FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
こどものじかん 第02話 「にこにこのごほうび」観賞~^^(規制補完あり)
こじか2-0

やっぱり規制がうざい\(^O^)/

第2話を観賞しました~^^
こじか2-1-9

授業の作文で将来の夢について書かせると、りんはもちろんお約束「先生のお嫁さん」。いわれるだけ慕われてるからマシだよな。

そんな先生べったりなりんが気に入らない黒ちゃんは

クロちゃん「私はりんちゃんのこと好きだけどいじめたりしないよ、、。」

りん「アッハッハッハッ!!ヽ(゚∀゚)ノ そりゃ友達の好きとは違うもん!」

何気にカミングアウト、玉砕ww

居酒屋での大学の同期(?)との飲み会。いろいろな業種での愚痴を言い合うも、教師が大変ということはよくわかったw特に初年度に担任とかほんとつらそう。何年かすれば自分なりのテンプレみたいなのが出来て余裕でてきそうだけどね。

で、浮いた話はないのか!?と問われてなぜかりんを思い出す青木先生。

同級生「押し倒せ!そういうタイプの女は○○○○○しちまえばメロメロだ!(*^ー゚)b」

人生/(^O^)\

周りの同僚の先生たちは「ようこそ、教職の世界へ」と手を貸してくれないw

そんな余裕が無いときにりんの算数の成績が前任の先生の時よりも落ちてきているということを耳にしてしまう青木先生。こりゃテンパってしまうか!?

こじか2-10-18

白井先生がやたら嫌味すぎるなぁ。成績が落ちてきているのは青木先生の教え方がなっていないと指摘する。

丸々規制画面、、、あぁ、、このシーンねwあとで補完します(ぉ

りんの算数の成績が悪くなったのは、先生と二人っきりで補習するためわざとだった!なんという策士w ふてくされたクロちゃんをいい子いい子してチュッとして機嫌をとってあげるりん。クロちゃんの気持ちには気づいているのか?

青木先生との補習。今度のテストで100点とったら何でも言うこと聞いてと要求するりん。

規制入りまくり萎えた(^ω^#)ピキピキ

言うことを聞いてくれない、授業を真面目に受けてくれない子どもたちにそろそろ怒りメーターMAXになりそうな青木先生に追い討ちをかける様にりんが「先生、全然わかりません~」といって先生\(^O^)/オワタ!?

オレには教職無理なのはよくわかった(゚д゚)

こじか2-19-27

クロちゃんに「りんちゃんに助けられて情けないったら、、。やっぱり、気づいてないんだ、、。」といわれるもそういうつもりはない青木先生。

言うことを聞いてくれるときとのギャップが激しい子ども達についに青木先生の怒りゲージ消費必殺技が炸裂か!?というときにりんが机を叩いて、他の生徒たちを黙らせる。すげぇな、、一目を置いているからか静かに授業を受け始める生徒たち。何気ない形で今までりんが青木先生をクラスになじませようと助けてくれていたことに気づいた青木先生。うーむ、ここまで計算高い子どもとは、、恐ろしい子っ!りん!

で、算数のテスト、りんは(もともと得意な教科だからか)100点を取って先生に褒められる。でも宇佐美々ちゃんは同じ100点を取ったのに言われなくてすねちゃったw

100点取ったご褒美は「家まで抱っこして」というりん。

青木先生捕まる!捕まる!ww

ここでも道すがらの会話は規制音入りまくり^^;、、

りん「じゃぁ、あたしのこと好き?」
青木先生「す、、好きだよ、、。」
りん「誰をぉ?」
青木先生「九重が好きだっ!」

告白経験0の青木先生にはこのシチュはドキドキだろなw

で、今日担任の先生に告白されたよー\(^O^)/とレイジにお風呂から報告するりん。

普通、親としてはそんなこと聞いたら反応するのが普通だよなw

近々レイジVS青木先生バトルはじまるか!?

そして今回もボイン、もとい宝院先生は青木先生にほったらかされアワレw

糸売

なんだか作画が第1話より良くなってた!?\(^O^)/

そんな印象がまずあった回でした(えー
いや、ホントなんで第2話がこんな丁寧なのかは謎すぎなんだけどw顕著なのは宝院先生のゴムマリ残念おっぱいからやわらかマシュマロおっぱいになったところとか(←それしか見ないのか)

原作のストーリーの取捨選択は割と上手い具合にやれているのではないしょうか?毎回大体原作3話分くらいを上手く切り貼りして展開的にも流れるようにしてある感じ。規制音とか多すぎる!おちんちんくらいいいじゃないか!つかさだって言ったんだぞ!(えー(※彼女は高校生です(関係ない

規制は相変わらず多くて萎える。とくに全画面がクマになっているところとかはそんないい流れを断ち切ってしまっているような気がしてならない。

まぁこれからも変なストーリー改変とか無い限りは見ていこうかなと。この「こじか」は登場人物の成長にこそ本質だしね。その前に規制のウザさに辟易して止めそうだけど^^;

んで、今回の規制一覧↓
こじか2-28

「そーゆー女は一度やっちまえばメロメロよ!」
「さすが小六で童貞を捨てた男!」


後半の部分はやべぇなw

こじか2-34

「ごほうびにエッチして^^」

こじか2-33

丸々クマ規制が入っていたシーン。

ただ水飲むシーンなのにアニメではどう表現していたのか!!?ww

こじか2-29

「あんな童貞どこがいいの!?」

こじか2-30

青木先生「パンツ見えてる、、。」
りん「見せてるの。」

見せてるのもダメなのかw

こじか2-31

りん「先生のこと童貞って言っても?先生のおちんちん見ちゃっても?」

ここの会話は規制音入りまくりうざかったな^^;

こじか2-32

レイジにシャンプーするのを手伝ってというシーン。規制の大きさからいって普通に上半身は映っていそう^^;

結論:やっぱ地上波では無理ありすぎ/(^O^)\

ということでw結果DVD版も中途半端な出来になったら本末転倒ですな。OVA版のはっちゃけっぷりは良かったからなおさらねぇ。


ランキングに参加してます~。水飲みシーン期待してたのに!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]こどものじかん(07’10月期) | コメント:0 | トラックバック:12 |
<<CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
黒「私は、りんちゃんのこと好きだけど、いじめたりしないよ…?」 「お、おっ、おおおお?」 りん「あっははーwそりゃ友達の好きとは違うってーwww」 「う、うわあああああああああ!!!」 …
2007-10-19 Fri 18:22 白狼PunkRockerS
女は時に小悪魔になる。 青木先生羨ましいの~。でも先生の立場上ではかなり困ったものですが^^; ではこどものじかん感想です。 こどものじかん 4 (4) (アクションコミックス)(200... …
2007-10-19 Fri 18:36 ラピスラズリに願いを
こどものじかん 1科目 児童達の大人とは違った価値観に振り回される中、青木は、登校拒否をしていた美々の元を訪れ、彼女を信じる事で信頼を得る事に成功する。そうして、美々も学校に通うようになり、ひとまずクラスの児童達からも認められ、教師としての第一歩を踏み... …
はてさてEDにもパクリ疑惑がありなにかと話題につきないこじか 第二話です 居酒屋での台詞うまいこと規制いれたなーww 感心せざるを得ないなこれは 作文での規制は不自然だな 宇佐の作文かわいすぎる 無音とか酷いww カァカァカァとかワンワンとか もう... …
今回は青木が知らずのうちにりんに助けられるお話。 好きだからこそ苛めたり、でも自分が嫌われてもというリスクを負っても助けたり。 発言内容に相変わらず小3離れしたものが多すぎますが、青木先生のことは本当に好きみたいですねぇ。 とりあえず、今回も規制の山... …
2007-10-19 Fri 23:55 パズライズ日記
夢についた訊いても、まともな答えの帰ってこない生徒たち。 どうすれば夢とやる気を持たせられるか悩む青木。 りんは、弱気な青木にキツく言ったりするがそれも青木を思ってのこと? 夢なんて持てない世の中だけど、 …
2007-10-20 Sat 00:19 SERA@らくblog
規制多いですね! 映像的にはあまり問題ない様な気がするけど。 セリフは制作サイド …
2007-10-20 Sat 08:40 アニメ-スキ日記
第2話『にこにこのごほうび』 児童達の大人とは違った価値観に振り回される中、青木は、登校拒否をしていた美々の元を訪れ、彼女を信じる事で信頼を得る事に成功する。そうして、美... …
2007-10-20 Sat 09:55 オタクログ
★感想・第2話  このアニメ、エロいらなくね   …
2007-10-20 Sat 15:00 テトレト空想我学
[国語の授業で、将来の夢、という題で作文をさせようとする大介だったが、子供達のマセた現実的な反応でめいってしまう。しかも成績が下がり気味、ということで悩みも深まっていく。そんな中、九重りんによるさりげない授業フ …
2007-10-20 Sat 17:58 ルナティック・ムーン
規制の嵐は続く。 …
2007-10-21 Sun 01:23 Hiroy\'s Blog
品質評価 24 / 萌え評価 37 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 27 / お色気評価 56 / 総合評価 29レビュー数 37 件 児童達の大人とは違った価値観に振り回される中、青木は、登校拒否をしていた美々の元を訪れ、彼女を信じる事で信頼を得る事に成功する。そ …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |