FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話 「かえりみち」観賞~^^
アイマス20-0

ちょこっとSister\(^O^)/

第20話を観賞しました~^^
アイマス20-1-8

とりあえず救助された春香。今回の独断専行の件はお咎めなしとなったけど、インベルと雪歩はトゥリアヴィータの手に渡ったと知り、、。

ヘタレ響は謎の上層部と今回の件について対話。別にアイドルとられても5体そろったことに意義を見出している謎の上層部。アウリンを呼び寄せるため?ってかアウリンって何?
入れ代わりであずささんが響を締め上げ!ウルトゥリウスを使ったら未曾有の被害が出るのわかっているのに使った響が許せないみたい。そら5億人も死ぬとかアフォすぎるだろう。仮にアイドルが全部トゥリアヴィータに渡ったとして人類滅亡になるわけでもあるまいて。

ジョセフ=真月はいまさらながら響について不信感が募ってきた?遅すぎだろ。

お凸ちゃんはまだ春香と雪歩の件を知らないらしい。

テンペスターズのコア(?)は休眠状態。どうやら全ての人格・記憶を引き換えにウルトゥリウスの一撃を無効化したらしい。テンちゃん、、あんただよ( ´Д⊂

アイマス20-9-14

真美が目覚めた!!

ってか中の人、ちょこっとSisterの「ちょこ」じゃねーか!!w

自分が7年眠っていたことを知らず、最初に視界に入って気づいたのがあずささんというあたり細かいね。そして自分の顔を鏡で見て、双子の姉である亜美に気づき涙の再会(´;ω;`)ブワァッ

と思ったら何この食欲wお凸ちゃんも律子さんも呆れ顔w思いっきりほおばった状態でくしゃみした真美のご飯粒シャワーを浴びたのはお凸ちゃんw

伊織「いつもこういうのはバカリボンの役でしょ!あのバカはどうしたのよ!そろそろ教えなさいよ、、。」

アイマス20-15-20

幼き日の真美とテンペスターズの失踪の真相。どうやら真美が大怪我したのをテンペスターズが治癒させる為にコアに取り込んだみたい。見た目はいかついけど、アイドルの中じゃ一番優しい感じですな(´;ω;`)イイハナシダナー

アイマス20-21-26

雪歩の裏切りに怒りを隠せないお凸ちゃん。ていうかあなたもその裏切りに乗せられた口なんですが、、^^;「バカリボンが騙されるのは当たり前じゃない!」ってw

ジョセフ=真月は今回の件で日本政府(?)のお偉いさんを不倫ネタでゆすってなかったことに?wさらに響朔についての資料を求める。

そうこうしていると春香が戻ってきてる!?

春香「おっはよーうございますっ\(^O^)/」

  _, ._
(;゚ Д゚)!?

何このハイテンション?頭おかしくなった?

アイマス20-27-30

どうみても残念な子です。本当にあ(ry

なんか春香の脳内ではインベルと雪歩が裏切ったのは無かったことになっているみたい。まだ雪歩が帰ってきたらパーティ開かなきゃとか言ってるし、、。

痛い、、、見るのもつらいくらい痛すぎる、、(´д`)

アイマス20-31-36

千早はインベルに欲情中。春香の使っていたベッド座席を粉々に破壊するように指示。こえぇー:(;゙゚'ω゚'):

雪歩の黒っぷりには恐怖すら感じるようになってきたな。

真「たいした忠犬ぶりだね。そんなにこの組織が大事なの?」

雪歩「違います、、。私の飼い主は千早さんです^^

肉奴隷発言キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!(←変態

あれ?うんこ頭リファってモンデンキントに捕まってたんだw

アイマス20-37-44

どうみても空回りしているようにしか見えない春香の変化にいち早く気づくやよい。

やよい「いいよ別に言いたくないことくらいあるよね。私は春香のこと一番わかっているつもりだから春香が言いたくないのならそれでいい。でも仕事に持ち込んじゃダメ。今日の春香、全然春香らしくなかった、、最低だった、、。

春香最後にすがりつく相手にすら見捨てられ涙目w

アイマス20-45-53

そんなことがあった後とは思えないほどのハイテンションで寮に戻ってきた春香。雪歩の分の食器を用意したりとここでも空気読めない行動についにお凸ちゃんブチキレ!

伊織「いつまで目をそらしてるの。わかってるんでしょ?いつまでたっても戻ってこないことくらい。あなた見たんでしょ!?雪歩が裏切るところもインベルが去っていくところも!!

春香「やめて!!!じゃぁどうすればイイのよ!!?」

伊織「そんなもの自分で考えなさい!!!みえみえの芝居をされて回りがどれだけ迷惑しているのか考えなさいよ!」

春香「だったらほっといてよ!ネーブラのいる伊織ちゃんに(私の気持ちが)わかるわけないよ!

    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´) 

あちゃー、、それを言ったらおしまいよ、っとw

伊織「ふざけんじゃないわよ!ネーブラはいつだって遠かった!私はずっと追いかけてココまで来たの!ネーブラを追い続けてやっとココまで来たの!アンタは何も何もせずインベルのそばにいただけじゃない!!違う!?

春香、再起不能?/(^O^)\

糸売

春香がこんなに残念な子だったとはね、、(゚д゚)

そんな回でした。
もう見るに耐えない現実逃避っぷり。以前に千早のヌービアムに負けて凹んだときにもあったけど、感情の浮き沈みの幅が大きすぎるね。元はこういう性格だったのかもしれないけど、やよいという友達を得て徐々に明るくなってきたんだろうけど、そのやよいを切り捨ててたんじゃこの先春香はだれにも頼れなくてつぶれるね。まぁそれはないだろうけど^^;

お凸ちゃんはそこら辺、自分の意志というか信念みたいなのがはっきりしているからこそ、絶望から這い上がる術ももっているし、強いんだろう。

亜美、真美はいい話でした^^
でも真美の声がちょこまんますぎて違和感ありすぎるwそれくらい個性的な声でちょこ役をやってたから脳内変換が難しいw
テンペスターズはこの二人によってこれから育てられていくのを希望。残り6話しかないけど間に合うか?w

ジョセフは行動が遅すぎ。響は相変わらず胡散臭いし、あずささん、千早、リファら「バスタルト」という怪しい呼び名、謎の上層部、「アウリン」、、謎が多すぎて残り6話でどうまとめるか楽しみですな。

でもこのアニメの着地点ってなんだったっけ?w最初は隕石打ち落としてばっかりだったんだけどなーwま、いっか。面白いから^^


ランキングに参加してます~。雪歩×千早の百合シーン希望!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:2 | トラックバック:22 |
<<毎日 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」観賞~^^>>
この記事のコメント
[]
こんばんは~~~!!
リンクのお誘い、どうもありがとうございました~!
私の方からも張らさせていただきましたので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!!(#´Д`)

春香さんがあまりに斜め上を行き過ぎていて、麦茶を吹き出してしまいましたねwww
なかった事にするっていう発想はなかったです。
この春香はまだ主人公にする資質がなかったんじゃないかと思ってしまうほど。
ゼノグラにいまいち、盛り上がれないのは春香がこんな感じだからなんですよねぇ…
まあ残り6話でどうまとめるか、ここまできたら最後まで付きあいます!

2007-08-17 Fri 23:13 | URL | ジャーマン #iCJ9AUDM[ 内容変更]
[]
>ジャーマンさん
 相互リンクの件ありがとうございました!早速相互☆マークをつけさせていただきます!

今回の一枚絵の投げっぷりに吹いたですw

今後ともよろしくお願いします~^^
2007-08-18 Sat 17:27 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)目を覚ました真美。七年ぶりの再会に、亜美は感動の涙を流す。一方、部隊により救われた春香。しかし、目の前で雪歩に裏切られた彼女は傷心の中にいた・・・。 …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)目を覚ました真美。七年ぶりの再会に、亜美は感動の涙を流す。一方、部隊により救われた春香。しかし、目の前で雪歩に裏切られた彼女は傷心の中にいた・・・。 …
双海姉妹が感動の再会体は大きくなったけど心は幼いままか春香の明るく振舞うところ泣けてくるよ真美は変な予備知識でなんとか理解しましたw雪歩の飼い主は千早さんって気になるなぁどっちにしろ最初からスパイだってことは変わらないがEDへの入りがうまいなぁ …
ザ☆パーン!今週は双海真美の復帰、これまでの事の整理、春香の現実逃避といった回でした。伊織は本当に俺たちの言いたい事を代弁してくれましたね!!(#´Д`) 伊織が主人公の方がしっくりくるYO!春香さんは完全に現実 …
2007-08-17 Fri 23:14 垂れっ流しジャーマン
インベルは奪われ、テンペスタースはコアを残し消滅。帰還した真美は、亜美との間の7年の時間を埋めていく…。傷心の春香は、雪歩の裏切りを認めたくなく、ムリに明るく振舞ってみせる。そうしていれば、雪歩もインベルも …
2007-08-18 Sat 09:11 SERA@らくblog
★感想・第20話 あの娘が復活! …
2007-08-18 Sat 18:56 テトレト空想我学
雪歩にインベルがトゥリアビータに渡り真美が帰ってきたことでモンデンキント内も慌しかった 無断でインベルを動かしたことはお咎めなしだった伊織と春香 誰が見ても空元気なのだが春香自身でもどうすることもできない 春香が痛々しかった今回 勝手に動かしたことはお咎め …
2007-08-18 Sat 19:06 フカヒレ家
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話感想いきます。 …
2007-08-18 Sat 19:08 AAA~悠久の風~
おっはようございまーす(春香)雪歩に裏切られ、インベルを失った春香を主軸としたダウナー・エピソード。ロボットと人間という関係性ではあるものの、ボーイ・ミーツ・ガール/ガール・ミーツ・ボーイの作品だと思っている僕としては、春香とインベルの絆再構築が楽し.... …
2007-08-18 Sat 19:35 Wings of Freedom
 春香と伊織がお咎めなしって言うのは、ジョセフ・真月が手を回してくれたのかしら。  それとも、本部の意思なのかなあ。  その手段はともかく、目的はあずさも承知し …
2007-08-18 Sat 19:48 ゆかねカムパニー2
アイドルマスター XENOGLOSSIA雪歩のあのスマイルは流石だなと思えるよ…;(ある意味怖ぇウルトゥリウスを発射した事で出る被害をある程度にまで抑えられたモンデンキント。その結果を生み出したテンペスターズは基礎人格以外は全て消失してしまい、いわゆる記憶喪失.... …
雪歩とインベルの裏切りを認めたくない春香は無理に明るく振舞う。その行為は周囲の人の目にどううつるのか・・・・完全な鬱展開だな・・・トゥリアビータがアイドルのコア5つを集めようとしているとかそのへんの新し …
2007-08-18 Sat 22:19 ムメイサの隠れ家
 後半、鬱展開になるアニメ多いよね~。 始めこそ、お気楽極楽な感じなのにな~(´Д⊂グスン 友達だった雪歩の裏切りに遭い、インベルを千早に寝取られた 春香。心の傷は深そうです(泣)    インベルもホイホイ別の女について行きおってからに。... …
2007-08-18 Sat 22:25 ミルクレモンティー
{{{アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話『かえりみち』}}}テンペスタースはコアだけにインベルはトゥリアビータ側へ結果としては最悪、、、あずさからウルトゥリウスを使った事を咎められる朔だがiDOL5体すべて揃い、トゥリアビータ側がアウリンを解放するのを阻止したと …
2007-08-18 Sat 23:46 ゴン太の毎日アニメ日和
む~、春香です。メッチャクチャ落ち込んでクシャクシャな気分の時、皆さんはどうやって立ち直ってますか~!?恋人に捨てられ(?)、親友に裏切られ(?)たような気分のわたしは、カラ元気も元気のうち、カレやカノジ …
いきなり7年眠ってました宣言されても平気な真美は強いな(笑)けど最初あずさを見て「お姉ちゃん」って言い出した時は、記憶情報がめちゃくちゃになって鬱展開に入るんじゃないかって焦ったよ!亜美・真美姉妹は実 …
2007-08-19 Sun 07:45 おもちやさん
[アニメ アイドルマスターXENOGLOSSIA/アイドルマスターゼノグラシア 第20話「かえりみち」]春香が壊れた~。ていうか、見るからに無理してるのがわかるので非常に痛々しい。だからこそどう声をかけていいのかわ …
双海姉妹は良い子だな、真美はゆうまっぽすぎるが・・・そして春香は色々イタイタしすぎる・・・ …
妙なテンション・・・ …
2007-08-20 Mon 01:00 Ηаpу☆Μаtё
アイドルマスター。すっかり鬱な展開に発展してしまいましが・・・【ご予約受付中】07年9月25日発売!DVDアイドルマスターXENOGLOSSIA3(初回版)早速感想。あぁ、本気で鬱な展開になってきましたね。春香は現実を見ようとせず・・・ってか見れないのかな。命令違反の罰はな.. …
2007-08-21 Tue 16:13 物書きチャリダー日記
品質評価 31 / 萌え評価 25 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 96 / お色気評価 13 / 総合評価 36レビュー数 66 件  む~、春香です。 メッチャクチャ落ち込んでクシャクシャな気分の時、皆さんはどうやって立ち直ってますか~!? 恋人に捨てられ(?)、親友 …
 前回はテンペスタースの身を挺した活躍によりウルトゥリウスの攻撃を回避することが出来た。しかしインベルも千早に取られ、雪歩もトゥリアビータに完全に寝返ってしまい春香の心は深く傷つくのであった。 今回はそんな春香の空元気の話。そして目覚めた真美の話である。 …
2007-08-24 Fri 21:41 独り言の日記
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |