FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第06話 「Campanula」観賞~^^
ブルドロ6-0

浮気百合SFはじまった\(^O^)/

第6話を観賞しました~^^
ブルドロ6-1-9

夏休み前の期末考査で萩乃の学年1位を狙っていたマリ、、

化学「5点」

担任の裕子先生の教科で赤点とかいうレベルじゃねー点数(名前に5点あったから実質0点かw)を取ってしまったマリは追試を受けなければならないことに。家庭教師時代に天才と呼ばれてたのは物理だったとか。全然違うじゃねーかw

そんな追試を乗り越える為に裕子先生は自分の夏休みを確保するためマリのために補習をしてくれることに。親身に応じる裕子先生にマリはメロメロになっていく、、このアニメはどんだけ頬を赤く染めればいいんだwちょっとしたことですぐ赤くなるよw

そのころ第1艦「シュヴァール」のマスタコマンダー「シバリエル」は第5艦「ブルー」を敵とみなし、第3艦「エルボル」、第4艦「シュベール」を送り込み、さらに「アザナエル」に攻撃指令を出してきた。

ブルドロ6-10-18

裕子先生の個人授業にハァハァ寸前なマリw
夜の勉強の合間に下に降りると、みち子が学祭の劇の脚本を練っていたようだけど全然進んでいないっぽい。
海王市の花火大会の存在を教えてもらったマリは裕子先生を誘いに化学準備室へ。

裕子先生、、、その髪型はないww

まるで告白するかのように先生を花火大会に誘うマリ、、追試を乗り越えれたら一緒に行こう^^と応じる裕子先生。新たな百合カップル誕生の予感\(^O^)/

そしてまたありえない髪型にマリの髪をまとめる裕子先生。この人の感性はどんなんだw

追試当日、寮のみんなが一緒に行こうといってきたので裕子先生にそれを知らせに化学準備室に行くと、なにやら謎の人物との会話が、、

裕子先生「いいわ、若竹マリの行動をしっかりと見届けます。(神隠島)事件の鍵を握る観察対象として、。」

やさしくしてくれていたのは嘘だったのかとショックを受けたマリはその場を飛び出していってしまう。

ていうかマリ動揺激しすぎwwどんだけドンガラガッシャーンと用具壊していってんだw

ブルドロ6-19-27

ノヴァールとの待ち合わせ場所に向かう萩乃たち。武装解除はしないみたい。

マリはショックで追試を捨ててどこかへ逃げてしまう。それを追いかける裕子先生。

そうこうしているうちに花火大会も萩乃たちのドンパチもはじまってしまう。今度は大気圏外からと海からの攻撃にさらされる戦艦ブルー。戦闘機による攻撃や、戦艦のビーム砲にマクロスの如き物凄い煙を伴ったミサイルやシールドで応戦するも敵の動きが少しおかしい?

マリは先生に捕まるが

マリ「全部嘘だったんじゃない!学校も!寮のみんなも!」

自分が神隠島の生き残りだからという理由で見張っていただけと思い込んだマリは先生を拒絶。

そして萩乃は敵の戦艦の動きがおかしいことに気づいて、相手の目的はマリにあることに気づく。待ち合わせ場所が海王市に近いようだったからね。

マリに迫るのは戦艦ノヴァールから送り込まれた萩乃を憎む者「アザナエル」!!

ブルドロ6-28-36

マリを身を挺して守る裕子先生。

裕子先生「私の任務は若竹マリの身辺調査、警護、、。あなたを守ること!

アザナエルの戦闘機(?)に銃1丁で挑むとか無理すぎ、あっけなく消し炭にされるかと思ったら、萩乃の操る戦闘機がギリギリ間に合ってアザナエルの攻撃を止めた!

一方戦艦ブルーもツバエルが萩乃から全権を受け継いで奮戦。

ツバエル「見てなさいよ、、許可は貰ったんだから!!

緑の閃光(ブルーなのに、、w)とともに発射されたエネルギー砲は相手の戦艦を打ち抜き撤退に追い込むことに成功!(この艦隊は3,4どっちなんだろう?艦長の名前も不明だし)

萩乃はシバリエル相手に宣戦布告ともとれる声明をおくり、ついにアルメの同胞と全面対決することに

秘密調査官という身分がバレた以上、もうマリの元を去らねばならない裕子先生は

「自分から逃げちゃダメ!」というアドバイスをする。マリは自分の先生として慕っていた裕子先生が去ってしまうことに泣いて引きとめる。

マリ「私の先生なんでしょぉ!?だったら最後まで勉強教えてよ!」

マリは近寄らないでとか行かないでとか情緒不安定だなぁー^^;

萩乃はアザナエルの戦闘機を撃墜して捕らえることに成功したみたい。次回は調教だな(ぇ

ブルドロ6-37-40

追試をほったらかしたから追々試を受けるマリ。

萩乃「学年トップめざしてガンバレ^^」

萩乃かわえぇー(´д`)ハァハァ

みち子は劇の脚本をいまだ思いつかないまま

糸売

マリったら浮気しすぎww

そんな回でした^^
なんか萩乃と気持ちが通じてからはあまり関わらなくなってしまったような?まぁ萩乃の立場と状況からしたらマリから離れるのは自然なことだと思うけど、、そんな隙をついてマリは先生にラブっちゃうから吹いたw

その裕子先生ですが未だにどこの調査官かは明らかになっていないものの、神隠島事件の真相、島民同士の虐殺の痕跡、ありえない局所的な津波の存在と今後のキーとなる言葉がでてきたり。島民同士の虐殺っていうのはエミルフォース波に影響されて誘発されたものなのだろうか?マリはそうならずに生き残ったと。萩乃がマリに触れて殺意をもって首を絞めてきたような状況が島全体で起こってたのかも。

あ、裕子先生の髪型のセンスは吉富先生クオリティがいかんなく発揮されてましたねw



萩乃はすでにマリを守る体勢に入っているからなかなかマリとの百合百合シーンを見れなくてちょっと(´・ω・`)
そういえば戦艦ブルーのなかってツバエル以外いないのかな?

戦闘シーンのCGは相変わらず美麗。でもちょっと大人しいような、、。
花火大会と微妙にシンクロしてた演出も良かったかな。

アルメとの同士討ちしてまでマリを守ろうとする萩乃の謎、みち子の劇の行方、まだまだ次回以降も楽しめます^^

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



ランキングに参加してます~。みんな赤面しすぎワロタwって方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]BLUE DROP(07’10月期) | コメント:0 | トラックバック:12 |
<<こどものじかん 第05話 「なつやすみのとも」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
[夏休みを目前に控えた模試。成績不良者には夏休みの補習が待っている、とあって、生徒も先生も目の色を変えていた。最初自信満々だったマリだったが、化学だけは家庭教師に教わっていなかったので赤点をとってしまい、追試と …
2007-11-08 Thu 17:47 ルナティック・ムーン
「大丈夫なの?・・・あなたの全校トップの座よ・・・私が居るのに」 マリが萩乃に対して言った言葉だけど、はじめ何の事を言っているのか分からなかった。 一緒の部屋だから、勉強の邪魔をしてやるよ、てな事なのかと 実にトンチンカンな考えをしていたのは此処だけ... …
2007-11-08 Thu 18:18 よう来なさった!
錨の桜のマークとは、どこの海軍ですか? この学園の 校章 だったかな? よくある演出でしたが、ちょっとしたミスで 裕子先生の正体が マリにバレた。 しかし、裕子先生も 本音と建前が 下手だよねぇ。 もっと 任務に 割り切れる性格だったら 苦労しなかったので …
BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1 優しく美しい担任教師、菅原裕子に惹かれていくマリ。だが彼女は、若竹マリを監視する為に派遣された秘密調査官だった。海王市の夜空を彩る花火大会の夜に、シバリエルの仕掛けた大掛かりな大空戦が幕を開ける・・・。 …
ここにきて裕子先生ルートですか(笑) どんな恋愛でも女教師はつきものというわけですね、っていつの間にか恋愛ものに!? ではブルードロップ感想です。 BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (... …
2007-11-08 Thu 23:21 ラピスラズリに願いを
「Campanula」 馬鹿竹さんかわいいよ馬鹿竹さんwww 通称、カンパニュラ。人により【風鈴草】【釣鐘草】【ベルフラワー】【乙女桔梗】と呼ばれたりもする花。 それに伴い、花言葉も... …
2007-11-09 Fri 00:20 ACGギリギリ雑記
マリは優しい担任・菅原裕子に惹かれる。 しかし裕子は、マリを監視する為に来た秘密調査官だった…。 裕子の正体を知り駆け出したマリ…その夜空で花火の大輪が咲く。 同じ空では萩乃のBLUEとシバリエルの部隊が激しい空戦 …
2007-11-09 Fri 00:25 SERA@らくblog
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 心に植えた3本の木、やる気、根気、勇気って、一人で間抜けなことを言ってた学園長ですが、何とか復帰しているようで、なりよりだった今回。 家庭教師には、化学習っていなかった若竹は赤点。担任菅原自ら指導を受け、何とか追試を突破し …
BLUE DROP なんでマリは菅原先生に恋したのだろうか。そのへんに至る描写は今回までにあっただろうか、なかった気がするのだが。 しかしながマリは菅原先生に恋してしまうのである。やたらと赤面しまくる作品だか …
2007-11-09 Fri 18:45 荒れ地に棲む者へ
家庭教師による英才教育を受けてきたマリは、試験の前でも自信満々。しかし、家庭教師から物理は習っても、化学は習ってなかったようで、いきなり赤点をとってしまいました。(^^;そん... …
2007-11-09 Fri 18:45 日々の記録 on fc2
BLUE DROP 天使達の戯曲 Vol.1「大丈夫なの? あなたの全校トップの座よ。私がいるのに。へへんっ」 ナイスな笑顔を浮かべ、得意満面なマリ。 通路を歩く足も重々しく、新しい全校トップの主としてすっこけて愛嬌を振りまきまくりです。 うん、パンツ丸見えだな( …
2007-11-09 Fri 20:39 シバッチの世間話
BLUE/蕾-bleu dreams-(2007/10/24)Suara商品詳細を見る BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第5話と第6話セットでいきます。 …
2007-11-09 Fri 21:58 RAY=OUT
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |