FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
071113お買い物品(+お知らせ&雑記、ネタetc)
■お知らせ

相互リンクありがとうございます\(^O^)/

◇なログ(管理人:UNAさん)
リアルで友人付き合いのあるUNAさんのBlogです。これまでどんな泣きアニメ、ストーリー、映画、ゲームをさせてもウルッときたぐらいが限界だった(グレンラガンの25・26話あたり)のが、CLANNADで初めてその鉄壁涙腺ダムが崩壊wその感動のエネルギーを今、様々な方面でスパークさせて、CLANNADのためだけに(おおげさ?)立ち上げたBlogですwとてもクリエイティブな発想と行動力の持ち主で、その才能の多彩さには毎回驚かされます。最近シンセも購入してさらに飛躍を予感させるUNAさんです^^(ニコニコ動画で大人気を博したMAD職人という顔ももってますよ)

◇月の満ち欠け(管理人:夜裏さん)
最近できたばかりのBlogのようですね~。主に中心はアニメ、漫画の感想のようですが、他にも様々な創作をなさっているようですね。今後ともよろしくお願いしますねヽ(´ー`)ノ



■雑記
昨日はお休み明けでした。その前の休日は土曜日から日曜日にかけての夜勤→朝出勤→夜勤という久々に死ねる勤務+1週間の疲れが出たのか、なんと12時間も寝てしまって何にもしませんでした^^;

休み明けの火曜日は朝3時にはもう起きてそのままBlog更新したり、エスコン6進めたり、本棚の整理をしたりともそもそ行動。朝10時過ぎにはお買い物にメガネ屋さん→服探し→靴探し→いつものオタルートと行動。買ったものはこちら↓
■漫画
071113購入物001

「とある魔術の禁書目録(インデックス)」1巻(鎌池和馬×近木野中哉)
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」1巻(鎌池和馬×冬川基)

071113購入物002

「新説ブレイブストーリー」18巻(小野洋二郎)
「おたくの娘さん」3巻(すたひろ)
「さくらんぼシンドローム~クピドの悪戯Ⅱ~」5巻(北崎拓)

■CD
071113購入物003

Avenged Sevenfold「Avenged Sevenfold」(新譜)

といったところを。割と少なめ。

「とある~」シリーズ?なのかちょっと表紙に百合を感じたため購入(えー)。特に超電磁砲の方。EARL.BOXさんの記事でちょっと触れられてたから気にはなってた。新刊少な目だったんでついでに。

「おたくの娘さん」は前巻の最悪な引き(作者があとがきで「レイニー止め」って書いてて吹いたwマリみて用語で小説版「レイニーブルー」のあまりな終り方でそっから数ヶ月読者が悶絶していたという現象)で、ダメ父っぷりを発揮していた主人公ですが、、。今レビューをちまちま書いている「うさぎドロップ」とは正反対な内容ですよw

「ブレイブストーリー」、終る終るといいつつ結構最後に間延びしてる感はあるなぁ。大盛り上がり大会はもうすぎてしまったので、またあのテンションを取り戻せるのか不安だな。出来はいいほうですよ?

「さくらんぼシンドローム」、、読んだ。玲菜エロすぎワロタw
クピド5-1

ていうかもう阿川がどんどんカオスな状況に追いやられてて面白すぎるw女だけの会話をこうも漫画でえぐく表現されるのもヒヤヒヤもんだよ、、wヤレヤレ、、もう喧嘩は終ったかね(TOYネタ)。

CD、カーステで聴いてます。Avenged Sevenfold(アヴェンジド セヴンフォールド)。アメリカの若手で様々なメタルを吸収して成長してきた新世代メタル。なるほど、いわゆるTrivium(トリヴィウム)に近い感触(ヘヴィで緩急をつけた展開、基本はシャウト系Voだけどサビではメロウなクリーンヴォイス、またはコーラスを多用)。違うところといえば、オーケストラや女性Vo、オペラ、カントリーなどより幅広いジャンルを吸収しているかな。楽曲も展開は多いけど日本人好みのストレートなクラシカルメタルって感じでなかなか。第一印象は84点くらい。

アサシンクリード(XBOX360)をYAMADAで予約しておいた。これで発売日に買えるぞ!(YAMADAは予約しないとZ指定のゲームは入荷しない)Amazonだと地方クオリティでKonozama(2日遅れ)になるから我慢できん!w



サンデー今週50号の「最強!都立あおい坂高校野球部」が盛り上がり杉で(´;ω;`)
サンデー50号02

怪我してもなお投げるキタローに千葉が問いかける。
「甲子園って何なの!?」

サンデー50号01

「全て叶う場所なんだ、、。」

もうね、田中モトユキ先生のスポーツ漫画の感情の高ぶり、感動、名言にはいつもしびれさせれっぱなしですよ!!バレーを題材にした「リベロ革命」も最後の決勝戦は涙モノだったし。

でもこの人はたいてい県予選で連載終了ってことが多いので、あおい坂もそうならないよう祈るばかりですw(でもある意味正解の終り方ではあると思うけどね^^)

すやり~ぬ、、

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



ランキングに参加してます~。クピドは玲菜がまた盛り返してきたな!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [日記]お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第07話 「Crinum」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 07年11月の購入予定品>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |