FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」観賞。゚(゚´〇`゚)゜。
グレン25-0

流れる涙を拭かずオレは、一人の漢の最期を見届けた!!!!(`;ω;´)ゞ

第25話、、を、、、観賞しまくりました!!!!!
グレン25-1-9

ダイグレンが宇宙の海に飲み込まれていっているのにキタンとヨーコは、、w
ヨーコ「ご心配なく。ブランクは人生経験で埋めるから^^」
キタン「経験!?(゚д゚)」

海の中からエネルギービームを発射するも吸収されてしまい万事休す!?

シモン「ようは、吸収されるよりも早くエンジンふかせばいいんだろうがっ!?」

海から抜け出そうとする上昇するダイグレンをアンチスパイラルの群れが下に下にと押し返す!!このときのための手と足のデザインだったのか!?

アンチスパイラルをどうにかしないといけないとキタンがガンメンで出撃しようとすると、

ギミー「どうしていけるんですか!?そうやって死に場所求めて僕だって戦いたい!でも体がどうにも動かないんです!

キタン「バァカかっ!おめえは!?どこに死ぬのが怖くない人間がいる!?でもな仕方ねえんだよ!これしか能がねぇんだ!おれたちゃ好きでやってんだよ!怖ぇからなおのこと前に進むしかねぇんだ!
「ジョーガンとバリンボーがお前達を助けたのは助けたかったからだ!だからお前達が重荷に思うことはねぇ!わかったな!」

カミナのようにうまく説明できないと改めてカミナのことを認めるキタン。

ヨーコ「シモンが上から引っ張り、あんたが下から押し上げて、そうやってここまで来れた。私はそう思うよ、、。それも立派な男の仕事じゃない!」

こりゃキタン×ヨーコフラグ立ったな。

螺旋パワーを吸収して無効にする空間で、電気供給でガンメンを動かすとかレイテさんがリーロン並に神っている件wいや、むしろ技術ではリーロンを越えたか!?

グレン25-10-17

アンチスパイラルの群れをなぎ倒すキタンたち。ヨーコさんのピンチをキタンが救う!!

キタン「なぁヨーコ、地球に戻ったらよ、、お前の子どもたちに会わせてくれっか?おれはよぉ!こうみえても子ども好きなんだよ!こいつらぶち倒して、アンチスパイラルやっつけて地球に戻ったら、そん時はぁ、、

あれ?このシーンどっかで見たような、、、、(゚д゚;)

ギミーとダリーもキタンに言われたことを魂で感じ取ったのか、前進あるのみといわんばかりの奮戦で援護!!

グレン25-18-26

この宇宙の海の中心部にラガンの残骸が!?これまでもここにたどりついた螺旋の戦士たちがいたのか、、。「デススパイラル」と呼ばれるブラックホールのようなものが「銀河螺旋海溝」という底にあり、ダイグレンが吸い寄せられているみたい。

リーロン「宇宙の海は、、螺旋の涙がたどり着く場所ってわけね、、。」

なに、その銀河英雄伝説みたいな詩的な表現はw好きだけどな!!w

なにやらブータに螺旋の光がっ?!ここで獣人化来るのか!?

ダイグレンはこのまま上昇を続けても今までと同じならば、下に向かってデススパイラルを破壊する作戦に!!

ブラックホールの如く螺旋エネルギーを吸収してそれを質量に変えてこの空間を広げるデススパイラル。それに突っ込んで破壊とか、、あまりにも絶望的すぎる作戦だろ、、。

ブータ発光!?何が起きている!?

グレン25-27-35

デススパイラルの周りに螺旋変換フィールドがあり、それが螺旋パワーを吸収しているみたい。だから極端な螺旋パワー「超螺旋弾」を局部に集中させて穴をあけ、そこへ螺旋ミサイルをありったけぶち込む。これが今回の作戦の概要。ただしこの高密度空間で動けるのはたったの300秒!!そして弾丸は2発!!

シモンは螺旋パワーを「超螺旋弾」に込めているも消耗が激しいようで限界が近まっている!?

ヴィラルはあまり螺旋パワーを持っていないようで悔しがっているとそこへブータが!!

ブータのしっぽが螺旋状に!!!?www

ずっと螺旋力のかたまりのような二人(カミナとシモン)と行動したことによって体内へ螺旋エネルギーを溜め込んでいたみたい!?見る見る螺旋エネルギー増大!!いける!!

シモンがこれまでに注入してきた螺旋エネルギーのドリルの残骸。シモンのドリルがこんなになったのは初めてという。それほどまでに今回の戦いがヤバイ、キタンもそう感じたに違いない。

そして射程内にデススパイラルを捕らえて第1射発射!!

しかし空間内の圧力でデススパイラルまで届かず轟沈!!やべぇ!!!




↓↓↓↓↓↓ここからは音声のみでお楽しみください↓↓↓↓↓↓

※バスタオルのご用意を!!!

グレン25-36-44

ヨーコ「、、、レイテ!」
キタン「待て!ヨーコ!!そいつぁオレの仕事だぁ。レイテ!超螺旋弾をスペースキングキタンに積み込め!弾ガンメンモードなら装甲は厚い!螺旋弾の装甲強化より安全で確実だ!そういうことだろ!?

ヨーコ「、、、ハァッ!!!」

(゚д゚)!!!!

キタン「、、、、すまねぇ、、これもオレの、、わがままだ、、。ありがとよ、、。」
(神BGM挿入)
ヨーコ「好きでやってるんでしょう、、?止められないっ、、!」

(´;ω;`)ブワワァァァッ!!!

グレン25-45-53

キタン「あばよぉダチ公!!なんてキザなセリフはいわねぇ!いってくるぜ!!野郎ども!!!」

キタン「こいつか!今だ!ミサイル発射ぁぁっ!!!っっっ!?くそぉっ!!肝心なところで!!!ふんぬぅぁぁぁぁあああああっ!!」

Σ(゚д゚lll)

ヨーコ「待って!!あのエネルギー反応は!!?」

キタン「まぁだキングキタンが残ってるぜぇぇぇぇっっっ!!!!」

キタン「お守り代わりに拝借してきたグレンラガンのドリル!!使わせてぇ、、もらうぜぇぇ!!!

グレン25-54-65

シモン「キタァァンッ!!!」

キタン「こいつぁシモンのぉっ!!

大グレン団のぉっ!!

人間のぉっ!!!

いや!!このオレ様の魂だぁぁぁっ!!!!!!

てめぇ如きにぃ!!食い尽くせるかぁぁあぁっ!!!?」


( T∀T)o彡゚

キタン「キィィングッ キタァン ギガァ ドリィルゥゥゥッ!!!

ブゥゥレイィクゥゥッッーーー!!!!」


(;゚д゚)!!!

キタン「これが螺旋の力かよ、、たいしたもんじゃねぇかぁ、、。」

。゚(゚´〇`゚)゜。

グレン25-63-68

ヨーコ「キタン、、、(´;ω;`)」

ギミー&ダリー「 (ノд‐。)ヒック・・ヒック」

ロージェノム「この作戦の成功率は0%だった。だがお前達には机上の計算はムダなようだな。」
「デススパイラルマシーンが破壊されたことでこの暗黒の海が全て螺旋エネルギーに再変換された。」

リーロン「シモン!!いけるわよ!!!」

グレン25-69-77

シモン「キタン、、、お前の遺志は受け取った!!!」
「ヴィラル、ブータ!一気にいくぞ!変形だ!!
ヴィラル「その言葉、、待っていた!!

シモン「友の想いをこの身に刻み!!無限の闇を光に変える!!天上天下!!一騎闘神!!超銀河グレンラガン!!!

「人間の力、、見せて、、やるぜ!!!!」

糸売



今回ばかりは人に見せられないくらい泣いた。゚(゚´〇`゚)゜。

いや、マジでwどれくらいかというと、買ってきた飯がBパート以降全く箸が進まず、半分以上残して捨てたくらいww

ギガァドリルゥッ!のところでは「ふぐぅっ!!」って声が漏れそうになってしっかりと見届けた(←もう大人もいいところなんだけどね)でも泣かなきゃ漢じゃねぃだろ!!( ´Д⊂

今回のキタンはアニキと並んだ、いやそれ以上かもしれないな!それだけこのキャラへの想いが深かったことを今回改めて知った。
大体、ヨーコと絡み始めたあたりからもう嫌な予感プソプソ。「地球に戻ったら、、」とか言っちゃらめぇ!!ってなったと思ったら、極めつけはカミナと全く同じ流れのキスシーン。そこへあのピアノのメロディが入ってきて涙腺ダム崩壊(´;ω;`)ブワァッ

ここからは鳥肌と涙とたぎりが止まらなかった!!だってね?Aパートのキャプ枚数17枚でBパートだけで63枚もあったんですよ?ww
レビューを書こうと思っても筆が進まず、ひたすらニコ動でキタンパートだけを10回は見て1時間くらい経ってました^^;

もう、言葉に出来ないからセリフだけとさせていただきましたよ、、(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ

そしてこれで終らないのがグレンラガン。超銀河グレンラガンには確実にキタンの魂が宿ったね。アニキサングラスがパワーうpして「アニキタングラス」になってすぐ吹いたww

血涙を流して震えるシモン!そして今か今かと待ちわびるブータの獣人化!!ブータはヴィラルと合体しそうだなぁw

ヨーコさん不憫すぎる、、。こんなことならキタンの子ども、つくっておけばよかったのに(おぃ)。また一人、自分を愛する人を失ってしまった。死兆星ばりの死亡フラグのヨーコさん、それでもオレは好きだぜ!(`・ω・´)

前回のなんともスッキリしない、大量の犠牲で後味悪くちょっと期待はずれな展開だったのが、ここまで復活できるものか、、。GAINAXはやっぱりすげぇ、、。どん底に落としたあとの復活というカタルシス、わかっていてもここまでたぎらされてしまう、漢の魂に呼びかける作品をリアルタイムで見れて幸せだよ、、オレは( ´Д⊂


なんか長いだけで伝えたいことの半分もかけてないけど、ここらで糸冬。いずれ総括したときにでも書きたいな、、。

さぁ!残り2話!!アンチスパイラルの本体との決戦も近い!!超銀河グレンラガンを超える変身もまだあるのか!?たぎりっぱなしでならんのでキタンパートを次回までずっと見ておきます!!

第二のアニキ、キタンに敬礼(´;ω;`)ゞ


ランキングに参加してます~。アニメ史上に残る最期だったな、キタン!!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking

◇天元突破グレンラガン 第25話 [3-3](高音質・高画質)


いつでも見れるように↑
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]天元突破グレンラガン(07’4月期) | コメント:6 | トラックバック:24 |
<<07年9月の購入予定品 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | オブリビオン日記 その7(+雑記etc)>>
この記事のコメント
[]
なのは8章からここに来て、グレンラガンのレビュー見てからずっとグレンラガンとこのサイト見ているものです。
いつもレビューを見て自分と違う視点の意見を楽しませてもらってます。

で、ROMっていとこうと思っていたのですが、どうしても突っ込みたい点が3点。

>これしか脳がねぇんだ!
この場合の「のう」は「能」でしょう。

>いや、むしろ技術ではリーロンを越えたか!?
リーロンは新技術や敵の解析など、どちらかと言うと最先端な技術やソフト面。
レイテはガンメンの物理的改造やその他もろもろの調整など、ハード面。
畑が違うので簡単にどちらがどちらを超えたなんて言えないでしょう。

>ヴィラルはあまり螺旋パワーを持っていないようで
設定面からいうと獣人は全く螺旋力を持っていません。
よって、ブータの獣人化と言うのも現象から考えると不適切な表現です。
2007-09-17 Mon 10:29 | URL | 多分 #rebz3w1I[ 内容変更]
[]
最初からキタン好きだった自分からしたら今回はホントに言葉が無いですね…。

サブタイトルから予測は出来てましたが一週間ずっと悶えっぱなしでした(笑)

シモンのグラサン変化は最初「なんじゃこりゃ!?」と思いましたが意味を理解するともう発狂しそうですね(T_T)

出来ればキヨウたちを思い浮かべて欲しかったと思いました。


あああああー。
2007-09-17 Mon 12:20 | URL | ARK-R #SFo5/nok[ 内容変更]
[]
>多分さん
 いつもご観覧ありがとうごさいます(^O^)ノシ

これは脳がない誤字変換でした^^;べ、、べつに素で間違えたわけじゃないんだからねっ!(修正しました)

リーロンとレイテも確かに既に土俵が違うので比べようが無いかもしれませんが、リーロンも昔はメンテしてたのを思い浮かべながら書いたんで言及が足りなかったですね。
リーロン(理論)はソフト&最先端技術、レイテ(手入れ)はメンテ&改造のハード面っていうのはまさにそうです。

道理を蹴飛ばして前に進むのがグレン団なんで獣人化と妄想させてください^^;
いや、むしろ螺旋力を持つブータとヴィラルが合体することによりホントに獣人も螺旋力を持つことになるのかも!?(゚∀゚)
2007-09-17 Mon 12:21 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
飯残しすぎ吹いたwww

しかしヨーコは稀代のサゲマンですな!!

やはりガイナロボにガンバスター立ちは付き物のようで
2007-09-18 Tue 04:37 | URL | りせっと #-[ 内容変更]
[]
>ARKタソ
 おっとぉっ!投稿時間が1分差だった!w

いや、まさに今回は号泣な展開でしたよ。1日思い返してしまうのも納得w

あ、たしかにキヨウたちは思い返して欲しかったですな。「子ども好き」って言ってたから、キヨウの赤ちゃんとか出てきたらたぶんもんどりうって泣いたね。゚(゚´〇`゚)゜。 
2007-09-18 Tue 08:00 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
>りせっとさん
 ちなみに残したシーメーはほか弁の「チキン南蛮弁当」です^^;なんか時間立ちすぎてパサパサになって、ただでさえ涙目で見てるのに、喉に詰まってしょうがなかったんでw

 ヨーコさんはもはや死神ですなwデスキッス死亡率100%ww

超銀河グレンラガンが出てきたときはキャトフバンディスっぽいなーとか思ったり。
2007-09-18 Tue 08:06 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 あ゛!  あ゛あ゛あ゛あ゛!  あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!! …
2007-09-17 Mon 09:59 Old Dancer\'s BLOG
天元突破グレンラガン 4 ここは宇宙の海・・・飲み込まれてしまった超銀河ダイグレンに、さらに深部へと沈んでいく。敵の罠を打ち破るため、シモンは無謀とも思える捨て身の作戦に打って出た・・・。 …
【公式】「あばよー!ダチ公!… …
2007-09-17 Mon 11:31 48億の個人的な妄想
人間の力、見せてやるぜ――! 幾千幾万の螺旋の魂を飲み込んできた絶望の海。 超銀河ダイグレンも沈みいく…。 その身を捨て罠を打ち破る男がいた。 友の遺志を受け取り、超銀河グレンラガンは変形する…。 カミナ …
2007-09-17 Mon 13:53 SERA@らくblog
無いと思っていた展開になってしまいました。裏の裏をかかれた気分です。 たびたび訪れる死亡フラグを、彼はことごとく跳ね除けてきました。それゆえに、彼が死ぬことはないだろう... …
2007-09-17 Mon 17:59 ふらふら雑記帳
キタンもカミナに並ぶ漢だった・・・ 若干、動機が薄いですがw ◆キタン キタンのギミーへの言葉はカミナのシモンに対する言葉と同じ。 カミナの偉大さを感じますが、キタンでないとできない事があるとするヨーコの台詞に燃え。 開始5分で死ぬのがキタンだと分かったが... …
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)キタン兄貴が格好良過ぎました(滝涙)。  続き... …
2007-09-17 Mon 18:21 ビヨビヨ日記帳
グレンラガン感想です。 前回、仲間を失ったシモン。超銀河ダイグレンを変形させようと いうところで反螺旋の海へ。螺旋力が全て吸収されるこの場所。 シモンは己の螺旋力を解放し続け、超銀河ダイグレンを押し上げる。 そこに迫るアンチスパイラル。 それを倒そうと.. …
2007-09-17 Mon 18:25 ガリューな日々
総裁選の特集を見ていたら視聴を忘れるところだった。 でも何か前回の微妙さでモチベーション下がってたしなぁ。 実は総裁選の方が(ry まあそんな愚痴を零しつつ視聴開始の回。 デススパイラルフィールドw っ …
2007-09-17 Mon 18:36 angel notes.
★感想・第25話  キタン・・・(;ω;`) …
2007-09-17 Mon 18:51 テトレト空想我学
超銀河大グレンが飲み込まれた宇宙の海は、デススパイラルマシンに よって螺旋力を無効化してしまうデススパイラルゾーンでした。 …
2007-09-17 Mon 19:14 Girlish Flower
『アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。 宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。 罠を打ち破るため、シモンたちは一見無謀にすら思える捨て身の作戦に出る。』 キタン― …
2007-09-17 Mon 19:35 Spare Time
これも久々に書く感じです。 ハチャメチャを気合で通してしまうところがこのアニメの良さだなと改めて思います。 常々、紀章さん演じるキタンとおお振りの花井くんのキャラって、気合が空回るところが被るなあって思ってましたが、今回はキタンが主役、花火のように... …
2007-09-17 Mon 19:59 RAINEY TOON -The mature suite-
{{{第二十五話「おまえの遺志は受け取った!」}}} {{{ 螺旋エネルギーを質量に変えてしまう、超高密度に圧縮された空間に閉じこめられてしまった超銀河ダイグレン。 そこは、アンチスパイラルに挑んで破れた螺旋族たちの集まる墓場でもあった。 逃げように …
今週はキタン燃え回。そしてキングキタンに萌える回(ぉどうやらここは、デス・スパイラル・フィールドのようだな・・・またニューワードでたー!前回超銀河ダイグレンが呑み込まれたのは、海ではなく圧縮された宇宙。そして、デス・スパイラル・フィールド内では螺旋力は... …
2007-09-17 Mon 20:20 翠蛇の沼
「あばよ、ダチ公」 銀河螺旋海溝――宇宙が高密度の海と化したこの場所はガンメンの墓場だった。 そしてまた、超銀河ダイグレンもこの海に沈もうとしている。 ラセン力を使った... …
2007-09-17 Mon 21:19 ジャスタウェイの日記☆
  グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 キタンがかっけぇぇぇぇ!!  高密度の海と化した宇宙に飲み込まれる超銀河ダイグレン。  デススパイラルマシーンが中心で機能する銀河螺旋海溝の  中では、しだいに螺旋力が奪われ始める。 螺旋 …
2007-09-17 Mon 21:44 ミルクレモンティー
キタン…。 4部に入ってから妙にヨーコと絡みがあるかと思えば。シモンとニアがもう確定だからキタンと引っ付けようって腹かな?などと思ってたらいわゆる死亡フラグってやつでしたか…。 前回からなんだかあやしいなと …
2007-09-17 Mon 22:20 蒼碧白闇
最期は鳥肌モノだった。先週に引き続いて今週はキタンが逝ったか…。全く、散り様がカッコ良すぎるぜ!やたらとヨーコのこと(胸)を見てるから、これはもしかしたらくっつくか?と思ってたんだけどなぁ。ヨーコとのキスは死亡フラグ確定です…。最期でキタンが盛り上げに... …
2007-09-17 Mon 23:17 ブログ 壁
キタンが・・・(ノД`) ここのところ立て続けに死亡フラグを立てまくっていたので、こうなることは予想できてたんですが。 キタンならそれを回避してくれると信じて見てたけど、アイキャッチでほぼ死を予感。 そして、 …
2007-09-17 Mon 23:56 リリカルマジカルS
「お前の遺志は受け取った!」 やっぱりキタンが特攻でした(TдT) 予想どおりの …
2007-09-18 Tue 07:42 Brilliant Corners
アンチスパイラルとの戦いで仲間が次々と命を落としていった先週。 今週はキタンが死亡フラグを立てまくりで怖すぎるんですが・・・。 しかしキタンは第三部でホントに株を上げたなぁ。 まさかここまで好きなキャ …
2007-09-18 Tue 17:59 おもちやさん
前回の続きで超銀河ダイグレンが沈んでいるところから。 沈みの揺れでヨーコが倒れそうになったところをキタンが支えます。 フラグ? …
2007-09-19 Wed 00:30 月桂樹
天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  .... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |