FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
CLANNAD -クラナド- 第05話 「彫刻のある風景」観賞~^^
クラナド5-0

早苗先生の個人授業はじまった\(^O^)/

第5話を観賞しました~^^
クラナド5-1-6

渚の家に来る伊吹公子は風子の姉だった!でも公子さんの妹(風子)は入学式の日に交通事故にあって以来目を覚まさずに毎日病院へ通い続けているはずなのに、、じゃぁここにいる風子は!?姉の公子さんには会いたがらない風子、、謎ス、、。

渚たちは公子さんのもとを訪ねる。ここで互いに面識があったことを知る朋也と公子さん。公子さんは朋也を渚の彼氏と勘違いしたようで、それに反応して照れる渚の仕草が可愛すぎる件。

それはともかく!と結婚についてお祝いを言いにきた渚たちに

(゚д゚)エッ

となる公子さん。

公子さん「相手の名前まで、、。その話は妹以外には誰にも話していないなのに、、。

えーΣ(゚д゚;) どうやら病院で眠り続ける風子に公子さんは自分のことを話しかけているみたい。学校にいる風子は結婚のことを知っている、、なんかわけわからなくなってきた('A`)

でもその結婚もまだ決まっていないようで、眠り続ける風子をおいて自分だけ幸せになるのは、、とためらっているみたい、。

渚「手伝ってあげたいと思います!風子ちゃんがしていることを!それも(演劇部)大切ですけど今の風子ちゃんを放っておくことは出来ませんから!」

自分のことは引っ込み思案なのに、人のこととなると一生懸命な渚、、( ´Д⊂エエ子ヤー

クラナド5-7-12

学校にずっといるのはまずいと渚の家に泊まらせることにした朋也たち。

早苗&秋生夫婦キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

苗字をとなりの表札見て決めた風子ワロスwでも怪しいとも勘ぐらないこの夫婦の人の良さはいいですね^^

美佐枝さんが1話以来の登場です。春原がものの数秒で間接極められててワロスwていうかこの物語の女性の戦闘能力高すぎww

春原にも演劇部再建話は一時中断、風子のことを協力することを伝えた朋也。

クラナド5-13-18

次の日、学校へ誘いに古河家に行くと、、全員で彫刻してました

お客が来ても朋也に任せる秋生さんw

早苗さん「そうですよ秋生さん!彫刻は店番をしながらでも出来ますよ^^ニコニコ」

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄


ちょっww早苗さんww

秋生さん「早苗がそれほどまでにオレを愛しているのなら仕方がネェ!!」

なんでそうなるのw秋生さんww

床に散らばる☆の彫刻をみて朋也が「星空みたいだ」というと風子は(゚д゚)ハァ?といった顔をして

風子「いいえ、ヒトデです。」

驚 愕 の 事 実 発 覚 

いや、普通に考えてこれは星だろうww原作未プレイのオレ、ついていけず涙目w(笑いで)

てか渚もヒトデに見えてたのかよっ!!?w
クラナド5-19-27

次の日、学校で道行く人にヒトデの彫刻を渡しまくる風子たち。こんなことをするよりお姉ちゃん(公子さん)に会いたいと思わないのか?と朋也に聞かれると

風子「それは会いたいですけど、、風子の声はお姉ちゃんに届くでしょうか?会えないから、、声が届かないから風子はこうしてるんだと思います。ほかに何もできないから、、」

なんかもうワケワカメ/(^O^)\

ここで渚は風子を公子さんが呼ぶように「風ちゃん」と呼ぶことに。朋也に呼ばれるのは最悪だそうですww

あの第2(?)図書室の宮沢有紀寧さんも久しぶりに登場。この人の寛容さはやはり佐祐理さんをイメージさせていいなぁ^^

あ~、、なぜか渚と一緒にいてもとアッチの世界へ逝ってしまわれる風子。

椋を呼び出して悪戯を考え付く朋也。

アッチの世界から帰ってきて風子の目の前に立っていたのは椋だけど、、

椋「私が岡崎です。女になりました、、。」
風子「はぁぁぁ~!!?わけがわからないです!!どうして女の人になってしまったんです!?」
椋「たまにとれるんです。」
風子「エエッ!!?それはあまりにも衝撃的な告白です!岡崎さんもたまにとれるんですか!?」
椋「とりあえず、、」
風子「エエッ!?とりあえずって!!?そんなに簡単に取れてしまうものなんですか!!?」


もうね、笑い転げまくりですよwww

風子いじりは楽しいすぐるwwwなんか風子のノリが前のめりで畳み掛けてくる感じで良い!
「話している相手をすり替える」を極めた!風子マスターへまたひとつ近づいたわけですね!?w

クラナド5-28-33

椋&杏にもヒトデをプレゼント。美人姉妹でヒトデをぎゅっとしてもらって「とても似合います!ステキです!」と満足げな風子。

でも中身は姉はゴリラで妹はハムスター、、といってたら杏は貰ったヒトデで思いっきり攻撃!w

いきなり人から貰ったものをなげちゃまずいだろう、、と思ったら

風子「空飛ぶヒトデ、、アリです!!><」

ワロスw

順調にヒトデを配りまわっている風子だったけど、一年の入学式に話したクラスメイト(?)は「私たちはもう3年だからそんな暇はないの」と初めて断られてしまい風子(´・ω・`)

家に帰っても明らかに落ち込んでいる様子、、

風子「風子も、、一度だけでも授業に出てみたかったです、、。」

それを朋也が聞いて思いついたのは、、

クラナド5-34-42

休みの日でも創立者祭の準備で学校は解放されているので、その空いている教室で授業を受けることを体験させるようにと春原、藤崎姉妹らに集まってもらったみたい。

先生は?って

早苗先生キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

似合いすぎる、、美人の国語の先生って感じだな( ゚∀゚)o彡゚

春原のアホな部分を「元気でカバーです^^」にはワロタww

委員長は風子がいいという渚の提案に全員賛同。

早苗さん「風子ちゃん、、ここにいる人たちはみんな、風子ちゃんのクラスメイトでお友達なんですよ^^」

いい笑顔を見せて満足げな風子^^
クラナド5-43-45

あれっ!?国語っぽいと思ってたら数学教えてるしw

謎が深まる風子を見て、どうみても普通の女の子だと思う朋也。果たして、、

糸売

もう今週は早苗さんも公子さんも出てきてそれだけでも満足!\(^O^)/

そんな回でした^^
早苗さん&秋生さんの夫婦漫才も見れたし、公子さんは皆口裕子さんの相変わらずの癒しボイスでもう今回はこれだけで十分過ぎた。

と思わせておいて今回は風子の1人ノリツッコミの如き暴走ップリには毎回笑いが止まりませんでした!なんかもう風子にとってありえないことが起きるたびに嬉しそうに驚く様が可愛いですな~ヽ(´ー`)ノ

椋も結構ノリノリで風子を騙していたような気がするのは気のせいか?w「たまに取れるんです」はいろんな解釈を風子にさせてていちいち反応するのが面白すぎますね!

渚は他人のためならここまで能動的に動けるのか。以外と強い子?

久々に美佐江さんや有紀寧さんらが出てきたと思ったら、智代が初めて出てこなかったな。もはや春原を最低1回はジェノサイドするシーンは定番だったのになぁ~w

さて、いろいろ謎が深まるばかりの風子ですが、これは風子が嘘をついているのか、もしくは公子さんが嘘をついているのかなんでしょうかね?
風子は幽霊でもなんでもなく確かに存在しているし、公子さんは結婚間近なわりには相手も近くにいないし、実は公子さんの方がちょっと怪しいような気がしてきた。
でもさすがに事故から何年もたってしまっているならそれはありえんだろうし、、やっぱワケワカメ/(^O^)\

ちょっと気になったのが綿毛っぽいものが公子さんとの会話のときと、風子が授業を受けているときに出てきていたシーン。これは何かの伏線でしょうか?意味もない表現を京アニがするはずはない、、と思うのですが、、。

次回は創立者祭で風子と公子さんを会わせる!?こりゃ一気に話がが動きそうだ!!


ランキングに参加してます~。たぎった人はクリックしてモルスァ
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]CLANNAD(07’10月期) | コメント:0 | トラックバック:42 |
<<エースコンバット6 プレイングメモモ その1 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | こどものじかん 第04話 「わたしのおかあさん」観賞~^^(規制補完あり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
風子ルートへ、目指せ!風子マスター! 今回は風子ルート突入につき 風子節がちょっと炸裂! もちろん風子の実力はまだまだこんなもんじゃありませんがw とりあえず風子の生霊疑惑が上がった為 姉の公子を探りに行くが、風子の話と事情が どうにも辻褄が合って... …
2007-11-03 Sat 07:45 なログ
朋也が“風子マスター”への階段を、着実に昇っております(笑)。 …
2007-11-03 Sat 14:31 方丈にて徒然なるままに
「ここで待ってます」 姉である伊吹先生との面会を拒否する風子。…真相は如何に?!... …
2007-11-03 Sat 15:44 Todasoft Blog
※今回の記事は風子シナリオで風子が最後に言う台詞(選択肢によって2パターンあるアレ)を言ってしまっています。ネタバレが嫌な人はお帰りください …
2007-11-03 Sat 15:59 白狼PunkRockerS
 風子が生き霊などどにわかに信じられない朋也。とりあえず、風子の姉である伊吹先生 …
2007-11-03 Sat 16:01 ぶろーくん・こんぱす
渚かわいすぎるwww CLANNAD第5話 …
2007-11-03 Sat 16:10 RAY=OUT
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 前回、諸劇の生霊、幽体離脱少女ということが判明した、衝撃の伊吹風子。今回は、坂上智代が、かねてから自身も言っていた「実は忙しい」であろう理由で登場しませんでしたが、伊吹風子が全快で飛ばしてくれました。流石 …
渚は公子さんに朋也のことをボーイフレンドかと聞かれて速攻で否定しますw しかし、朋也に彼女がいないとわかると何か嬉しそうw 「チャンスですね」と公子さんに言われ、動揺しまくりの渚が可愛い^^ 公子さんが結婚する …
2007-11-03 Sat 16:50 リリカルマジカルS
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シ... …
第5回『彫刻のある風景』パン買いに来てた人が風子のお姉さん公子さんでした。 岡崎のことをボーイフレンドと間違われ ドキマギ焦る渚さんがかわいいですね。 さてお姉さんの妹の風子は今でも寝ているそうです。 たまに話しかける言葉に婚約のこともあり、 そのことは妹に... …
2007-11-03 Sat 16:53 沖磨純雲 -おきまもとん-
風子が伊吹先生の、事故で目を覚まさない妹かどうかはっきりさせる 為に、朋也と渚は伊吹先生の家へ向かいます。 …
2007-11-03 Sat 16:54 Girlish Flower
個別ルートの最初はやはり風子でしたか。 こんな感じで全員分のルートを放送するんだろうか?シナリオ構成が大変そうだなぁ。 智代あたりの扱いがどうなるかが気になるところ。 …
2007-11-03 Sat 17:24 おもちやさん
CLANNAD -クラナド- 第5話「彫刻のある風景」 …
2007-11-03 Sat 17:29 恋華(れんか)
お姉ちゃんに風子の声が届くでしょうか――。 風子が伊吹先生の妹か確かめに行った朋也たち。 公子は、眠り続ける妹だけに婚約のことを話したという…。 風子が本物かはともかく、渚は風子を手伝いたいと言い出す。 ずっと …
2007-11-03 Sat 17:39 SERA@らくblog
とりあえずは風子ルートへ。 まあ無難な所かなぁと。 風子ルートが一番恋愛と無縁ですからね。 とりあえず結婚式云々でまとめられる。 ことみルートも比較的その方向。 問題は杏ルートと智代ルートですよねぇ。 ここ …
2007-11-03 Sat 17:53 angel notes.
「会えないから、声が届かないから、風子はこうしてるんだと思います。」 風子シナリオ長いっすねぇ メグメル/だんご大家族Amazonで詳しく見る by G-Tools …
2007-11-03 Sat 19:10 まんざらでもない
妹の願いと増え続けるヒトデの物語。 …
2007-11-03 Sat 19:17 ミナモノカガミ
【公式】風子マスターへの道が着 …
2007-11-03 Sat 19:27 48億の個人的な妄想
CLANNAD -クラナド- 第5話感想いきます。 …
2007-11-03 Sat 19:38 AAA~悠久の風~
風子が幽霊であると思ったらなんだか朋也は疑ってる様子。主人公でツッコミ役が疑ってると風子は幽霊ではないのかなと思ってしまうのだがどうなんだ?誰にでも見えてる時点で確かに幽霊であることは疑問であるけどもさ。 …
2007-11-03 Sat 20:23 蒼碧白闇
朋也「Is this a star?」 風子「No,this is a starfish」 朋也「HI・TO・DE!?」 ではクラナド感想です。 CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋涼 他商品詳細を見る 【検索用:... …
2007-11-03 Sat 20:30 ラピスラズリに願いを
TBSアニメーション&nbsp;CLANNAD -クラナド- 第5話「彫刻のある風景」 2007/11/02&nbsp;01:55&nbsp;TBS&nbsp;感想です。 あらすじ:自分を伊吹風子だと言い張る風子。しかし本物の伊吹風子は自動車事故の後、病院で眠り続けていた。目の前の風子は生き霊.. …
2007-11-03 Sat 20:57 詩音の枝折り
古河渚と一緒に伊吹風子の家に行く朋也。そのこに居たのは、伊吹公子。 …
2007-11-03 Sat 21:11 ゼロから
{{{ CLANNAD 第5回『彫刻のある風景』 }}} 風子の謎に迫る。 風子の言う姉というのはいつぞやパン屋で会った皆口ボイスのお姉さんでした。 自分が結婚する事を妹にしか話してない伊吹先生はそれを知っている朋也と渚に驚きを隠せない。 二人はてきとーに誤... …
2007-11-03 Sat 22:32 ゴン太の毎日アニメ日和
CLANNAD 1 (初回限定版) ここにいる少女は本当に風子なのか?朋也と渚をそれを確かめるため、彼女の姉である公子の元を訪れた。そして、公子の口より真実が語られる・・・。 …
もう、生霊でもいいんじゃね? 今週も始まりました。 前回幽霊?生霊?疑惑が持ち上がった風子。 事の真相を確かめるため、朋也と渚は風子の姉、公子さんに合いに行きます。 本... …
2007-11-03 Sat 23:05 中濃甘口 Second Dining
風子に始まり、風子に終わる回でしたね!!!(#´Д`) あの木彫りの物体はヒトデだったんだよ!! ななななななんだってーーーーっ!!!((((;゚Д゚)))) 足元が竦むほどの驚愕の事実でしたね! 風子はお星様になんて、微塵 …
2007-11-03 Sat 23:13 垂れっ流しジャーマン
CLANNAD -クラナド- 第5話、「彫刻のある風景」。 風子のことを確かめに彼女の姉のもとを訪ねる朋也と渚。しかしやはり妹の風子は入院しているという。学校にいる風子に疑問を持つ朋... …
今回は、と言うより前回から風ちゃんコースに乗ってしまったようですね。 でも… その分、風子分、増量中でした。 それに、風ちゃんが彫っていた彫刻の正体が“星”ではなくて“ヒトデ”であることがようやく判明! そして風子ちゃんが入学式の時に交通事故にあったのは2... …
公子さんの話を聞く限り風子は完全にうぐぅ状態決定ぽいですね 朋也に彼氏がいない事がわかるとちょっと興味津々になる渚の顔が可愛いすぎ(*´∀`) 「は・・・は・・・っは・・今... …
2007-11-04 Sun 00:29 今日もやられやく
 CLANNAD  第5話 『彫刻のある風景』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子  ... …
2007-11-04 Sun 00:30 荒野の出来事
朋也くん・・・すごく生き生きしてるよね。 っていうか、キレのあるリアクションを見せたりと、めっさノリ良いよね。 ツッコミ、リアクション共に春原にも負けてませんww 風子マスターへまた一歩近づき …
2007-11-04 Sun 00:51 たまにもゆる
ヒトデ祭り開催中ですー(>∀<) まずは風子ルートを攻略… …
2007-11-04 Sun 02:37 アバトーンの理想郷
ヒトデ大量生産 …
2007-11-04 Sun 06:07 Hiroy\'s Blog
第5話 風子が幽霊?と言う所からの続きですね。 …
CLANNADの5話 …
2007-11-04 Sun 07:40 てけと~な日記
「彫刻のある風景」 いい雰囲気ですね~ 人のおもいやりに満ちた温かみが心地よいで …
2007-11-04 Sun 08:47 Brilliant Corners
原作プレイしているからいいものの、未プレイの人は結構辛いんじゃないかな~?とか思うこのクラナド。それとも逆に原作をプレイしているからこそ原作でカットされている部分の多さだけでそう感じてしまうのか。実際はどうなんでしょうね?でも見ていて構成とかいいと思う... …
2007-11-04 Sun 10:33 物書きチャリダー日記
さて、どうやら風子の話にはいったようで今回は物語が展開して結構面白かったかな前回実は事故で病院で寝たままであると発覚した風子とりあえず事実を確かめに美術の先生だったお姉さんのところへこれが以前古河パン屋で朋也が出会ったあの女性だったんですね話によると風... …
2007-11-04 Sun 11:18 にき☆ろぐ
渚「手伝ってあげたいと思います。風子ちゃんがしようとしていることを!」 <CLANNAD クラナド 画像 感想 キャプ レビュー ヒトデ> …
2007-11-04 Sun 15:50 アニメが好きなのよ
★感想・第5話  ホントにヒトデだったんだw …
2007-11-04 Sun 16:07 テトレト空想我学
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第5回 彫刻のある風景神回認定!すでに泣きそうですTT確認。今目の前にいる風子が本物なのか?それを確かめるために姉である公子に合わせようとす... …
2007-11-04 Sun 22:26 まぐ風呂
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |