FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」観賞~^^
なのはSS22-0

これホントにあと4話で終るの!?/(^O^)\

第22話を観賞しました~^^
なのはSS22-1-9

ナンバーズの中でもディエチはまともな感性の持ち主ですな。こいつは生き残って良し!
最近、この声を聞くだけでイライラしてしまう変態No.2ことクワットロ。こういう自分は高見の見物決め込むヤツはめっちゃ嫌い!!

ここにきてまたふろしきひろげちゃったよ、、ヴァイスさんの妹?だったのか?狙撃に失敗したときの被害者って。片目を失い義眼をつけているけど目に光がないですな。ヴァイスさんは直視できないで逃げてます。

ザフィーラ「どう生きるか、どう戦うか、選ぶのはお前だ。」「やらねばならぬことがある、、。」

ザフィーラwセリフはかっこいいんだけど様にならなすぎるwwいい加減犬っころ形態とけよ!w

このキャロとルーテシアのやりとりってまんま1期のなのはとフェイトのやり取りと一緒じゃない!?
「協力できるかもしれないからお話を聞かせて!」とか「名前を教えて!!」とか。
ここで動揺し始めるルーテシアにまた出てきたクワットロ(^ω^#)イライラ
「ポチッとな」となんだかルーテシアを操るプログラムみたいなのを送信したみたい。ルーテシアの顔つきが変わった!別人じゃんw

なのはSS22-10-15

なんだかなー、、フェイトってこんな大剣を振り回すだけのイメージじゃなかったんだけどなー。
まぁ力をセーブしたいってのもあるんだろうけど、思った以上にAMFの効果がきつくて、本来の魔力が発揮されてないから力で押し切ろうとしてしまっているのかな?

変態が直々に出てきたけど、こいつ割りと強えぇっ!?フェイトさんが捕らえられちゃったよ(´・ω・`)

なのはSS22-16-23

シグナムさんVSゼスト!!
リインⅡも一緒にシグナムさんと同じ体勢をとっているのがなんかかわいいw
ユニゾン同士の戦いでえらいこっちゃになりそうだけど、またゼストがシグナムさんのデバイスを破壊してあっけなく終了。ゼストのサムスピばりの武器破壊必殺技は使うと相当体力を消耗するみたい。

なんか目がパチスロEVAの冬月先生みたいな目になっているカット(最下段右側)で吹いたw

ていうかシグナムさん!!あなたは騎士甲冑のしたはつけてないんですか!!?乳首浮いてますって!!!w

なのはSS22-24-29

なんかギン姉にたこ殴りなスバル

まぁグレンラガン化して天元突破してしまったギン姉にはかなわなんか(違

なのはSS22-30-37

アルフがこっちの世界にいつの間にか来てた━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

しかもヴィヴィオとキャッキャッウフフしているのをみてもう今回は満足です(´д`)ハフゥー

回想シーンでの一こまだからもう本局のほうにもどっているんだろうな。(この間ユーノの手伝いしてたし)

なのは「自分は空の人間ですから、、。」

なんかすっかり軍人気質がしみこんでしまってますね、、なのはさん。いつ堕ちるかわからないからといってヴィヴィオを引き取れないなんて、、そんなのなのはさんらしくないですよ!

なのはSS22-38-43

で、今回出番の少なかった人たちのまとめ、、ってなのはさんもかよ!Σ(゚д゚lll)

ティアナとヴィータがあれだけ前回前フリあったのに出番なさすぎてワロタww

はやてにいたってはもはや空気、、、。

なのはさんはどうやら聖王の間でクワットロとディエチと直接対決になりそうですな。クワットロはぜひともブラスターモードで蒸発させて欲しいですな!!

糸売

もう風呂敷広げすぎてのこり4話での収束は無理ぽじゃない!!?

そう思えてしまう回でした^^;

なんかサブキャラにまでストーリーつけすぎて明らかに一人一人のドラマが薄くなってしまっているような、、。

キャロとルーテシアの関係もそう。1期のなのはとフェイトと酷似した状況からいったらこのふたりを軸にお話を展開してもよかったんじゃないかなと思ってしまう。それだと1期の焼き直しになってしまうけど。

キャロがなのはみたいに必死に呼びかけているのと違う点はなのははフェイトと友達になりたいって気持ちが足りないね。あくまで仕事の上で呼びかけてる感じ。薄い。

アギトがシグナムさんと共闘フラグたった!?ひょっとしたら前回のアギトがシグナムさんのレバンティンの炎を見て何か気づいたのは、古代ベルカの時代に会っていてシグナムさんがロードだったのかもしれないですね。
アギトはスカリエッティに対してはあまりいい印象もっていないのでそこらへんはすんなりゼストの仇ということで味方になりそう。

なーんか語ろうにもキャラが多すぎ、分散しすぎで毎回ちょっとずつしか進展してないのであまり先が読めないなー。

ここにきてこのブレーキはちょっと痛いかも。

のこり4話でどうこの風呂敷をたたむのか!?新吼えろペンの最新刊の風呂敷たたむ話を是非読んで欲しいなーw作者の苦悩がちょっとはわかるかも。

メインのキャラだけたたむか、全部のキャラたたむか、なのはSSはどっちを選ぶ!!?w(からくりサーカスは全員たたみました)

あ、そういえばヴィヴィオダンスの尺が短く&ゆっくりに修正されてましたねw他にもいろいろ変更点あるらしいですが割愛。


ランキングに参加してます~。一体いつになったら魔砲の打ち合いになるんだ!!プソプソ!!って方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:2 | トラックバック:39 |
<<オブリビオン日記 その5(+雑記etc) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | School Days スクールデイズ 第09話 「後夜祭」>>
この記事のコメント
[]
ヴィヴィオのあれやっぱ変わってたんですね。
俺の目がおかしいのかと思ってました(笑)

シグナム×アギトの真カラーに期待!!
2007-08-30 Thu 22:33 | URL | ARK-R #USldnCAg[ 内容変更]
[]
>ARKタソ
 自分もなのはスレで書かれるまで気づきませんでした^^;

 アギト×シグナムは真紅カラーか!?

最後はやっぱり全員でゆりかごをリンチかなーw
2007-09-01 Sat 05:54 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
どう生きるか、どう戦うか選ぶのはお前だ――。立向かう痛み、立向かえない痛み――消せない過去とそれぞれの傷跡。倒れた戦士は再び立ちあがり、過去と向きあうため戦場に戻る…。ヴィータぴんちの気になるとこ …
2007-08-30 Thu 08:27 SERA@らくblog
OPでのヴィヴィオの情熱が落ち着いたようですwしかしイライラする進行具合ですなー(´ω`;)ゞそのせいでネタに走るけど、ネタ分が少なくて感想記事にもかなり困る(そこかよ …
2007-08-30 Thu 09:39 アバトーンの理想郷
「Pain to Pain」を直訳したら『痛ませるべき苦痛?』一体、なんのこっちゃ(笑)相変わらず、サブタイの付け方が適当~だなぁ。いつもの事なんで・・それは、まぁいいか(苦笑)・・・TBSだけが盛り上がり、世間的には盛り下がり気味な世界陸上ぐらいの中身し... …
ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船聖王のゆりかご軌道上までの上昇を許せばミッド地上の全てが人質訪れたのは未曾有の危機六課メンバーは総員出動スカリエッティのアジトへと向かったフェイト隊長地上での戦闘機人対応に向かうフォワード隊ゆりか.... …
2007-08-30 Thu 11:29 パズライズ日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東... …
ヴィヴィオダンス修正、もうアホかと。あんなもん一見して変だって解るのに何を今更。修正したということはおかしかったことを認めるわけでしょ。おかしいと認めるなら最初の時点で気付いて直せよw他にも追加あるよ …
2007-08-30 Thu 14:24 angel notes.
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船・聖王のゆりかご。軌道上までの上昇を許せばミッドの地上全てが人質・・・訪れた未曾有の危機。これに対応するため、六課全員が出動!!そして、最後の戦いが始まる・・・。 …
敵の中の良心を少し垣間見た気がした。ヴァイスって妹だったのかぁ真正面から目が見れないんですね(ノ∀`)フェイトがスカリエッティとご対面普段冷静なフェイトもこれには反応せざるをえないシグナムの方もいろいろと戦いがあった様で敵ながらあっぱれというかのようですス …
出だしっからクアットロwww「みなさい人が虫けらの様ですわよぉ~」「リリカルなんて○○○○ですわ、おーっほっほほー」とにかくまとめまとめw○玉座にてクアットロ&ディエチ会話ディエチが今回の作戦について疑.... …
2007-08-30 Thu 16:27 「maybe・・・」 Makot's Blog
はやて「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますが言えるタイムリミットはあと2時間と少し・・・」大丈夫、都築補正で言ってくれる!(その為に!?)ではリリカルなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrike …
2007-08-30 Thu 17:18 ラピスラズリに願いを
そのきれいなメガネ、吹っ飛ばしてやる!ゆりかごを巡って最終決戦中!とは言え、今週はまたもっさりした感じでしたね。いまいち、話が進展しなかった上に、ティアナ完全放置。クアットロの邪悪というか、 …
2007-08-30 Thu 18:13 垂れっ流しジャーマン
ヴィヴィオのような小さな子まで利用することにディエチは疑問を持ちます。クワットロはそんなディエチに対して「お馬鹿なディエチちゃん。あんたもチンクやセインのようにつまんない子なのね」いや、お前の存在の …
2007-08-30 Thu 18:32 リリカルマジカルS
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 メガネのクワットロは相当うざいな。 スカリエッティと並ぶマッドさ加減のような気がする。 考え方もそうだけど、喋り方もいやらしさがものすごい出ている。 こういう悪役もやっぱり必要ですね。 そのせいでル …
2007-08-31 Fri 09:18 +7 アニメ・声優情報局
弱いものの命をもてあそぶようなスカリエッティのやり方が、どうも気に入らない様子のディエチ。たとえナンバーズといえど、人の心は失っていないということか。一方、クア... …
幼いヴィヴィオでさえ利用することに、気が乗らないディエチ。でも地上の姉妹たちが面倒なことになるから、いちおう命令はこなすんだな。だけどクアットロは、マジ嫌な奴だな・・・人間を見下してるよ。入院中の、 …
戦力分散で戦う六課。にしては 持ちこたえている方?苦戦には 違いないが。先回は ティアナと ヴィータが苦境に陥ったが、今回は スバルと フェイトがピンチ。になった、というだけで それほど戦況としては 絶体絶命感が 伝わってこない。ただ、狂博士の用意周到な... …
正体はバレバレでしたが、青い鳥は なかなか 雰囲気良かったです。すずを おぶって歩く行人が かなり 好感度アップでしたね。ストーリーの〆方としては 良作でした。2人の仲も またまた接近ですね。「ながされて藍蘭島」新EDテーマ~恋する天気図 …
前回大ピンチな感じで終わったわけですが・・・。ヴィータは無事なの・・・??●“魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3”<初回限定仕様>DVD(2007/9/26)早速感想。17話の焼き直しですか?って思うけど状況はずいぶん違います。でも今回もみんなやられまくってま... …
2007-08-31 Fri 11:39 物書きチャリダー日記
21話と合わせて、初めて見てみました。オープニング。とりあえず、俺にはこの二人がストーキン・・・もとい片想いしているようにしか見えなかった。後、どうみても主人公はスバルです。本当にwクアットロさん萌え。こういう風にねちっこく、裏で色々と黒い策略を練って.. …
2007-08-31 Fri 12:37 翠蛇の沼
劣勢です。 …
2007-08-31 Fri 12:38 Hiroy's Blog
★感想・第22話 なのはの複雑な想い …
2007-08-31 Fri 13:31 テトレト空想我学
予想外にディエチが良い奴で、ちょっと好きになった。 犬に久しぶりにセリフがw さらに戦闘復帰か?ヴァイスも復活しそう。 ディエチ「あのロリコン幼女虐待ドクター、キモイんだけど・・・」 メガネ「こんなの序の口よ。Dr.の異常な性癖はまだまだこんなもんじゃ …
2007-08-31 Fri 16:29 ラスの憂鬱な?日記
クアットロが少しずつ本性を現し始めましたね。なんか最後は仲間に裏切られてやられちゃいそうな気も。ないとは思うけど、ラスボス化とかは勘弁ね。クアットロは同人でも描いててくれ。ヴァイス君はあのまま …
2007-08-31 Fri 16:43 おもちやさん
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 <あらすじ> 聖王のゆりかごが二つの月の魔力を同時に受けられる軌道ポイント到着まで2時間弱。その中では、... …
2007-08-31 Fri 17:34 刹那的虹色世界
 フェイトはうっかり屋さん!!  大丈夫です!ほぼ主人公みたいな彼女が簡単に殺されるわけないですから。まあもともと彼女は典型的な接近戦タイプ。それもなのはやヴィータに負けない力押しタイプなうえ、少女時 …
2007-08-31 Fri 17:50 荒野の出来事
機動六課の苦戦が続いています。最終話まで目を覚まさないかと思っていたヴァイスとザフィーラですが^^;、傷ついた体でなお戦いに向かうようです。ヴァイスが過去にケガをさせてしま... …
2007-08-31 Fri 18:02 日々の記録 on fc2
今週は簡易版で。卒論中間報告の準備がやばいのでww1、ナンバーズもいろいろ。乗り気じゃない奴もいたんだなー。クアットロはウザイのでとっとと死ね。ルーの強制のときに放送禁止用語まで入るってどんな魔法少女ものだよこれw2、ヴァイス&ザフィーラ復活過去のトラウマ …
2007-08-31 Fri 18:18 stay_gold.com
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ今回も、なのはたち六課には状況的好転はなく、むしろ徐々に悪化した内容となりました。とりあえず、ヴィータは健在で、駆動炉へ向かっている模様。なのはも同様、玉座の間へ急いでいますが、はやてたちは、台詞が無かった. …
魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ 01/ドラマCD (田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、他)<今回のあらすじ> 「“聖王のゆりかご”に配置されたクアットロとディエチはヴィヴィオを見ていたが、ディエチがふと自分たちのしていることに疑問を洩らす。そ.... …
2007-08-31 Fri 21:17 徒然日記~TS紀行~
 ザフィーラかっけえ~ みなさん戦闘中だというのに、ザフィーラとヴァイスは病院のベッド。 ようやくヴァイスの目が覚めて、そこに恐ろしくタイミング良く、目をヴァイスに撃たれた少女がお見舞いに。 しかし、目だけで済んでいることに驚いたのですが……。普通、貫通 …
2007-08-31 Fri 21:22 くらやみ亭
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 22話A第22話 「Pain to Pain」 なにやら、ニコニコ動画の方では、「ヴィヴィオダンス」が修正されているとの事で盛り上がっていますので、一応触れておこう! …
2007-08-31 Fri 22:09 まるとんとんの部屋
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ『Pain to Pain』ヴァイスと犬が並んで寝ている姿を冷静になって眺めると、非常に愉快ですな(笑)。今週は、ちょっと面白かったかな... …
2007-08-31 Fri 22:48 世界の端に腰を掛ける
敵の中にも作戦に疑問を持つものが。 そういう因子は排除すべきだろうに…。 自分だったらこの作戦から外す…。 なんか温いんだよなぁ、敵さん。 誤射しちゃったのは妹なのか…ヴァイス…。 しかし目にあたって生きてるってのは凄いなぁ。 もともと殺傷能力はなく制圧する …
2007-08-31 Fri 22:51 チラシの裏
第22話 Pain to Pain …
OPに修正入りましたね ヴィヴォオダンス劣化wwww流石にあの動きはやり過ぎだっ …
2007-09-01 Sat 20:05 幻想領域~それから~
「だめだ、つまらないです。なんでつまらないのかーとか考えるのもめんどくさくなっちゃった。つまらない。だめかな。」「あら、リタイヤ?」「心情としては、だけど、さいごまでみるよ。‥見限ってもよいのだけど、 …
2007-09-02 Sun 11:16 隠れ蓑~penseur~
「何にも出来ない無力な 命なんてその辺の虫と 一緒じゃない♪」メガネうぜぇ…('A`)PCがぶっ壊れちまいやがったのですが、何とか復帰できたので簡易感想行きたいと思います~! …
2007-09-03 Mon 22:37 LIV-徒然なるままに
魔法少女リリカルなのは StrikerS「Pain to Pain」です。「MASSIVE WONDERS」ウィークリーチャートで4位ですか。前作よりも順位が下がっているけれども、売り上げは4万オーバーで自己記録更新ですから、がんばってますよね。まぁ、カップリングの「Pray」が作品内... …
2007-09-03 Mon 22:46 藍麦のああなんだかなぁ
|巨大戦セイオウのユリカゴ、未曾有の危機、|内部に突入した隊長2名、|タイムリミットは2時間と少しШヴィヴィオディエチ:あんまり気が進まない。こんな小さな子を使って。:... …
2012-10-23 Tue 21:59 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |