FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」観賞~^^
なのはSS23-0


あっちでこっちで魔力の打ち合い!!\(^O^)/

第23話を観賞しました~^^
なのはSS23-1-6

なのはさんあっさりブラスターモード解除/(^O^)\
しかもこれもさらにリミッターが段階的にかけられているみたいでまず一つだけ解除。ディエチのヘヴィバレルの砲撃を飲み込みつつ(吸収?)消し炭にwものの2分ほどで簡単クッキング♪

ディエチ「本当に人間か、、?」

いえ、魔王です^^

なのはSS23-7-15

もはやスカリエッティを越えるほどのイラつきを感じさせるクワットロ。
なのはママも内心(^ω^#)ピキピキィッなはずなのにポーカーフェイスで任務につくも、目の前でヴィヴィオがいじられるとちょっと取り乱す。

ヴィヴィオが以前に見つかったときにガジェットなどを壊して自分で逃げていたことが明らかに。やはりヴィヴィオ本人にも魔法の素質はあったようで、古代ベルカの王族が持つレアスキル中のレアスキル、絶対に傷つかないという「聖王の鎧」を持っているみたい。

クワットロが強制的に介入してなにやら力を与えて覚醒させると

( д)  ゚ ゚

魔法少女リリカルヴィヴィオ 降 臨 !

髪型はなのはママと一緒、容姿が大人っぽく、声のトーンも低く。そしてカスクワットロに洗脳されて、自分のママをとったのは目の前にいるやつ(なのは)だと思っているようで、厳しい表情でなのはママと対峙。

なのはさんもさらにここでブラスターモード第2形態に移行!ちょっw大丈夫なの!?

クワットロ「さぁ~、、親子で仲良く、、殺し合いを、。」

ムカつくぅ!!!コイツ早く殺して!!(゚д゚)

なのはSS23-16-19

ティアナ2週間ぶりにやっと出番きたw

なんとか踏ん張って幻影で騙してきたけどついに3人に見つかってしまった。けど相変わらず劣等感のかたまりみたいなこと言ってる^^;

なのはSS23-20-27

スバルとギンガは誰かに持ち出された母のDNAを元に創られたいわば本当の娘のようなものだったみたい。

グロッキー状態のスバルにさらにタイガーアパカッチンに決められて意識飛んでしまったスバル!さらに追い討ちをかけようとウイングロードで迫るギン姉に、マッハキャリバーが一人で奮戦!!デバイスに指示を出してスバルの体を操って危機を脱した!!

マッハキャリバー「まだ戦えます。なのにこんなところで終る気ですか!?あなたが教えてくれた私が生まれた理由、あなたの憧れる強さ。嘘にしないでください。」

マッハキャリバーかっこヱえー!!(゚∀゚)
相棒に言われて思い出した自分の戦う理由
「災害とか争いごととかそんなどうしようもない状況が起きたとき、苦しくて悲しくて、助けてって思っている人を助けてあげられるようなりたい。自分の力で安全な場所まで一直線に!」
を思い出し、気合入れなおし!フルドライブ、ギア「エクセリオン」!!

キタコレww

なのはSS23-28-36

地上で指示を出して、ティアナを結界内に封じ込めていたオットーをシャマルさんとザフィーラが捕獲!!っていうか今さっきまでベッドに寝ていたのにもうキタのか!?w傷はシャマルさんのクラールビントに治してもらった?

結界の消えたことでオットーが捕まったこと知る戦闘機人たちは焦り、いっせいに襲い掛かってくるが、なのはさんに教え込まれた冷静な目で状況を見抜き、一人一人をピンポイントで射撃!!

あっという間に形勢逆転!!

なのはSS23-37-44

まさにこれはなのはさんが夜天の書に対してやったバリアを突き破ってのエクセリオンバスター0距離射撃( ゚∀゚)o彡゚

ちょっwwギンねぇ消し炭ww

なのはSS23-45-50

レジアスの元にたどり着いたゼスト。以前は地上防衛についてともに戦った仲間であったはずが、どうやらゼストとその部下を殺したのはレジアスだったということを確認しに来てレジアス涙目wその真相は!?

糸売

スターズ部隊のバトルシーンメインで思わずたぎりました( ゚∀゚)o彡゚

そんな回でした^^
でも最初のディエチはあんまりにも瞬殺だったなw

ティアナの覚醒というものはなくて、あくまで自分の努力というものだけで出した結果で、下手にスーパーサイヤ人化とかしなくて興ざめしなくてよかったと思います。努力の人ってことでガンバレ!!って感じ。

スバルはここで一話というかなのはに助けてもらった幼少時代のエピソードをもってくるとは思わなかったのでちょっとグッときた。ディバインバスター0距離射撃はキタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じでしたねw

なのはさんブラスターモード躊躇しなさすぎwAMFがかかっているからココまでしないといけないのかもしれないけど、もうMPが0になりそうでハラハラ。

ヴィヴィオが魔法少女化するのは予想できたんですが、こういった形で敵に回るとは、、。しかも「聖王の鎧」なんてレアスキルもちならなのはさん勝ち目なし!?
でもなー、ヴィヴィオは大きくなったら意味無いだろ、、常考、、。(゚д゚)

クワットロをホント早く消し炭にしてもらいたい!スクールデイズの誠なみにイライラする!!(゚д゚)

でもなんだかんだでちょっとずつ風呂敷をたたみはじめましたね。次回はサブタイとるからしてライトニングの風呂敷たたみかな~?


残り3話!!


あ、、ヴィータ、、また放置かよ( ´Д⊂


ランキングに参加してます~。いや、大きくなったヴィヴィオもなかなか、、ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:32 |
<<( д) ゚ ゚ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 劇場版 新世紀ヱヴァンゲリヲン 序 見てきたー\(^O^)/>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
クアットロに間違ったスイッチを押されたルーテシア。今週は熱かったですね!!!フェイト組は放置されましたが、スターズ分隊の活躍を描きます!ただし、ヴィータは除く…(つД`) 最強の敵、ヴィヴィオ聖王 …
2007-09-06 Thu 19:43 垂れっ流しジャーマン
なのは指揮の機動6課スターズ。分断され、それぞれ孤独な戦いを強いられる…。ティアナとスバルは、諦めず立ち上がる。積み重ねてきた時間を、信じた未来を…夢のままで終わらせないために――。スターズが …
2007-09-06 Thu 22:19 SERA@らくblog
第23話 Stars Strikeずっと信じ続けてくれた仲間、そして見守ってくれた人のため、ティアナ、頑張ります!他のキャラも活躍、ようやく反撃ののろしですよ。 …
今回はスターズ分隊がメインのお話。ここでおさらい。スターズのメンバーは、隊長のなのは、副隊長のヴィータ、FWのスバルとティアナです。これを踏まえて、感想へどうぞ。 …
2007-09-06 Thu 23:08 明善的な見方
ついになのはがブラスターモードを開放。相変わらずぶっちぎりの破壊力だ。敵さん一瞬で吹き飛んじゃったよ。とは言ってもこれでもまだレベル1みたいですけど(汗)クアットロも相変わらずウザい。これだけな …
2007-09-07 Fri 06:45 おもちやさん
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Striker」 <あらすじ> 聖王のゆりかごの中を突き進むなのは。新路上で待ち構えていたディエチの砲撃も、発射までチャー... …
2007-09-07 Fri 09:36 刹那的虹色世界
輝く星たち …
2007-09-07 Fri 13:20 Hiroy's Blog
玉座の間へと突き進む、なのはさん。そんな彼女を、ディエチが狙うが、なのははエクセリオンバスターで反撃――だけど互角?そこでブラスターレベル・リミット1を解放し、パワ... …
もう~なんだか、やりたい事を全てやってます的な演出に・・。ツギハギアニメみたいになってきたな「なのはSTS」(苦笑)え~っと、コイツ名前何だっけ?(笑)まぁ、誰でもいいや・・ちなみに、目の中は描き忘れですか(w)う~ん、どうなんでしょうこの戦闘・・・?... …
前回に引き続きヴィータはまたお休みwwwまぁまとめて逝きましょうかwD「コイツ本当に人間か・・・?」N「魔王なの」Ver.1N「冥王なの」Ver.2○玉座>ディエチVSなのは玉座への道... …
2007-09-07 Fri 18:33 「maybe・・・」 Makot's Blog
えーと、前回最後1カットしか出番無かったティアナの回?またOPが微妙に変わった気が…またポイント毎に書くか。1、なのはVSディエチ前回の発言で人気上がった(気がする)ディエチがまた気にする発言。仕事はキッチリやってますけどね。むしろなのはが詠唱ノータイムでエク …
2007-09-07 Fri 18:53 stay_gold.com
いよいよ機動六課の反撃開始です。今回は、スバルとティアナの戦いに燃えました!なのははヴィヴィオの元へと急いでいます。それを阻止しようとしたディエチを、ブラストモードであっ... …
2007-09-07 Fri 19:05 日々の記録 on fc2
★感想・第23話 望まぬ戦い …
2007-09-07 Fri 19:09 テトレト空想我学
艦内で高出力兵器を使う敵さん。 下手したら艦ぶっ壊れるんじゃないのか…? とか思ったらなのはが瞬時に撃ち返して無効化。 「こいつホントに人間か?」 そりゃそうも言いたくなる…。 なのはは左手を負傷、か。 なのはをヴィヴィオを利用しつつ挑発するクアットロ。 こ …
2007-09-07 Fri 20:15 チラシの裏
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ台風9号の関東への上陸で、AパートがL字で速報付き。Bパートは外されていたものの今世紀も数年たって、未だに進歩の無いこの状況はいかんともしがたいです。昔からNHK総合では、この手の災害情報は昼夜問わず行われており.. …
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ台風9号の関東への上陸で、AパートがL字で速報付き。Bパートは外されていたものの今世紀も数年たって、未だに進歩の無いこの状況はいかんともしがたいです。昔からNHK総合では、この手の災害情報は昼夜問わず行われており.. …
  やっぱ大人ヴィヴィオか( ̄口 ̄;) やはりというか何というか・・・大方の予想通り、ヴィヴィヴォ の大人化キマシター。ベタですなー。 ヴィヴィヴォを助けにやってきたなのはさんでしたが、目の前 で急成長(いろんなとこが)しちゃうとこを目撃。... …
2007-09-07 Fri 21:37 ミルクレモンティー
今回はスターズタ~イム!  ヴィータ除くwなのはさんは相変わらず強すぎで、新人二人も頑張ってました! …
2007-09-07 Fri 23:03 アバトーンの理想郷
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ『Stars Strike』今週は、頑張って楽しみました(汗)。「こいつ、本当に人間か?」魔王です(爆)。……なんてツッコミは、どこのblog... …
2007-09-08 Sat 00:13 世界の端に腰を掛ける
ティアナ「積み重ねてきた魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますを夢のままで終わらせないために」すまん、僕も意味が分からなくなりました^^;ではリリカルなのはStS感想です... …
2007-09-08 Sat 00:50 ラピスラズリに願いを
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」 ようやくなのはさんの強さを見ることができました。 でもメガネのクワットロはかなりずる賢いやつです。 強大な力を持つヴィヴィオになにやら吹き込んでついにヴィヴィオが覚醒。 しかもなのはを敵と思い込んで …
2007-09-08 Sat 06:23 +7 アニメ・声優情報局
「Stars Strike」スターズ活躍!!そして次々にお役御免になっていくナンバーズ達・・・ …
2007-09-08 Sat 07:11 まいなーわるつ
「今回はスターズ分隊が活躍するお話。分隊ではないのだけど、どうでもよろし、です。ヴィータ生きてるのかなー。」「プログラムなのだから、平気そうではあるかしらね。知らないけど。」「ヴィヴィオが敵になっち …
2007-09-08 Sat 12:52 隠れ蓑~penseur~
スターズ反撃開始! なのはがディエチ確保。 ティアナが3人まとめて確保。 スター …
2007-09-08 Sat 16:48 アニメ-スキ日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘発売日:2007-09-26価格優しく強くでも不器用で。なのはは、昔から不器用な所がありました。いつもやるなら全力全開の理念からしてそれを象徴しています。実際アリサと親友になるきっかけは、すずかに意地悪していたアリサにび …
ナンバーズの名前が覚えられないな(笑)。なのはを迎え撃つナンバーズは「アンタに恨みはないけど」といいながら、威力のありそうなのをぶっ放した。なのはもエクセリオンバスターで真っ向勝負。そしてリミットワンリリース。なのはの圧倒的なパワーに敗北したナンバーズは …
2007-09-08 Sat 19:25 White wing
地上でも空でも分断されたままの、絶望的な状況だけどずっと側にいてくれたあの子のバカみたいな優しさと出来の悪い私に一生懸命、技と力を叩き込んでくれたあの人の教えが私に、立って戦えって言ってる誰にも負けないって言ってくれた言葉を積.... …
2007-09-08 Sat 20:41 パズライズ日記
「本当はさ、ずいぶん前から気付いてたんだ。私はどんなに頑張っても万能無敵の超一流になんてなれない…。」           凡人の出番がやっと     来ました(>∀<)昨夜はまさかの停電 …
2007-09-08 Sat 23:18 LIV-徒然なるままに
なのはがガジェットを蹴散らしながら飛んでいる時に出てくる台風速報。と言う訳で台風中のなのはです。しかし今回の話の内容とシンクロしすぎ。朝、ウチのアパートの1階エントランス入り口のガラスドアにビッシリと亀裂がはいっていたのもきっと.... …
2007-09-09 Sun 00:12 ナナメから見てみる
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3ついに玉座の間へとたどりついたなのは。そこには、苦痛に泣き叫ぶヴィヴィオの姿があった。なのはの行く手を阻むクアットロ・・・彼女はある衝撃の事実を告げるのだった・・・。 …
溜飲の下がる展開がほんのちょっとだけありました。 …
|地上でも空でも絶望的な状況|あの人の教えが、私に戦えっていってる。Ж→ナノハが進むディエチ:あんたに恨みはないけど。ナノ:エクセリオンバスター!・攻撃を相殺してディエ... …
2012-10-24 Wed 20:02 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |