FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話 「最後の・プリン」観賞~^^
アイマス21-0

今、明かされる「夜明けの紫月事件」!!\(^O^)/


第21話を観賞しました~^^
アイマス21-1-6

春香はひきこもらーになっちゃいました^^芸能活動も長期休養と言われてやよいもかけつけるけど、返事が無い、、ただの屍のようだ

モンデンキントジャパンは隕石迎撃のシフト(受け持ち)から完全にはずされて、仕事が無い状態に。準備だけはしておくようにとジョセフ=真月に指示をされている中、一本の電話が。真月の大学時代の友人だとか?

千早に狂信的なまでに尽くす雪歩にイライラする真。

雪歩「私は今、とっても幸せなんです。あなたはどうなんですか?」

アイマス21-7-15

今回もインベルに発情中な千早。

千早のインベルの出会いは「人類を救うため」と紹介された幼き日にまで遡る。寝食をインベルの中で過ごす勢いでずっとインベルのコクピットの中にいたみたい?
お父様と言われるカイエン・ロウとお母様と呼ばれるテル・ロウ夫妻に養子として引き取られたけど実際には研究のための実験体だった。
その夫妻は人類とアイドルの融合「ミシュリンク計画」なるものを研究して、それを千早とあずささんを使って実験。(二人が志願)

ミシュリンクとは「アイドルという異星(?)の生命体と人類の完全なる融合体」らしいけどそれは幻想とはあずささん談。リファは「あらゆる環境に適応できる、新しい人類の雛形」とすりこまれているようだけど。

アイドルと人間の融合を目指すテル・ロウ博士と人間の意識をデータ化してアイドルとの融合を図る「エピメテウス」計画をすすめるカイエン・ロウ博士の対立が深刻化。

あずささんはこのお父様と呼ぶカイエン博士に身も心も捧げていたみたい。

アイマス21-16-21

そんなときに起きたのが「夜明けの紫月事件」!
テル・ロウ博士がクーデターみたいなものを起こしてアイドルを持って独立しようとした。カイエン・ロウ博士を自ら刺殺
けどこの時インベルだけは千早の言うことを聞かずに起動せず、連れて行くことが出来なかった。


千早が「ずっと感じていられる(´д`)ハァハァ」とビチョ濡れになっているところに、インベルがなぜか春香の写真をディスプレイに並べ始めたり。
この冷めた目つきの千早さんコワス:(;゙゚'ω゚'):

アイマス21-22-30

朔響はジュネーブ本部にてMSA部隊の総司令官に就任したりとか。こんなヘタレがなるなんて意味わかんねー。

ジョセフ・真月は大学時代の友人とやらに朔響に関する調査を依頼してたみたいでなにやらしっぽをつかんだっぽい?

もう劇中は大晦日。年越しそばを食べるお凸ちゃん。ちゃんと春香の分も買ってきてあるあたり優しいですなヽ(´ー`)ノ

冷蔵庫にあった「最後のプリン」。雪歩がいるときの春香の買い物品で食べないようにと春香の名前が書いてあった。聞こえるように「こんなところにプリンが~!(棒)」と大声で叫ぶも、春香から返事は無い。ただの屍のようだ。

容赦なく食べてしまっててワロスw

ジョセフ・真月は朔を調べる過程で、あずささんに関しても知らないことが出てきた?

あずささん「全てが終るまで時間をください、、、。」

あ、春香布団から出てきてる。泣きつかれてグッタリといった様子。

アイマス21-31-39

新年の夜明けとともに何か仕掛けてきたトゥリアヴィータのカラス。

カラス「間もなく夜が明けます。人類にとって新たな夜明けが来るのです!我らトゥリアヴィータが導く新世界への!」

明けて、あわただしいモンデンキント。春香もようやく部屋から出てきてつけたTVで目にした光景は、、、ドロップ(隕石)が地上に直撃して大惨事になっていた映像だった!

モンデンキントへの世論の批判(ドロップ迎撃のための組織なのにどういうことよ!?みたいな)が高まる中、モンデンキントへトゥリアヴィータから宣戦布告が!

「アイドル全部渡さねーと隕石落としまくるぞ(゚д゚)ポルァ!」

みたいな内容。ジュネーブ本部へ対策を聞き出そうとするところへ朔が登場。

朔「現時点を持ってモンデンキントジャパンは解散する」

(゚д゚)ポゥッ!?

どうしようもないくらいの胸の高まりを感じつつ、モンデンキントに向かう春香の頭上にインベルが!?やつれた春香の姿を見てニヤニヤな千早は、華麗にスルーして立ち去っていった。

改めて敵になってしまったインベルに立ち直りかけたところにまたショックを与えてしまったわけですが、、

糸売

最終決戦間近!!\(^O^)/

そんな回でしたね^^

何気にこのアニメの構成ってよく練られていると思いますね~。今回は「夜明けの紫月事件」をここまで真相を引っ張ってきたりして、物語の盛り上がりの演出に使われたりしてるし、様々な謎フラグの回収を自然にやっている感じ。(雪歩のスパイ事件とかも最初から見直すと実に自然だったし)

真って全然成長してないよな、、。常に誰かの愛情を欲しているというか、仲がいい人を妬む傾向が強すぎる。あれじゃいずれまたトゥリアヴィータでも孤立して、アイドルにも裏切られそう。

雪歩は帰ってきたはいいけど、千早はインベルに股を擦り付けるほど欲情しっぱなしで全然かまってもらえてない^^;こりゃもう一波乱あるかも!?「やっぱり春香ちゃん大好き!」みたいなw

朔はどんどんのし上がっていってるけど、なぜそこまで彼が買われているのかがわからない。雪歩のスパイ行為を許したのは明らかな失態だし、モンデンキントの上層部はどこら辺を見てこのヘタレを買っているのか。MSAっていう部隊の位置づけも謎。モンデンキントよりも上?それとも内部の部隊?
なにやら各国への根回しとやらも進行中で近いうちに何かことを起こしそうな予感。

春香はかなりの重症。「まっ、いっか」で済ませられなかったかw1話を使っても復活しないからこそ、これからの復活の仕方いかんによってはたぎる展開も期待。主人公なんだからそこはきっちり決めて欲しいぜよ。
インベルにもまだ春香に対する気は残っているみたいだし(このエロマシンがっ!w)

そういえばトゥリアヴィータが隕石を操っているなんて設定忘れていたよw人類全部ミシュリンクにでもするつもりか?

あずささんが口にした「異星(?)の生命体」っていうのは「アウリン」?まだまだ謎が多い。

モンデンキントジャパン解散でお凸ちゃんも涙目。だけど次回予告見る限りじゃジョセフ・真月が格闘戦をやっている!?みたいだし、簡単には解散勧告を受け入れないのか!?そうなると完全に孤立してしまいさらに絶望感が増す気がするけど、、、。

どう春香が復活していくか、残り5話!楽しみです!^^


ランキングに参加してます~。あずささんがファザコンでガッカリ、、てオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:23 |
<<箱○全国放送デビュー\(^O^)/(その他雑記やネタ) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
★感想・第21話 ぼっさぼさの女の子ってなんか萌える …
2007-08-24 Fri 18:10 テトレト空想我学
前回のショックを引きずっている春香気持ちはわかる普段から明るい子ってこういう反動はすごいと思うあずささん(ノ∀`)そかそかそういう過去があったのか長年の夢、アイドルとの融合ますますエヴァっぽくなってきたぞ・・・春香完全にHI☆KI☆KO☆MO☆RIタイトルのプリンは …
アイドルマスター XENOGLOSSIA引きこもりな春香が誕生!! ついでに千早のインベル依存症っぷりが発覚!!未だにショックから抜け出せない春香。そこへ長期休養を聞いたやよいが来るが、春香の落ち込みように驚くしかなかった。しかし、事態は元旦とともに動き出してし.... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
ストーリーはようやく核心へ。人とアイドルの融合計画か。リファはその完全体のようなものだったのですね。「私はインベルと一つになりたかった」聞きようによっては別の方向で捉えられかねない千早の台詞。 …
2007-08-24 Fri 20:29 おもちやさん
アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)未だ春香は立ち直れないでいた。引きこもった自室で、思い出すのは雪歩のこと・・・。そんな春香の様子に、表面上はキツい言葉を投げかけるが、内心では気になって仕方がない伊織。年明けは間近に迫っていた・・・。 …
引きこもり春香キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!  雪歩の裏切りや、インベル略奪でショックの春香ついに引き こもっちまいましたー。 もう空元気を出す余裕もないようですな。 そして、朔の正体判明 ジョセフが内々に探らせていた朔の正体がついに判明。... …
2007-08-24 Fri 22:17 ミルクレモンティー
 雪歩の裏切り・・・・春香は未だにそのショックから立ち直れないでいた。 前回はわざと明るく振舞う事で辛い現実から目を逸らそうとしたが伊織の正論発言によって部屋にずっと引きこもって春香。心配するやよいをよそに伊織は春香に対して甘やかさずあえて突き放した対応 …
2007-08-24 Fri 22:28 独り言の日記
それでも人は、争うことをやめられない…人ゆえに。もはやこのアニメ、真人間の方が少ないぞ!!!((((;゚Д゚))))変態ばっかりなんだぜ!!!!ちくしょう…みんな、変態だ…(#´Д`) これは…最終回に向 …
2007-08-24 Fri 23:17 垂れっ流しジャーマン
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!! あ、あずさ?! まさかこんなドロドロな関係が21話にもなって出てくるとは思ってませんでした(ノ∀`)・∵.グハッ 頼むから真にはそんな話聞かせないであげてください…大好きなお姉ちゃ …
2007-08-25 Sat 07:38 欲望の赴くままに…。
失意から引きこもった春香…。年は明け、トゥリアビータは残りのiDOLの引渡しを声明を出してくる。そして本部からモンデキンJPアイドルマスターチームの解散命令が出される…。胸のときめきに外に出た春香の前に、千早 …
2007-08-25 Sat 09:18 SERA@らくblog
年の瀬も押し詰まる中春香は引きこもっていた 任務から遠ざかっているモンデンキントンにトゥリアビータからiDOLをよこさないと隕石を落とすと脅迫状が届く どよめく中、響はアイドルチーム解散の知らせを持ってくる なんだか凄い展開になってきた今回 完全に春香は引きこ …
2007-08-25 Sat 10:22 フカヒレ家
 傷心の春香は、自分のお部屋で、布団被って寝てしまうのでした。  えと、正確には、布団被って泣いていた、かな。  辛いとき悲しいとき心が痛いとき、そうやって一人 …
2007-08-25 Sat 18:06 ゆかねカムパニー2
アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルサウンドトラック vol.2アニメ発売日:2007-09-05価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたーぜのぐらしあ』】HIKIKOMORI春香思い出わらわら設定ぽろぽろ大晦日斑模様元旦は脅迫から始まるいきなり解散です.... …
雪歩の事で意気消沈した春香は部屋に閉じこもり、アイドル業も長期休養してしまいました。心配したやよいの言葉にも耳を貸さず、布団にくるまってしまっています。 …
2007-08-25 Sat 21:14 Girlish Flower
あずさと千早の過去が明らかになってきた今回。さらにトゥリアビータによる強行的な作戦も開始される。ミシュリンクの意味はアイドルと人間の完全な融合体、ヴァスタルトとはその失敗作ということでいいのでしょう …
2007-08-25 Sat 21:52 ムメイサの隠れ家
朔 響本日、1月1日をもって、モンデンキントジャパン・アイドルチームは、解散となりました。こいつがネコで、もとからいたモンデンキントジャパンの面子がネズミですか。そりゃこの男には何 …
2007-08-25 Sat 23:25 礎 -ishizue-
え?壮大な夫婦喧嘩の末路(;^ω^)? …
2007-08-26 Sun 02:18 Ηаpу☆Μаtё
今回は年末年始のお話で、ドロップ排除業務から外された、日本のモンデンキントはまったりモード。 …
アイドルマスター。春香復活は・・・・??【DVD】アイドルマスターXENOGLOSSIA3早速感想。年末年始。ドロップの任務からはずされているモンデンキントジャパンはかなり暇な状態。そんなわけで春香も引きこもり中。ってわけでもないけど、そんな状況だから引きこもってい... …
2007-08-27 Mon 09:16 物書きチャリダー日記
アイドルマスターXENOGLOSSIAの21話は、前回の空元気から一気に鬱に入ってしまった春香。そしてあずさと千早の回想を通してミシュリンクプランに関しても触れてます。 …
2007-08-28 Tue 01:21 ホビーに萌える魂
品質評価 10 / 萌え評価 17 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 31 / お色気評価 5 / 総合評価 13レビュー数 100 件 今回は、喋りたくないってふとんを被っているばかリボンに代わって、わたし水瀬伊織が予告をします。よろしくね!!全くもう、本当に困るのよね、い …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |