FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
天元突破グレンラガン 第24話 「忘れるものか この一分一秒を」観賞~^^
グレン24-0

コズミックモザイク!!\(^O^)/

第24話を観賞しました~^^
グレン24-1-9

ダリー「シモンさんとニアさんの気持ちが時空を越えて繋がっているってことなら理解できるかな^^」
ダリーったら割とロマンチストというか少女チックな子に成長してますねw

この何の脈絡もなくグレン団に加わってきた5人がイマイチわからない。ただの暴れたがりなだけじゃ、、。

そしてシモンがニアのことを思い続けアンチスパイラルの本拠地をロージェノムが突き止め、いよいよワープ!!たどり着いた先には、、

宇宙空間にニアが裸で監禁!?( ゚∀゚)=3ハァハァ

まさにコズミックモザイクで大事なところはガードされてて残念(えー

ニアはアンチスパイラルが想像以上に強大であることを告げていると、なにやら地球人類についてアンチスパイラルに解析されている模様。

何度もワープを繰り返すも本拠地へたどりつけない!この映像はダミーか!?

グレン24-10-18

かと思ったら、宇宙空間全体から声が!!これがアンチスパイラルか!!?

絶対的絶望という名の不気味な顔を持つ巨大戦艦が時空よりあらわれ、ダイグレンからレーザーの雨を見舞うも、ムガン以上のエネルギー障壁にさえぎられれダメージを与えることが出来ない!!

アークグレン、その他ガンメンで迎撃に向かうことになるシモンたち。
ちょっ、、、マッケンのそのいい笑顔は、、、なんかヤバイよ、、。

視聴者はヨーコさんの秘密知ってますから安心ですね^^キタンってヨーコのこと絶対狙ってるなw

無量大数キタキタキタァーー!!( ゚∀゚)o彡゚
こういう無茶な天文学的な数字って大好きですね!!なんか宇宙的な規模っていやがおうにもたぎってしまう!!( ゚∀゚)=3

グレン24-19-27

最初のアタックは成功!その爆破エネルギーと、敵のビームをアークグレンのドリルに吸収しつつ、敵巨大戦艦にカチコミ!!

しかし跳ね返されてしまう!!

シモン「もっとでっかいドリルがいるっていうのか!?、、ハッ!?」

アッー!!

ダイグレンにちょうど装備されてますねw
ていうかレイテさんの手入れ能力は宇宙一ですな!wいつもシモンたちの先をいくメンテナンスを施している!!

ロージェノム曰く人型が一番螺旋エネルギーを増大させれるけど、このダイグレンくらいの質量になるとシモンくらいしか人型に変形させる螺旋エネルギーを有していないとのこと。

アークグレンがダイグレンと合体するまで大グレン団のメンバーでアンチスパイラルたちを足止めすることに!

シモン「でっかいドリルですぐに戻ってくる!頼んだぜ!みんな!」

グレン24-28-36

アークグレンが引き返すと、敵巨大戦艦も一緒にダイグレンに向けて前進をし始めた!?

ダイグレンとアークグレン合体までの時間は10分!!シモンに何か嫌な感じが付きまとっているようだけど、、。

敵のあまりの手ごたえのなさにヨーコさんたちもさすがに不気味に感じたのか一時集合の合図をギミーたちグラパール隊に出され、引き返し始めた瞬間に

アンチスパイラル、豹変!!(゚д゚)

ゾーシィ、犠牲第1号おめでとうございます\(^O^)/

ゾーシィ「ヘッ、、オレ、、どこまでいけた?」

何いってんの?コイツ(゚д゚)

グレン24-37-45

ゾーシィが殺されて逆上するアイラックとキッド。

この回転しながら戦火の中を突き進むところってなんかシューティングゲーの画面みたいじゃないですか?

なのはStrikerSでのなのはさんのシューティングシーンもこれくらいのクオリティでやってもらえば文句なかったのに(えー)

巨大戦艦より13個の高エネルギー体がダイグレンに向けて発射!!ダイグレンからレーザーで7機撃墜するも残り6個はヨーコさん、ダリーでギリギリ破壊してセーフ(・ω・)ホッ

ゾーシィの仇をと敵陣深くまで入ってしまったアイラックとキッドは弾切れを起こし万事休す。シモンに後を託してアンチスパイラルを多数巻き込み自爆!

キタンもそろそろ我慢の限界のようです(^ω^#)ピキピキィッ!

グレン24-46-53

高エネルギー体を打ち落としたのもつかの間!今度は空間転移をつかってダイグレンの超至近距離に巨大ミサイルを送り込んできた!!

これって箱○のゲームで「プロジェクトシルフィード」っていう3Dシューティングのミッションにまんまあってなんかたぎった!!w自分の旗艦を空間転移してくる巡航ミサイルを自分が戦闘機に乗って打ち落とすっていうのがあるんですよ!

1発目はヨーコさんが撃墜!おっぱいぷるん!(´д`)ハァハァ

2発目はダリーが撃墜!しかし爆風でグラパールを損傷して身動きできなくなり、それをアンチスパイラルの群れに囲まれピンチ!!

3発目は反対方向から!!迎撃に間に合わない!!と思ったら

マッケンーーーー!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

レイテさんのこの表情、、(´;ω;`)

グレン24-54-59

ダリーを背負いつつ戦うギミー。ダイグレンまで撤退することが絶望的なほどの相手の猛攻に後がなくなったところにジョーガン&バリンボーが!

二人を抱え込んで盾になりつつひたすらダイグレンを目指す!

ジョーガン&バリンボー「ギミー!ダリーを守れ!生きろよ!俺達の分も!」

ジョーガン&バリンボー「フフフ、、、ハァーハッハッハッ!!!!」

ダイグレンに向けてダリーたちを投げ飛ばしたあと、体を張ってアンチスパイラルを巻き添えに自爆!

グレン24-60-67

シモン「忘れるものか、、!この1分1秒をっ!!!」
仲間達が散っていくこの10分間はどれほどのものだったろうか?シモンの怒りも頂点に達しついにダイグレンとの合体が始まった!!( ゚∀゚)o彡゚

かと思いきや側面に重力反応が!!?

しかもそこは!?

ブラックホールのように全てを飲み込むかのごとくダイグレンごと海中に引きずり込まれいき、螺旋エネルギーも消失!!まんまと敵の罠にはまってしまい大ピンチのまま

糸売!!

なんだか要らないサブキャラを一気に片付けちゃった/(^O^)\

そんな回でしたね。

個人的にはなー、あの大グレン団になんの脈絡もなく入ってきた5人に対して何の思い入れも無いから死んじゃってもこう、グッとくるものがないんですよね~^^;

ていうか今回感想書くまで名前知らなかったから公式で確認しちゃいましたよw

ジョーガン&バリンボーはなかなかいい最期だったけど、ゾーシィとか存在の意味すらなかった。新政府の時は真っ先に腐敗しきってたし。キッドとアイラックとか今までなにしてたの?って感じ。シューティングシーンはよかったけどw


でも今回ちょっと響いたのがマッケンの死。これはちょっとキタね(´;ω;`)グッ
人知れずみんなの危機を救うとかあまりにもストイック。マッケンの人となりをそのまま示す最期だったと思います。そして未亡人になってしまったレイテさん。夫の死後にもすぐに気持ちを切り替えるとかなんて強い女(ヒト)なんだ( ´Д⊂

今回は生き延びたけどダリーとかかなりやばかったな。ここで主要キャラが死んでしまったらこのあとどんだけ死人でるんだ!?って戦慄してしまった。

OPでその存在は確認されていたアークグレン+ダイグレンの最終合体系は、宇宙全てが敵と言われるこの状況でどれだけの大きさのドリルを見せてくれるか超期待!!w惑星を砕くほどのドリルとか考えただけでたぎる( ゚∀゚)o彡゚
まさに天を突破するドリルか!!?

ヨーコさんのおっぱいがココに来て再びけしからん動きをしている件(゚д゚)
宇宙空間でこの動きはありえねぇw

アンチスパイラルの親玉らしき声が出てきた。なんかフツーwただこれほどの戦力を有しながらなぜに人間を恐れるのかが謎。アンチスパイラルには個々の繋がりを持たないから人間の団結するという未知の力を恐れていたりするのかな?

シモンは今回は出番なし。というかこの10分間はホントシモンにとっては忘れえぬ時間だったろうな。
なんかヴィラルが常に冷静でワロスwアークグレンで発進だ!ってシモンがたぎってるのに「あぁ。」と冷静に一言だけとかちょっとシュールだったw

さて、次回「お前の遺志は受け取った」の遺志は誰のものになるのか!?

順当にいって(?)キタンかな?ここでヨーコをなくしたりしたら血反吐吐いて転がりまくるもそういう神展開も期待してしまう、、!
カミナ兄貴を失ったときほどの衝撃はまだあるのか!!?

残り3話!!たぎりまくって見届けろ!!(゚д゚)


ランキングに参加してます~。ヨーコさんだけは死守してくれ!って思った方はモルスァをクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]天元突破グレンラガン(07’4月期) | コメント:3 | トラックバック:28 |
<<(ω・ミэ )Э (弐寺やら雑記やらいろいろ) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 070905お買い物品(+雑記etc)>>
この記事のコメント
>この何の脈絡もなくグレン団に加わってきた5人
>なんだか要らないサブキャラを一気に片付けちゃった回

こう思われても仕方ないくらいキャラ立てしてなかったですよね、ゾーシィたち。

一応皆第7話からいたってのに、その描き方の薄いことときたら。
尺の都合(製作スタッフを甘やかせる便利なキーワード)、といより人間描くのが下手なだけって気がしてきました。
同じ条件でも出来る人は出来るので。

ヨーコは私も好きで思いいれも強いので、死なないで欲しいです。

もう誰にも信で欲しくないです。
誰か一人犠牲者を、といわれたらもう主人公のシモンでいいよ!って感じです。

シモンに罪はないけど、今のグレンラガンの「主人公至上主義」がどうにも気に食わないので。




2007-09-10 Mon 15:25 | URL | フジリョウ #-[ 内容変更]
[]
>フジリョウさん
 あの5人にはエピソードを与えるほどの人間性がなかったと思うのでこれくらいの扱いでよかったと思います。

 自分はシモン好きなんで死んじゃったら泣いちゃうっ(´;ω;`)ブワッ

>「主人公至上主義」
だがそれがいい( ̄ー ̄)ニヤリ
2007-09-10 Mon 20:28 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2019-12-17 Tue 18:07 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
危惧していた通りの展開になってしまいました。ゾーシィは、第23話の予告でそれっぽい雰囲気を漂わせていたので、そういうこともあるかもしれないと思ってはいました。ゾーシィ... …
2007-09-10 Mon 09:54 ふらふら雑記帳
「俺たちは絶望などしない」本当に?とツッコミたくなった今回…。シモンがニアを思うことで、ニアの指輪の場所がわかりアンチスパイラルの母星の位置も判明。二人の気持ちは時空を越えてつながっているって、はると …
2007-09-10 Mon 10:05 ジャスタウェイの日記☆
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)今回も熱いお話でした。  続きまさか脇役にすら... …
2007-09-10 Mon 10:39 ビヨビヨ日記帳
えっと、シモン達は宇宙に生身で出て大丈夫なのか?しかもそのままワープしちゃうしさwww何か説明あったっけ、別にこの作品じゃ「些細なこと」ですがwとりあえず戦闘開始。宇宙全体が敵、デカイ顔に無量大数 …
2007-09-10 Mon 10:44 angel notes.
【公式】「あー宇宙にでっかい裸 …
2007-09-10 Mon 10:51 48億の個人的な妄想
「忘れるものか この一分一秒を」 アンチスパイラルの本拠地での戦闘が始まりました …
2007-09-10 Mon 10:53 Brilliant Corners
シモンがニアの指輪に意識を合わせる事で、アンチスパイラルの本拠地を見つけようとしますが、辿り着いた場所にいたのはニアの立体映像でした。 …
2007-09-10 Mon 10:59 Girlish Flower
サブキャラ大虐殺!!先週の希望に満ちた船出は何だったんだというぐらい、容赦の無い展開でした・・・お前ら、カッコよかったぜ・・・特に双子の最期は熱すぎた・・・今週まで、名前覚えてなかった奴らがほとんどだったけど(をいアンチ・スパイラルの宇宙へと到着したダ.. …
2007-09-10 Mon 11:58 翠蛇の沼
 …。 ……。 ………。 だ … はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(嘆息)。 息出来ねぇほどの高密度に巻き込まれてしまい、一体どうすりゃいいのか…。見終わった... …
2007-09-10 Mon 12:31 Old Dancer's BLOG
★感想・第24話 忘れるものか、このサブキャラたちを… …
2007-09-10 Mon 14:31 テトレト空想我学
天元突破グレンラガン 3人類の未来と愛するニアを救うため、次元の狭間にあるというアンチスパイラルの母星を目指すシモンと大グレン団。その行く手を阻むようにあらわれるアンチスパイラルの艦隊。その数、無量大数!シモンの螺旋力に全てを託し、大グレン団が絶望的な.... …
「宇宙にでっかい裸の女ぁ!」というからなんだと思えばニアの立体映像だった。しかもそれが邪魔してるらしい。どうも転送の辺りから僕の科学知識がついていけなくて簡単な説明しか理解できんよ。もちろんそれで問題はない …
2007-09-10 Mon 19:10 蒼碧白闇
天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  .... …
死するともなお死するとも …
2007-09-10 Mon 19:54 コトマニ
いや・・・こんな大量に殺されましても・・・グレンラガン第24話!!ちょっとやりすぎだろ・・・天元突破グレンラガン 3(2007/09/26)中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜商品詳細を見る …
2007-09-10 Mon 20:29 RAY=OUT
昨日は一日中ACE3をプレイしてましたよ。2の時からさらに色々と強化されてて面白いなぁ。さてさて今週からいよいよ最終決戦に突入。ワイルドシモンの活躍に目が離せない!DVDでは全裸ニアのモザイクは外れ( …
2007-09-10 Mon 20:49 おもちやさん
全27話のようだから、これを入れて残り4話。ニアの指輪に反応して索敵にかかったアンチスパイラルの母星。そこに向かい、大グレン団と超銀河大グレンはワープ開始。待っていたのは巨大なニアの裸体。映像のようだが元のニアの自我を持ってシモンに助けを求めるところは王道 …
2007-09-10 Mon 21:42 CrossChannel.jp
 グレンラガン 第24話「忘れるものか この一分一秒を」 人類の未来と愛するニアを救うため、次元の狭間にあると いう反螺旋族の母星を目指すシモンと大グレン団。 敵と戦うために、キタンたちも巨大ガンメンを手に入れ、士気 が高まる中、ニアのもとにワー... …
2007-09-10 Mon 21:52 ミルクレモンティー
 宇宙そのものと戦うため、シモン君は最終合体を。 …
2007-09-10 Mon 21:56 LUNE BLOG
第24話 「忘れるものか この一分一秒を」 う~ん、「井上 麻理奈さん」の声がいいですなぁぁぁ~、たまらんです! ってな所で、本編ですが、主要メンバーがどんどん退場しました!これで声優削減で …
2007-09-10 Mon 22:44 まるとんとんの部屋
『人類の未来と愛するニアを救うため、次元の狭間にあるというアンチスパイラルの母星を目指すシモンと大グレン団。その行く手を阻むようにあらわれるアンチスパイラルの艦隊。その数、無量大数!シモンの螺旋力に全てを …
2007-09-10 Mon 23:11 Spare Time
{{{第二十四話「忘れるものか この一分一秒を」}}}{{{アンチスパイラルの母星に向かった超銀河大グレン。しかし、ニアの幻にトレースを阻まれて先に進めなくなってしまう。そこに襲い掛かってくるアンチスパイラルの尖兵たち。最初は攻勢に出ていたグレン団だが、アークグレ …
皆…_| ̄|○ il||li まさか終盤に入ってこんな展開になるとは思ってませんでした…orz 初期大グレン団のメンバーほとんどが死亡って………ご都合主義でも良いから皆生き返ってくれないでしょうかね…レイテ(´・ω・) …
2007-09-11 Tue 07:45 欲望の赴くままに…。
アンチスパイラルの本拠宇宙に向かったシモンたち。そこに待っていたのは想像を絶する巨大な敵、敵、敵…。対向できるのは超銀河大グレンだけ――。変形の時間を稼ぐ大グレン団は、後を託し次々と散っていく…。 …
2007-09-11 Tue 11:00 SERA@らくblog
ヨーコたん^^ 揺れ捲り。さすがに 舞台が宇宙になると ライフルが得意なスナイパーとしては 活躍できませんが、ドカン!バカン!とやる度に ヨーコたんの胸は よく揺れてくれましたぁ。戦死続出でしたが、今のところ ヨーコは大丈夫そうですから、安心して見ていま... …
最初の語り中、シモンたちが艦橋の屋根の上に?( ̄□ ̄;) と思ったら透明なだけですか。 ニアのもとへワープするとそこには巨大な裸姿のニアが。 …
2007-09-11 Tue 18:21 月桂樹
天元突破グレンラガン 第24話「忘れるものか この一分一秒を」 2007/09/09 08:30 感想です。あらすじ:脚本:砂山蔵澄 絵コンテ:中山勝一 演出:中山勝一 作画監督:久保田 誓・桑名郁朗人類の未来と愛するニアを救うため、次元の狭間にあるというアンチスパイラルの母星を …
2007-09-12 Wed 00:28 詩音の枝折り
品質評価 14 / 萌え評価 5 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 40 / お色気評価 30 / 総合評価 21レビュー数 141 件 人類の未来と愛するニアを救うため、次元の狭間にあるというアンチスパイラルの母星を目指すシモンと大グレン団。その行く手を阻むようにあらわ …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |