FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」観賞~^^
なのはSS24-0


1期でいう「Take A Shoot」回キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



でもね、、、

第24話を観賞しました~^^;
なのはSS24-1-9

( ゚д゚)・・・

のっけから左手で書いたような作画でワロスw

レジアスはミッド地上で起こる犯罪への対応の遅さに不満を募らせているみたいで、その実動部隊として下にゼストがいるって感じかな?

武力による地上の犯罪を鎮圧で成果を挙げていったレジアスは最高評議会から支援をうけて戦闘機人の運用を密かに開始。
その黒い噂を知ったゼストほか、クイント=ナカジマ(スバルの母)、メガーヌ=アルピーノ(ルーテシアの母)らは独自に戦闘機人のことを調査していた。

そして人造素体の培養施設を探り当てたゼストたちはスカリエッティたちの送り込んだ戦闘機人、チンクらによって殺害され、その遺体はスカリエッティの実験素体としてよみがえらせて今に至ったようだ。

レジアスに殺されたのかを確認するために乗り込んできたゼスト。その真意を正そうとした瞬間

なのはSS24-10-15

( д) ゚ ゚

あぁいたね。そういえばw戦闘機人の2番目「ドゥーエ」だっけ?レジアス死亡。ていうかメインキャラ(?)で死んだのって初めてじゃない?しかもこんな血なまぐさい死に方とかなのはっぽくないんですけど、、^^;

と思ったら今度はゼストがドゥーエを一撃で始末wwどんだけ端折ってんだ!

シグナムさんが駆けつけたときは時既に遅し。

ゼスト「オレが殺した、、オレが弱く、、遅すぎた、、。」

え?レジアス殺害まで自分のせいにしたの?

なのはSS24-16-24

自分の母を引き合いに出されてスカリエッティになじられまくりなフェイトさん。こりゃ死亡フラグたったな(^ω^#)ピキピキ

ルーテシアたちを必死に説得して戦いをやめるようにするもエリオやキャロたちがぬくぬくと生きてきたと思い込んでいるルーテシアの耳には念仏にしかなっていないようで、しまいにゃ究極召喚「ハクテンオウ」をやっちゃってさぁ~大・・・変、、?

  _, ._
(;゚ Д゚)…!?

なんだこのかっこ悪い出来損ないなエヴァンゲリオンみたいなのはw

対処するにはキャロの「ヴォルテール」しかないと負けじとキャロも召喚!

なんかもう魔法少女はどこへやら、、、(´д`)

ルーテシアの召喚獣たちはルーテシアの行動に戸惑いを感じているみたいでイマイチ動きが悪い。ガリューは血の涙を流してるし。嫌がっている?

なのはSS24-25-30

あれ?なんか見ている番組が違うような、、、(;゚д゚)

なにこのハクテンオウとヴォルテールのビームの打ち合いww笑いしかでないんだけどww

ガリューにはエリオが「紫電一閃!」とかいってグーパンかまして勝っちゃうしでもはや魔法とかどうでもよくなっているんじゃない?wwデバイスたちの活躍全くなし(´;ω;`)ストラーダ・・・

なのはSS24-31-39

なぜかヴォルテールがトップ立ちしてて吹いたw

ルーテシアはビームの打ち合いに負けて(?)気絶した?召喚師を失った召喚獣たちがなんだか不安になって暴れそうになっているみたい。

一方、いつまでも変態スカリエッティの変な束縛に縛れませんよということでバルディッシュの新フォーム「ライオットフォーム」で華麗脱出。

と思ったら変態にまたSM縛りされて(´д`)ハァハァ(えー

にこのテンポの悪さw

スカリエッティがいうには、自分を倒したとしても聖王のゆりかごは止まらないし、今までの人造素体の研究を生かしてナンバーズ全員に自分の子どもを宿しているから、死んでも変わりはいくらでもいるとか。

こっちの世界にも「伊藤誠」がいるようですね(^ω^#)ピキピキィッ!!!

なんだよ、、このとんでも設定はよ!

そしてスカリエッティがナンバーズたちを飼いならしたように、フェイトもエリオとキャロという普通の人間と境遇の違うものを自分に逆らわないように飼いならしていると、あたかも自分の同類なんだからオレの嫁になれ!とでも言い出しそうな勢いでフェイトさんを責めていると、、

なのはSS24-40-48

エリオとキャロが物凄い崩れた作画&1枚絵で一生懸命に否定!!

たくさん優しくしてもらい、自立させてもらったことに感謝。フェイトさんが困ってたら助けるし、間違った道を進んだときには正します!だから

戦って!!!

といわれてからフェイトさんリミットブレイクキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そして神のタイミングで挿入歌「Pray」キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

まさにこのたぎり方は1期でのフェイトが立ち直る時の「Take A Shoot」を彷彿とさせる展開!!!

バルディッシュもオーバードライブモード「ライオットザンバー」に変形!!!

フェイトさんも装甲を薄くして攻撃重視に昔を彷彿とさせるバリアジャケットに!!

でも正直微妙かもww

なのはSS24-49-57

ウーノはヴェロッサ=アコースが捕らえ、セインはシスター=シャッハに捕らえられ、トーレとセッテはリミットブレイクしたフェイトタソにちぎっては投げちぎっては投げとものの数分、ていうかほぼ一撃で処理ww

なにこのやっつけ展開はっ!w

そして作画の酷さ、、(´;ω;`)ウッ
シャッハの最初の空振りシーンは涙が出るほど動きがぬるいww何、このポーズw

そしてライオットザンバーの合体剣みたいなののでかさ吹いたwwそしてそれにあのしょぼい武器で立ち向かったトーレが虫けらの如くあしらわれてさらに吹いたww

なのはSS24-58-63

新技「ふぇいと☆ホームラン♪\(^O^)/」

もうね、せっかくたぎる挿入歌でいやがおうに盛り上がっているのに、なんでここまで笑えることしてくれますかね!!?ww転げまわってワロタwww

でりゃー!!って特攻して、手前で立ち止まって振りかぶって打ち抜く!そして棒立ちなスカリエッティはギャグ漫画のごとく横っ飛びww

いくら生け捕りを最優先にしているとはいえこれはないww

なのはSS24-64-69

ティアのほうはディードが復活して襲い掛かってきたところをヴァイスさんがスナイピングして撃退!さらに残ったノーヴェを逮捕!

戦うことしか知らないノーヴェに「戦うための兵器だって笑うことも、優しく生きることも出来る!」とスバルのことを指して諭す。ここは良いシーンですな!

なのはSS24-70-73

あれ?このアニメのラスボスってこの変態メガネことクワットロだったの?w一人でなんでもできるって言ってるし、、。ていうか孕んでいるからって腹押さえるなw生々しい!

なのはさんは覚醒ヴィヴィオにフルボッコにされてピンチ!!?

で糸売

もう今回はDVDでフルに修正するしか納得できませんな!!\(^O^)/

そういう回でした^^;

とにかく作画がへぼい。動かない、のっぺりしている、構図が少なく動画枚数がいつもの半分くらいしかなかったんじゃ?っていうような酷さでした。(なぜか唯一ヴァイスさんのニヤリシーンだけDVDクオリティだったようなw)

そしてヴォルテール対ハクテンオウ。これがまた酷かった。ホントにこれなのはかよ!?と疑いたくなるような怪獣C級特撮。キャロたちの説得に応じないルーテシアの演技も一本ヤリで叫ぶしか脳がないというか、、。

シグナムさんは一体StrikerSでは何の為にいるのかまだわからない、、。出番がないとかいうレベルじゃなくなってきたぞ、、。
レジアスとゼストの件もサブタイまでの6分くらいでまとめちゃってあっさりしすぎ。

スカリエッティの人造技術をああいう風につかってしまうのはあまりにも生生しすぎてちょっと引いた、、^^;全然リリカルじゃねーよ!w

フェイトさんのライオットフルドライブさせるまでの流れはなのはならではの神挿入歌で燃え上がらせていただきましたが、ホント作画と動画のへぼさで全てにおいて半減。でもある意味フェイトホームランで大爆笑させていただきましたんでチャラにしてもいいですがw

ねぇ、、もうあと2話しかないんだよ?1話をエピローグにつかうとして、、どう〆るの!?なのはさん!!終りよければ全て良し!!にしてくれた神だぞ!


ランキングに参加してます~。こりゃDVD特典として収録すべき邪神作画でしたな!と思われた方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:2 | トラックバック:41 |
<<東京ゲームショー直前!! XBOX360関連情報~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | School Days スクールデイズ 第11話 「みんなの誠」>>
この記事のコメント
これ以上、作品の不満はあまり言いたくないのですが。
少しだけ・・・。
>血なまぐさい死に方とかなのはっぽくないんですけど、
過去作品である無印&A'sの延長上にあるはずのSTS。
SIZ様のおっしゃる通り、これってホントに「なのは」なんですか!?・とツッコミも入れたくなります(苦笑)
こういう殺伐とした展開だけは、見たくなかったのに。。
私が単に過去作にしがみつきすぎなだけなのかもしれませんけれども・・。
ではでは、お邪魔いたしました~
2007-09-14 Fri 18:30 | URL | 草刈鷲士 #-[ 内容変更]
[]
>草刈鷲士さん
 いつもお世話になっております^^ゞ 
たしか以前TBが通らなかったためのコメントをいただきましたよw

いやいや、自分も同じくやっぱり「なのはなら、、なのはならきっとやってくれる!!」という期待感を常に持ち続けてきて見てきましたが、あと2話でコレではさすがに冷静に評価せざるを得ないですね、、( ´Д⊂

どこらへんがリリカルで魔法少女なのかツッコミどころ満載な第24話でしたw

2007-09-15 Sat 04:17 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
タイトル通り、ライトニングメインのストーリー。 過去の人間関係や出生の秘密やらチ …
2007-09-14 Fri 17:42 アニメ-スキ日記
 『Pray』は神曲!だが作画が・・・。 フルボッコ挿入歌第3弾!!曲はシングルCDの3曲目にあったので死ぬほど聴いてましたが、やはり作中に流れるといいですね!!けど作画がなぁorz どうも最近ひどいですね!! …
2007-09-14 Fri 17:49 荒野の出来事
最初は、レジアスとゼストの過去シーンですか。うーん・・・レジアスはレジアスなりに、頑張ってたのよね。優秀な魔導師や戦力は、みんな本局に持っていかれる――だから地上本... …
第24話 雷光今回は名前どおり、ライトニング隊メイン! …
いつにも増して微妙なサブタイ&顔・・は、どうでも良いのでさておき。今週は、のっけから・・まぁ殺伐としてますな(苦笑)先週の終わり際、あれだけ注目を集めたゲイズ中将!回想シーン終わったら、お役御免とばかりに後ろから惨殺!て言うか、セブンアークスの演出は... …
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3かつて、親友が聞かせてくれた夢・・・。しかし、今は・・・ゼストは今、失われた過去と対峙していた・・・。 …
「雷光」   語られるレジアスとゼストの過去  本局重視の管理局システムに不満を感じていたレジアス    彼は己が親友ゼストと共に地上本部の改革と平和の繁栄を誓い合っていた。 …
2007-09-14 Fri 18:57 まいなーわるつ
これが フェイトの最終形態ですか?「装甲が薄い」とか言ってましたが、装甲よりも 露出が多い、と思えた。ルーテシア 対 キャロ&エリオ組 の戦闘が 決着(一応かな)フェイトが スカリエッティのアジトを制圧、アジト内の指名手配犯罪者を全て確保。と。。。。... …
★感想・第24話 その姿、雷光の如く …
2007-09-14 Fri 19:05 テトレト空想我学
前回のスターズの戦いに続き、今回はライトニングの戦いが描かれました。最初はゲイズの前に現れたゼストによって、2人の過去が回想されました。ゲイズはゲイズなりに本局に戦力を取... …
2007-09-14 Fri 19:11 日々の記録 on fc2
遂にフェイトが大暴れ!!涙あり!新フォームありで今までのへ垂れっぷりを吹っ飛ばす!V「君の頭の中をちょいと査察させてもらうよ」新しい口説き文句だなw■過去回想○若きゼスト、レジアス若きレジアスは熱い。... …
2007-09-14 Fri 19:18 「maybe・・・」 Makot's Blog
一番古い思い出は大好きな母さんと微笑みあっていた記憶だけど母さんといたのは、私じゃなくて死んでしまった私の姉さん、アリシアアリシアの記憶を受け継いで生まれてきた私はだけど、アリシアにはなれなかった母さんは、私の手を取ってくれなかった.... …
2007-09-14 Fri 19:52 パズライズ日記
過去のレジアス。 顔が…なんか威厳がない。 過去話にルーテシアの母親っぽいのが出てきた…。 レジアスは見事に死亡。 哀れだなぁ。 そんでもって秘書は娘だったか。 戦闘機人あっさり撃破か、ゼスト。 ドクターを睨むフェイト。 怖っ。 ルーテシアはなんか新しいの召 …
2007-09-14 Fri 19:54 チラシの裏
フェイト「私の大切な子たちにはもう魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますが言えない思いをさせたくなくて。だけど私は・・・」残された道は最終回に全員で言うことですwでは... …
2007-09-14 Fri 20:10 ラピスラズリに願いを
アバンフェイトの10年前とかひっさしぶりに見たなぁ~レジアスとアギトの若かりし頃の話から始まる戦闘機人、ナンバーズはすでに居たのか。なるほどなるほど~ここでかなりのことが明らかになりましたねしゃ、しゃくが~ww作画厨うぜぇと言われても構わないえぇ素人です …
「久々の出番・・・やっと活躍の時が・・」「そもそも私をもっと出すべきよ!だってナンバー2よ!?」「まぁ今回はきっと私の気合いの入った戦闘シーンが盛りだくさん用意されて・・・」「・・・って」「即死かよ」「さて、ベルカ式を超えた作画崩壊回でなぜか美形度30.. …
 絶望したかい?絶望した!もう何か色々と絶望した!!('A`)もう残り話数も少ないんですから、そろそろ作画とかバトルシーンとか頑張ってくださいよ・・・ …
2007-09-14 Fri 20:37 LIV-徒然なるままに
ゼストとレジアスの過去が明かされました。レジアスは地上の治安への人材不足の現状に心を痛め、平和の為に頑張ったんだが、最高評議会のお偉いさんの命を受けてからスカリエッティと手を結んだりして変わっちゃったんだな。その頃ゼストは戦闘機人を追っていて、部下のナカ …
2007-09-14 Fri 21:28 White wing
ホームラン!?Σ(゚Д゚;  捕らわれて、スカリエッティの言葉責め(*´Д`)ハァハァで 凹むフェイト。    エリオたちを自分の目的のために使ってるフェイトと   自分の目的のために戦闘機人使ってる自分と何が違う?  実にねちっこい責めです.... …
2007-09-14 Fri 21:33 ミルクレモンティー
ライトニングメインでしたが前回に引き続きナンバーズをフルボッコ!そしてレジアスとゼストの過去も明かされました。 …
2007-09-14 Fri 21:36 AREHUの凡骨日記
だけど、変われるんだ。きっかけ1つ、想い1つで――。フェイトの育てた二人――キャロ&エリオ 。孤独だった子供たちは、同じ寂しさに震える少女に手を差し伸べる。道具として使われるのでなく、自分で道を選ん …
2007-09-14 Fri 21:48 SERA@らくblog
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1/アニメ<今回のあらすじ> 「レジアスは在りし日のことを思い出す。まだ一介の局員に過ぎなかった頃、小さな事件にも憤り、いつか自分がのし上がってそんなものも守れるようになるとゼストと語り合ったことを。だが、夢はい.... …
2007-09-14 Fri 22:24 徒然日記~TS紀行~
中将の過去ネタ。以下、何度も言ってきたこと。これが展開されるまでもなくこういうキャラだとは思っていた。勿論中将がその後やったことは悪いことだ。しかし明かに中将が悪いで済む問題でもない。それは今回起きた …
2007-09-14 Fri 22:53 angel notes.
ゼスト「・・・いつでもそうだ。俺はいつでも遅すぎる」フェイト「ゴメンね。ありがと …
2007-09-14 Fri 23:41 スリングの雑記帳
きらいなものはピーマンなの~。すいません…今週は最高でした!!!(#´Д`)どの辺が魔法少女で、どの辺がリリカルかはわかりませんが、素晴らしいYO!!!各所の戦闘に劇的な展開が見られましたが、ちょっ …
2007-09-14 Fri 23:42 垂れっ流しジャーマン
【視聴前】     ∧∧   (  ・ω・) さて今週のなのは見て寝るか  _| ⊃/(___ / └-(____/ 【視聴後】   <⌒/ヽ-、___  DVD早く出ないかな…/<_/____/ そんな感じの今週の …
2007-09-15 Sat 02:49 アバトーンの理想郷
レジアスとゼストの間にこんな過去があったとは・・・。 昔語り合ったレジアスの正義とやらがどうなってしまったのかを 直接本人の口から聞きたかっただけだったのか。 敵だ敵... …
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『雷光』 もう、ゼスト主人公でもいいじゃん(笑)。 ゼスト×中将ストーリーは、なかなか渋くてめっちゃ良かったです。ああ、中将っ... …
2007-09-15 Sat 10:19 世界の端に腰を掛ける
挿入歌『Play』が登場! 無印&A\'s、共に挿入歌がシーンは熱くて良かったが、 今回はイマイチだったなぁ~。 曲は良いだけに残念。 …
2007-09-15 Sat 10:45 明善的な見方
「こんにちは!私、フェイト・テスタロッサ・ファリャリュリョ!」 「い、いきなり噛んだ?しかも自分の名前を…」 「1×歳の魔法少女(笑)として、日夜戦い続けています!」 カリ「ナレーションは …
2007-09-15 Sat 17:54 白狼PunkRockerS
魔法少女リリカルなのは StrikerS フェイト・T・ハラオウン(1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-09-21価格 【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょりりかるなのはとらいかーず』】 やるせない結末 精神的フルボッコ 血涙と殺さずの戦いと 雷光疾る 残... …
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 今回、冒頭からレジアスとゼストの過去が紹介されました。それは、レジアスがどれだけミッドチルダの平和を願っていたのか充分に理解できる内容でした。しかし、その想いの強さを、逆に最高評議会に利用され、彼らの企 …
「あはははは! あー、笑った。アニメでこんなに笑ったの久しぶり。やっぱり脚本がだめだったのかな。ほんと、もうすごく笑っちゃった。」 「レジアスはけっきょく組織を立て直そうとして苦労しつづけの人だったのね。一 …
2007-09-15 Sat 19:46 隠れ蓑~penseur~
レジアスは散々利用された挙句捨てられたってことか。 あのブラックゴーストの大ボスのようなトップと同じように結局スカリエッティの戦闘機人に殺されて事件の一番大きな容疑者をスカリエッティにするという形にするのか …
2007-09-15 Sat 23:13 蒼碧白闇
光る雷 …
2007-09-16 Sun 03:52 Hiroy\'s Blog
なのはも終盤、色々ふっ飛ばしてここまでやってきましたが・・・。今回は・・・・?●“魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5”<初回限定仕様>DVD+CD(2007/11/21)早速感想。・・・。なんか本当に最近のなのはは別アニメですな・・・。今回はモンスター同士のバトル... …
2007-09-16 Sun 09:10 物書きチャリダー日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS「雷光」です。 さて、世の中は某総理大臣の辞任で話題沸騰ですが、ひとまずいつも通りに感想を上げておきます。 こちらは、最後までしっかりと作り上げてほしいところですが、どうなったのでしょう。 ってことで、リリカルなのはSt... …
2007-09-16 Sun 10:34 藍麦のああなんだかなぁ
「雷光」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 草川啓造 キングレコード 2007-09-26売り上げランキング : 50おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 遂にゼストとレジアスの対面。かつては共に理想に燃えた二人だったが、レジアスの過ぎた想いは評議 …
 今回はライトニングの回。  エリオ、キャロVSルーテシア、ガリューとの戦いも佳境に。  言葉での説得に応じないルーテシアに、とうとう二頭の龍が……って、これなのはシリーズだよな。  違うアニメかと思うぞ、あれは。  戦隊もののでかくなった敵キャラみたいな... …
2007-09-16 Sun 20:11 くらやみ亭
品質評価 47 / 萌え評価 13 / 燃え評価 32 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 65 / お色気評価 9 / 総合評価 31レビュー数 91 件  レジアスは激しい後悔に苦しむ中、ドゥーエによって刺殺されてしまう。 現場に駆けつけたシグナムとアギトが見たのは、すでに遺体となっ …
|アリシアの記憶を受け継いで生まれてきた私はアリシアになれなかった|母さんはいってしまった。だけどわたしは。∥ゲイツ:優秀な戦力はみんな本局へもっていかれる。∥:俺は局... …
2012-10-24 Wed 21:02 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |