FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第03話 「Datura」(偽りの魅力)観賞~^^
ブルドロ3-0

愛憎百合SFはじまった\(^O^)/

第3話を観賞しました~^^
ブルドロ3-1-9

苦しむ萩乃のおかげで眠れなかったとボンバヘッで抗議するマリ。それを「ご飯粒ついてる、、頬に」とさらりとかわす萩乃。怒ったり赤面したり百面相だなぁ、マリはw

戦艦ノヴァールの艦長「シバリエル」、どうやらこの艦が一番偉いみたいで、戦艦ブルー(萩乃の艦?)が消息不明になったのを探しているみたい。で、見つけたから出向いているっぽい。後ろに控えるのは「ブルー」の残存をしり表情を固める人物「アザナエル

学園内で接触してくるツバエル。ノヴァールが接触しようと接近してくるので、ブルーも移動させることに。で、また見えるはずの無いツバエルと萩乃の会話をマリは見ていて、、。

萩乃は身内の不幸が起きたとツバエルに嘘の電話をかけさせて学園から出て行って、海でツバエルと合流。

ブルドロ3-10-18

( д)   ゚ ゚

萩乃の艦長服が痴女すぎる件w

萩乃はオペレーターの席(?)に幻を見る。だれだろう?

戦艦ブルー海底より発進。

場面は変わって、なにやらアルメが地球へ降りた日(?)の回想シーンに。
1番艦~5番艦が目的地(神隠島?)へのワープをしている中、百合百合なカップルが( ゚∀゚)o彡゚

あ、今さっきのブルーにいた幻の女の子か。名前は「オノミル」。1番艦のオペ「アザナエル」と再会の約束をするも、、、ブルーは神隠島にて消息をなくし、会えなくなってしまい「萩乃」を憎しんでいるのか?

シバリエル「頼むぞ、、エカリル。」

萩乃のアルメ名(?)は「エカリル」か。何を目的で神隠島にいったのかはまだ不明。

ブルドロ3-19-27

今日は月に1回の調理実習だとか。寮での晩御飯をみんなでつくろうとしたら、、

マリ大炎上www

料理したことないとかどんだけばあちゃんに甘やかされてきたんだwパスタすら作れないとは、、。

昨日の「ツバエル」との会話を見てしまった夜、マリは結局不安で眠れず、苦しむ萩乃と向き合って体育座り。

萩乃「な、、何もしないわよっ!!」

珍しく声を荒げる萩乃。マリは結局うつらうつらした挙句に萩乃より先にすやり~ぬ、、

萩乃「、、もう、、二度と、、。」

やはり神隠島事件でマリの記憶をなくさせたのは萩乃っぽい。

そして、戦艦ブルーと戦艦ノヴァールは対面して、、

糸売

まだまだ謎がいっぱい!そしてアルメ女同士の愛憎が渦巻きそうな展開にwktk\(^O^)/

そんな回でしたね。

アルメ側の名前が語感が天使っぽくてだれがだれやらわからなくなるな。

戦艦ブルーは神隠島で消息を絶って、なるべくノヴァールから見つからないようにしてたわけは?
そして、おそらく神隠島事件で死んでしまった「オノミル」、そのブルーの艦長である萩乃への憎しみを見せる「アザナエル」。
マリはそれにどうからんでくるのか?ツバエルはマリにたいして「コイツ」といっているあたり、神隠島事件の生き残りとは知らないのかな?萩乃はマリを島の一人だけの生き残りとしてしまった罪悪感から接触してきているのか、、。なかなか複雑な人間関係になりそう。

非常に密度の濃いストーリー展開になりそうですね^^

それ以上にもっと来い百合展開を!!w( ゚∀゚)o彡゚
オノミルとアザナエルのラブラブシーンはちょっと妄想が膨らんでしまったぞ!w


ランキングに参加してます~。まだまだ百合分がたりないな!ってオモタ方はモルスァをクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]BLUE DROP(07’10月期) | コメント:0 | トラックバック:11 |
<<もっけ 第03話 「オクリモノ」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 071016購入物(+雑記、ネタetc)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ひたすら長い夜・・・お疲れ・・・一睡もできない・・・ なるほど、荻乃が頬を染めうなされどの様な夢をみていたのか 長い夜一睡も出来ないほどのお疲れ その余韻がみだらな夢を見せていたのだね。 激しく主張をぶつけあっていくうちに お互いの気持ちが通じ合った、... …
2007-10-18 Thu 06:47 よう来なさった!
「Datura」 戦艦BLUE発進!! チョウセンアサガオ(有毒)。別名、曼陀羅華。気違茄子。 名前の響きだけでも、コマンダー・萩乃様にピッタリのイメージw けど、wktkさんにも、そ... …
2007-10-18 Thu 07:16 ACGギリギリ雑記
ちょっといろいろあるみたいで、まだ序盤では全然話がわかいりません。そんな中での今回・・・。一体どうなる?BLUEDROP早速感想。今回も百合ってますね~。なんだかあの宇宙船では百合が前提みたいな雰囲気漂ってますけど・・・。今回はなんかユニフォームみたいなものも... …
2007-10-18 Thu 07:57 物書きチャリダー日記
キャラが増えれば百合も増えますw ついにこのアニメは百合公認となりました、よかったです(本音?) ではブルードロップ感想です。 BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミ... …
2007-10-18 Thu 08:09 ラピスラズリに願いを
コマンダーというよりも バトンガール かと思ったのは 内緒にしておいた方がいいのだろーか? 同属の宇宙艦 出現。 立場的には 千光寺の5番艦と呼ばれるブルーよりも 上位らしいので 艦隊司令官の旗艦というところか。 次回から この物語の 時系列的にして 始まり …
BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1 召喚に応じコマンダーとして艦に乗り込む萩乃。痛みと哀しみの記憶を乗せ、再び動き出す戦艦BLUE。マリと萩乃、そしてアザナエル。交錯するそれぞれの想いの中、BLUEは浮上する・・・。 …
萩乃の同室にされ眠れぬ一夜を過ごしたマリ(笑) マリとの邂逅で萩乃は辛い記憶を思い出す…。 母艦に召還された戦艦BLUE。 萩乃はコマンダーとして指揮を取るために帰還する…。 萩乃の星は女性しかいないようです…な …
2007-10-19 Fri 00:17 SERA@らくblog
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 冒頭、前回からのつながりが不明確でしたが、後の回想で二人の夜のやり取りが説明されました。マリは、千光寺とコンタクトしてきたツバエルを目撃していますが、その追及をおこなう前に千光寺が半ば逆切れっぽくなってしまったため、維持の張... …
BLUE DROP 前回、あんな幽霊みたいなものを見てしまって、さらには萩乃が倒れ込んで苦しみはじめて、普通なら震え上がりそうな状況だと思うのだが、ありとあらゆるものに牙を剥いているマリは逆に萩乃に噛みつい …
2007-10-19 Fri 08:48 荒れ地に棲む者へ
BLUE DROP 天使達の戯曲 Vol.1嫌~~、コマンダーの世界って女ばっかじゃ~~ん。 しかも女同士でラブラブしてる~~。 百合は嫌~~(だったら観るな) しかしエロい格好ですな。 機能性を重視・・・って訳でも無いよな。 肌を丸出しってのは危ないからのぉ。 ... …
2007-10-19 Fri 21:13 シバッチの世間話
品質評価 1 / 萌え評価 16 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 12 / お色気評価 70 / 総合評価 20レビュー数 54 件 召喚に応じコマンダーとして艦に乗り込む萩乃。痛みと哀しみの記憶を乗せ、再び動き出す戦艦BLUE。マリと萩乃、そしてアザナエル。交錯するそ …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |