FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
キミキス pure rouge 第06話 「each melancholy」観賞~^^
キミキス6-0

ねぇ、だから深月はどこいった?(゚д゚)

第6話を観賞しました~^^
キミキス6-1-6

朝一から瑛里子と実験か!?と思ったら、きっかけをくれた明日夏に中途半端はしない!と謝る一輝。それを受け入れた明日夏。

摩央姉は中間テストの時期を前にブルーに。と思ったらサックスが「どうした?」と声をかける。なんかサックス、こんな人と関わるようなやつだったっけ?w1話のころと比べたら違いすぎワロスw

そしていつの間にか摩央姉はサックスのアルバイト先に遊びにいってた!?
なんなんだ、、この尻軽ビッチは、、、(^ω^#)ピキピキィ

「じゃあ今日も放課後」「いくいくぅ~♪」とサックスともども試験勉強なんてする気もなし。

ん?明日夏はなんか先生に呼び出されて驚いた顔をしてる?

キミキス6-7-12

昼休み。一輝は瑛里子と実験中。なにやらキスに至るまで心拍数を上げる為に見つめあってみる実験だとか。キチガイと天才は紙一重とはよくいったもんだwアフォすぎるw

理科室でビーカーでコーヒーは定番ですよねー^^

って舌がピリピリするコーヒーってハバネロ入りかなにかかっ!?(違

同じく昼休み、図書室では結美と映画の脚本を練る光一。

結美「(小説を)参考にして複雑にしなきゃって思ったのかな、、本当はもっと等身大でいいのかも、、。身近な話っていうか、、。」

光一、全然才能なしワロタw

キミキス6-13-18

で、摩央姉は放課後、サックスのアルバイト先に入り浸りっと( ゚д゚)、ペッ

やりたいことないし進路どうしようかなぁと悩んでいる摩央姉。あれ?たしか華のある職業につきたいって本家公式にあったような、、。

この家に帰ってきたときの階段上がってくるときの構図、、、キモイ

摩央姉にテスト勉強を教えてもらおうとする光一。でも摩央姉は中学時代までのがり勉はどこへやら、勉強嫌いになってた!wガリ勉したあげくインフルエンザにかかって受験失敗、それからやる気ゼロ~になったとか。

だめだ、、この摩央姉、、別人に違いない、、

キミキス6-19-27

明日夏の元気のない原因は今度の中間テストで赤点とったら部活無期限停止を宣告されたからみたい。

そんな明日夏を助けようと、光一が「恋の悩み」を相談したいといって摩央姉を放課後の図書室に呼び出すけど、、摩央姉はワクテカが止まらないみたい。後ろのサックスの目線気になるけどw

光一は結美も誘って徐々に距離が近づいてきている?

で、摩央姉を恋バナをえさに呼び出したのは、明日夏の勉強を見てもらうため方便でしたと。不機嫌な摩央姉。でも頼られては断れない摩央姉、勉強嫌いとかいいつつ結構教えれるみたい。歴史では明日夏がお手上げなのを自分の好きなことに置き換えてやれば暗記しやすいと結美がアドバイス。いや、普通に二度手間で覚えにくそうなんですがw

で、勉強もはかどっているところに瑛里子が図書室に現れる。一輝は教えてと誘うけど

瑛里子「出来ない自分を受け入れられないのね、、。」

一輝「(゚д゚)エッ?」

明日夏「ちょっと待てやポルァ!(゚д゚)何よその言い方!みんなあんたみたいに頭いいわけないんだから!」

一輝余計なこと言いすぎww
明日夏VS瑛里子フラグ\(^O^)/立ったー!!

キミキス6-28-33

一輝「ゴメン!」
瑛里子「何が?」
一輝「(゚д゚)エッ?」

一輝、瑛里子に何か言うたびに度肝抜かれて(゚д゚)エッって言いすぎだろww

勉強会は結構いい感じで終って、自然と光一は結美を駅まで送ったりといい雰囲気。
結美は光一と摩央姉が付き合っていると思ってたみたい。でも光一はあれは姉ちゃんみたいなもんだと全否定。光一×摩央姉は完全に終了しました^^

で、ビッチ摩央姉はサックスのところに行って、今日の勉強会を話しているとサックスめっちゃ不機嫌。

サックス「相談、、おれにしてくれれば良かったのに、、。」

いや、お前の前では勉強の話しないっていうただろがっ!(^ω^#)ピキピキィッ!

キミキス6-34-39

で、中間テスト結果。授業をまともに受けずに1週間の勉強で学年15位とか摩央姉カンニングしすぎだろ、、w
まぁ悲喜こもごも、電波コンビ奈々&うどんは赤点とったようだ。

で瑛里子は

800点満点

この高校の偏差値がどれくらいあるのかしらないけど、こういう人は高校にいるべきじゃないんじゃね?w

光一と結美が仲良くテスト結果を話し合っているところを見て摩央姉の視線がちょっと寂しそうに変わって、、?

糸売

なぁ、、このアニメ、、「キミキス」なんだよなぁ、、、?(´д`)

なんかもうアイドルマスターXENOGLASSIAなみのレイプ作品になってきた気がするw(あっちは個人的に良作だったけど)

キスをテーマにしているわりにそのそぶりも見せない摩央姉、以前として亀より遅い進展でなかなか次の段階にすすめない光一と結美、考えてみたらまだ誰一人として正式に付き合っているカップルいないよねww

一輝とか毎回キチガイ瑛里子の突拍子もない言動に「(゚д゚)エッ?」ってなるばかりで余計にキスから遠ざかっているしw

うーむ、これ一体全何話やるつもりなんだ?このままだったら2クールかけないとキスまでたどり着けなさそうなんだけどw

明日夏のポジションも微妙にまだ一輝に残ってそうだし、最後の摩央姉が光一に対して見せた寂しげな目線といい、サックスもう彼女にしたつもりだったけど頼られてなくて涙目wとかいろいろと見所はまだありそうなんで見ますけどねっ。

作画は今回は顔アップがたまにヘンな人だったりして相変わらず不安定ですな。許容範囲ですが、ひっくり返るくらいのを期待しているんでつまんない!(えー

で、深月はもう空気扱いですか?(゚д゚)


ランキングに参加してます~。いや、別にいなくてもいいんですけどねってオモテル方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]キミキス pure rouge(07’10月期) | コメント:0 | トラックバック:15 |
<<みなみけ 第06話 「マコちゃん誕生」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | エースコンバット プレイングメモモ その4(+雑記etc)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 「気まずいから謝りに来ただけなんでしょ」。  明日夏ってば、かなりキツいのです。  これは、かなり強烈な先制攻撃だと思いますよお。  でも、一輝は本気だったか …
2007-11-12 Mon 17:37 ゆかねカムパニー2
★感想・第6話  摩央姉の黒歴史 …
2007-11-12 Mon 19:48 テトレト空想我学
恋愛では頼りになる摩央ですが、勉強に対してまったくやる気なし。 高校受験をインフルエンザで失敗して以来、勉強嫌いになったって(^^; テストで赤点があると休部させられる明日夏…。 一輝たちは明日夏のために勉強会を開 …
2007-11-12 Mon 20:38 SERA@らくblog
一輝め、さっそく早起きして猛ダッシュで登校か。 実験が再開になったからっていくらなんでも興奮しすぎだ! 朝からえりりんにキスしてもらおうってのか! って見せかけて明日香とのフラグをちゃっかり修復してるー …
2007-11-12 Mon 20:54 おもちやさん
朝早く家を出た一輝は、瑛理子の元へと向かうのかと思ったら、明日夏の 所に行っていました!お前…瑛理子と実験を再開したんじゃなかったの?? …
2007-11-12 Mon 21:01 Girlish Flower
#06「each melancholy」。 先週の摩央の言葉をきっかけに前向きな心を取り戻した一輝は、 中途半端だった自分が明日夏を傷つけたことを謝ります。 ずっと険悪なムードだったふたりの関係... …
2007-11-13 Tue 00:10 さすらい旅日記
今回はブチュ~といきます! ・・・はいはいカエルワロスワロス。 ではキミキス感想です。 キミキス pure rouge (1)(2007/12/21)小清水亜美.水橋かおり.池澤春菜.広橋涼.田中理恵.能登麻美... …
2007-11-13 Tue 01:15 ラピスラズリに願いを
キミキス。二見さんと実験再開・・・?キミキス(ex.2)早速感想。今回はサックス男のツンデレを味わうアニメ。摩央姉が残念なことに・・・かと思いきや、幼馴染弟によく絡んでくれていて、自分としてはなかなか満足。やっぱり姉は最高だよ。で、その摩央姉は燃え尽き症... …
2007-11-13 Tue 08:13 物書きチャリダー日記
中間試験を前に、意外な事実が発覚しました。なんと摩央は勉強が苦手だったのです。冒頭は、二見さんと寄りが戻った一輝から。早朝から出かけて何をするのかと思ったら、いきなり咲野... …
2007-11-13 Tue 09:13 日々の記録 on fc2
#06『each melancholy』もうすぐ中間テスト。 憂鬱ですね。メランコリーですね。 摩央姉ちゃんは現実逃避で 甲斐の店にまた行く気マンマン。 …
2007-11-13 Tue 09:50 沖磨純雲 -おきまもとん-
光一と一輝と両方の恋愛が進んでいるようなそうでないような・・・ 摩央姉ちゃんは甲斐が気になってるんだよね? …
2007-11-13 Tue 12:14 月の満ち欠け
「みんなのおかげで、ちょっとやる気になれたの」(水澤摩央)  第06話「each melancholy」の感想です。二見瑛理子、水澤摩央という、キミキスの二大ハイスペックキャラの対照的な状況を描いた回だったかなぁ、と。 …
2007-11-13 Tue 23:49 サブカル・カムカム
キミキス pure rouge (1) 再開された一輝と瑛理子の「実験」。また、一輝は明日夏とも仲直りし、中途半端な自分を変えようとしていた。だが、明日夏に退部の危機が! 勉強が苦手な明日夏は、中間テストで赤点を取ると部活停止になってしまうのだ。一方、かつてガリ勉 …
キミキス pure rouge   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛]   MBS : 10/06 26:55~   チバテレビ : 10/07 25:30~(特番:09/30)   RKB : 10/07 26:13~   テレビ神奈川 : 10/08 23:00~(特番:10/01)   テレビ埼玉 : 10/10 25:30~(特番:10... …
品質評価 15 / 萌え評価 33 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 13 / お色気評価 100 / 総合評価 31レビュー数 51 件 再開された一輝と瑛理子の「実験」。また、一輝は明日夏とも仲直りし、中途半端な自分を変えようとしていた。だが、明日夏に退部の危機が!... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |