FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
天元突破 グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」観賞~^^
グレン21-0

ヨマコ先生の課外授業!!\(^O^)/

第21話を観賞しました~^^
グレン21-1-4

ヨーコさんを一瞥して消え去る黒ニア。

その頃、成層圏外に脱出したアークグレンのロシウたちは。収容人数は17万人弱と当初の予定より半分にも満たなかったみたい、、、と落ち込んでいる目の前には超巨大ムガンに2機に率いられたアンチスパイラル軍が!!!

グレン21-5-13

ここで話は戻って1年前。ヨーコさんの話。

ヨマコという名前でコレハナ島に教師としてやってきたヨーコさん。なんでもこの島の子ども達は地上で生まれ育った最初の子ども達なんだとか。その子ども達の背中を見ててあげたいと思ってきたみたいね。

ていうかこのガキ(ナキム)!初対面でヨーコさんのおっぱいガン見しすぎだろw

そんなヨーコさんが子どもたちに受け入れられないはずが無く、すぐに打ち解けていますね^^

グレン21-14-21

授業では人類の歴史について教えたり。
地下から地上へ人類を解放した「カミナ」と「シモン」、ナキムとマオシャは教科書に載っている人類解放の写真を見て、ヨーコがヨマコ先生なんじゃ!?と感づくも人を殺せそうなチョーク投げを見舞ってなかったことにw

そんな日常を過ごしている中、小さい事件が起きる。ナキムとマオシャが仲がいいとからかわれてナキムが「そんなんじゃない!」とムキになって否定したもんだからマオシャがなにやら不審な表情を、、。

ナキムの父の形見というかばんがものっそい高い木の上にひっかけられてしまって、ナキムが意地になって取りにいってしまって回りは大騒ぎ!

グレン21-22-27

てっぺんまでいったナキムはかばんはなんとか確保したけど、下を見たらクリャクリャw当然降りれなくなるも、そこはヨマコ先生がスカートを破って動きやすくして速攻救出に!最初からいけなかったんですか?w

そして二人で見る景色はカミナとシモンと地上に出たアノ日と全く同じ風景だった!

ナキムがシモンに似ているからか、グレン団で活躍した時のことを隠しながら話をしてナキムの亡くなった父のことを自分がカミナを無くしたように

ヨマコ先生「覚えていればいいと思うよ、、お父さんのこと。ナキム君が胸の中にしっかりと!」

島の皆に認められた「木登りナキム」。そんな中、マオシャだけが浮かぬ顔。まぁ大体想像はつくけどね。

グレン21-28-36

事件も落着して家で子ども達の日記を見ていると、シモンと黒ニアが対峙しているシーンがTVに映し出されている!?

ここでヨーコさんたちにも月が地球に落ちてくることが判明!

ロシウがシモンを拘束して裁判にかけて、処刑することを発表することをみて

ヨーコさん「あの連中、、何やってんのっ!?」

島から脱出することになるも、マオシャがいない!?どうやら落ち込んだときに向かうという灯台に行ってしまったようだけど、そこで待っていたのは、、

ガンメン!!

どうせ月が堕ちてくるからと暴走する獣人たちがマオシャを人質に食料を要求してきて、さらに学校を破壊!

ヨマコ先生(゚д゚#)プッチーン、、、

グレン21-37-42

カッコえええぇぇっっ!!!( ゚∀゚)o彡゚

ヨマコ先生からヨーコに!!!

グレン21-43-51

颯爽と現れマオシャを救出!

ヨマコ先生「さがってなさい!」

ぐわーっ!第1話の初登場と同じセリフかよっ!( ゚∀゚)=3

さぁ!ヨマコ先生の課外授業の始まりよっ!

ヨマコ先生「テストに出るからよく覚えておきなさい!」
「勝手に建物を壊さない!」
「子どもを人質にとらない!」
「力で人を脅さない!」
「以上!授業終わり!、、、、、赤点ね。」

あのライフルの威力がガンメンを破壊できるほど進化している件。強すぐるwヨーコさん!\(^O^)/

グレン21-52-57

ナキムのかばんを木にひっかけたのはマオシャだったみたいで、それで悩んでいっしょに逃げれなくなってたみたい。まぁそれもナキムが許してめでたしめでたし^^

そんな時、ヨーコさんの携帯(?)に留守電が。

ロシウ「あなたは生き残るべき人だ!」
地上にいる人を見捨てアークグレンに乗るように誘うロシウにイラつくヨーコさん。

ヨーコさん「それがあんたらのいう政治ってわけ、、ふざけないで!

カミナシティへ戻る決意をしたヨーコさん。コレハナ島のヨマコ先生として、この子ども達の未来を守るため戦いに再び身を投じるヨーコさん。

ヨーコさん「取り戻してくるから!あなた達の大好きな真っ青な空を!!」

グレン21-58-66

で、今の時間軸に戻ってきてサクッとキタンをスルーしてシモン救出にいくヨーコさんw

ヨーコさん「絶対的なピンチを何とかするのがグレン団なんでしょ?」

シモン「グレン団はこの地上に生きる全てのものを救う。月を止める!オレを誰だと思っている!?」

ヴィラル「よーく知ってるよ!グレン団の大馬鹿野郎だ!」

ついにキタ、、キタァっ!!?

外でコアドリルをキタンから受け取り、グレン団メンバーほぼ勢揃い!ていうかあの煙草くわえてるやつ双子のバカ激しく要らないんですが?(゚д゚)

ブータも再会!ってヨーコさんのおっぱいを、、おっぱいをぉぉっ~!!!(^ω^#)ピキピキィッ

グレン21-67-72

つ、、ついにヴィラル×シモン、共闘フラグ立ったぁぁぁっー!!!( ゚∀゚)o彡゚

人類の運命を見続けるにはグレンラガンのコクピットは特等席だと誘うシモン。

シモン「覚悟しとけよ!ハンパじゃないぞ!コイツは!」

ヴィラル「それはオレが一番良く知っている!」

グレンラガン以外のガンメンはロケットで大気圏外まで打ち上げられる。ガンメン自体宇宙での活動は可能なんだとか。

ヨーコさんもガンメンで出撃!

ヨーコさん「取り戻してみせる!子ども達が安心してお日様を見て暮らせる世界を!!」

グレン21-73-81

巨大ムガンという絶望の前でアークグレン内部の人々の不安が広まり、アークグレン本体の螺旋力が落ちてきてしまい涙目なロシウ。ざまぁっw

しかしそこへ!

シモン「あきらめたらそこで終わりだ!忘れたのか!?このドリルが天を衝くドリルだって言うことを!!」

シモン「ヴィラル!アレをやるぞ!」
ヴィラル「アレ?それも一興!!」

シモン「人とケモノの二つの道が、ネジって交わる螺旋道!!!

ヴィラル「昨日の敵で運命を砕く!明日の道をこの手で創る!!

シモン&ヴィラル「宿命合体!!グレンラガン!!!オレを誰だと思っている!!!」

糸売

全身の血が駆け巡るような共闘シーンに転げまわった!!!( ゚∀゚)=3

そんな回でした^^

前半のヨーコさんの1年は久々にヨーコさんの漢らしさプルプルおっぱいとエロアングルを堪能できましたね(えー

カミナシティへの帰還の動機付けにもなるエピソードで、全てが終ったときに帰ってくるべき場所として今後もなんらか関わってくるのかな?宇宙で戦うってことは、ヨーコさんたちは歳を取るのが遅くなっているはずだから、帰ってきたら、ナキムたちが大人(もしくは次の世代!?)になっているかも。ここらへんはトップファンとしては期待したい演出ですよ。

ナキムは泣き虫、マオシャはおしゃまさん。コレハナ島はなんだろ?

前回あれだけ漢をみせたキタンが何か今回はやたら扱い軽いw
あのエンジニアの姐さんカッコイイな!グレン団は大所帯になってからは明らかにいらないヤツがいるんだけど、そこらへんはリアルに切り捨ててもらいたかったな、、。

ロシウはヨーコさんにだけは自分の本心(?キノンのいう何もわかってないの何もの部分)を言っていると思ったけど、結局自分達のことしか考えてない伝言で絶望した!こりゃもう死んでもらうしかねーな、、。

そして終盤5分間のたぎりっぷりといったらもう!!( ゚∀゚)o彡゚

ヴィラルとの共闘フラグは予想ついてましたが、まさかグレンラガンのパートナーになるとは、、。確かにグレンラガンの中が人類の運命を見届ける上じゃ特等席だし、予想は出来ないはずなかったんですが。ヴィラル=エンキの印象が強すぎてねぇw

次回予告、ついにロシウに最期の時が迫る!?そしてもう視聴者の皆さんは予想の範囲内であろう「アークグレンラガン」の登場!!
どうやら作監は第1話、第8話などを手がけた吉成さんらしいのでそりゃーもう熱い涙を期待せずにはいられないわけで!!

あ、ロシウの為に泣くんじゃないよ!w

ブータの獣人化もいまかいまかと待っているんですが!!

楽しみ!!


ランキングに参加してます~。なんかヨマコ先生ってお願いティ○チャーの人に似てない!?ってオモタ方はモルスァとクリックしてください^^
FC2 Blog Ranking

関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]天元突破グレンラガン(07’4月期) | コメント:4 | トラックバック:29 |
<<オブリビオン日記 その4(+雑記) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 【雑誌】【新刊】COMIC失楽天 第2回 鳴子ハナハル特集号 レビュー>>
この記事のコメント
[]
まさか「アレをやるぞ!!」が飛び出すとは!!
2007-08-20 Mon 12:50 | URL | ARK-R #USldnCAg[ 内容変更]
[]
>アークタソ
 もうね、あまりの盛り上がりに視聴後にピヨったw

こうなったら「イナズマドリルキック」を期待!!w
2007-08-20 Mon 18:46 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
>どうせ月が堕ちてくるからと暴走する獣人たちがマオシャを人質に食料を要求

正確には人間と獣人のコンビでしたね

>あのライフルの威力がガンメンを破壊できるほど進化している件

8話でカミナの援護をしていたときも、ガンメンを大量に破壊してましたよー

>コレハナ島はなんだろ?
コレハナトウ→ハナレコトウ 離れ孤島 ですね
2007-08-21 Tue 10:26 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
[]
>通りすがりさん
 ツッコミありがとうございます^^

獣人&人間っていうのは他サイト様のレビューで気づいてましたけど、書きなおすの面倒だったんでw

ヨーコさんっていつもガンメンの目くらましくらいの援護のイメージしかなかったので、8話のこと忘れてました^^;

コレハナ島→離れ孤島
なるほど!(゚∀゚)
島をカタカナに変えずにコレハナだけで考えてました!

今後も見てやってください ノシ
2007-08-21 Tue 12:28 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
刻一刻と地球に迫る月。宇宙に出たアークグレンを、二体の巨大ムガンが待ち受ける。幽霊クラゲみたいやね・・・今週は1年前のヨーコを描いた回想話がメイン。露出狂(ぉ)から、眼鏡の女教師にクラスチェンジwGTY(グレート・ティーチャー・ヨーコ)文明が進歩して、.. …
2007-08-20 Mon 18:40 翠蛇の沼
いやぁ、今回は鳥肌立ったね。今までで一番面白かったかも。◆ヨーコヨーコの過去に遡る演出で、彼女の決意・覚悟を再確認するエピソードに仕上がっていて、とても感情移入できました。巨乳の域を超えて爆乳に達したヨーコですが、乳以外の見せ場を作ってくれましたな。しか …
天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 まずは今から1年前のお話。 グラン団を抜けたヨーコが何をしていたのかの説明です。 なんと離島の学校の先生になっていまし …
2007-08-20 Mon 19:01 +7 アニメ・声優情報局
ヨーコの隠遁生活。偽名を使っても 平穏な暮らしを夢見たヨーコ。そもそも、ヨーコって 簡単な文字くらいしか 知らない人じゃなかったけか?ですから、いろんな意味で 苦労して、勉強したんですね。派手なビキニファッションに 不思議と収まる この巨乳。この.... …
品質評価 24 / 萌え評価 16 / 燃え評価 39 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 30 / お色気評価 16 / 総合評価 24レビュー数 103 件 地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、一人の新任教師が赴任してくる。その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たち …
一匹と九十九匹と …
2007-08-20 Mon 19:38 コトマニ
ヨーコの最初のカットが胸からw ニアに対して銃口を向けています。 ニアは「諦めなさい。人類に未来はない」と言って消えてしまいました。 …
2007-08-20 Mon 19:43 月桂樹
宇宙に敵が居るくらいは予想しておいてくれよロシウさん。そういうことを考えた上で、地上に居たんじゃどうしようもないから宇宙に行くんじゃないのかwまあそういうシリアスな話にすぐ行くわけでもなくヨーコの補完話。ヨ …
2007-08-20 Mon 19:56 angel notes.
『地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、一人の新任教師が赴任してくる。その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たちに慕われる。彼女の生徒の一人・ナキムは父親をなくしてこの島に移り住んだものの、島 …
2007-08-20 Mon 20:20 Spare Time
ヨーコ大活躍の回でした。前回の終盤、シモンとニアの前に再び姿を現したヨーコは、名を変え姿を変え、辺境の島で先生として生きていました。それは、かつてのカミナが夢見た世界そのものです。ヨーコはヨマコとして、1 …
2007-08-20 Mon 20:31 ふらふら雑記帳
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)久々に燃える展開でしたvv 続き今回のお話はず... …
2007-08-20 Mon 20:42 ビヨビヨ日記帳
 いやもう!燃えすぎて燃えすぎて、何をどう書いたらいいのか皆目!! グレン団らしいハンパ無い詰め込みで熱さ全開!!という感じはちょっと久々かも知れんですね。この数回で次第に閉塞していく感覚に慣らされて …
2007-08-20 Mon 20:56 Old Dancer's BLOG
★感想・第21話  …
2007-08-20 Mon 20:58 テトレト空想我学
今までの出番のなさを取り戻すようなヨーコ回!ヨーコ可愛いよ!ヨーコかっこいいよ!ある意味一番の漢前かもしれない…。 …
2007-08-20 Mon 21:50 Girlish Flower
 グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、 新任教師として赴任してくるヨーコ。 新天地をもとめてどこにいったかと思えば・・・小っちゃい 島で先生してましたよ。 今回はヨーコメイ.... …
2007-08-20 Mon 22:12 ミルクレモンティー
 グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、 新任教師として赴任してくるヨーコ。 新天地をもとめてどこにいったかと思えば・・・小っちゃい 島で先生してましたよ。 今回はヨーコメイ.... …
2007-08-20 Mon 22:13 ミルクレモンティー
ヨマコ先生(;´Д`) 髪を下ろして眼鏡してます。 これはこれで良いですな(*´▽`*)でも、み●ほ先生に似てるいて口癖が「最優先事項よ」じゃないのか?とか思ってはいけないんですよねw …
2007-08-20 Mon 22:38 リリカルマジカルS
&quot;取り戻してみせる・・・ 子供たちが安心して、 お日様見て暮らせる世界を!!&quot;グレンラガン最ッッ高ォォォォ!!!第21話はこの作品でも3指に入る神回でしょう!?ヤバイ、鳥肌が止まらないっっ!! …
2007-08-20 Mon 22:41 RAY=OUT
「ヤロー共!今からあのデッケー天井、ぶっとばすぞ!」今回は、ヨーコ…もといヨマコ先生物語で終わるのか!と思ってしまいました(汗)今までヨーコが出なかった分、スタッフさんは力はいってましたね~。チョー …
2007-08-20 Mon 22:53 ジャスタウェイの日記☆
主役は遅れて現れる!!おっぱい参上!!(マテ …
2007-08-21 Tue 00:48 ふろむ かーねぎー
【公式】べスパに乗ったハル子さ …
2007-08-21 Tue 02:51 48億の個人的な妄想
意味不明に揺れる胸から登場のヨーコ(笑)今回は1年前から今日までのヨーコの話がメイン♪ヨマコ先生(゚∀゚)なかなか良い先生っぷり♪メガネはダテか?でもチョーク投げアブねー!月が落ち、政府が分裂し、ガンメンが現れるとき、ヨーコ復活!久々にカッコイイヨーコ... …
2007-08-21 Tue 03:11 GM log
「あなたは生き残るべき人だ!」 今週はヨーコの過去話 まんま二十四の瞳ですね~ …
2007-08-21 Tue 09:00 Brilliant Corners
メガネの美人教師ヨーコさんの授業。ここ試験に出るからね(笑)ヨーコの帰還でグレン団再結集!それまでの1年の離島で学校の先生をしてたヨーコ。再び戦場に戻るまでの軌跡――。天を蓋う巨大な月をぶち破るために …
2007-08-21 Tue 10:27 SERA@らくblog
第21話 『あなたは生き残るべき人だ』 おおっ、サブタイの意味が分からなかったのですが、他の方のブログを見ていて、納得!「ロシウ」が「ヨーコ」は選ばれた人間だから、助けると云った、人を選ぶというので …
2007-08-21 Tue 21:17 まるとんとんの部屋
 道が開けた。 彼女の言葉で今何をすべきか。何に立ち向かおうとして戦うべきかを、彼は取り戻しました。 そして素晴らしき多くの仲間と共に、飛び立つことができました。 …
2007-08-21 Tue 21:37 LUNE BLOG
ヨマコ先生…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 普段のライフルぶっ放してるヨーコも素敵ですが、眼鏡かけて髪下ろして先生やってる姿も素敵でした…!!!あの島の子達は地上で生まれた最初の子供達だったんですね…訛りが強烈でした …
2007-08-23 Thu 06:51 欲望の赴くままに…。
天元突破グレンラガン 1 (ガガガ文庫 す 2-1)地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、一人の新任教師が赴任してくる。その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たちに慕われる。彼女の生徒の一人・ナキムは父親をなくしてこの島に移り住んだものの.... …
ようやくヨーコ先生の活躍シーンが来ましたよ。このタイミングで1話の大半を使用して回想シーンをいれるのはどうかと思うけど、フェロモン全開のヨーコ先生を拝めたからよし!(え …
2007-08-24 Fri 08:12 おもちやさん
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |