FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」観賞~^^
なのはSS25-0

ヴィータ&なのは回!!\(^O^)/

第25話を観賞しました~!
なのはSS25-1-9

なんか胸を貫かれたを忘れるほどのヴィータとアイゼンの奮戦っぷり。動力炉までたどり着いたものの、アイゼンのリミットブレイクの一撃をもってしても貫けず、しまいにゃ自動防衛システムみたいなのまで発動してまた取り囲まれてしまった( ´Д⊂

アイゼンのリミットブレイクの形態、ドリルがかっこよすぎ( ゚∀゚)=3
さらにジェット噴射の加速を利用しての振り下ろしとか術者の反動とかヤバスギじゃね?w

なのはSS25-10-18

時空管理局の主力艦隊の到着が、聖王のゆりかごの上昇ポイント到達まで7分足りず、いよいよはやてが待ちきれずに自らゆりかご内へ!!さらにリインⅡも伴ってユニゾンハヤテを久しぶりに見れるか!!?

ん?この丸い光は、たしかなのはが聖王の間に着く前に放っていたやつよね?どこにいってるんだ?

で、そのなのはさんはヴィヴィオとガチバトル中。ダメージを与えられないからか、ひたすらバインドで止めるもリミットブレイク中のこのバインドはなのはさんの魔力も消耗させててちょっとヤバイ!?

あ~、それにしてもこのクワットロとかいう変態ムカつく。こういう戦いの中心から外れて戦況を見下ろすようなキャラが一番嫌いだ!

あ~、、なんかルーテシア気絶で暴走してる召喚獣たち。でもガリューだけはなんとか正気を保っているようで、キャロたちを狙う地雷王の砲撃をブロック!!
エリオとガリューでハクテンオウたちの暴走を止めに入るみたい。

でもなんかどうでもいいや、こっちはwていうかヴォルテールやらハクテンオウやらサイズ小さくなりすぎだろww17話とかで見せたヴォルテールの砲撃とかされたらガリューもエリオも蒸発しちゃうだろうし無理ぽw

なのはSS25-19-24

ただひたすら悪役のように振舞うゼスト。

やっとシグナムさんのまともな作画での戦闘シーン来たよ!!( ゚∀゚)o彡゚

紫電一閃がちょっと省略気味だったけどwまぁ良し!とりあえずゼストを撃破。

なのはSS25-25-33

ヴィータあの防衛システムの無数のレーザービット、全滅させてるしw

それでもドリルが届かないこの動力炉。

ヴィータ「なんで、、通らねぇ!コイツをぶっ壊さなきゃ、、みんなが困るんだ!はやてのことも、、なのはのことも、守れねえんだ!コイツをぶち抜けなきゃ意味ねーんだっ!!!だから、、アイゼンッ!!!

もうカートリッジロードしまくりで、鈍い音とともに動力炉へ喰らわせた渾身一撃!!

がっ!

( д) ゚ ゚

アイゼン粉々にっ!!ヴィータも力尽きて地面へ失速、、

( ゚∀゚)キキキ・・

はやて\(^O^)/キター!!

はやて「鉄槌の騎士ヴィータとグラーフアイゼンがこんなになるまでがんばって、、それでも壊せへんもんなんて、、この世のどこにもあるわけないやんか!

動力炉破壊成功!!なんかコアドリルみたいなのが残ってたねw

なのはSS25-34-42

フェイトのお尻がエロい(えー)

いやね、新コスの話なんですが(゚д゚)

アッー!!あのなのはが放った光玉はサーチャーだったのか!!

居場所突き止められて涙目なクワットロww慌てふためく様がなんかかわいいな、おいw

手出し無用とこれまで以上のバインドでヴィヴィオを止めたら、

さぁ~なのはさんのスーパーおしおき☆タイムの時間だよっ!^^


なのはさん「ブルァスタースリィィィッーー!!(巻き舌風味で)

「デヴァインンッ(ロード5発+追加カートリッジ装着ww)バスタァァッーーー!!」

デケエエェェェッッ!!!www思わず吹いたww

なのはSS25-43-51

全視聴者がスッキリなクワットロのスーパーおしおき☆タイムはここまで^^

動力炉、管制者がいなくなったため、ガジェットやルーテシアの召喚獣たちが無反応に。

これでカタがついたか、、と思ったら、最後はヴィヴィオがいた。そのヴィヴィオもクワットロの洗脳から解けて、なのはのことも思い出したけどどうも様子が変。

ヴィヴィオ「もう、、来ないで、、。昔の人のコピーで、なのはさんもフェイトさんも本当のママじゃないんだよね、、。この船を飛ばすためのただの鍵で、玉座を守る生きてる兵器、、。」

なのは「ちがうよっ!」

ヴィヴィオ「悲しいのも痛いのも、全部偽モノの作り物、、。私は、、この世界にいちゃいけない子なんだよ!!!

なのは「違うよ、、生まれかたは違っても今のヴィヴィオは、そうやって泣いているヴィヴィオは偽者でも作り物でもない!甘えんぼですぐ泣くのも、転んでも一人じゃ起きられないのも、ピーマン嫌いなのも、私が寂しいときにいい子ってしてくれるのも私の大事なヴィヴィオだよ!!

(´;ω;`)ブワワッ

なのは「私は本当のママじゃないけど、これから本当のママになれるよう努力していく、、。だから、いちゃいけない子なんていわないで!!ホントの気持ち、、ママに教えて、、!」

ヴィヴィオ「私は、、なのはママのことは、、大好き!!ママとずっと一緒に居たい!!ママ、、助けて!!

なのは「助けるよ、、いつだって、、どんなときだって!!!
なのはSS25-52-60

って言った瞬間いきなりガチバトル始まってちょっと吹いたwヴィヴィオの体は意に反してなのはを攻撃しているからまたもバインドで身動き取れなくして、、

:(;゙゚'ω゚'):

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいあやばいあやばいああやいあばいあ!!

A'sのブレイカー3重殺なんて比じゃねぇ!!一人で5重殺とかヴィヴィオが原子レベルまで分解されちゃうよ!!ww

なのは「ちょっと痛いけど我慢してね^^」

じゃねーwあんな光の収束を目の前で見せられたら失神するぞ!

なのは「スターライトっ、、ブレイカー!!!!ブレイクぅ、、シューーートォッ!!!!」

ヴィヴィオ、死亡(-入-)

なのはSS25-61-69

と思ったらみんなの(幼女)ヴィヴィオが帰ってきた\(^O^)/

ヴィヴィオ「、、一人で、、立てるよ、、。強くなるって約束したから!」

ウワァー!ここでアノシーンをフラッシュバックさせるとか反則だよ(´;ω;`)ブワッ

そして、、あらあら^^なのはさん、あれだけフェイトママには厳しくって言っておいて、見てないときは急いで駆け寄って助けてあげるんですねw助けてあげられなくて今までつらかったでしょうな。

そしてゼストは。理想を追い求めた結果、このようになってしまい悔いるも全ての真相と、アギトをシグナムに託し

ゼスト「おまえ(アギト)やルーテシアと過ごした日々、、存外悪くなかった、、。いい空だな、、オレやレジアスが守りたかった世界、、お前達は、、間違えずに進んでくれっ、、(がくっ」

いい漢だったな、、ゼスト!。・゚・(ノД`)・゚・。

なのはSS25-70-75

なのはたちが通信途絶したことを聞かされた六課メンバーがいよいよゆりかごへ!

目覚めたギンガはスバルに自分の「ブリッツキャリバー」を託す。両手デバイスきたよ!これwスバルぱわーうp!

糸売

2回泣いた!!( ´Д⊂ 1回吹いた( ゚∀゚)=3ww

やっぱこれがあるからなのはは止められん!いや、こき下ろした前回も内容的には結構グッっとくるものがあったんですよ?でも今回みたいに作画もしっかりしてくれていれば、多少のアラも気にせず楽しめますねー^^(DVDでも序盤の話が動いてないところも面白いし)

なんといってもヴィータが熱すぎた。天元突破しそうなくらいドリルハンマー振りかざして、それでもダメかと思わせてのハヤテの登場、時間差での破壊とキュンキュン涙腺を刺激!

あれ?そういえばはやての変身シーンも、ユニゾン使って大活躍も結局無かったよ、、。・゚・(ノД`)・゚・。一番のオキニキャラがはやてなのに!
そういえば死亡フラグがどうたらとか一時騒いでいたなぁw今回ははやてがんばるっ!がテーマとか思い込んでちょっとこれにはガッカリw

そして吹いたシーンはやっぱおしおき☆タイムでしょw
クワットロの慌ておびえる姿に不覚にも萌えた(←変態
なのはさんはもうビットまでつけて、もはやシューティングゲーム化は時間の問題になりつつあるなw

最後はなのはママとヴィヴィオ。ありきたりなシーンだけどやっぱ思い入れの強い作品があるからウルウル度も5倍くらいうp。
でもやっぱりなのはママの容赦ないスターライトブレイカーにはワロタw死ぬってw

あ、そういえばなのはさんにも死亡フラグがどうたらとか言ってたなwでもこれだけ魔力消費してしまったらもう空も飛べそうになさげ?ていうか艦内での魔力が使えなくなってしまっている?

そこでスバルたち六課がいくわけですが、このシチュエーションってひょっとしたら第1話の冒頭のなのはがスバルを助けるシーンの逆を再現しそうであと1回くらい(´;ω;`)ブワッってなるシーン期待できそうじゃね!?
スバルの夢は災害で困っている人たちのところへいって救助するってやつだから、このシチュはまさにそれっぽいし。

やっとシグナムさんの出番が来た!まともな作画でwまぁそれでも剣を振るったのは2回だったんですが(´・ω・`)
でも最終回アフレコレポのコメント見る限り、まだ見せ場あるっぽい!?

なんだかんだツッコミどころは多い作品だったけど、展開の盛り上がりのふり幅の大きい作品でした。残り1回!なのは伝統のエピローグは好きなんで楽しみですな!!!


ランキングに参加してます~。なのはの声優さんたちは魂こもってるから泣けるよな!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いしますー^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:35 |
<<TGS(東京ゲームショー)1・2日目 XBOX360関連 気になったものメモモ(ちょっと追記) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | TGS(東京ゲームショー)1日目 XBOX360関連 気になったものメモモ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
いよいよなのはとヴィヴィオの戦い。そして、ヴィータの戦いもクライマックスです。重傷を負いながらも、ついに聖王のゆりかごの駆動炉へとたどり着いたヴィータ。しかし、ヴィータの... …
2007-09-22 Sat 11:58 日々の記録 on fc2
「作画良好ぉぉ!!!!!」「くっ・・こんなところでっ・・!」「俺は・・この戦いが終わったら・・結婚するんだ・・!!」「ゼスト・・(婚約指輪は左手の薬指だろ・・常考)」「旦那・・(・・それはひょっとしてギャグでやってるのか?)」「ふっ・・(最後にキメちま... …
各地での戦闘とは まったく別行動とも見える演出になってしまった気はしますが シグナムの姉御と ゼストの旦那 の最期の戦いは 姉御から 大先輩への せめてもの手向けのように思えました。 24話の感想で「ヴィータちゃんも忘れないでください」とコメントを頂いたの …
強くなるって約束したから――。 守りたいものを守るために、強くなろとしてきた…。 大事な仲間を、友達を、愛するものを――。 育み守られたものは、次に繋がる絆となっていく…。 そして、いつか約束の空へ――。 …
2007-09-22 Sat 12:11 SERA@らくblog
『魔法少女リリカルなのは・・・はじまります』 ・・・・・ 実質的には、今週が最終回みたいなものなの~らしいので・・ かなり!甘めの感想にしておきますか・・(苦笑) 今現在、無印を再視聴中~この頃は良かったなぁ~ ・・・・・ 前半の、なのは VS ヴィヴィオ戦... …
なのは・ヴィヴィオの親子ケンカ無事終了! なのはママの愛がヴィヴィオを救った。 …
2007-09-22 Sat 15:59 アニメ-スキ日記
出会いは偶然 はじめは何も分からなかった ただ、目の前で泣かれると 私もなんだか悲しくて 行かないでって抱きつかれると 胸が切なくて 笑ってくれると 嬉しくて 上手く言葉に出来ないけど きっと大切な子 守れなかった約束を 今度はきっと守るから... …
2007-09-22 Sat 19:02 パズライズ日記
久々にヴィータ登場。 一応生存。 それにしても良く体力が持つ。 そして駆動炉攻撃。 防衛システムが起動するも攻撃を続行。 生き残れるのか? 突入するとか言い出すはやて。 指揮官なら指揮官らしくそこにいろって気がします。 だいたいから言って遠距離型なのに…。 …
2007-09-22 Sat 19:25 チラシの裏
   オマイら、この腹黒メガネが恐怖で顔を           引きつらせる姿が見たかったんだろ? オレは見たかった(ノ´∀`*)テヘ  このために視聴続けたといっても過言ではない(マテ!)  大人ヴィヴィオをバインドしまくって、動きを止めてたのは、 ... …
2007-09-22 Sat 21:53 ミルクレモンティー
やべぇぇぇぇぇぇぇ!!!今週は先週以上に最高でした!超々サイコー! ていうか、泣きました!(つД`) ええ、泣きましたとも! あ!言わなくても、わかってるから! はいはい、きんもー☆きんもー☆ ひぐらし解1 …
2007-09-22 Sat 23:22 垂れっ流しジャーマン
予想はしてたけどやっぱりいいシーンだよね。 ヴィヴィオが自分から進んで行うとはね。 強くなったよ、成長したよ。 ■大体の話の流れを ~~~~~~~~~~ ○駆動部でヴィータ やっと出てきましたw しかし命の炎が残りカスみたいな感じでアイゼンも所... …
あれ…?正直このアニメ24話の時点でオワタと思ってましたが今回普通に面白かったです。 …
2007-09-22 Sat 23:31 AREHUの凡骨日記
第25話『ファイナル・リミット』 ヴィータは駆動炉の破壊を、 なのはとヴィヴィオはバインド→破壊→バインド の展開繰り返し、 シグナム姐さんはゼストを容赦なくざっくり。 …
2007-09-22 Sat 23:48 沖磨純雲 -おきまもとん-
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ いよいよ前回登場しなかったなのはメインのエピソードだったわけですが、今更ながらに、今期の本作の意義のようなものが明確にされた内容だったように思います。今回の事実上の目玉となると思われていたヴィータの駆動 …
思いっきりボロボロになりつつも、ついに“ゆりかご”駆動路に辿り着いたヴィータで。 リミットブレイクを使い、駆動路を壊そうとするものの、さっぱり駄目じゃないかよ。 しかも... …
はやて「こんな、ボロボロになるまで頑張って、そんなヴィータの事が、わたしは…わたしは…」 俺「キスしろ!キスしろ!!!」 このシーンで興奮した …
2007-09-23 Sun 00:33 白狼PunkRockerS
MASSIVE WONDERS水樹奈々発売日:2007-08-22価格『Pray』聴くべし!!水樹奈々と浜崎あゆみを比較して、さも浜崎あゆみが凄い人のように書いていた人がいたが、ちょっと待て。確かに水樹奈々の歌い方にはワンパターンな処があり、私も少し変化をつけてもいいと思うこともある... …
「さてと、なのは感想かなっと。‥っていっても、やっぱりあれれ。うーんと、つまんなかったね。あはは。何がつまらないのかというと、単純、物語がおもしろくない。ほんとによくわからないストーリーでした。新人育成な …
2007-09-23 Sun 00:43 隠れ蓑~penseur~
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1/アニメ <今回のあらすじ>  「クアットロを除くナンバーズ及びスカリエッティの逮捕&鎮圧を終え、残すは“聖王のゆり かご“を止めるだけとなった。しかし、”ゆりかご“の軌道ポイント到達と本局艦隊の到達に は七分の差が …
2007-09-23 Sun 00:46 徒然日記~TS紀行~
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」を見ました。 心配していたヴィータが出てきたね 服もボロボロ、全身血だらけのヴィータ 何度も駆動路の破壊を試みる (頑張れ!頑張れ!って何度も応援しちゃったよ) はやてが中に突入するって言 …
2007-09-23 Sun 01:31 れ~な♪の日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~   …
 ついに駆動炉(字幕では路になってたけど)に辿り着いたヴィータ。しかし、体力も魔 …
2007-09-23 Sun 02:00 ぶろーくん・こんぱす
TVKSchoolDays放送中止と・・・。まぁ素直に地元局で見るか。画質は当然地元のほうがいいわけで。(追記)全ての放送局で放送の中止になりましたね。まったくとんでもないとばっちりを食らいました・・・。ってことでなのはです。魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.5/... …
2007-09-23 Sun 02:22 物書きチャリダー日記
アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] 玉座の間についた、なのはを待ち構えていたのは、クアットロに精神を支配されたヴィヴィオだった。それは、救うべき魂・・・だが! 今、なのはとヴィヴィオの悲しき戦いが始まった・・・。 …
ゼスト「夢を描いて未来を見つめたはずが、いつの間にか、ずいぶんと道を違えて    …
2007-09-23 Sun 13:39 スリングの雑記帳
★感想・第25話  母は強し …
2007-09-23 Sun 16:49 テトレト空想我学
 ついにリリカル魔王降臨  最後は勿論この話!!なのはとヴィータの活躍シーンを刮目せよ!!ですが、残り後一話!どう考えても編集ミス・・・。25話の終わり方、一見してタイミングいいですが実は・・・  世間で …
2007-09-23 Sun 17:39 荒野の出来事
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『ファイナル・リミット』 相変わらずの長文です(汗々)。 ゼストは結局、自らの最期を選びましたか。うーん、それはちょっと不器... …
2007-09-23 Sun 18:43 世界の端に腰を掛ける
これぞ、熱血魔法バトルアニメ、魔法少女リリカルなのは! 激しく燃えたぁーー!!! …
2007-09-23 Sun 23:23 明善的な見方
あー気持ちよかった! 視聴者はまさしくこういう展開を待ってたんだよ。 これぞまさに全力全壊の真骨頂!! …
2007-09-23 Sun 23:47 アバトーンの理想郷
呆気ない…(´・ω・`)ショボーン  尺が足りなくなるのは2クールでも同じでしたねー。ナンバーズの人数が多すぎたのも原因のような気もしますが…。  以下ネタバレです。 …
2007-09-24 Mon 20:20 欲望の赴くままに…。
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 <あらすじ> なのははヴィヴィオに対し動きを封じるバインド系の攻撃をしながら、ヴィヴィオの攻撃... …
2007-09-24 Mon 23:58 刹那的虹色世界
魔法少女リリカルなのはStrikerS「ファイナル・リミット」です。 さて、残すところあと2話ですか。なのはシリーズのパターンからいうと、今回が実質的な最終回でしょうね。 どんな幕引きが用意されているのか、どう考えても見せ場が足りない気もしますがどうでしょう... …
2007-09-25 Tue 18:35 藍麦のああなんだかなぁ
品質評価 47 / 萌え評価 13 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 53 / お色気評価 4 / 総合評価 27レビュー数 203 件  ついにスカリエッティが逮捕される。戦闘機人は12機中11機が身柄を確保される。  最後に残ったクアットロは、ヴィヴィオを操作し、... …
∥ナノ:待ってて、ママが絶対助けるから。Жユリカゴ→ヴィータちゃんボロボロ。ヴィ:こいつをぶっ壊して止めるんだ。→機関部を攻撃するが、防御システム起動~空ハヤ:わたしも... …
2012-11-14 Wed 20:51 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |