FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」
なのはSS21-0

決戦!!\(^O^)/

第21話を観賞しました~^^
なのはSS21-1-6

アルフキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

初代淫獣イラネ(゚⊿゚)

どうやら「聖王のゆりかご」が軌道上、二つの月の魔力を受けられる位置に来ると力を最大限に発揮して、なんでもあり(防御能力うp、地表への精密射撃、魔力爆撃やら次元航行艦隊との戦闘など)になってしまうのでその前に落とさなければいけないみたい。

アルフ「スカリエッティの逮捕はフェイトがやってくれるよ!フェイトがずっとがんばって今まで追いかけてきたんだ。きっと捕まえてくれる!」

もう今回は満足だよ(´д`)ハァハァ(←早杉

なのはSS21-7-14

メンバー各々戦闘に入った感じ。

「聖王のゆりかご」デカっ!こりゃブレイカー三重殺でも外からじゃ撃墜不可能だな。

なのはとヴィータは内部へ。内部は全体でAMFがかかっているからいつもよりも魔力の消費が多いのかな?

フェイトのバルディッシュザンバーのでかさに吹いたwあんなの振り回したらたどり着く前に研究施設潰れるだろ!w

スバルたちは戦闘機人たちの阻止のため作戦の確認。
エリオ「なんだかちょっとだけエースな気分ですね^^」

おっと、いっちょまえな発言しやがる!w

なのはSS21-15-23

4人でまとまって行動してたのに、アルトのヘリへの攻撃をするそぶりを見せたルーテシアに釣られて、キャロとエリオとキュクルーが離脱、その後を追おうとしたスバルとティアナを戦闘機人たちがさらに分断!
まんまと各個撃破的な状況に追い込まれてしまった!

スバルはギン姉と、ティアナはノーヴェとウェンディと対峙。

フェイトと行動を分断されたシスターシャッハは傷を負いながらもセインを補足。セイン涙目w

フェイトは同類とみなすセッテとトーレに嫌悪感を示しつつ、変態逮捕を宣告!なんかパワー型同士の対決だから、こんな人造素体のある部屋でやったらえらいこっちゃになりそうだな^^;

なのはSS21-24-29

ヴィータ、、無茶しすぎだろ、、(´д`)

なのはの行く手を切り開いて、なのはの魔力を温存させるヴィータ。
そこへ通信が入り、どうやら駆動炉と玉座のヴィヴィオが別々にあって間逆方向にヴィヴィオがいることが判明。

かたっぽ止めただけじゃ止まらないかもしれねぇと別行動を取ろうとするヴィータ。

ヴィータ「破壊と粉砕、鉄槌の騎士ヴィータと鉄の伯爵グラーフアイゼン、くだけねぇものなど、この世にねぇ!」

久々に聞いたこのセリフ(゚∀゚)

魔力の消耗が激しいヴィータは近くの動力炉、真逆方向へはなのはが行くことに。

ヴィータ「一瞬でぶっ壊してお前の援護に行ってやる。さっさと上昇を止めて表のはやてと合流だ ノシ」

嫌な予感、、、嫌な別れ方、、

なのはSS21-30-37

はやてはひたすら外の敵をたたきまくり。

ティアナはオットーの結界で狭い廃ビルに閉じ込められてノーヴェとウェンディに押されまくり!結界を破壊するスタッフが来るまでとにかく時間を稼いで逃げ回っていたところにディードが襲撃!!

右足に深い傷を負ってしまい「さすがにダメかな、、」と落ち込んでいるとなぜかスバルの姿を思い出す。

スバル「いっしょに行こう!夢を、、叶えに、、。」

決意の表情のティアナ。

なのはSS21-38-41

キャロはルーテシアと、エリオはガリューと交戦中。でもキャロたちは必死に悪いことじゃないなら何か手伝えるかもしれないとルーテシアたちの行動の理由や目的を聞くけど、、。

個人的変態No.2ことクワットロに洗脳(サウンドステージ02参照)されて、キャロとエリオの支えあう姿を妬む心が強いルーテシアに、迷いが!?

なのはSS21-42-47

つ、、ついにシグナムさんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

アギトとユニゾンしたゼストVSリインⅡとユニゾンしたシグナムさん!!( ゚∀゚)=3

アギト「ぐだぐだ語るなんてな!騎士のやることじゃねーんだよ!!」

リインⅡ「騎士とか、そうでないとかお話しないで意地を張るから戦うことになっちゃうですよ!」

なんかもうこのちっこい奴らの喧嘩みたいなもんだなw当のゼストもシグナムさんも武士な気質もちだからヒートうpしないし。

なのはSS21-48-51

スバルはギン姉を振動破砕で壊すことはできないから魔力ダメージでのKOを狙う。

スバル「ギン姉と本気の勝負なんて生まれて初めてだけど、、。あたしが絶対、、助けるから!!

なのはSS21-52-59

    スポポポポーン!!!
   。
  。。 。
  。 。゜。 ゚
  /// /
 ( Д )

ヴィータァァァァァァッ!!!:(;゙゚'ω゚'):

疲労と魔力消耗でお留守になっていた背後から、以前なのはを堕としたという敵から胸に貫通する一撃を貰ってしまったヴィータ。

振り返って破壊するところとか痛すぎる!!(´д`)

さらに前方にはその敵が群れを成して迫り、ヴィータが力を振り絞って
おらっしゃあぁぁ!!!
 ∩∧ ∧          
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪

となったところで
糸売

あまりにもわかりやすい死亡フラグをいきなり消化してしまったヴィータ!!/(TДT)\

それにつきる回でした( ´Д⊂

「決戦」題された回だけあって戦闘オンリーばかりですが、まだ手合わせしたくらいな上、場面転換が多すぎるので気持ちの切り替えが追いつかないな^^;だからこそ最後のヴィータのシーンには衝撃を受けてしまった。そのちょっと前のシーンがシグナムさん登場でたぎっていたからイケイケな気分だったがゆえに余計に凹む。

なのはさんが砲撃してるとこ全然見てないんだけどwそれだけヴィータが気張りすぎていたってことか。

ティアナは一人だけ凡人だったけど、ベタだけどココでなにか覚醒を起こすとか?どう考えても3人の戦闘機人を相手に、しかも生命線となる足を怪我してたんではアイディアだけでかわせるほど甘くは無いと思うし。

ルーテシアはホントしゃべらないから、存在感も意義すらも薄まる一方なんですが、次回あたりちょっと心乱したような表情が見られるから目的がはっきりするのかな?お母さん復活させたいがだけのための行動にしてはあまりにも言葉少なすぎ。キャロといっしょのような境遇にあって、フェイトさんのような手を差し伸べる相手がいなかったからこうなってしまったのかも知れないけど。

エリオが何気にガリューと渡り合ってたのはちょっとビックリ。成長してんなー。

シグナムさんのユニゾンカラーは薄紫ですか。ていうか今回は作画が異様に悪いシーンが多かったんですが、ことさらシグナムさんは作画に恵まれてないなと思ったり。
あ、アギトはシグナムさんを見て何に気づいたのかな?以前にあったことがあるとか?

機動六課全てが分散させられてしまって、まんまと変態の思うがままになっているような気がするけど、今後の各々のたぎるバトルに期待。なのは、フェイトは特にねじ伏せるような力を見せて欲しいな~。まだ全然全力全開でやってるの見てないからストレスたまりまくりですよ!

最後ははやてがおいしいところもっていきそうな気がするけどw

さっきも書いた作画は次回もヤバメ。今週も顔の書き方だけでも3タイプくらいは最低あったような、、w極めつけはこのシーンだろ↓wwww
なのはSS21-62

  _, ._
(;゚ Д゚)…!?



ランキングに参加してます~。ヴィータ生き抜いてなのはになでなでしてもらえ!って願う方はモルスァとクリックをお願いします!^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:4 | トラックバック:37 |
<<アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話 「最後の・プリン」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | School Days スクールデイズ 第08話 「学祭」観賞~^^>>
この記事のコメント
[]
元祖淫獣のあのメガネっぷりは何なんですかね(笑)


シグナム姉さんのユニゾンカラーがちょっと地味で残念!!
2007-08-23 Thu 20:08 | URL | ARK-R #USldnCAg[ 内容変更]
[]
アルフはともかく淫獣にテロップとか泣いた
2007-08-24 Fri 06:40 | URL | りせっと #-[ 内容変更]
[]
今回の作画の酷さはなのは史上最低な気が・・・

はやての顔でおもっくそ水吹いたんですがw
2007-08-24 Fri 06:48 | URL | 石丸 #-[ 内容変更]
>ARKタソ
 ユニゾンカラー微妙ですねー。ていうかユニゾンしたら装備が変わるとか期待してたのに。騎士甲冑のカラーリングははやてベースの白×黒×黄色とかかっこよさげなんだけどなー。

>りせっとタソ
 テロップワロスwリンディさんの方が「あんた誰?」って思われそうなんだけどな。

>石○ヤツ
 これはある意味神作画だよw
2007-08-24 Fri 17:52 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東... …
闇の書の守護騎士あたし達は多分レリックや、空に上がったゆりかごと同じようなただの兵器だったんだと思うはやてが、あたし達に生きる意味をくれて罪を償いながら、一緒に過ごしてきていつの間にか10年大切なものは、随分増えちまったはやてと.... …
2007-08-23 Thu 19:12 パズライズ日記
えへへ…今度は…ぶっ壊されな…かったぞ…アイゼン…あれ…アイゼン…どこだ…目が…見え…ねぇ…はあ…はあ…あいつらが…待ってる…早く…いかねぇ…と…あいつを…守ってやら…ねぇ…と………なんて展開にな …
2007-08-23 Thu 19:29 垂れっ流しジャーマン
アルフ本編初登場^^ドラマCDや回想シーン、写真では登場してましたが、動いてるアルフを見るのはかなり久しぶりなのでちょっと嬉しいです。ただ、説明のテロップが出てたのが悲しかったです(^^;SSから見て …
2007-08-23 Thu 20:03 リリカルマジカルS
闇の書の守護騎士だったヴィータたちは、はやてという大切な家族を得た。スバルにも育ての父と母、エリオにもフェイトが…暖かい家族ができた…。造られた命でも、守りたいものがあるから。 家族を取り戻し、守るた …
2007-08-23 Thu 20:30 SERA@らくblog
久しぶりの面々が続々と登場してますよ。ユーノ、リンディさんはともかく、アルフは今期初登場ですね(フェイトの回想で一度だけ登場してたような気もするけど)アルフがずっと幼女体なのはフェイトの魔力温存のためだ …
2007-08-23 Thu 22:40 おもちやさん
第21話 決戦ヴィータの守るものは多くある―――それは大変だが、それがあるから頑張れます!ただ、ヴィータは頑張りすぎです。 …
今回の作画は残念な出来で、特に、悲しい顔&怒っている顔が笑っているように見えた・・・ …
2007-08-23 Thu 23:11 明善的な見方
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページてっきり今回は、苦戦しつつも突破口を見出し、これから始まる六課の圧倒的なパワーと独壇場の前夜祭かと思っていたのですが、状況は最悪、かなり思わしくありません。ユーノくんがゆりかごのデータを収集したことで、... …
ヴィータの語りでスタート。前回ラストの通りクロノのとこから。リンディさんとユーノが久々に登場。アルフもいたwwというか、ユーノとアルフにわざわざテロップ入るとかww久々にたっぷりアルフ喋ったからよし。シャッハの強さはまぁいいとして、フェイトのザンバーでか …
2007-08-24 Fri 17:47 stay_gold.com
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」 ついに機動六課とゆりかごの決戦の時です。 でもさ、登場人物が多くて、さらに戦いの場が分散し過ぎてもうなにがなんやらという感じ。 1.はやて 2.なのは&ヴィータ 3.フェイト 4.スバル、ティアナ、エリオ、キャロ 5.シ …
2007-08-24 Fri 18:02 +7 アニメ・声優情報局
「ついにやってきましたよリリカルなのは21話ー!!!」「はるちん遅いよはるちん!日曜深夜のアニメだぞ!?」「いや~、高画質版のうpを待ってたら金曜になってしまいましたヨ…くやしいのう…くや …
2007-08-24 Fri 18:03 白狼PunkRockerS
★感想・第21話 アルフをもっと見たかったw …
2007-08-24 Fri 18:04 テトレト空想我学
久々にユーノが活躍!はやての戦闘姿も久々だフェイトかっこいいよフェイトエースの4人も様になってきたなスバルVSギンガが実現するのか!なのは・ヴィータもなんか死亡フラグっぽいのがあるんですけどヴィータマジで死ぬのか?やっぱ作画がちょっと違うかな非常に残念だ …
シグナムと リインフォース?とのユニゾンは 思わず「お゛お゛っ!」とカッコよさに 唸ってしまった。このネーサン、口を聞けば 言葉が古風?だし、動じたりして顔色 変えないし、そんな 騎士道バリバリなところが 共感です。航空魔道士の一隊が「聖王のゆりか... …
ユーノ君登場が久しぶりすぎて、字幕で紹介されちゃった (ノ∀`)アルフもほんと久しぶりやね。でも、アルフってこんなに可愛かったっけ?久しぶりに見たからか、ちびアルフの声も見た目も非常に萌えるんだけど …
次元航行部隊の艦隊が、着々と“ゆりかご”へと集まりつつある。リンディさんも、自分のできる範囲で、色々とフォローしてくれてるのね。そしてユーノ君は、無限書庫で“聖王のゆりかご”のデータを発掘してたんだな …
最初のヴィータの語り、なんか死亡フラグに聞こえる…。 でもこの作品だと皆死亡フラグっぽいこと言ってるから気にすることもないか。 案外簡単にゆりかごに突入できたなぁ。 新人4人も戦闘に突入。 各個撃破される形に…。 通信も盗聴されてるのか。 でも盗聴できてるこ …
2007-08-24 Fri 19:22 チラシの裏
ついに決戦の開始です。しかし、なのはたちは敵に先手を取られて苦戦しているところに加えて、戦力を分断されて大ピンチです。ユーノ君からもたらされた情報によると、聖王のゆりかご... …
2007-08-24 Fri 20:24 日々の記録 on fc2
久しぶりにニコ動でなのは見ようと思ったら消えてたorz 最近はなのはも消されるんですね・・・。 予想通り作画がヤバイ。 今回は何もネタが思いつかないんですがどうしようw もう適当でいいか(オイ 淫獣とアルフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ユーノ「フフ・ …
2007-08-24 Fri 20:46 ラスの憂鬱な?日記
 ヴィ、ヴィータが……という回です。 フォワード陣、あっさり分断。 せっかくコンビネーション磨いてきたのに……。 エリオ、キャロはルーテシア、ガリューと予想通りの戦いになる模様。 スバルはギンガとガチンコ。 で、ティアナは2対1で、後から敵が+1で3対1 …
2007-08-24 Fri 21:20 くらやみ亭
  アルフお久ぁ~(*´Д`)ハァハァ 「ゆりかご」がその真の力を発揮すると思われる軌道ポイント に到着する前に機能を停止させなければならない。 それぞれがそれぞれの役割を果たすべく奮闘~。 なのはとヴィータはヴィヴィオ救出と機関部破壊のため.... …
2007-08-24 Fri 21:50 ミルクレモンティー
MASSIVE WONDERS水樹奈々発売日:2007-08-22価格【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょりりかるなのはすとらいかーず』】舞台裏慌ただし突入班かなりキツしフォワード陣分断されし騎士同士の決闘ここにありし死亡フラグあまりに多しういうい、んでは.... …
とうとう本格的な戦闘が始まりましたがかなりヤバイ状況に追い込まれてしまうキャラも出てきましたね。 …
2007-08-24 Fri 23:52 AREHUの凡骨日記
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ『決戦』うーん、なんかコメントしにくいな(汗)。『なのは』って、「熱血バトル魔法アクションアニメ」なんですよね。第21話を見... …
2007-08-24 Fri 23:54 世界の端に腰を掛ける
ヴィータどうなるのか!?そしてティアは涙目wwwティア「リリカルって状況じゃないわよ」「製作陣私に何の恨みがあるのよ」「もうちゃんと頭冷やしたわよ・・・」それぞれが目的を持ったり変更したりして行動と戦闘を開.... …
2007-08-25 Sat 01:34 「maybe・・・」 Makot's Blog
燃える展開キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!! 今回は今までゆったりだった展開が一気に動いて…動きすぎてこんな展開か…。・゚・(ノД`)・゚・。 オーバーヒートついでに熱が下がらずフラフラなので感想は明日 …
2007-08-25 Sat 07:50 欲望の赴くままに…。
魔法少女リリカルなのは StrikerS「決戦」です。「MASSIVE WONDERS」デイリーチャート初登場で4位ですか。この様子だと、良くて3位というところでしょうか。カップリングの「Pray」は、「Brave Phoenix」のように使われるのでしょうか?「Brave Phoenix」の方が好... …
2007-08-25 Sat 09:15 藍麦のああなんだかなぁ
ヴィータ「言わなきゃならねーものがある。だから戦うんだ」 天の声「果たしてヴィータは魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますと言えることが出来るのか!」 天の声誰だよw ではリリカルなのはStS感想です。 …
2007-08-25 Sat 12:40 ラピスラズリに願いを
「決戦」   それぞれの戦い・・・ …
2007-08-25 Sat 16:53 まいなーわるつ
第21話 「決戦」  これまた銀英伝からの抜粋ですが、過去歴史において新兵器などで、戦いの勝敗がついた例は少ないかと思います。 どちらかと云うと、戦術や戦略において、勝敗が決した場合が多いかと思いま …
2007-08-25 Sat 22:01 まるとんとんの部屋
ヴィータ「鉄槌の騎士ヴィータと鉄の伯爵グラーフアイゼン。砕けねぇ物なんぞこの世に …
2007-08-26 Sun 02:17 スリングの雑記帳
明らかに不利な状況下 …
2007-08-26 Sun 03:53 Hiroy's Blog
「決戦」   それぞれの戦い・・・ …
2007-08-26 Sun 11:07 まいなーわるつ
いやー先週から何十年経ったんですかね?クロノもすっかり老けて ネタ王「クロノじ …
2007-08-27 Mon 22:21 幻想領域~それから~
品質評価 24 / 萌え評価 19 / 燃え評価 41 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 100 / お色気評価 13 / 総合評価 36レビュー数 187 件  「ゆりかご」は衛星軌道上目指して上昇してゆく。なのはとヴィータはゆりかご内部に突入する。 一方地上では、フォワード陣とルーテシア・ …
|ヴィータ:私たちは兵器だったんだと思う。いつのまにか10年。|大切なものが増えちまった。だから戦うんだ。|あと3時間で到達します。クロノ:ユーノそっちは。ユーノ:ユリ... …
2012-10-23 Tue 21:33 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |