FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
天元突破 グレンラガン 第23話 「行くぞ最後の戦いだ」観賞~^^
グレン23-0

俺たちの戦いはこれからだ!!GAINAX先生の次回作にご期待ください!!\(^O^)/


第23話を観賞しました~^^
グレン23-1-9

ヴィラルの参入を快く迎える大グレン団メンバー。
キタン「シモンが選んだ男だ!俺たちと同じだってことだよ!!」

で、まぁ今までのおさらいということでリーロンがこれまでの出来事を説明。てかカテドラルテラでかっ!!!wアークグレンの1万倍くらいあるんじゃね?w

これからは「恋」「気合」で地球を救うという方針だそうでw

一方ロシウは会議に姿も見せずに故郷「アダイ村」に。そこであの司祭と遭遇。司祭はロシウのやったことを「立派だった」と褒めるが、、。

そのロシウはキノンに開発復興プログラムをメールで送り、最後にキノン宛にメッセージを。こりゃ自殺する気マソマソですな!シモンと一緒にグレンラガンに乗って探しにいくことに。

アダイ村に行く前に身辺整理?らしきことをするロシウ。キノンの好意を「友情」と取るあたりがロシウの人となりを示しているね。かたわらには銃が一丁、、。アダイ村の奥へと進むロシウを司祭は止めることが出来ず。

ロシウの居場所を突き止めることが出来ずに焦るシモンたち。
キノン「アノ人は私利私欲であなたを追い落としたんじゃないんです!!裁判のあとだってアノ人は、、。」
死刑の判決を言い渡した後に自室で号泣するロシウ。う~む?今までのこのキャラからいってこういう人間臭いところがあるのは違和感あるな^^;
シモン「わかっているよ、、キノン」

そこでふとアダイ村のことをキノンが思い出す。

グレン23-10-17

自分のしてきたことへ自分を罰することで決着しようとするロシウ。

その時カテドラルテラのロージェノムが物凄い螺旋エネルギーを発動!?
ロージェノム「螺旋界認識転移システム作動。」

グレンラガンの近くに次元空間を切り開いて、あっという間にロシウのいる場所へワープww

これはいわゆるキノンの「恋」とシモンの「気合」が成せた技なのか!?w

そして前のめりでキノンとシモンがロシウに駆け寄ると

シモン「ロシウ!!歯ぁくいしばれぇぇっ!!!」

ロシウ「!!」


    _, ,_  バキィィッ!!
  ( ゜д゜)  
   ○彡☆))Д´) 

カミナ直伝の気合注入パンチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

グレン23-18-26

シモン「間違ったら誰かにぶん殴られリャいいんだよ。自分で自分を罰する必要なんてないんだ。」
「おまえはオレには出来ないことをやろうとした。それでいいじゃないか。来い!ロシウ!お前が必要だ!!」


しびれる男に成長したぜ!シモンはよぉ!!

そしてこの根暗マンのどこがいいのかオレにはさっぱりわからねぇんだけど、キノンが抱きついてなんだかいい雰囲気。しまいにゃグレンラガンの操縦席でキノンをヒザに乗せるとかいう暴挙におどりでやがった!!

キノン「あの、、重くありません?」

ロシウ「ああ、重いよ、、。凄く重い。今は感じていたいんだ。人一人の重さがどんなものなのか。」

キノン「、、、バカぁっ!」

カァーッ(゚Д゚≡( ゚д゚)、ペッ

グレン23-27-35

アンチスパイラルの本拠地は次元の狭間というあいまいな場所にに存在しどうしても割り出せなかったけど、どうやらニアの指輪という認識できるものががあるということで突き止められたみたい。

自分達がワープを手に入れたけど、相手にもそれは可能だということでロシウが地球に残りシモンたち大グレン団不在の間を守ることに。

ブータまでトップ立ちワロタw

微妙にまた死亡フラグが揺らめいてきたキタン(´・ω・`)そんな帰ってきたらみたいなセリフいっちゃだめ!

ダヤッカも政府から退いたはずだったけど、
キヨウ「大グレン団最後の大喧嘩なんでしょ!リットナー村のダヤッカが参加しないでどうするの!?」
と送り出す。ダヤッカもいい嫁さんもらってよかったなー(^ω^)

キヤルカワユス(´д`)ハァハァ

グレン23-36-41

地球監視システムだった「月ガンメン」のあった次元の狭間に本来の「月」が!!これで月が存在しないことへの地球への影響は回避されたみたい。てかもうほんと何でもやれすぎだなw

そしてこのヨーコさんのこぼれおちんばかりのおっぱい新コスチューム!!( ゚∀゚)o彡゚

キタンの目が釘付けワロスw

シモンが旅立とうとするところにココ爺がロージェノムを倒したときにの大グレン団の旗を持ってきた。それを受け取りあとにするシモン。

シモン「いってくるぜ、、アニキ!」

ちゃんと忘れてないことを描写するからまたグッとくるものがあるね。

グレン23-42-49

カテドラルテラ改め超銀河ダイグレンに旗をかざし、全員新コスチュームに身を包み最後の決戦に挑む!!

マジでヨーコさんの新コスは反則すぎるwwだからキタンはヨーコさんガン見しすぎだってww

そしてシモンのあのオープニングの最後に歩いていくシーンのコスに変わって熱いものがこみ上げてくる!!あのシーン好きなんですよねー^^

ヴィラルがノノみたいな衣装でさらにたぎった!!wあのマフラーっぽいのが特にそれをイメージさせている!

シモン「エンジン全開!螺旋界認識転移システム作動!!いくぞ!!最後の戦いだっ!!」

糸売

まぁ今回は戦いのための準備期間、ということで第4部開幕にしては比較的静かな立ち上がりでしたね^^

ロシウを許すシモンの大きさがことさら感じられる回でしたね。ロシウもロシウなりの矜持をもってやってきたんでしょうがね、、。あんまりコイツ関しては深くは考えないでおこうw何せキノンとラブってしまったからな(^ω^#)ピキピキイッ

ワープまで手に入れてしまった超銀河ダイグレン。もはや何が来ても驚かなくなってきたwこのネーミングはかの「トップをねらえ!」からの流れを確実に受け継いだものか!?たぎる!!

新コスチュームのデザインも秀逸なものばかり!!シモンの顔つきがどんどんアニキに近くなっているのは気のせいか!?wさらしまで巻いてるし!

次回予告の那由他、不可思議、無量大数とか天文学的な数字を聞くだけでたぎるwそしてついに戦いに敗れ死んでいくものが出てきそうなサブタイトル!!次回からの残り4回はたぎりすぎて天元突破しそうだぜ!!!( ゚∀゚)o彡゚

そして、、

ブータの獣人化、まだひっぱりますか!?ww


ランキングに参加してます~。やはりヨーコさんのおっぱいに適うものはいない!!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]天元突破グレンラガン(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:24 |
<<らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」観賞~ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ARIA ソリッドワークスコレクションDX 開けてみた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
天元突破グレンラガン 3圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を開始する。そのころ、ロシウは一人、生まれ故郷であるアダイ村に現れていた・・・。 …
 よもやココ爺にまで泣かされる日が来ようとわっ!! あー。 すいませんすいません、Bパートからこっち、ほとんど途絶えることなく泣きっ放しなんですがどうしたらいいんですか私!色んなモノを突破 …
2007-09-03 Mon 12:07 Old Dancer's BLOG
月落下阻止から1週間が経過。ヴィラルも正式に仲間入りです。過去のことをいっさい気にしないところはさすがwリーロンの説明は誰一人理解できてませんよ(^^;ヴィラルまでwwヨーコはわかるんだろうけど、 …
2007-09-03 Mon 16:37 リリカルマジカルS
最終決戦に向けて会議を行うグレン団。どのキャラも清清しくなりすぎだぜ!一方、ロシウはかつて自分が過ごしたアダイ村に向かう。聖典は何かのフラグかと思ってたらただの悪戯だったのか(笑)村長さん …
2007-09-03 Mon 17:21 おもちやさん
天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  .... …
「恋が宇宙を救うってこと♪」一瞬、Gガンを思い出したのは私だけですか?改めてグレン団入りしたヴィラルは正式にグレンラガンに乗ることに。つーか、前回も特等席だとかいいつつ思いっきり戦ってましたがね! …
2007-09-03 Mon 21:35 ジャスタウェイの日記☆
  グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 人類抹殺システムを阻止したグレン団。 新たにヴィラルを仲間に加え、アンチスパイラルの本拠地 探索を開始する。 今までのまとめとばかりに「反螺旋族も元々は螺旋生命体」 だったとか何とか、リーロン... …
2007-09-03 Mon 22:05 ミルクレモンティー
なつかしのココ爺。 アイロンをかけています。 シモンとニアの写真のニアを見つめ再びアイロンがけ。 …
2007-09-04 Tue 09:38 月桂樹
第3部では、打つ手の悉くが裏目に出てしまい、結果として人類を滅亡の危機に晒してしまったロシウ。それは彼だけの責任ではなく、むしろ彼はシモンと同じくらいに人類の未来を案じ、それゆえに打った策の数々であったわけで、周 …
2007-09-04 Tue 09:49 ふらふら雑記帳
月が落ちてくる脅威から地球を救って一週間。再びシモンを総司令にした体制で、アンチスパイラルの本拠地を叩く為の会議が行われていました。ヴィラルも獣人代表として正式に参加。しかし、そこにロシウの姿はありませんでし …
2007-09-04 Tue 11:28 Girlish Flower
さて、今週のグレンラガン感想です。 ヴィラルが本格的に仲間になりました。 更に、リーロンの現状解説。 でも大グレン団の反応はというと・・・ わけがわからんようです。 でも、リーロンが噛み砕いて説明するとみんな納得できるようです。 やっぱこのアニメ …
2007-09-04 Tue 12:28 ガリューな日々
★感想・第23話 旅立ちのグレン団 …
2007-09-04 Tue 15:00 テトレト空想我学
品質評価 33 / 萌え評価 19 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 33 / お色気評価 13 / 総合評価 22レビュー数 101 件 圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を …
いよいよ第4部開始。ロシウ編の後始末と出発するまでの話だった。ロシウの立場はかなり苦しい立場で苦渋の決断をせざる得なかったかもしれないけど自殺することはないよな。別にロシウに問題がありすぎたという流れ …
2007-09-04 Tue 18:18 蒼碧白闇
★★★★★★★★☆☆(8.5) 要は「恋」と「気合」です。これこそがグレンラガンのテーマ。実にわかりやすい。ようやくロシウのドラマにも決着がついて、これからさらに単純明快になっていくんでしょう。前 …
2007-09-04 Tue 18:50 サボテンロボット
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な方のわだかまりを解いたお話でした。  続... …
2007-09-04 Tue 19:03 ビヨビヨ日記帳
ヴォイニッチ写本 …
2007-09-04 Tue 19:14 コトマニ
天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 オープニングソングはしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 前回月の地球への落下をみごとに防いだシモン達。 ところがニアはアンチスパイラルの本拠地へと召還されてしまい、救うことはできませんでした。 …
2007-09-04 Tue 19:15 +7 アニメ・声優情報局
『圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を開始する。そのころ、ロシウは一人、生まれ故郷であるアダイ村に現れて …
2007-09-04 Tue 20:07 Spare Time
■天元突破グレンラガン■ …
2007-09-04 Tue 23:09 King Of ヘタレ日記
【公式】超銀河大グレン、かっけ …
2007-09-05 Wed 02:50 48億の個人的な妄想
天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 2007/09/02 08:30 感想です。あらすじ: 脚本:中島かずき 絵コンテ:佐伯昭志 演出:木村隆一 作画監督:平田雄三・小島大和圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。その勝利の余韻も …
2007-09-05 Wed 04:44 詩音の枝折り
 わかりやすく言うと気合いってことと、恋が宇宙を変えるってこと。 …
2007-09-05 Wed 08:38 LUNE BLOG
ココ爺がアイロンかけながら向けた視線の先にあった、ニアとシモンの写真が切ない。二人ともイイ顔してる写真だなぁ。 …
2007-09-05 Wed 08:52 見ていて悪いか!
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |