まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」観賞~^^
アイマス24-0

人類補完計画発動!?/(^O^)\

第24話を観賞しました~^^
アイマス24-1-9

トゥリアヴィータのモンデンキントジャパン襲撃を春香のインベルへの告白で撃退して(笑)つかれきった面々。伊織はネーブラの中で眠り、春香はインベルと改めて対面してラブラブ、トゥリアヴィータに戻った千早は、、お花畑状態にΣ(゚д゚lll)

朔らグランドロッジの猫は、わざとリファを逃がしてトゥリアヴィータの位置を特定、それにあずささんをつけさせて進入、テル=ロウ博士の殺害を命じていた。
あずささん進入時にたまたま真が乗るヒエムスと遭遇。

ていうかリファは間抜けすぎだな。見た目の年齢並の知能。

一方日本政府はトゥリアヴィータの存在を公表。この時期にそんな組織の存在が世間にしれたらパニックになるのにとアイドルチームは困惑。モンデンキント本部の考えがよめず。ただあずささんがジョセフ宛に手紙を残していたようで「トゥリアヴィータ本部を襲撃、テル=ロウを暗殺後、モンデンキントジャパンのアイドルもすべて接収したのちに封印する」というグランドロッジの猫のもくろみ。アイドルを愛するものとしてジョセフはあずささんの援護を指示。


アイマス24-10-18

トゥリアヴィータに進入したあずささんの前に現れたのはまんまと基地の位置を特定させられた怒りのリファ。

あずささん「あまり大人を舐めないほうがいいわよ、、?」

次のカットではリファが血の海に沈んでいる!?あずささん強すぎだろ(((゚Д゚;)))

基地の場所を特定されたリファや、お花畑で役立たずになった千早たちにいらつくカラス。おまえも考えてみたら口ばかりで、朔と同類だよな?

千早はもはやお花畑状態で言っていることもわからない。ただアイドルとの物理的な融合を果たす「シュメルツオーフェン」なる装置を発動。

千早「インベルと私が一つになるの、、真っ白に、、とろけるの、、。」

雪歩「それって、、千早さん、、いなくなっちゃうんですか、、?(涙目)」

雪歩の涙と顔をなめあげる千早。

千早「お願い、、私の夢なの、、。」

なにこの強烈な百合シーン(´д`)ハァハァハァハァ

アイマス24-19-27

リファを倒して、基地全体のカモフラージュのシステムがなくなり、朔が指揮する各国の軍隊からの攻撃にさらされるトゥリアヴィータ。

シュメルツオーフェンを起動しようとしたところへあずささんが千早と対面!!ここでついに姉妹が顔をあわせることに!!

あずささん「もう終わりにしましょう、、。この闇に出口は無いわ!」

千早のアイドルとの融合を阻止しようとするあずささんに、銃を向ける雪歩。

雪歩「千早さんの夢をかなえてあげてください!だから、、今度は本当に撃ちま、、アッー!」

アイマス24-28-36

( д)  ゚ ゚

真のタックルで雪歩が千早を撃ってしまったよ!!おいおい!!なんだこの展開!!
雪歩の悲痛の顔が見てらんないよ( ´Д⊂

なんかこの場の人間関係が複雑すぎてカオスw
あずさ×千早=姉妹
あずさ×真=姉妹ごっこ
千早×雪歩=百合姉妹

心臓打ち抜かれても動けるあたりすでに人じゃないのを暗に示しているな、、。あずささんもそのまま見逃すことに。真はあずささんをまだお姉ちゃんと呼んでいるってことはまだ未練はあるみたいですな。

順調に進むトゥリアヴィータの殲滅作戦の仕上げはなんとあの「ウルトゥリウス」!?
ここまでしてアイドルをなくそうとする朔たちの精神は異常だろ。

テル=ロウのもとへ急ぐあずささんの前に現れたリファの群れww
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なんだこれwなんでもアリになってきたな、おい!

真はあずささんにあの月の形のしたペンダントを渡されて別れを言われたのか (ノд‐。)スンッスンッ 泣いてる、、。

アイマス24-37-45

それに反応したヒエムス。やはりアイドルはマスターの意思に動かされる部分が大きい!?真もここでいやがおうに知ったのでは?

すべてはロウ博士夫妻の考えの違いから生まれたこの捻れた悲劇。アイドルと人とを一つにしようとする母と人工的なアイドルをつくり人との一体化を目指すエピメテウスシリーズを提唱する父、あずささんの卵子(?)をもとに造られた生粋のアイドルとの融合に適した子ども「リファシリーズ」そして5体のアイドルをそろえることによりアウリンを呼び寄せ救われる(?)という母の夢。

それらを自ら断ち切る為にテル=ロウの元へ走るあずささん。リファたち頭ヨワスww

ついに屋敷にたどり着き全てを終らせようとしたら、、

アイマス24-46-57

カラスが空気を読まずにあずささんを銃撃。

カラスは父が元グランドロッジの猫のメンバーで、父を追放したグランドロッジ~に罰を与える為にトゥリアヴィータを利用しようとしてたみたい。

シュメルツオーフェンで千早がいっていた通り「溶けてなくなって」いく千早。電子化されているのか?
そして実体が全て無くなった瞬間、トゥリアヴィータ周辺に異変が!?

なんか屋敷全体がルービックキューブみたいになって、しかもそれにはねられてカラス死亡ww

今まで口も利けなかったテル=ロウが口を開き
テル=ロウ「扉が、、、開く!」

超空間に漂うあずささんとテル=ロウの前に現れた千早らしきもの。そのまま屋敷全体を閉じてしまいあずささんとテル=ロウも死亡!?

そしてこの緊迫したときについに春香がやよいに自分がアイドルマスターであることを告白!!しびれる展開!

何が起きているのか、だれにもわからない。でもアイドルマスターの春香、雪歩(たぶん伊織も真も亜美、真美も)たちは千早に呼び寄せられる何かを感じたみたい!?

このくぼんだ海底で何が待っているのか!?

糸売

話の落とし所ががいまだにつかめない!/(^O^)\

そんな回でした^^

ただ今まではってきた伏線の回収は見事としかいいようがない。そしてどこに向かっているのかわからない展開もまた最後までひきつける要素なのかも?

そして音楽のクオリティ、演出も素晴らしい。悲壮感あふれる音楽ってのが場面(あずささんの過去をフラッシュバックしながらテル=ロウの屋敷向かうところとか)にマッチしててなんともいえない昂ぶりを感じる!(テンペスターズがウルトゥリウスを止めたときとかも鳥肌たった)


今回は主にあずさ&千早回でしたが、このシュメルツオーフェンを発動してからの展開がエヴァの人類補完計画に似ててちょっとワロタwどこにでも千早が現れては全員無にしていったりしてるんだもんw

で、海底には何があらわれたのか?最後の敵は結局グランドロッジの猫になるのか!?残り2話!!どうオチるのか期待です!!^^


ランキングに参加してます~。このアニメの冗談なのか本気なのかわからない展開がある意味醍醐味!って方はモルスァをクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking

先週とか笑いまくったのに今週はやたらシリアスだったなー(先週も展開的にはシリアスなんだけどロボットに告白とか冗談でも引くしw)
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:2 | トラックバック:17 |
<<('A`) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 東京ゲームショー直前!! XBOX360関連情報~^^>>
この記事のコメント
>音楽のクオリティ、演出も素晴らしい。悲壮感あふれる音楽ってのが場面にマッチしててなんともいえない昂ぶりを感じる!
この感動を解ってくださる方が、また1人(w)
アイマス感想を色々と見て回っていると、なぜか批判的な意見が多く・・ちょっと自信を無くしかけておりました。
やっぱり、後半のこういう演出は最高~にグッ!と来ますよね~理解して貰える人がいて良かった。
演出面・・特に魅せると言う方面で、サンライズの底力をあらためて感じされられました。
エンドロール中も、ず~っと余韻に浸りながらテロップを見つめている自分がいます(w)
確かに、超展開もありますし悪い所も色々とあるかもしれませんが・・。
できれば良い面も取り上げて欲しいなぁ~と思う今日この頃。
人それぞれ見方が違うんで、仕方ないと言えば仕方ないですが(苦笑)
いや~それにしても、SIZ様のようにあの良さを理解してくれる方が居て良かったです~
ではでは、また某魔法少女?(w)でお邪魔させて貰いますね。
2007-09-16 Sun 19:09 | URL | 草刈鷲士 #-[ 内容変更]
[]
>草刈鷲士さん
 どうもどうも^^

なんというかグレンラガンやなのはでは瞬間最大風速的に物凄い回があったりで起伏が激しいんですが、アイマスはこの26話というスパンを実に計算して作られている感じで最後までゆるやかに上昇カーブを描く展開が王道!!って感じでたまりませんね!

見続けてよかった!!とホントそう思える作品だと思います。

音楽もいいですよね~。特にEDへの入り方が秀逸すぎます!

実際自分も亜美が出てくるあたりまではレビューを見返すと、面白半分で見てたんですが、トゥリアヴィータ襲来→皆殺し、テンペスターズが出てきたあたりからもう毎週楽しみで楽しみでw

ロボものと言ってもそれほどバトルばっかりではなく、人間関係を細やかに描かれていることが長期間、興味をひきつける一つのポイントなのかも。

ただロボットとの恋愛だけは受け入れられないけどw

アイマスのゲームの方は発売日に買ってゲーム内で半年くらいあずささんを育てて「こりゃハマるとヤバイ!」と思い放置したので、ゲームのキャラへの思いいれがそこまでなかったので、アニメの原作レイプ設定もすんなり受け入れられたのかもw

ともかく最後まで全力レビューですよ!^^

某魔法少女は、、、笑えたので良し!(えー
2007-09-17 Mon 09:34 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
品質評価 17 / 萌え評価 20 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 72 / お色気評価 17 / 総合評価 28レビュー数 29 件 明けましておめでとうございます。天海春香です。 一昨年は色々ありまして、大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 ... …
あらら・・・千早病んでるねぇ・・・前回インベルに 「春香とのよりを戻すために利用させてもらっただけだからもう良いよ!」 てな感じでポイっと捨てられた千早だけどwやばいよねぇ、付いていけませんよw ここまでくると彼女は何がしたいのかさっぱりわかりませんw... …
2007-09-15 Sat 21:11 よう来なさった!
  前回、トゥリアビータからの本格的な攻撃を見事返り討ちにし、インベルを取り戻したアイドルチームであった。春香完全復活です。  トゥリアビータ側は敗走。  しかし、トゥリアビータが残していった被害は大きかった。  東京は壊滅状態。政府はこのテロ行為を行 …
2007-09-15 Sat 23:13 独り言の日記
トゥリアビータの東京襲撃の傷跡は大きく、十六夜寮も壊れてしまって いました(;;)。ネーブラと、戻ってきたインベルは修理中。 インベルを失って心の平衡を失った千早は何かをやらかす気です。 …
2007-09-15 Sat 23:44 Girlish Flower
はいはい、バルスバルス。 謝れっ!!バンダイナムコゲームスに謝れ!(つД`) サーセン!!!!!!!!!!!!! 千早さんは完全にイッちゃって、満足しつつ死亡… あずささんも壁に押し潰されて死亡。 雪歩は …
2007-09-16 Sun 00:01 垂れっ流しジャーマン
トゥリアビータの本部を掴んだグランドロッジの猫は、世界中を巻き込んで 総攻撃を開始する。一方、あずさはテルローの暗殺に向かい・・・ リファを逃がしたのはトレースしてトゥ... …
2007-09-16 Sun 00:28 ムメイサの隠れ家
第24話『復興歴百八年』 建物は倒壊したがアイドルチームにひと時の安堵が訪れ 世間ではトゥリアビータによるテロ行為であり アイドルの奪い合いの醜い戦闘であることは伏せ、 モンデンキントは全てを隠蔽する方針。 …
2007-09-16 Sun 13:30 沖磨純雲 -おきまもとん-
アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1アニメ発売日:2007-08-22価格収録曲1. 緊急召集・ロボットアニメを攻略せよ!2. 春香の無敵は素敵!3. 『絶対無敵ライジンオー』より「ドリーム・シフト」4. 真の美学5. 『装甲騎兵ボトムズ』より「... …
『その悲しみの先にあるものは・・・』良く頑張ったな凸デコ・・少し、お休み。。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 一発の銃声が・・運命を変える瞬間!偶然が、必然へと変わる時・・・。 1つ悲しみが、また あらたな悲しみの連鎖を生む・・(泣) ・・・・・ そ... …
伊織ちゃん、影のせいか、ちょっと表\\情が怖く見えた…けど。 千早さん、こわい。雪歩と手つなぎしてたけど。 終盤ですなー。 猫は黒猫でプリアビータの位置を把握しとるらしい。 あずさは単独行動。それを見つけるのが、真か…。 おお、あずさvsリフ …
2007-09-16 Sun 18:59 kasumidokiの日記
★感想・第24話  千早は変わってしまったロボ …
2007-09-16 Sun 19:06 テトレト空想我学
アイドルマスター XENOGLOSSIA 色々詰め込んできたけど、いつものサンライズっぷりにはちょっと届いてない感じ。 あずさの単独での潜入でトゥリアビータの位置が分かり、その座標をもとに攻撃を始めた各国の海軍。表向きにも、テロ組織がアイドルを使用してのテロを …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (2) 非常事態宣言とともに、政府は、東京の甚大な被害をトゥリアビータのテロによるものと発表した。そして、インベルを取り戻したモンデンキントは、さらなる一手を打つ。それは、トゥリアビータのトップであるテル・ロ・ウの暗殺であっ... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (2) 非常事態宣言とともに、政府は、東京の甚大な被害をトゥリアビータのテロによるものと発表した。そして、インベルを取り戻したモンデンキントは、さらなる一手を打つ。それは、トゥリアビータのトップであるテル・ロ・ウの暗殺であっ... …
もう、夢は終わったの――。 iDOLと人間の結合…禁断の夢に憑かれた者たち。 多くのものの運命を飲み込み、アウリンへの扉が開かれる…。 夢の終焉――。 残されたiDOLと少女たちは、最後の舞台へと導かれる…。 春香や …
2007-09-16 Sun 23:52 SERA@らくblog
 各国が、いよいよトゥリアビータへの攻撃を開始したよ。  でも何故か、見ていて虚しさばかりを感じてしまうのでした。  全てが朔響の意図通りに動いていることには、 …
2007-09-17 Mon 01:13 ゆかねカムパニー2
アイドルマスターも終盤を迎え、なんだかいろんな意味で危険な雰囲気に(笑)いや、実際笑いごとじゃなくなってきてるのかな?TVアニメ『アイドルマスターXENOGLOSSIA』オリジナルサウンドトラックVol.1IMBER/TVサントラ...早速感想。マシュマロ~。とろけちまうぜ~。あ... …
2007-09-17 Mon 08:35 物書きチャリダー日記
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。