FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」観賞~^^
アイマス25-0

春香VS雪歩!!\(^O^)/

第25話を観賞しました~^^
アイマス25-1-6

トゥリアヴィータの島全体が浮き上がり、アウリンを開放している!?それに呼び寄せられるように春香のインベル、伊織のネーブラ、亜美&真美のテンペスターズが反応。春香がトゥリアヴィータへ、他の二人は援護することに。

トゥリアヴィータ内部からは稼動不能なはずのエピメテウスがうじゃうじゃ出てきて春香の行方を阻む!

またやよいも春香がアイドルマスターということを知り、危険を顧みず東京へ!!

アイマス25-7-15

朔はウルトゥリウスでトゥリアヴィータごとアイドルを消滅させるつもり。

おいおい!幼女リファがMSAの隊員を大虐殺!?放送があと数日遅れてたらこの番組もNice boat.に差し替えだったんじゃね?ww

しかもピンポイントで手斧で頭勝ち割りとか首切りとか!!w

(゚д゚)ハッ!?

まさかこれを見て犯行の手口を真似したとかないよな:(;゙゚'ω゚'):(ないな、、ねーよww)


春香は倒してもきりが無いほどの数のエピメテウスに手こずりなかなかトゥリアヴィータにたどり着けない。

そのころ真はあずささんとの最後の別れを受け止め、ヒエムスとともに思いを新たに。

あずささん「私はあなたの歩みを自分の為に利用してきた、、。悩ませ、混乱させ、行き止まりに追い込みもした。私に作らせて欲しいの、、あなたが歩く道を、、アイドルと歩く道を、、。

( ´Д⊂

バックアップとして伊織と亜美&真美がエピメテウスをおびき寄せる作戦に!真美地球の滅亡がかかっている作戦でアイス食べながらとか大物すぎるww
テンペスターズの波長(?)みたいなもので見事エピメテウスらを一気にひきつけ成功!!
春香の行く道に何の障害もない!!

アイマス25-16-23

( д)  ゚ ゚

雪歩はすでに春香を殺すのに何のためらいもない!!トゥリアヴィータ直上へ来たインベルへの射撃を間一髪で交わす春香は、意を決して雪歩の待つ内部へ!!そしてついに再会を果たす二人、、!雪歩はもう泣きそうな目でにらみつける。

バックアップだから安全第一でいいのに、エピメテウス全滅を狙う伊織に対して真美の一言

真美「デコはバカなの?(゚д゚ )」

ワロスw

インベルとヌービアムが対峙したころ、ウルトゥリウスが照射最終段階に入ってしまった!ジョセフ自ら妨害を行い少しでも遅れさせようとするが、、

アイマス25-24-32

雪歩「千早さんの苦しみも悲しみも情熱も思いもっ!!、、あなたには何も無い、、なのに、、なのに何故あなたは愛されるの?もうインベルが何を望んでいたとしてもあたしには関係ない、、認めない!あたしは、、」

春香「あたしは雪歩ちゃんが好き!!アイドルを守りたい!!それだけ!!」

雪歩「ホント、、わがままですね、、。私の望みは唯一つ。もう一度、千早さんの愛をインベルに!刻む!!

春香「あきらめないよ!!全部!!

春香のヌービアムで殺そうとしたらインベルが春香を乗せてないのに動いて守った!?アレー!?w

伊織調子乗りすぎてエピメテウスに捕まってフルボッコにされそうになったところへ、ヒエムスが!?

どういうつもり!?と質問する伊織に無言の真。そしたらいきなりネーブラがマスターの意志と関係なしにヒエムスにビンタ張ったwwアレー!?

伊織「ネーブラが、、これでチャラだって、、!」

真&伊織、共闘キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

アイマス25-33-40

操縦者は女の子なのにこの凶暴なまでの戦い!!めちゃくちゃ原始的なまでの肉弾戦!!殴っては殴り返し、投げては投げ返し!!グレンラガンと違って、こう1発1発の重みがスゲィ!!

インベルの腕を引きちぎって、それで地中に埋めるように頭から叩きまくるとか。そのときの逝っちゃってる表情の雪歩こぇぇ:(;゙゚'ω゚'):

ジュネーブ本部だったのか。あのおっさん5人の一室は。気づかなかった。そしてそこへエピメテウス襲来。一撃で本部のお偉いさん死亡w(なんかなのはSSでもいたな、、こういう連中wえらそうなのにサクッと一撃で死亡した脳みそとかw)

朔「やっとオレにも運が回ってきたかぁ?(ニヤリ」

こいつだけには何もいいことがありませんよーに!!(^ω^#)ピキピキ

気絶したインベルのコアへ雪歩がシュメルツオーフェンで実体をなくしデータ(?)になった千早をインベルの中へ照射!!!

雪歩「千早さん!これが私のです!!」

ついにインベルと一つになった千早、、でもインベルは何の反応も示さず、、、すると!?

アイマス25-41-49

ブーーーーーーッッッ!!

と松田優作がコーヒー吹くAAを思い出せるような放出っぷりでインベルから出て行った千早wちょっとワロタw

茫然自失の雪歩に

春香「好きな人と一緒になるって、その人と同じになるんじゃない、、違うところをお互いに見つけていくことなんだよ、、。だからわかんないことも、嫌いって思うこともいっぱいあるかも知れないけど、きっとそれでよかったのに、、インベルは千早さんを見てたのに、千早さんはインベルに見てもらおうとするだけでインベルを見なかった。それはきっと、愛じゃないもの!!!

ヌービアムは昔の映像を出し、ずっと雪歩を見ていたことに気づかされると

雪歩「ねぇ、、ヌービアム、、私たち、、どこから間違ってたのかなぁ、、(´;ω;`)」
「春香さん、ごめんなさい、、ありがとう、、^^」

ついに春香が雪歩の迷いを溶かした!!サブタイトルの意味ってこういうことなんだろうな~。

と思ったらつかの間!!直上よりウルトゥリウスのレーザー照射が!!

アイマス25-50-57

テンペスターズが止めたように、今度はヌービアムが春香とインベル、そして雪歩を守った!!

トゥリアヴィータはリファ、エピメテウスとともに壊滅。

しかし空を見上げる春香の視線の先、大気圏外にはアウリンと思わしきものが!?

糸売

まさにクライマックス!!\(^O^)/

月並みだけどそんな回でした^^
だけどその王道なまでの盛り上がりっぷりがいい!!w今まで積み上げてきた風呂敷を一つ一つ丁寧にたたんでいく構成には何の滞りもなく自然に展開されていますね。

特に真の共闘フラグへの持っていき方はよかった。ほんとどのツラさげて伊織たちに会うのかと思ったら、あずささんの思いを託されて、自分でアイドルと歩む道を切り開いていくと決心した流れは見事。

春香VS雪歩は序盤では考えられない展開でしびれましたよ。ラスボスはてっきり千早と思ってたからなー。ふたりのアイドルへの思い、愛の違いで勝敗は決したけど、今回は「好きですっ!」以来の笑撃はなく、物語のテーマとして非常にしっくりしてましたね。
この春香の言う「愛」ってまさに人の結婚と同じ。オマイはロボと結婚するのか?w(もはやこの物語でそのツッコミは意味なしなんだけどどうしてもツッコんでしまうw)

さてさて、残りは朔率いるグランドロッジの猫が当面の最終目標!?いや、でもアウリンの謎もあるし、、。千早はどこいったかわからないし、、。やよいと春香の対面もあるし、、。次回の最終話、全員の笑顔を見れるように祈るばかりです!

でもね、最後にちょっとアイドルに一言物申したい。

おまいら、別に女の子乗せなくても動けるんじゃね!?w

ってことwだって、春香を守る為に自分で動いて守るし、ネーブラがヒエムスにビンタかますところとかも自分で動いてるし。ただ女の子の尻にしかれたいだけちゃうんかとww


ランキングに参加してます~。サンライズの王道展開にしびれた!!って方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:18 |
<<SchoolDays 最終話 in 千葉 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 透-架PのアイマスMAD新作紹介とか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 春香を裏切った雪歩。  雪歩が帰ってくるのをまだ信じている春香。  今回はその2人がついにぶつかる。  前回、グランドロッジの猫はテル・ロ・ウの暗殺に向けてトゥリアビータに襲撃を加える。そして、ウルトゥリウスを使って、すべてを消し去ろうとしていた。... …
2007-09-20 Thu 13:38 独り言の日記
真とあずさの最後の会話を何故持ってこないんだー・・・ てな不満を前回言ったわけだけど、今回に持ってくるとはね。 感傷的で良いシーンだとは思うのだけど、イマイチ内容が薄いと言うか 真とあずさ2人の歴史の総決算のはずなのに、刺激的に来る物が無いのがねぇ。 ... …
2007-09-20 Thu 14:01 よう来なさった!
なんだ、この気合の入った雪歩の映像は。 やよいちゃんにもファンが居たんだねー。 リファがいっぱいは怖い。 真と主任のお別れは、悲しいね。 春香と対峙するのは雪歩。 うーん、猫はあくまでもアイドル消滅なんだねー。 デコちゃんは敵をひき …
2007-09-20 Thu 14:12 kasumidokiの日記
★感想・第25話  終わる世界 …
2007-09-20 Thu 14:57 テトレト空想我学
アイドルマスター XENOGLOSSIA (3) ヌービアムの所へ赴く決断をした春香。しかし、そこはウルトリウスに照射される可能性がある危険地帯。もちろん春香もそのことは承知だ。だが、自身のつけるべき決着のため、春香はインベルと共に飛び出した!! …
気をつけろよ、雪歩…きっとそれが春香の愛だ。 ええとですね…難しいですね、これは…!! 神展開と超展開のハーモニー。 泣けるなぁと思った次の瞬間に牛乳を吹き出す! そんな展開の連続でした! いいんだ …
2007-09-20 Thu 19:43 垂れっ流しジャーマン
諦めないよ、全部――! インベルの声に従い春香は、ヌービアムの元へ。 待ちうける雪歩との決着の時――。 ウルトリウスの照射時間が刻一刻と迫る…。 春香と雪歩は、やっぱりぶつかりあうしかないのですね。 雪歩に …
2007-09-20 Thu 20:01 SERA@らくblog
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話感想いきます。 …
2007-09-20 Thu 21:03 AAA~悠久の風~
全てのアイドルがインベルと春香がヌービアムの元へ行くことを望んだ。春香はインベルと共にトゥリアビータ本部へ向かい・・・ 壮大な展開だけど、なんだかよく分からないな。 インベルは春香を雪歩に合わせるためにあの場に行 …
2007-09-20 Thu 21:34 ムメイサの隠れ家
  ちょwww手斧手斧ぉ!! ______________________ KEEP OUT  KEEP OUT  KEEP OUT  KEEP OUT   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  リファの手斧に伴うデンジャラスシーンは大丈夫なのか激しく  気になります (((... …
2007-09-20 Thu 22:24 ミルクレモンティー
★★★★★★☆☆☆☆(5.5) 今週も超展開が続きます。 元々突っ込みどころの多いアニメなだけに、 一度違和感を感じてしまうと、細かいところが気になってしまっていかんですね。 グランドロッジの猫が偶然で …
2007-09-20 Thu 23:14 サボテンロボット
千早(´;ω;`)... …
2007-09-21 Fri 01:02 Ηаpу☆Μаtё
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)   現時点での評価:3.0~   [ロボット]   テレビ北海道 : 04/02 26:30   関西テレビ : 04/03 26:30~   チバテレビ : 04/04 25:30~   テレビ埼玉 : 04/04 26:00~   TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
品質評価 20 / 萌え評価 20 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 45 / お色気評価 0 / 総合評価 20レビュー数 24 件 春香です。 人がそれぞれの心に持つ「想い」には、いろんな「かたち」があるんだなあと、思いめぐらす最近です。 自分の心にも、他人の心に... …
 春香のこと、反吐が出る、とまで言った雪歩なのですが、最終的には、春香に負けを認めてしまうのでした。  最後の最後で、千早があんなことになってしまうと、仕方無い …
2007-09-22 Sat 06:38 ゆかねカムパニー2
アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終回前に事は終わってしまったところはさすがサンライズ。 トゥリアビータでの重力震がコンペイトウと地軸にまで影響するようになって来たころ、モンデンキント内のアイドルがいっせいにインベルと春香をそこへ連れて行くように騒ぎ …
残酷よ希望となれ結城アイラ発売日:2007-08-08価格独特の間。見ての通り、今作は結城アイラの2作目にして、アイドルマスターXENOGLOSSIAの後期OPとなっている。結城アイラ自身の前作「colorless wind」がストリングスを流麗に使った有機的な曲だったのに対し、今作は硬質 …
アイドルマスターXENOGLOSSIAの25話は、トゥリアビータの完全なる最後…春香vs雪歩にも決着です。 …
2007-09-25 Tue 00:53 ホビーに萌える魂
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |