FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」観賞~
らきすた22-0

風の谷の~かなた~♪\(^O^)/

第22話を観賞しました~^^

(※最後にほんのちょっと追記しました)
らきすた22-1-9

薦めた人よりハマる、、まさにこの典型な自分は『マリみて』でしたね~。借りて1ヶ月くらい放置(←ひどい)してて流石に返すか、、と思いとりあえず読んでもいないのに自分には合わないというのはなんなので1冊だけよんだら、、、

一気に3冊目の『いばらの森』まで読んでどっぷりはまっちゃいましたw(6時間くらいぶっ通しで読んだな、、)

今では原作、イラストコレクション、TVシリーズDVD、OVA、ファンディスクとフィギュアとドラマCD(小説をまんま読むやつ)以外だいたい集めちゃって重度のマリみてファンとなってます\(^O^)/ 

QMAネタワロスw確かに高校生だったら普通の勉強よりも遥かに身につきそう。コンマイがマジックアカデミー大学を作れば問題ないと思いますw

みゆきさん、、11時に寝るって、、それでおっぱい大きくなったとかありえんwそしてそれをゆたかに聞いたみなみの速攻9時に寝るのワロタw

夜勤の時、仕事上がり夜中4時前くらいに車で音楽を爆音で聴きながら帰ってるんですが、その時声出して歌うかな。基本音痴なんで、そうやって爆音で音を掻き消さないといやなだけですが^^;家じゃ鼻歌すら歌わんな。

電話の前でジェスチャーは普通するだろ、、、、常考、、。特に仕事関係の電話ではなりがち。

かがみ「ヨーグルト混ぜてパン工場~\(^O^)/」

  (^ω^;)⊃ナイナイ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

ていうかみさおのしゃべり方は「あずまんが」の「とも」を彷彿とさせるな。なんかイライラする(褒め言葉)w

モノの貸し借りってのは忘れやすいんで基本メモるな。貸借主忘却の法則って何だそれw

つかさのまどろみつつ何か行動してしまうと目が覚めるっていうのはよくある。寝るときはいつも何かしら読みながら寝るんですが、手に取った本がまどろんできて手から離れてバサッっと顔に落ちてきたら寝るんですが、その時電気を消しにベッドから出て戻ったらもう目が覚めてしまっているということが最近多くて、、^^;だからたまに電気つけっぱですやり~ぬします。

ラノベ原作で3回アニメ化して、4回目はいつって、、、『マリみて』のことか!!?
らきすた22-10-15

袋を開けるときはさみ使うのはマジで負けた気がするので意地でも手で開けるw

ちっこい年上の女性とどうみても同級生に見えない女性を好きになるのがロリコンかどうかとか。まさにかがみが切って捨てるだろう「どうでもいい」ことだw

かなたさん、あなたの娘はこんなにちっこくてマニアックに育ってます( ´Д⊂ もしこなたのお母さんが生きていたらまともに育っていたんだろうか?w

笑いながら死ぬって、、言うのを聞いただけでゲームの「EVE」(菅野ひろゆき)のエンディングを思い出して(´;ω;`)

それを萌え死にだとぅっ!?このカスがっ!( ゚д゚)、ペッ

らきすた22-16-24

ゆたかがいない間に起きた奇跡の時間。

まさかこんな展開が待っていようとは、、、

かなたさん  降  臨  (CV:島本須美さん)

こなたとのユニゾンツッコミが冴える!w

自分の容姿に似ず、そういちろうの趣味に染まらずを願ったのに、、こなたを見てやはりちょっと残念がったであろうかなたさん。でもまぁそういちろうと一緒にゲームとかやったりして上手くやっているからいいかな、、、って思ってたら

そのゲームがエロゲーとか無念すぎてならないだろうなw

らきすた22-25-36

あれ?オレの目からなんか水が(´;ω;`)ポロポロ

なんていうか、、、反則すぎる!!
車椅子に乗せたかなたさんが夕日を眺めているシーンからこなた誕生の写真の流れが音楽も相まって複雑な感情が沸き起こる。
もう弱っていたであろうかなたさんの悲しみとこなたが生まれことの嬉しさが全てこの写真につまっている。

らきすた22-37-38

そして今の3人で撮った写真、、いい話だな(´;ω;`)ブワワッ

と思ったらやっぱり心霊写真扱いになって台無しww

写真データ消去とかお焚き上げとか酷すぎるwwせっかく下界に様子見にきたのにねー。でもこういう終り方も「らき☆すた」らしいといえばらしいですね^^

らきすた22-39-40

と、キリがよく終るかと思ったら

ひよりん自重ww

最後にひよりん百合ネタとかあまりにも空気読んでないw

糸売

ある意味かなたさんが一番のお気に入りキャラとなりました\(^O^)/

いや、マジでヒロインオブヒロインである島本須美さんとか俺らの世代には反則すぎるだろう、、、、。京アニめ、、Kanonの秋子さん役の皆口裕子さんといい(これはまぁゲームでもそうだったろうけど)、配役が上手すぎる。

島本さんと平野綾のユニゾンツッコミとかニヤニヤものだったなw
どうせならナウシカネタとかやって欲しかったけどw
<<追記>>次回予告でナウシカネタやってた!!w
「気流が乱れてうまく飛べないの!」に気づかなかった/(^O^)\
ワロスww

このこなたの母に関するエピソードへの持っていき方も上手かったですね。ゆたかをお風呂にすすめる過程も自然で、そっからこなたとそういちろうの親子の会話。
ちょっとしみじみしたところで終わりかな、、と思っていたところへのまさかのかなたさん降臨!!いわゆる日常的ではないある種ファンタジーなんだけど、もの凄く自然に演出されていてあたかも日常でもこんなことが起きているんじゃないかなと思わせる秀逸なシーンでした。

これってTVオリジナルなんだろうか?今度発売の5巻にでも載っているのかな?

それにしてもなんで最後にひよりんネタを持ってきたんだろう?あれは別になくてもよかったよw余韻がなくなった^^;

さてさて、あと2回となった「らき☆すた」。まだまだ何か視聴者がビックリするようなことをやってきそうで目が離せませんね。

やっとラッキーチャンネルもなくなってすっきりしましたしね(え


ランキングに参加してます~。ナウシカのころとほとんど変わらない声に感涙!って方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]らき☆すた(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:44 |
<<(゚ω゚) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 天元突破 グレンラガン 第23話 「行くぞ最後の戦いだ」観賞~^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
そこが、一番安心できる場所――。感動する…かもな、かなたさん登場のエピソード。写真だけでも人気だった、こなたママが声つきで登場です。もちろんユーレイだけど(笑)こなたパパの人生はホントにゲームの …
2007-09-04 Tue 09:02 SERA@らくblog
「寝る子は育つ」でみゆきが称され、ゆたかが「寝る子なのに」と比較されましたが、密かに自分の発育の悪さに悩んでいたみなみが、ゆたかよりも早く寝ていたという事実が発覚したのには笑いました。そして、今回も「臭い」と発言されていましたが、未だに何が臭いのかわかっ …
先週で燃え尽きた感がある。もう語ることなんかないな二人はこれからも”ふたり”であり続けるんだろ。高校を卒業したってずっと一緒さ。そう思わなきゃやってらんねえ「じゃあの」~完 …
2007-09-04 Tue 10:40 白狼PunkRockerS
<今週のつかさ>今週のつかさはまたもやwつかさはモードがオフになることが本当に多いな(笑)こなたとかがみの会話の裏でひたすら「もぐもぐ」を繰り返しているところがうけたww今週は出番も眠る時のあるある …
2007-09-04 Tue 11:04 ムメイサの隠れ家
らき☆すた 3 限定版車の中、「今日からガソリン代が2円も上がった」と嘆くゆい。それを見て、「お金におおらかな人でもガレソリン代になると一円単位で拘るのはなんでだろう?」とこなたは首を傾げるのだった・・・。 …
ガソリン代は一円単位でこだわるのは普通ですよね?遠征した時なんて一円でも安いところを探しますよwガソリン入れた所より少しでも安いところがあったら凄く悔しいですからwその割には飲み代とかはあまり気にしな …
2007-09-04 Tue 12:44 リリカルマジカルS
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 …
2007-09-04 Tue 16:23 恋華(れんか)
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 …
2007-09-04 Tue 16:24 恋華(れんか)
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 …
2007-09-04 Tue 16:24 恋華(れんか)
阪神リアルで4連勝wつかさもぐもぐうるさいwwQMAバロスww賢者までもうちょっとですみなみまた貧乳ネタゆたかの肩揺れ(;゚∀゚)=3パン工場ってなんだよwwみさおの追求にとまどうかがみ(;゚∀゚)=3でもそんなの関係ねぇ自分はふとん入ったら速攻で寝るから寝れない …
  前半は「ある、ある」とよく思ってしまう日常での出来事。後半はオリジナルストリー。かなたさん登場します。私は感動しました。 タイトルは「ここにある彼方」・・・・・・目の前にあるものに手が届かない。 そんな、かなたさんの物語です。 日常で「自分だけそうな …
2007-09-04 Tue 18:06 独り言の日記
 …がっ! …ぐっ! まだだ!まだ映像的な衝撃に過ぎん!アブソーバを最大にすれば耐えられるっ! (美しい音楽~♪) だひゃるわ゛っ!! …
2007-09-04 Tue 19:28 Old Dancer's BLOG
こなた、お母さん居なくて、寂しいか? …
2007-09-04 Tue 20:50 ざとぺったん☆ぶろぐ
※当ブログ画像のブログ転載はしないでください(切り取り使用も。)ガソリン代の上昇はホント困るなぁ。1円上がっただけでも「昨日入れとけば良かった」ってな感じで、ものすごく悔しくなる(笑)ゲームを貸 …
2007-09-04 Tue 21:14 おもちやさん
もう、この番組、これで最終回でもいいんじゃね?まだ暑いですが、暦の上では秋になりました。お彼岸も近くなったからか、今回のらき☆すたはとっておきのお話、亡くなった、こなたのお母さんのお話です。・・・ …
2007-09-04 Tue 22:53 中濃甘口 Second Dining
良い最終回だった・・・ …
2007-09-05 Wed 00:10 Hiroy's Blog
これなんてハートフルストーリー? というわけで今週のTOPは泉親子の写真です。 ... …
2007-09-05 Wed 15:53 Todasoft Blog
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 こなたとかがみが話をしている向こうでつかさが「もぐもぐもぐ・・・」。 もうね、「もぐもぐ」しか聞こえなくなって2人の会話が全く耳に入ってきません(笑) つーか、つかさも2人の話聞いてないでしょ。 つかさとかがみはよく「 …
2007-09-05 Wed 16:22 +7 アニメ・声優情報局
うっかりニコニコにあるMAD動画であのかなたが登場してる部分を先に観てしまってたんだけど、それでもあのシーンは泣けた。MADの方にセリフがなかったのと編集で随分と構成が変わってたせいだな。無理にでも泣かせ …
2007-09-05 Wed 16:41 蒼碧白闇
「ここにある彼方」今回はあえて感想をひとつのエピソードに絞ります。それは勿論、泉家の話です。お盆やお彼岸に亡くなった人が現世に帰ってくるというのはよくある話ですが、でもやっぱり切なくなって泣いてしまいました。 …
2007-09-05 Wed 17:42 Anellia Neo
ガソリン代ゆいさんのとこのヴィヴィオターボちゃんはアレで大食い且つタンクが小さいから補充間隔が短いので大変ですよねぇ~。それにしても、妙にタイムリーなネタだよね。ホントに車持ちの人には切実ですね。一晩で10円値上がりと言うのはいくらなんでも…寝む気灯りを …
★★★★★★★★★☆(9) えーと・・普通に泣きましたけど、何か?タイトルからある程度は想像できてたのですが見事にやられました。Bパート、こなたが「私お母さんのこと良く知らないし・・」で一瞬空気が変わ …
2007-09-05 Wed 20:29 サボテンロボット
先週休んじゃいましたからねぇ。今週から復活!・ガソリン代大事。切実ですよ、ホントに。・薦めてきた人よりはまるあるある。実際型月に関してそうですからねぇ、俺の場合。ゆい姉さんはイニD読んで車買ったんかな??・野球というか唐突にみwikiさんの正岡子規のお話w聞 …
2007-09-05 Wed 20:29 stay_gold.com
第22話「ここにある彼方」。 …
2007-09-05 Wed 20:30 妄想閉鎖空間
みゆきさんの出番がほんの少ししかありませんでしたが、その絵が非常に可愛かったので、とりあえずは満足です。ときに、作中キャラがことあるごとに「臭いねー」、「臭いよねー」という風に言っているのは何なのかにつ …
2007-09-05 Wed 20:43 ふらふら雑記帳
★感想・第22話 オカエリナサイ …
2007-09-05 Wed 20:51 テトレト空想我学
他にも色々ネタはあったはずですが、そうじろうのあの一言で、全て吹き飛びました。幾千万の言葉を並べても感想にはならないと思いますので、今回はこれ以上は、何も語りません。 …
2007-09-05 Wed 21:00 方丈にて徒然なるままに
22話です。ついにかなたが登場です。・価値観の違いそういう価値の違いを語るエピソード追加。寿司か。個人的にガソリンの値段に一喜一憂するのを理解できず。・はまると大変という話原作通り。だけど …
2007-09-05 Wed 21:12 S:ize
らき☆すたも残り後3話・・・寂しいのう・・・このサイトでも最も力を入れて書いてきたらき☆すた感想妄想悔いの残らぬよう、持てるネタと妄想力を総動員して執筆します。昨日よりもガソリン代が2円も上がってるよ~~・・・・ガソリンに限らず数円の違いって結構気にな.. …
2007-09-05 Wed 21:52 翠蛇の沼
{{{らき☆すた 第22話『ここにある彼方』}}}薦めた人よりハマる人…そういうのはほとんどないですね。。。野球…ななこ先生はやっっぱ阪神ファンかな?寝る子は育つ?…迷信です。ええ、迷信です。ヨーグルトをかき混ぜてパン工場…え?なに??(笑)貸したゲーム覚えてな …
2007-09-05 Wed 21:55 ゴン太の毎日アニメ日和
 こなたさんは確かにちっちゃいし、凄くマニアックだけれど、真っ直ぐいいコに育っています。  物事の良し悪しがちゃんと分かってるっていうのは、凄く凄く大切ですよね …
2007-09-05 Wed 22:11 ゆかねカムパニー2
らき☆すた七不思議の1つ「なぜかなたはそうじろうと結婚したのか」に迫る!(ぁそしてほんの少しの奇跡が舞い降りる・・・ではらきすた感想です。 らき☆すた 3 限定版武本康弘 (2007/08/24)角川エンタテインメ …
2007-09-05 Wed 22:55 ラピスラズリに願いを
第22話『ここにある彼方』 流行ったと思っていたものが、 自分の周りだけだったとか かなり恥ずかしいよなw 「でもそんなの関係ねー」 変なぎゃぐ言って寝れなくなるつかさw …
2007-09-05 Wed 23:23 沖磨純雲 -おきまもとん-
 気前のいい人でもガソリン代は1円単位で気にする…掛け算になるしなぁ(^^;   …
2007-09-05 Wed 23:36 ぶろーくん・こんぱす
「ここにある彼方」   ・・・いま、会いにゆきます …
2007-09-06 Thu 01:27 まいなーわるつ
ガソリン代のお話。じゃあ、あんまり気にしない俺は真におおらかな人ってことか。もっと乗る頻度が高ければさすがに気にするだろうけど。プロ野球のお話。あ、自分は楽天ファンです。地元なんで。西武相手に3タテで4位浮上、今最も熱い球団は楽天である!それはさておき、 …
2007-09-06 Thu 01:35 aqua stripe
・・・ええ、サンタモニカですよ。マジサンタモニカですがwここまで来てようやっと白石EDも馴染んできた訳ですが、それでも「男の生き様」と何時ぞやの「奥さん旦那じゃ~」... …
らき☆すた。今回のお話は・・・?らき☆すた2限定版早速感想。今回も基本的に共感ネタ多めかな?そしてBのかなたには思わずウルっときてしまった・・・。らき☆すただってことも忘れるくらいな勢いで。なんだからき☆すたらしくない感じの雰囲気で、ちょっと変にのめり... …
2007-09-06 Thu 08:27 物書きチャリダー日記
寝る子は育つ☆みゆきさんはいい育ち方をしてるけど、横方向に育ってしまったら悲惨なんだぜ!<らき☆すた 画像 感想 キャプ かなた パン工場> …
2007-09-06 Thu 14:06 アニメが好きなのよ
アニメ感想 らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 <感想> かなた(島本須美さん)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!島本須美さんと言えば、初期の宮崎駿監督作品でヒロイン役... …
2007-09-06 Thu 21:28 刹那的虹色世界
ゆたかかわいいよぉ。見てると落ち着く(*´∀`)何の音楽聴いているのかなと思ったら、もじぴったん!?え・・・、ちょっ。普通の女の子は部屋でノリノリでもじぴったん聞いた... …
今回は亡きこなたの母登場の話。最近季節の進みが緩やかに、今回は特にそういうのが関係なかったですね。後半はいままでのらきすたらしからぬ展開で驚きました。こなたの母親と父親の話はなかなか良かったですねぇ。まぁこなたは両親のあまり似て欲しくない部分が.... …
2007-09-08 Sat 22:29 パズライズ日記
今週の本編はどう考えたってBパートなんですけど、ちゃんとAパートも感想書きますよ。ホントはこの感想を書く前になのは見たかったんだけど、重くて23秒までしかつながらないから先に感想書くことにしたとかそういう裏話とかも書いちゃったりするよ。なんのことかわから …
2007-09-10 Mon 01:03 SLOTH DIARY 
「ここにある彼方」 らき☆すた キャラソン(3)福原香織 ランティス 2007-09-05売り上げランキング : 39Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回ちょっとネタのまとまりが無かったような気がします …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |