FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第07話 「Crinum」観賞~^^
ブルドロ7-0

ツンデレ百合SFはじまった\(^O^)/

第7話を観賞しました~^^
ブルドロ7-1-9

今回は夏休みに寮長「船津丸ひろ子」の実家の引越しの手伝いにマリたちは来たみたい。
ていうか寮長の姉ちゃん美人すぎる、、ホントに同じ遺伝子なのか(朱音談)?w

で、その寮長姉「ゆり子」さんは二人目を妊娠中で出産間近。一人目でまだ赤ん坊な「ノリ子」をマリたちはマジマジと見つめる。そんなに赤ん坊が珍しいのか?この世界は、、?

まるで予測不可能な行動にでる「ノリ子」を萩乃は「まるで、、未知の生物ね、、。」
おいおいwあっ、萩乃は特にアルメだから人間の赤ん坊は珍しいのかな?

で、さっそく海へ!ってことだけどみち子は残って学祭の劇の脚本書き。

一方そのころ戦艦ブルーでは前回とらえたアザナエルが萩乃に面会を求めて暴れていた。
ツバエル「コマンダーは今、、休暇中だ、、、。」
なぜそこで頬を染めるw

堤防から離れたところに見える岩壁まで行こうと萩乃を誘うマリ。
それだけ助走をつけて頭からじゃなくて
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/  <ひゃっほうー!
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
とかwていうかめっちゃ飛んだように見せかけて実際には2メートルも飛んでなくてワロタw

さらに萩乃も!こっちは頭から飛び込んだ。
ていうか白水着とか狙いすぎ(´д`)ハァハァ
ブルドロ7-10-18

雲行きが怪しくなってきているころ、ゆり子さんが産気づいてしまった!

マリは岩壁にたどり着いたら天気が豹変して涙目w萩乃を心配して叫ぶも姿が見当たらず。

ゆり子さんはのり子(赤ちゃん)をみち子、朱音らに頼んでひろ子とタクシーで病院へ。

ってアレ!?Σ(゚д゚;)マリがなぜか帰ってきて風呂入ってる!?

回想シーン。マリが萩乃に「もう知らない!」と怒って堤防で分かれてる。萩乃の手には貝殻、、。

お風呂上がって萩乃にあいたよと部屋で入れ代わるマリ。

マリ「言っとくけど、、別にあなたのことを心配していたわけじゃないんだからねっ!

もはや古典的ともいえるツンデレ定型セリフキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ww

で、その真相は?(゚д゚)

どうやらゆり子さんは無事に女の子を出産したようだ^^

家のほうではのり子の様子がおかしい。ミルクは飲まないで泣いてばかり。っと思ったらおむつの中が大変なことになっていたみたい^^;

全員もちろんおむつ替えの経験なんてあるわけもなくてんやわんやwなんとか終ってマリはお風呂に入れよう!と萩乃がはいっているはずのお風呂場へ!
( ゚∀゚)o彡゚ なんか期待しちゃうぞー!!w

ブルドロ7-19-24

お昼の岩壁での真相は、、(回想シーン)
どうもマリが海に飲み込まれたと思い込んで萩乃の名前を叫ぶところを、ひっそり裏から岩壁にたどり着いた萩乃が目撃したみたい。

で、あなた達はどうやってその岩壁から堤防まで戻ってきたわけ?(゚д゚)

頼もー!と萩乃が入っている風呂場へ乗り込むマリ。
(゚д゚)ポカーンな萩乃。

二人で裸でキャッキャッウフフを期待してたじゃねーかよっ!(´・ω・`)チッ

ひろ子から生まれたから帰ってくるという電話が。今、マリたちがのり子をお風呂に入れていると聞いたひろ子は「ちょっおまっwwやったこともないことすなー!」っと慌てて家に帰ろうとするも、がけ崩れがあってタクシーで帰れない状況に。

ひろ子「もしなんかあったら、、殺される、、:(;゙゚'ω゚'):」
え?誰に?ゆり子さんのことかーっ!w

ブルドロ7-25-30

いくら赤ちゃんの世話をしたことないからって沸騰したミルクを哺乳瓶でやるのはねーよww

で、なんとかミルクも無事あげてあやしていると、ちょっと前から「ケプッ」ってしゃっくりしてたと思ったら

のり子、華麗にミルクをみち子の腕元へリバース!!www

ヒドスw

萩乃は夜中にツバエルを呼び出して昼間にとった貝殻をプレゼント。
萩乃「ありがとう、、。」

ツバエル、ブルーに戻って1人で妄想して危ない子に。

ツバエル「もしもし、、コマンダーエカリル(萩乃)、、なぁーんてwうはっwwない!ないっ!!うえっwうえっww」(後半誇張ぎみ)

ブルドロ7-31-32

てかあのがけ崩れを徒歩で歩いてきたのか!ひろ子w

ひろ子「おつかれさん^^」

マリと萩乃は向かい合って一つの布団ですやり~ぬ、、、

糸売

あれ?なんかSF風味なくなった?(゚д゚)

そんな回でした。ていうかあともう6話しかないんですが、このほのぼの頬染めアニメは一体どこへ向かっているのか、、皆目検討がつきませんw

ホントに登場人物一人一人に1話ずつ与えてきてるな~、、正直寮長話は需要ないだろ、、常考、、。

もっと百合百合でSFでズッキャァーンな話(イミフw)を期待しているのに、こんな日常の一こま系エピソードを真ん中で持ってくる必要はあるのだろうか?

でも吉富先生が自ら脚本を取るだけあってまさかゲロを題材にもってくるとは、、やはりBLUE DROPは百合とゲロがポイントのようですね!(違う

マリたちの日常と萩乃たちのアルメ同士の争いが未だに交わらず、神隠島事件との関連もなかなかあきらかにならないけど、もうそろそろ進めてもらわないと!

最後までみるからいいけどっ!

そういえば萩乃が海に潜ったときにいたあのウミヘビは一体なんだったんだろう?シバリエルの偵察マシン!?w


ランキングに参加してます~。それにしてもこのアニメなんにでも頬染めすぎだろっwってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]BLUE DROP(07’10月期) | コメント:0 | トラックバック:12 |
<<東雲キミキス3巻の特典DVDはっ!? | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 071113お買い物品(+お知らせ&雑記、ネタetc)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
マリ達と同い年とは思えないくらいの貫禄の持ち主である寮長さん。 今回は夏休みを利用して、その寮長さん宅へお邪魔するお話。 早速ですが寮長さんのお姉さんが登場。 こちらもおなかが出ているようだけど、寮長とは違って妊娠中のご様子。 見た目も寮長とは似つか... …
2007-11-15 Thu 16:59 よう来なさった!
[寮長・船津丸ひろ子の実家に、引越しの手伝いをかねて遊びにきたマリ、みち子、萩乃、朱音。彼女達はひろ子の姉・ゆり子の生まれたばかりの娘に接する。晴れていた空が一転し、雨が降り出すが、同時に妊娠中のゆり子が産気づ …
2007-11-15 Thu 17:05 ルナティック・ムーン
赤ちゃんまで頬を染める頬染めアニメ始まるよ~ww あと矢島晶子さんのツンデレも見れるよ~ww ではブルードロップ感想です。 BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミック... …
2007-11-15 Thu 17:12 ラピスラズリに願いを
「Crinum」 女の子同士でも子供を産めました(マテ クリナム。ヒガンバナ科クリナム属と呼んだ方がいいか? 別名【浜万年青】【浜木綿】。 花言葉からは、「汚れがない心」。他に、... …
2007-11-15 Thu 17:24 ACGギリギリ雑記
何やってんだぁ? 今回は? 子育て奮戦記? まっ、確かに 笑わせてもらいました(大笑いしてもうたよ。 赤ん坊ってのは 壁や 天上を見ながら 一人で お話したりするんですよ。 きっと 大人には見えないモノと お話してんでしょう。 ミルクを飲ませたら シャッ …
BLUE DROP 寮長の実家に遊びに行く話。 女だらけの世界だけに、生まれてくるのも女の子だけ。そしてマリたちは赤ちゃんに興味津々。「まるで、未知の生物ね…」と感慨深い萩乃。というかお前が言うなという感じなの …
2007-11-15 Thu 20:03 荒れ地に棲む者へ
夏休み、寮長の実家に遊びに行ったマリたち。 実家は地域一番の漁師で大漁船団の歓迎を受ける…。 海!ってことでこちらも水着回です。1クール中盤でサービス回でしょうか(笑) 学園長の高原のペンションとかって展開が …
2007-11-15 Thu 22:51 SERA@らくblog
BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1 マリ達一行が夏休みに訪れた寮長船津丸の故郷。嵐の夜、そこで出会った幼い少女と、萩乃は一夜を共にする事となる。アルメにとっては未知なる存在と映る、純真無垢な彼女と共に・・・。 …
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 確か、前回の次回予告で、夏休みを利用して船津丸の実家に行くと言っていたけど、そこで、一人の少女に出会うっていうのが、今回の目玉だったように記憶していたんですが、それが、今回登場の船津丸の姉さんの長女だったとは、想像もつきませ... …
マリたちは、寮長さんの実家に遊びに行くことになりました。ちょっとした旅行のはずが、寮長さんのお姉さんが産気づいてしまって大騒動になってしまいました。今回は、ちょっと中休み... …
2007-11-16 Fri 18:02 日々の記録 on fc2
 マリと萩乃は、どうにもうまく波長が合わないみたい。  二人っ切りで居ても、すぐにマリが怒り出しちゃうからなー。  擦れ違いが多いんだもん。  萩乃が海底で拾っ …
2007-11-16 Fri 18:04 ゆかねカムパニー2
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第7話 「Crinum」 …
2007-11-18 Sun 13:01 恋華(れんか)
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |