FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話 「RUN!」観賞~^^
アイマス23-0

お凸ちゃん大活躍!!\(^O^)/

第23話を観賞しました~^^
アイマス23-1-9

やよいをはじめ、首都圏の人たちは全て疎開。まさにゴーストタウン状態。朔が政府を使って情報規制を行って真相は伝えずに(トゥリアヴィータが攻めて来るとかは言わずに隕石が落ちてくるとしかいってない)やらせたみたい。

ロストアルテミス以後月がなくなったのに地球への影響が無かったのは、アウリンが月の役割を果たしていたからで、もしアイドルが5体そろってアウリンを呼び寄せてしまうと、月がなくなるわけだから地球は地軸が傾いたりとかの天変地異が起きて人類終了!?そらヤバス。戦うか、守るかで揺れるジョセフ真月。

テンペスターズの声を聞こうとする亜美&真美。テンペスターズはまだコアだけの状態なのよね?

また変な組織が出てきた。「くちばし」って何よ。
「バスタルト(リファ)」を逃がしたのはこの変な組織!?
朔の「全ては予定どおりに、、」とかどうみてもゼーレのまねっ子ですが(゚д゚)

千早寒ぃぃっwなんかキャラが全然変わっているんですが!?雪歩が「こいつ、、頭大丈夫か!?」みたいな表情に見えてしまうw

千早「インベル、、行きましょう、、。あなたと私の永久(とこしえ)に向かって、、。」

  _, ._
(;゚ Д゚)ホントに大丈夫か、、コイツ?(ゴクリ・・

アイマス23-10-15

テンペスターズに対処法を聞いたからテンペスターズで出してください!と懇願する春香。
ジョセフは「怖くないのですか?」と問うと春香は「何がですか?」とあっけらかんと答える。もうウジウジと弱い部分はなくなって強くなってきたな。

そうこうしているうちに攻めて来たトゥリアヴィータ。ほぼフルメンバー。
真が雪歩に「天海(春香)が出てきたらどうする?」と聞くと雪歩は「殺します(゚д゚)」と言い切るが、、どうだか。

そしてもう欲情しっぱなしで変な脳内麻薬にやられたかのような頭の中がお花畑なかわいそうな人(長えよ)千早が新宿中央に局地型の核っぽい兵器を打ち込んで半径数キロを廃墟に!やり杉だろw

アイマス23-16-21

まずは伊織がネーブラで時間を作ってから春香がテンペスターズで出てインベルに物申すという作戦でいくことに。

伊織「私とネーブラが負けるわけ無いでしょ!」

今まで連戦連敗なんですけど><

ヒエムス操る真はモンデンキントの設備を次々に破壊。そこへ伊織が奇襲!こんな破壊のためだけにアイドルを使うことを非難する伊織に

真「アノ人(あずささん)を後悔させるんだ、、僕を裏切ったことを、僕を見捨てたことを!!!」

真美もう普通に働いてるしwレール車とはいえ運転OKなのか!?

そうこうしているうちに千早のインベルがモンデンキント直上へ!!!

アイマス23-22-30

伊織ん大活躍!!!( ゚∀゚)o彡゚

量産型エピメテウスがなんかゴミのようにいるんですけどwそしてそれらを相手に傷だらけになりながらも大立ち回りする伊織。

伊織「傷つけたら嫌われるんじゃないかってずっと思ってたの、、怖かった。でも今は違う!あたしの中にネーブラがいる。ネーブラの中に私がいる。だから平気!傷つかなきゃいけないなら一緒に傷つける!!

何この新機能!!?wなんか衝撃波みたいなので量産型エピメテウス全滅で
真「嘘だろ!?」
いや、オレもそう思うww 真はそのまま伊織に撃墜される。

モンデンキントへ今まさに降下を開始しているところへ伊織が止めに入るも、雪歩が千早を援護!けど今のお凸ちゃんにはそんなちゃちな妨害は何の意味もなくギリギリモンデンキントへの攻撃を阻止!!よくやった!お凸ちゃん!!

アイマス23-31-39

インベルを羽交い絞めのような形でネーブラが止めているところへ、テンペスターズを持ってきた春香、亜美、真美到着!!テンペスターズの共鳴する音波を使いアイドルの機能を停止させようとするも

千早「それが切り札ってわけ?残念ね、、彼に聞こえるのは私の声だけ、、そんなもの聞こえないわ!!」

真美によるとハーモニクスの接続を全て切っているためだとか!?それでアイドル動くんだ?
この共鳴で伊織のネーブラも当然機能停止しているわけだから、共鳴が効かないインベルにフルボッコ。

春香がその姿を見て、インベルを止める為に

走る! 走る!! 走る!!!

春香「インベル、、、私、、こんなところで終われない!!やっと、、やっとわかったのに、、!私がしたかったことが。どうしてここにいるのか!」

アイマス23-40-48

春香「私っ!!」
千早「来ないで!!」

( д)     ゚ ゚

春香、死亡!!?

春香「私、、あなたが、、好きです!!

吹いたww

アイマス23-49-57

    スポポポポーン!!!
   。
  。。 。
  。 。゜。 ゚
  /// /
 ( Д )

千早、操縦席ごと思いっきり捨てられてるしwww放心状態で涙目ww

雪歩が千早を回収して、トゥリアヴィータは撤退。

春香「ずっと、、、好きだったの、、。」

春香とインベルがまたラブラブになって

糸売

何この一見純愛ものと見せかけて、頭いっちゃってる女同士のロボットの取り合いアニメ(゚д゚)

って感じでしたね^^エンドロールにまで及ぶ演出はよかったけど、それよりも笑いのほうが勝ったよw

なんというかコメントしづらいwロボットに恋愛感情を抱くなんて新しすぎるだろ、、。あまりにもお花畑な春香の脳みそについていけない、、。そしてやっぱり春香が(゚∀゚)イイ!!ってなった瞬間に千早をぶっ飛ばすインベルワロスwwまぁハーモニクスをぶった切って気持ちが通じるもないから嫌がるのは無理もないか。

そんなことは置いておいて今回の主役(ていうかこのアニメの真の主人公?)はお凸ちゃんこと伊織んですよ!( ゚∀゚)o彡゚

一人でインベルと春香のために時間を稼ぐところの奮戦っぷりにはしびれたよ!今まで負けまくってたけど、それは伊織がネーブラを傷つけてはいけないと恐れていたから力を出し切れていなかっただけで、ちゃんとやればここまで強かったんだな~。
お凸ちゃんとネーブラの関係が一番健全かつ正統派な気がする。

千早の堕ちっぷりがワロスw2度捨てられた女として今後どう転ぶのか?雪歩は嫌われようとも最後まで千早からは離れそうにないな。たぶんヌービアムは千早にとられるだろうし。

真はトゥリアヴィータでの存在価値というものがほとんど見当たらない。真自身も結局は私怨でトゥリアヴィータを利用しているようなもんだし。あずささんが次回動いているから真も絡んでくるか?

今回は珍しく朔がほとんど出張ってこなかったな。でも「くちばし」やらまた新しい組織がでてきてやらかしそう。もうあと3話しかないのに。

やよいの耳にアイドルマスター春香の存在が知れるのはいつになるのか!?

残り3話!どうなるか楽しみですな!


ランキングに参加してます~。春香の告白に吹いたwwって方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:26 |
<<オブリビオン日記 その6(+雑記etc) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ( д) ゚ ゚>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
わたし…、あなたが好きです――。無人となった東京で、トゥリアビータとアイドルチームの戦いが始まる。ネーブラを信じ、ともに傷つき戦う伊織。心の通ったiDOLとマスターにはただの機械の量産型エビメテウスは …
2007-09-08 Sat 09:06 SERA@らくblog
「私っ・・あなたが、好きです!!」 ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン…工エエェェ(´д`)ェェエエ工工インベルに告白しちゃったよ春香wwww今まで結構な数アニメ見てきたけど、人種 …
2007-09-08 Sat 10:35 アバトーンの理想郷
アイドル5体のコア全てを集めようとモンデンキントに総攻撃を仕掛けてくるトゥリアビータ。相手は3体のアイドルとエピメテウスの山、それに対し、ネーブラとテンペスターズのコアだけのモンデンキントが抵抗を試みる・・ …
2007-09-08 Sat 11:10 ムメイサの隠れ家
     なぜ春香爺と春香弟と一緒にいるんだ、やよい? やよいのじっちゃんかと思ったよ! トゥリアビータからの攻撃が迫り、住民の避難が続く中、自分 たちはどうすべきなのか悩むアイドルチーム。 ― アウリンは月の代わりとして機能している ―... …
2007-09-08 Sat 22:07 ミルクレモンティー
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
ポ○モンゲットだぜ!すいません…マジですいませんが…飲んでいた牛乳を全部、吹き出しました!((((;゚Д゚))))謝れ!全国の酪農家さんに謝れっ!!(つД`) ラストの春香のインベルへのガチ告白シーン…い …
2007-09-08 Sat 23:14 垂れっ流しジャーマン
  前回は本部に乗っ取られた基地とアイドルを取り戻すためアイドルチームは奮起し見事に取り戻した。 しかし、トゥリアビータの本格的な攻撃はこれから始まる。 首都圏の住民が避難しなければいけないくらい本格的なものであった。 朔は帰り際に「パンドラの箱を開けた …
2007-09-08 Sat 23:17 独り言の日記
第23話『RUN!』 トゥリアビータからの攻撃予告に備え ドロップ直撃の危険と海抜上昇の可能性という名目で 首都圏から住人は避難させられる。 …
2007-09-09 Sun 14:16 沖磨純雲 -おきまもとん-
アイドルマスター。とうとう東京襲撃・・・・??【9/5発売新作CD】TVアニメ『アイドルマスターXENOGLOSSIA』オリジナルサウンドトラックVol....早速感想。インベルがまた寝返った!?いい加減どうよこいつ!?ってロボットなんだよねインベル。なんかヤンデレ状態にでも... …
2007-09-09 Sun 18:40 物書きチャリダー日記
アウリンとはロストアルテミスで壊れた月の代わりの何かってことですかね?何かの何が良くわかりませんが・・・まぁ今回はいいですよwそんな事よりも今回のMVPは間違いなく千早でしたねwこのキャラはいいねぇ、凄まじいくらいに千早が痛いキャラになっている.... …
2007-09-09 Sun 18:42 よう来なさった!
★感想・第23話 インベルは大変なものを射出していきました …
2007-09-09 Sun 18:49 テトレト空想我学
アイドルマスター XENOGLOSSIA「これは浮気じゃない!!信じてくれ!」って声がインベルから聞こえた気がした。トゥリアビータの要求に応えなかったアイドルマスター課。戦力差の傾いた状況に勢いを増したトゥリアビータは、インベル、ヌービアム、ヒエムスと、所有する.... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ Vol.2アニメ発売日:2007-08-08価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたーぜのぐらしあ』】アウリンは月の代わり千早の陶酔劇場インベル東京破壊ネーブラ=エヴァ弐号機墜落、告白、酷薄、選択ういう.... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話感想いきます。 …
2007-09-09 Sun 19:22 AAA~悠久の風~
[アニメ アイドルマスターXENOGLOSSIA/アイドルマスターゼノグラシア 第23話「RUN!」]伊織が格好良かった今週のお話。予定調和ではありますが、真&ヒエムスとの再戦でも完勝。ス... …
嘘だ!(真)私的神回。ネーブラとの絆の強さを見せつけて燃えキャラ化した伊織と、これまでにない形で実現したインベルと春香の絆再構築という凄まじいエピソードでした。ってか、中盤タメにタメていただけに前回以降燃えまくる密度の濃いエピソードが続いていて、全体.... …
2007-09-09 Sun 19:53 Wings of Freedom
遂にこの瞬間が。「私、貴方が…好きです!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!春香のこの嬉しそうな表情、良かったね。と言いたいけど相手がロボなだけになんか複雑だな…w大失恋した千早が狂わなきゃいいですが。酷い捨てられ方でしたから(;´.... …
2007-09-09 Sun 21:30 ボーダーライン
{{{アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話『RUN!』}}}地球崩壊…?なにやら話がどでかくなっております…一向に言う事を聞かないモンデンキントジャパンに対し、カラスはついにアイドル3機の出撃を指示一方、ようやくインベルと向き合う決意をする春香その心意気にジョセ …
2007-09-09 Sun 22:46 ゴン太の毎日アニメ日和
千早ザマアw …
2007-09-10 Mon 00:11 Ηаpу☆Μаtё
台風接近ですか…。 …
2007-09-10 Mon 00:17 ライトニングソルジャー
アイドルマスターXENOGLOSSIAの23話は、iDOLチームVSトゥリアビータの始まり。そして、春香は千早からインベルを奪還しました。 …
2007-09-10 Mon 00:52 ホビーに萌える魂
iDOLを狙ったトゥリアビータの襲撃に備え、東京には“ドロップが落ちてくる”といった名目で避難勧告が出されていました。やよいも田舎に避難。これで完全に蚊帳の外…?ちょっと残念です。 …
2007-09-10 Mon 10:57 Girlish Flower
あ~なるほど。月がなくなったのに地球が無事だったのは、アウリンとやらが月の代わりをしてたからだそうです。超重力装置かなにかなぁ。アイドル達の元になった存在かもね。トゥリアビータの攻撃が始まりました。テンペスタースは動けないので、こちらはネーブラのみ。圧倒 …
2007-09-10 Mon 13:11 猫が唸る感想日記
アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1首都東京中心部、およびその周辺地域の住民による一斉避難が始まった。首都圏ドロップ落下の危険、及び海面上昇による危険が今回の避難の表向きの理由だ。そして、ゴーストタウンと化した東京で、かつて... …
先週基地をMSAに占拠されるも、取り戻す事に成功したモンデンキントジャパン。しかし、トゥリアビータの攻撃を控え、あまつさえアイドル5体が揃うと地球がヤヴァいと言う情報を得た後で、とってもピンチ。 …
品質評価 35 / 萌え評価 11 / 燃え評価 22 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 37 / お色気評価 8 / 総合評価 23レビュー数 109 件 こんにちは、春香です。わたし、きめます! きめたんです! 乙女の決心! 大決心!! ガンバルぞ、おー! えー、それはさて置き、大スペ... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |