FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
劇場版 新世紀ヱヴァンゲリヲン 序 見てきたー\(^O^)/
りせっとさん、ARKタソ、UNAッチ、GOKURIマソらと5人でレイトショーで見てきました^^

お客さんは、、、100人もいなかったかな?自分らが中央に陣取ってその前にいたお客さんはたしか4人しかいなかったし。後ろは終ったあとみたけどそんなにいなかった。

簡単に感想など。

※ネタバレ含みます
なんていうかもうラミエル最高!!!\(^O^)/

って感じでしたw

ていうかヤシマ作戦がここまで化けるとは、、これで迎撃に失敗したら人類は終わりっていう悲壮感みたいなものが凄まじかった!!劇場版でミサトさんがシンジ君を送り出すときくらいに切羽詰ってた。

ラミエル戦で1回目の出撃の時に初号機にレーザー撃ったときの変形でもうなんかやられた!!って思ったwかっこよすぎる!
このときのレーザー照射をされているときのシンジ君の叫びといったらもうあまりにもキツイ。魂の叫び。

ヤシマ作戦立案から実行に映るまでの間が事細かに描写されたり、もうここでセントラルドグマへ立ち入って、ミサトさんがシンジ君に第2使徒リリスを見せたりしてもう後が無いってことがことさら強調されてたり。トウジたちのメッセージとかやばい。ちょっとグッときた(´;ω;`)

ラミエルとの最終決戦での総力戦っぷりがあまりにもリアルで、そして人類の命を預けられたシンジ君があまりにも壊れてしまいそうでハラハラ。
1回目の狙撃でいきなり命中してラミエルが悲鳴を上げたときはビビタwwあれ?レイは出番なし?wってそっからが本番ですよ!

ミサトさんがゲンドウに息子を信じてと懇願してからのシンジ君の強さがやたらしびれた。自分で銃をかまえ、すべて自分の手でやり抜こうとする強さが今回のシンジ君にはある

ラミエルのレーザーの威力にも度肝抜かれまくり。山が蒸発してるしw
ラミエルの鏡面への映りこみ、ジオフロントへのドリルの一体化などこりゃ全く違うキャラになってるな。

ラミエル殲滅後の初号機が0号機の背中からナイフ使ってこじ開けようとするのはだいぶシュールだったなw

笑うといいよ^^の綾波の笑顔があくまで自然になったような。TV版はダメ作画、劇場版は演出過剰だったから、今回の方がよかった。

1回見ただけじゃあまり覚えてないし比較も出来ないけど、かなり今まであいまいだった所のつじつまあわせがされていますね。TVでカットされていた(描写されていない)部分を強調して、要らない部分はばっさり切り捨ててなるほど!って思わせるところも結構あった。
特にゼーレの描くシナリオというのがはっきりしていたな。
綾波をシンジに近づけろというのもシナリオのひとつだったのか!wIDカードをシンジ渡させるようにした真相が一つ明らかにw

ギャグっぽいというかお笑いパートみたいなのはかなりっていうかほぼカットされててよりシリアスになってた感じ。「綾波のふくらはぎ~」とか「その格好でこないでよね」とか。まぁいらないけど。

終わり間際になんかダンボールみたいなのから現れたカヲル君w月から使徒が来るって描写をはっきりとココでやっちゃいましたね。カヲルくんのサービスカットもあって大喜び(誰が

美術・演出に関してもよかった。見た目がセル画とCGの区別がつかないような質感と動きで非常に自然に融合していたな~。

使徒を倒したときに爆発じゃなくて血液(?)を噴出したり悲鳴をあげたりしてよりヒトに近づいてたな。、本体は溶けてなくなってしまうっていうのは、律子さんたちは解析できなくてなかなか真相に近づけないのでは?w

乳首券も発行しまくりwミサトさんはなかったけど。レイはGAINAXお得意のやっつけ乳首(色ぬっただけみたいな)でしたwこりゃアスカも乳首券発行ですな。

LCLの色とか海の色がやけに血の色っぽかったなー。

使徒の番号が一つずれてたりもまたまた新しいポイント。第3使徒は誰になるの!?モレらが見終わった後に予想したのは「シンジ君」。いや、直感だけど。

声優さんたちも健在でした。シンジ君の中のヒトとか病気でだいぶやばかったとかって聞いてたけど特に違和感なく。ミサトさんのトーンがちょっと低かったかな?冬月先生の声の人が結構好きなんですよ(聞いてない

序盤~中盤は良くも悪くもリメイクかな~って感じだったけど、ヤシマ作戦の化けっぷりから見たら今後も超期待できますね~。

次回予告が一番面白いと言われていたわけがよくわかったしwありゃもう完全に別物だわ。グレンラガンのキノンみたいな新キャラも出てくるわ、エヴァシリーズは4~6号機全部でてくるわ。アスカ、加持さんも出てきてちょっとひと安心。
シンジ君は精神崩壊することなく最後までいけるのか?w

なんか観終わった後はすげー書きたいこと一杯あったのに、ヤシマ作戦でたぎりすぎてもう忘れたwTVとの違いとか1回見ただけじゃわかりえるはずないからDVDは買う予定。早くDVD化すれ!いや、もっかいくらい見に行ってもいいかもw
それまでは旧エヴァのDVD-BOXでも見て見比べてみようかな。(DVD-BOXは買ったはいいけど、ほとんど布教のため貸し出し中が多いw録画したビデオテープを擦り切れるほど見たからDVD版は最後のほうと劇場版くらいしか見てない、、。すでに今日返却の要請をメールしておいたw)

思いついたことをただ書きなぐっただけなのでまとまりなくてだめぽ(´・ω・`)

まぁ一言で言えば

やっぱりEVAは面白い!!!\(^O^)/

ってことで^^


ランキングに参加してます~。あれ?伊吹マヤの眉毛、太くなってね?ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | School Days 第10話 「心と体」観賞~:(;゙゚'ω゚'):>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |