、でもリインⅡはシグナムさんとユニゾンする気マソマソだし、、。

そしてここから決戦を前に緊張感の欠片も無いなのはさんとフェイトさんのキャッキャッウフフタイムww

互いに心配性すぎるだろw
なのはさんのブラスターモードに対してフェイトさんにもなにやらデンジャラスなバルディッシュのモードがあるらしい。もう二人で魔力が一杯ある状態でそれをぶっ放せば聖王のゆりかごくらい消し炭に出来そうなんですが^^;

そんなラブラブモード全開を呆れて(?)見つめるはやてタソとヴィータw

なのはさんとヴィータはゆりかご内部へ突入後ヴィヴィオ救出に、フェイトさんはシスターシャッハとヴェロッサ=アコースと変態スカリエッティの元へ、はやてタソとシグナムは外で他の部隊と協力しつつ機動六課フォワード陣を援護?機動六課はミッド地上本部を目指す戦闘機人たちの阻止にということで、いざ!!!

なのはSS20-28-35

その時!最高評議会で異変が!?

この世話係の女は、以前から任務中と言われていたナンバーズの2だった!!

2「あなたが見つけ出し生み出し育てた異能の天才、失われた世界の地へと限りなき欲望をその身に秘めたアルハザードの遺児、開発コードネーム・アンリミテッドデザイア、、ジェイル=スカリエッティ。彼を生み出し力を与えてしまった時点でこの運命は決まっていたんですよ。」

アルハザード( ゚∀゚)o彡゚ キター!!

脳みそあっさり死亡。アワレ

クロノ率いる時空管理局主力艦隊到着まであと3時間、、、3時間!?
あれ!?なんか次回から決着までの劇中時間は2時間らしいから間に合わなくね!?w

糸売

決戦前のそれぞれの決意!
そんな回でしたね^^

ところで司祭をたぶらかしたとされる女は結局だれ?w最初プレシア=テスタロッサかと思ったけど、こんな可憐な顔じゃなかったし(えー)

ヴィヴィオは聖王のゆりかごの起動キーとしてのみしか役割はないのかな。聖王の遺伝子を持っているなら魔法少女化もありうる?

ゼストやルーテシアは死人か、、。ゼストはともかく、ルーテシアの存在感があまりにも薄い。今回これだけ盛り上がってきてるのに出てきたの数秒w

限定解除後の飛行シーンがドラゴンボールすぎてワロスw適当やなーw

はやてタソが今回は援護に回りそうで、なのはさんとフェイトさんらと3人でのブレイカー3重殺また見れる可能性は低そうね^^;

変態スカリエッティがアルハザードの遺児!?ってことはやっぱりアルハザードは存在したのね!!最高評議会がそのアルハザードの存在を知ったプレシア=テスタロッサになんらかの手を下して、犯罪者にしたてあげたっていう線はありかな?そうなると、、フェイトさんの怒り爆発でミッドチルダ消滅させそうw
それにしても「アンリミテッドデザイア」て名前がワロスw


ていうか最高評議会の脳みそたちもあれだけひっぱって、ようやく出てきたと思ったらあっさりナンバーズ2に殺されてワロたwこいつらが一番罪深いこと(死人を生き返らしたり)してるようにしか見えなかったんだけど、いなくなっちゃったんじゃはやてたちにはどうしようもないな。

さぁ次回からが劇中時間2時間の濃厚バトルシーンのオンパレード!!サブタイトルも「決戦」という実にシンプルなものだけど、たぎりまくりですな!
また神懸かったタイミングでのなんらかの挿入歌はあるんだろうか!?楽しみすぐる!!!


↓ちょっとワロタw
なのはSS20-10

明らかにナンバーズは多すぎ。一人一人にドラマがない。だからこれからぞくぞく六課のリミッター解除フォワード陣らにたこ殴りにされて、かませ犬確定だろw一人一人相手してたらあと6話くらいいるだろw


ランキングに参加してます~。この盛り上がり感こそなのはの醍醐味!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking

実はこの記事は1回消えたんでかなり適当に書き上げてしまったんですよ、、。だって「さぁ~いざ投稿」って言うときに、マウス握った手に止まった蚊を叩いたら、変なクリック動作をして「ページの有効期限切れ」画面になって( д) ゚ ゚ってなって凹みまくった(´;ω;`)
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:2 | トラックバック:39 |
<<アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話 「かえりみち」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | School Days 第07話 「前夜祭」観賞~^^>>
この記事のコメント
[]
こんばんは~~!
お世話になっております。
すいません、誤ってゼノグラの方のTBを付けてしまいました。
お邪魔でしたらお手数ですが、削除しちゃって下さいませ。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

来週からなのはさんが全力全開で魔王と化して、本気バトルが見られますね。
フェイトさんと別行動なのがちょっと寂しいですが、何か意図があるんでしょう。
とにかく、スカリエッティさんが大ピンチなのは変わりないですがww
最終話に向けて、熱い展開が期待できそうで楽しみですね!
2007-08-16 Thu 21:15 | URL | ジャーマン #iCJ9AUDM[ 内容変更]
[]
>ジャーマンさん
 こちらこそいつもお世話になってます ノシ
最初の一枚絵にいつも笑わせてもらってますww

TBの件、わざわざコメントまでご報告ありがとうございます^^

SSランクとかSランクに人たちが全力全開で戦っちゃったらどうみても星ごと消し飛びそうなんですがw
スカリエッティはもう逃げ場ないんで蒸発確定ですね^^
2007-08-17 Fri 16:11 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ようやく20話か。2クールの感想は結構キツいですね。 もうネタ切れ気味です。種キャラ出したせいで書き難いし。自業自得ですがw 種キャラにはそろそろ退場してもらおうか。 Dr.オレンジ「性王・・・それは古代ベルカの時代に種を撒きまくった男・・・」 Dr.オレン …
2007-08-16 Thu 17:52 ラスの憂鬱な?日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 何度見てもオープニングでのヴィヴィオダンスがすごすぎます。 空間を泳いでいるような動きが本気なのかギャグなのか …
2007-08-16 Thu 18:08 +7 アニメ・声優情報局
いよいよ総力戦の開始です。その前に、スカリエッティから黒幕の正体が明かされました。Aパートのナンバーズとスカリエッティのやり取り。あまりにも簡単にセリフで状況を説明しすぎ... …
2007-08-16 Thu 18:09 日々の記録 on fc2
なのは様もう何処へでもついていきます!!なのはの今回の格好よさには全米が惚れた!!なのは格好イイ作画多すぎじゃねーか!!これは熱い!次回が待ちきれない展開になってまいりました!!(*´∀`*)ッポじゃあまた本編.... …
2007-08-16 Thu 18:34 「maybe・・・」 Makot's Blog
ザ☆パーン!今週は双海真美の復帰、これまでの事の整理、春香の現実逃避といった回でした。伊織は本当に俺たちの言いたい事を代弁してくれましたね!!(#´Д`) 伊織が主人公の方がしっくりくるYO!春香さんは完全に現実 …
2007-08-16 Thu 21:06 垂れっ流しジャーマン
キレてない、キレてない。私をキレさせたら、大したもんだろうな。まあ、キレさせてからだろうな。私にスカリエッティなんて見せたら、(相手が)生きて帰れませんよ。ん?!またぐなよ…おい、そこ、また …
2007-08-16 Thu 21:08 垂れっ流しジャーマン
第20話 無限の欲望決戦直前! …
 現在放送されてるアニメの中で 唯一テンションがはっきりしているアニメ  物語はついに終盤に入りますが、このアニメだけは、現在大量に放送されてるアニメのなかでもっとも起伏がはっきりしているいいアニ …
2007-08-16 Thu 22:14 荒野の出来事
機動六課とスカリエッティとの決戦がはじまる。 最高評議会の三人は脳だけで生きてい …
2007-08-16 Thu 22:43 アニメ-スキ日記
この手の魔法は、大切なものを守れる力――。守護者たらんと力を欲し、犠牲も顧みない傲慢に堕した者たち。生み出した狂気に敗れさる…。暴走する旧世界の力――無限の欲望を求めた器。立向かうのは、大切なも …
2007-08-16 Thu 23:44 SERA@らくblog
ついに反撃の時ですΣb( `・ω・´)グッ 2クールになって激しい魔法戦があまりなかったのでチョットだけ(#゚Д゚)y-~~イライラしてたのですが、これは次回期待しても良さそうですねwさてなのはサンのフルボッコタイム、始 …
2007-08-17 Fri 00:47 欲望の赴くままに…。
★感想・第20話 科学者スカリエッティ …
2007-08-17 Fri 18:21 テトレト空想我学
利用する側、される側。思惑と 欲望と 私腹が 交差する 混乱した展開。いいですね、これをシナリオの問題と見る視聴者も 多そうですが 私的には ごちゃごちゃした話の方が 趣味です。と、思って見ていたのですが、どーもスカリエッティの手駒の方が 用意周到のようで、... …
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2天地を統べる聖者の船、聖王のゆりかごがスカリエッティの手によって復活した。この緊急事態に、いよいよなのは達が動き出す・・・。 …
なのはの手は顔に似合わずごっついですね。レイジングハートを手にしながら上空を飛ぶんだから握力も相当な物だと思うよ。魔法を使っているから関係ないのかな。それと上空で速いスピードで飛んでるけど呼吸は大丈夫なのはのかな。 …
2007-08-17 Fri 19:31 White wing
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 20話A【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 20話B第20話 「無限の欲望」  「聖王のゆりかご」、なんとも凄い名前ですが、明らかになったのは、巨大戦 …
2007-08-17 Fri 20:26 まるとんとんの部屋
スカリエッティの艦…ホワイトベース並に重力無視してるなあぁ。 魔法の世界にケチつけても仕方ないですけど。 なんかやっぱりゼーレっぽいのが…。 管理局の中にもいろいろあるようで。 都市部に大量のガジェットが。 これだけの物量にどうやって対抗していくのか? ゼ …
2007-08-17 Fri 20:27 チラシの裏
 いよいよ開戦! というわけで、スカリエッティがゆりかごを発進させ、ようやく臨戦態勢になった管理局。 本局のクロノたちの艦隊、そして地上部隊と協力して、機動六課も出動する。 対AMF戦に慣れない地上部隊のために、六課は三組に分かれることに。 どうやら、地上 …
2007-08-17 Fri 20:32 くらやみ亭
なのは「スバルが憧れてくれたなのはさんは誰にも負けない無敵のエースだから」スバル …
2007-08-17 Fri 20:37 スリングの雑記帳
とうとう聖王のゆりかごが浮上。ナンバーズとスカリエッティが質疑応答形式で聖王の器や脳みそ最高評議会などについて説明してくれましたが、正直、分からないことが多すぎて何のことやらよく分かりませんでしたw …
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1/アニメ<今回のあらすじ> 「“聖王のゆりかご”の出現と、それと同時に地上を覆うガジェットの群れに、とうとう管理局は全ての力を結集して事態の解決に当たることを決定する。それには当然、機動六課も含まれ、なのはたち.... …
2007-08-17 Fri 22:08 徒然日記~TS紀行~
いよいよ全面対決が始まります出だしから作画がかなりいいこれは熱い展開があるなという暗示!(ぇなんだあの脳みそ・・・メンテナンスをやってた人誰だ?アイキャッチいいなぁこうやって集まった絵がなかったからかなり珍しいなのはが新人4人にはげましの言葉を言うシーン …
「無限の欲望」  天地を統べる聖者の船  古代ベルカの究極の質量兵器・・・「聖王のゆりかご」を開放したスカリエッティ。   …
2007-08-17 Fri 22:27 まいなーわるつ
 飼い犬に手を噛まれた  飼い犬スカリエッティを利用していたはずの脳みそ3人衆 でしたが・・・力を得たスカリエッティを御し切れなかった ようですな・・・。逆に利用されることになっちまうとは。 どうやって聖王の遺伝子を盗み出したのか、ヴィヴィ... …
2007-08-17 Fri 22:29 ミルクレモンティー
OPが見れば見るほど良くなってくる。もう現状では映像も満足になってきました。ただね、ヴィヴィオの所だけは何とかならないんですかwあれじゃあやっぱり謎のダンスですよ。比較的作画好調の本編、怒濤の説明、お …
2007-08-17 Fri 23:19 angel notes.
なんだか、凄いアイキャッチですねwクワットロの持つナンバーが横だとかそんなのはどうでもいいですが、スカリエッティの「Dr.」ってw …
2007-08-18 Sat 07:43 リリカルマジカルS
うむ。相変わらず登場キャラが多い。今回スカリエッティ先生が聖王の器について詳しく語ってくれました。教会や器など「聖王」の名を冠する組織やモノはたくさんあるけど、そもそも聖王って何?ってのも、そのう …
2007-08-18 Sat 10:01 おもちやさん
なのは。終盤に向けて盛り上がっていく・・・はず。とりあえずギンガとかヴィヴィオとか気になることは沢山ありますが・・・。魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.4/アニメーション[DVD]早速感想。とりあえず、出撃前に激励はやめましょう、なのはさん。訓練で厳しい上官... …
2007-08-18 Sat 11:25 物書きチャリダー日記
フェイト「未だ言えない魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますを前に私たちは・・・」↑既にネタ切れかもしれないorzではなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰弘 (2007/08/22)キ …
2007-08-18 Sat 13:22 ラピスラズリに願いを
「無限の欲望」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 草川啓造 キングレコード 2007-09-26売り上げランキング : 220おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 遂に起動した古代ベルカ究極の質量兵器聖王のゆりかご。 6課はアースラでゆりかごを追うが、事 …
今までの訓練を思い出すフォワード陣。もっと、((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルの表情になったら面白かったのに(マテそして、スカリエッティ一味に新キャラがまたしても増えた・・・もう増やしすぎですYO!限 …
2007-08-18 Sat 18:56 明善的な見方
―あらすじ―バトルが足らない。 …
2007-08-18 Sat 20:51 愉快そうな日記
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ『無限の欲望』ストーリーを進展させるというより、キャラクターの立ち位置を明確化させるためのエピソードですね。ここから、一気に終盤展開へ突入という感じでしょうか。 …
2007-08-19 Sun 00:11 世界の端に腰を掛ける
 大いなる遺産を手にし欲望叶えようとするスカリエッティ。彼のシナリオが今、クライマックスを迎えようとしていました。 …
2007-08-19 Sun 00:24 LUNE BLOG
ジェイル・スカリエッティ幾つもの世界で指名手配された広域次元犯罪者通信映像や、音声のデータは数多く残っているものの今だ、人前に姿を現したことは無く逮捕歴も無い多くの命を弄び、生体改造兵器を作り出し管理局地上本部にテロを仕掛けとうとう.... …
2007-08-20 Mon 13:33 パズライズ日記
決戦間近。 …
2007-08-21 Tue 05:52 Hiroy's Blog
「今回のなのは感想ー。‥なのですけど、何を感想したらいいのかなーなんてちょっと考えてて、何も思うことないかな、みたいにあきらめちゃってる私がいたりしてあれれ。とくにいうことない‥といえばないかななので …
2007-08-22 Wed 21:39 隠れ蓑~penseur~
品質評価 56 / 萌え評価 21 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 38 / お色気評価 10 / 総合評価 26レビュー数 174 件  上昇を開始する巨大空中戦艦「聖王のゆりかご」。 大量のガジェットが出現し、市街地を襲い始める。 戦闘機人は、ゆりかごの上昇を妨害から …
スカリエッティーが古代の遺産、セイオウユリカゴを復活させる。ヌエラ:これがあなたの予言にあった。カリム:究極の質量兵器、セイオウのユリカゴ=ハヤテ:一番なってほしくない... …
2012-10-10 Wed 22:42 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。