FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
CLANNAD -クラナド- 第07話 「星形の気持ち」観賞~(´;ω;`)
クラナド7-0

薄れゆく、、みんなの記憶、、、、( ´Д⊂

第7話を観賞しました~(´;ω;`)
クラナド7-1-6

目の前にいる風子に気づかない公子さん。でも回りから噂で風子が学校を友達と一緒に駆け回っていると聞いていたらしい。でも毎日風子が寝ている姿を見ているからありえないことだけど、それは風子が見ているであって欲しいという公子さん。

もうここでオレうるうるしてしまって飯を食べる手が止まってました(´;ω;`)グスッ

公子さん「もしこの学校に風子が通っていたら、岡崎さんと渚さんはあの子のお友達になってくれますか?」

ったりめーだよっ!!( ´Д⊂クッ!こうも胸にくるやり取りをしょっぱなからされたら叶わんぜよ、、。

朋也「一生懸命でほっとけなくて、一緒にいると楽しくて、、!」

公子さん「そういっていただけるだけで救われます、、。一緒にいてあげてください、、夢の最後まで、、。

それを聞いた朋也は
朋也「彼氏と結婚してください!自分のせいでお姉さんが結婚を迷っているなんて、、妹さんもきっと悲しみますよ!妹さんのためにも彼氏と結婚してください!」
渚「そうです!先生の幸せが自分の幸せだと絶対思っているはずです!!」

まるで風子を知っているかのようなその不思議な説得力に決断する公子さん

公子さん「私、幸せになります^^」

ここで初めて風ちゃんの表情が明るくなった!ヽ(´ー`)ノ

創立者祭も終わり夕方、、

風ちゃん×ボタンキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ボタンのヒトデを操る器用さは異常ww

ベンチでは今回の思わぬ出来事に反省しきりな渚と朋也。つらい目にあわせたんじゃないのか?泣いている渚( ´Д⊂

朋也「おれはアイツを信じてやれなかった。公子さんと会わせて正体を確かめてやろうとしてた、、。お前の方が正しかったんだよ、、。」

普通なら朋也と同じ考え、行動をするよな、、。
クラナド7-7-15

翌日からこれまで以上に気合をいれてヒトデを配る風ちゃん、、でも、、見向きもしない生徒が出始めたりしてきた、、?

今度はことみ×風ちゃんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

もちろんことみへヒトデをプレゼント!
っていうかことみさんの知識量すげぇぇぇっwwこれで動物は苦手ってどんだけだ!
風ちゃんのことみへの感心の仕方が可愛すぎるww(´д`)

で、結局ヒトデを受け取ってくれました^^


いきなり朋也と早口言葉対決!!

朋也なかなかやるじゃん!風ちゃんは、、!?

何、このニワトリ?( ゚д゚ )

もはや日本語ですらないww

そんな対決の間に春原登場!!今日は智代さんいないからちょっとムカつくぞ!(^ω^#)ピキピキ

ていうかオレにも風ちゃんの鼻をふにふにさせろっ!(えー

そしたら風ちゃん怒ってなにやら音のない手笛を吹くと、、

風子ファンクラブが物凄い勢いで春原を拉致っていった!!ww

風子「(どこにいくのか)わかりません。」

ワロスww
クラナド7-16-24

後日、公子さんの決心は揺らいでいないかを確認しにいく朋也と渚。決心は揺らいでいなかったけど、結婚式場の予約が何ヶ月も先になりそうだとか。

公子さん「本当は学校で式をあげたかったんです。教え子や先生たちに囲まれて式を上げられたらなって、、。」

渚涙目wオレもなぜか涙目ww(´;ω;`)グッ

朋也は風子がどんな子だったのかを聞くと、小さいころから人へ寄り付かない子で、それは大きくなってもそのままで友達がいなかったみたい。これではいけないと公子さんは高校入学前、わざと忙しいフリをして突き放すことによって、自分から友達を作ってくれるようになったらと春休みを過ごさせてみたら、高校入学式の朝

風子「がんばって友達をつくる!」

といって家を出て行ったのですが、、その帰りに事故にあってしまい、、( ´Д⊂

どうしてそんなに風ちゃんのことを気にかけてくるの?という公子さんの問いに

朋也「もしかしたら、オレも古河も妹さんに少し似ているのかもしれません、、。」

クラナド7-25-33

次の日学校にて、もっとヒトデを受け取ってもらうにはどうしたらいいか会議を開催。

ちゃっかりいる春原、渚に愛の告白をするも

渚「春原さんにはもっとステキな人が現れると思います^^」

華麗にスルーww赤面すらしてないww

この☆型彫刻を春原は手裏剣だと思ってたみたい。風子はヒトデの魅力についてそっと教えたり全校放送でこの彫刻がヒトデという事実を伝えれば、創立者祭を越えるになると主張wあるあ、、ねーよww

でも全校放送したらズコーな予感ww

じゃぁヒトデに代わるものをといって生き生きと主張してきたのが渚のだんご大家族

しかし!風ちゃんも譲らずいきなり渚VS風ちゃんのガチ対決が始まったーー!!( ゚∀゚)o彡゚

互いに譲らず、だんご大家族には歌があると主張し一歩リードした渚!それに対抗してヒトデの歌を速攻披露した風ちゃん、、、って「それパクリですっ!><」(渚)

これ一体いつまで続くんだ、、?と春原たちが着地点を見出せずにいると

渚「でわ、ヒトデとだんご、二つがそろって一番です^^」
風子「はいっ!^^」

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
なんだこの流れっww

で、結局「やぱり風子はヒトデを貫き通したいです!ここで変えたら負けかなっって思います。」ということで結論がでたみたい、、って何ニートみたいな口調になってんのw風ちゃんww

クラナド7-34-39

不意にヒトデの魅力にとらわれ、またもあっちの世界に逝かれた風ちゃんの手元に春原の顔をセット!元の世界に戻ってきた風ちゃんはヒトデが未だに手元にあると思い込み、指で突きまくり!w春原失明寸前ww

ズボッ
と入った風ちゃんの指先は、、春原の口の中!Σ(゚д゚lll)ギャー!!

ヒトデで春原の顔をシパァン!シパァン!スパンキングしまくりワロタww

「抱いている彫刻をすりかえる」を極めた!

そして「朋也は風子マスターになった!」

クラナド7-40-48

朋也たちは幸村先生というじいちゃんの元を訪ねる。この爺ちゃん、てっきりモブキャラだと思って初登場時スルーしてましたw^^;

けっこうとぼけているようで実はくわせもののようなヒョウヒョウとした口ぶりで結構理解者な感じ。物忘れがひどいといいつつ、公子さんが先生をしていたときにふと口にした「学校で式を挙げたい」を覚えていたり。

幸村先生「校長や教頭にかけあってみよう。何、案ずるな。うちの教職員連中はみんな伊吹先生のファンだったからな^^」

早速、公子さんに学校が使えそうだと報告に行く朋也と渚。でも公子さんの表情が曇っている、、?

公子さん「先日、妹の容態が変わりました、、お医者様がおっしゃるには、、もう目を覚ますことはないだろうって、、。」

( ゚д゚)エッ・・・?

ここにきて何で!!!( ´Д⊂
泣き崩れる渚と朋也、、もう画面が歪んで見えないよ、、。

ハッ!!?じゃぁ今、風子はどうなっているの!!?

そこで春原は不思議な出来事に出会っていた。いつもどおりに学校でヒトデを渡している風ちゃんがいたけど、周りの人には全く見えていないという、、。

春原「それだけじゃない。undefinedあの子は忘れられている。彫刻を貰った生徒もあの子のことを忘れているんだ。岡崎、一体何が起きているんだ?なんで風子ちゃんの記憶がないんだ?

糸売

序盤で前回からの暗い流れを切って、中盤でまだまだがんばる風子を応援、そして終盤でまた絶望へ突き落とす現実、、

なんなんだ、このCLANNADってアニメはよぅっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

もう、夢だってなんだっていい!そんな気がさえして、風子ががんばっているのに最後のこの展開はねーよ、、、( ´Д⊂

最初の公子さんとの対面の切なさったらもうね、、、オレの冷めてしまったミネストローネ返せっ!って感じだよw(知りません)でも最後に風子が笑ってくれて救われた。

レビューを書くうちにすぐに気づいたけど、序盤からもう風子の姿を見えない人が出てきているあたりに、もう容態の悪化が見て取れるんですね、、(´;ω;`)

そんなシリアスで悲しい展開でも笑いがあるのがなんとも言えないよ^^;
さっきまで(ノд‐。)スンッスンッってなってたのが( ゚∀゚)アッヒャヒャヒャー!!wwってなってたもん。特に全校生徒に向かって「これはヒトデです」→ズコー は吹いたww

もう目が覚めることはないと言われた風子、、それでも次回はまだがんばっている姿を見ることができるんだけど、、つらい、、。

でも公子さんが学校で皆に祝福されるシーンは見たい!てかもう想像しただけで泣ける!(´;ω;`)ブワッ

次回のサブタイからするに、、風ちゃんーー。・゚・(ノД`)・゚・。
今回のサブタイ画面にあのケセランパサランみたいなのがっ!?(mahariaさんのレビューで気づく)これは一体何を意味するのー!!?

ガンバレ!超ガンバレ!!最後までガンバレ!!!


ランキングに参加してます~。でも風ちゃんにこんなに話数つかって大丈夫なの?って心配になった方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]CLANNAD(07’10月期) | コメント:2 | トラックバック:39 |
<<【オヌヌメ】『うさぎドロップ』(宇仁田ゆみ) 1~3巻 レビュー | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | こどものじかん 第06話 「おもいで」観賞~(´;ω;`)>>
この記事のコメント
こんばんは~~~~!!!

こじかもいいですが、CLANNADの泣けますよね!(つД`)
一人で頑張っている風子をみんなで協力して盛り上げ、大団円になるかと思いきや、なんて悲しい結末…
でも、「悲しい別れから逃げずに真っ直ぐ向き合う」っていうのも、超展開ハッピーエンドのアニメが多い中、勇気ある選択だと思います。
たとえ風子が消えるとしても、それに見合うラストであれば俺は満足です!
寂しいですが…あの天然ボケがもう見られない…
公子を知らないはずの生徒たちが祝福してくれる結婚式は考えただけでも泣けますね。(つД`)
ただそういう鬱展開に飲み込まれすぎないようにするカオスギャグもいい味付けです!
まあ、あれですね…泣きましょう!(つД`)
2007-11-17 Sat 23:17 | URL | ジャーマン #iCJ9AUDM[ 内容変更]
[]
>ジャーマンさん
 (´;ω;`)グフゥッ

一日にこれだけグッっとくる話が続くと参りますw

思い通りの展開にならないのがまたいい!のですが、正直こちらの体力もちません(´д`)ハァハァ

風子はその設定の重さとギャグの軽さのギャップが大きいのでラストはどんな結末でもいいようにティッシュ一箱用意しておきます( ´Д⊂
2007-11-18 Sun 17:35 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ヤバイ。泣きそうになる・・予想はしていたけれど、こんな悲しいことが。 風子の気持ちは、先生に届くことなく消えてしまうのでしょうか…? …
2007-11-17 Sat 09:49 月の満ち欠け
みんなの記憶から消えていくってのはよくある展開だけど切ないぜ! 特にコイツは絶対記憶無くさないだろうなって思ってたキャラが、ある日突然「誰それ?」状態になったりするのが一番堪える! 今回のケースで言うなら …
2007-11-17 Sat 10:07 おもちやさん
第7回『星形の気持ち』風子の姿が見えない公子さんに、 風子がそこにいることを、本当のことを言いたいけど言えない。 それでもやんわりと風子が姉の結婚と幸せを 望んでいると思うと風子の意思を伝え 公子は幸せになることを決心する。 …
2007-11-17 Sat 10:13 沖磨純雲 -おきまもとん-
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 今回も風子の独壇場、勢い全快で進行するのは展開的に当然なのですが、これだけ笑わせられているのに、いかんともしがたいくらい悲しい内容なのは凄いです。幸村、ことみのベタなギャグも含め、ボタンとのやり取りから始 …
いっしょにいてあげてください…夢の最後まで――。 公子に見えない風子に替わり、朋也は結婚式を挙げるように頼む。 風子がそう望んでいるからと…。 公子は風子が学校にいると噂は知っていて朋也たちに友達になってあげてと …
2007-11-17 Sat 11:39 SERA@らくblog
風子が見えないのはお姉ちゃんだけじゃなかったのね。 風子がいったい人間なのか幽霊なのかわからない状態だったけどやっぱり生霊みたいなものなのね。幽霊の噂もこれで納得がいく... …
2007-11-17 Sat 13:33 蒼碧白闇
CLANNAD -クラナド- 第7話、「星形の気持ち」。 ゲーム版は未プレイでの感想です。 風子のことが見えない公子さん。そこで、朋也(と渚)が風子の気持ちを代弁するかのように話し... …
アニメ感想  CLANNAD-クラナド- 第7話「星型の気持ち」 風子の姿も、声も、公子には届かない。その現実を突きつけられた朋也と渚。さらに、風子本体の容体が急変。もう二度と目を... …
2007-11-17 Sat 17:12 刹那的虹色世界
CLANNAD 1 (初回限定版) すぐそこにいるのに、目の前で話しが出来るのに、二年間溜めてきた想いがあるのに・・・彼女には風子の姿が見えなかった。そして・・・。 …
いきなり風子に対する鬱展開でしたが、やはり公子さんに風子が見えない理由として 病室で風子が寝ているという現実を見ているからなんでしょうかねぇ じゃーなぜ学校の生徒には見... …
2007-11-17 Sat 20:45 今日もやられやく
消えていく …
2007-11-17 Sat 21:51 Hiroy\'s Blog
まだだ、まだ終わらんよ!! 残る時間も少なくなってきた風子編、いろんな意味で。 風子と合わせるため公子さんを創立者祭に招待した朋也と渚。 しかし目の前にいる風子の姿は、... …
2007-11-17 Sat 22:16 中濃甘口 Second Dining
風子のことを忘れてあげないで下さい。 まだまだ明るいシーンをやっていますが、だんだん風子にとって残酷な事実が・・・ ではクラナド感想です。 CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中... …
2007-11-17 Sat 22:48 ラピスラズリに願いを
チャーチャラッチャッチャ、チャーチャラッチャッチャ、チャラララーチャラーララーー♪ 風子エピソードも大詰めですね…いや、あれだ…泣ける!!!(つД`) 風子が一番、話し... …
2007-11-17 Sat 23:14 垂れっ流しジャーマン
唐突ですが… 『きつねのるーと』のCLANNADおもちゃ箱 出来ました! 今、人気のCLANNADグッズをリストアップしたネットセレクトショップページできました!よろしければど~~ぞ!です。 今回は、風子ちゃんの存在の危うさが強調されていました。 朋也く …
リアルでまさかの鬱状態になってました・・・ OAで見たらいつもは直後に書くのに、 ここまで引きずるなんて・・・・・・・ ・・・でも、楽しい気持ちで感想行きましょう!! ... …
2007-11-18 Sun 11:13 RAY=OUT
とうとう風子シナリオも半分以上真剣な話になってきました。 やべぇっ!だんだんネタが入る余地がなくなってきてるよ!(゜皿゜) …
2007-11-18 Sun 11:47 アバトーンの理想郷
CLANNAD-クラナド- ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)テックジャイアン編集部価格ゲーム、サントラ、そしてこれで、「クラナド」。おそらく、クラナドはサントラとゲームとこれがセットでクラナドだと思っていいです。内容は文句なし、キャラ紹介に加え、攻略、やり …
『すぐそこに居るのに 2年分の想いを伝え合える距離に居るのに こんなことって・・・』 開始早々、滝涙の予感満載な CLANNAD 風子ルートクライマックス直前回です。 …
2007-11-18 Sun 12:38 風庫~カゼクラ~
7話、「星形の気持ち」。 公子にはやはり風子の姿が見えていない。 だけど、今まで風子とたくさん一緒にいた朋也と渚だから、その気持ちも 充分わかって代弁してくれていました... …
2007-11-18 Sun 12:54 せれせれにっき
「すぐそこにいるのに、話ができるのに。2年間溜めてきた思いを語り合えるのに」 息... …
2007-11-18 Sun 14:40 Todasoft Blog
「関○君、この世に不思議なことなど、何もないのだよ」 存在するはずがないと考えているモノは、目で捉えていても脳が認識してくれないのでしょうか? …
風子の姉公子は創立者祭に。 けど公子には風子の姿は見えなかった。 朋也と渚が風子 …
2007-11-18 Sun 16:54 アニメ-スキ日記
風子テラカワイスソス 風子かわいいよ風子 この時の動きに萌えた・・・ここまで動 …
2007-11-18 Sun 19:07 幻想領域~それから~
★感想・第7話  消えるもの、消えないもの …
2007-11-18 Sun 19:12 テトレト空想我学
伊吹公子には、伊吹風子の姿は、見えない。渚の風子への目線も気になっていないしやはり、当事者には見えませんね。 …
2007-11-18 Sun 21:27 ゼロから
 こんなに近くにいるのに姿が見えず、声も聞こえない。そんな風子に代わり、伊吹先生 …
2007-11-18 Sun 21:32 ぶろーくん・こんぱす
CLANNAD -クラナド- 第7話「星型の気持ち」 …
2007-11-18 Sun 22:07 恋華(れんか)
見渡せば 海原蒼く 我らが誇りのイトマキヒトデ 見よ!星型の造形美 波間に映えて輝けり ヒトデ ヒトデ ヒトデ 栄えあるその名 ヒトデ ヒトデ ヒトデ 棘皮動物門 (作詞:藤浦洸/作曲:藤山一郎『三色旗の下に』より) 慶 …
2007-11-18 Sun 23:47 BLOG不眠飛行
TBSアニメーション&nbsp;CLANNAD -クラナド- 第7回「星形の気持ち」 2007/11/16&nbsp;01:55&nbsp;TBS&nbsp;感想です。 あらすじ:創立者祭に風子と広子を再会させようとしたが、広子から風子の姿が見えなかった。それでも変わらずに海星を配り続ける風子.. …
2007-11-19 Mon 01:09 詩音の枝折り
【公式】 サブタイ、木の根元に光の玉が……誰のだろう。ボタンにもヒトデあげて招待、おそらく来ますね(笑)風子とことみ、何気に珍しい組み合わせ。近所でもフェアと評判キタ(笑)早口対決。春原、智代・美佐枝さんがいないとなると風子親衛隊。未だに1話から継続中 …
2007-11-19 Mon 03:02 48億の個人的な妄想
学校にやってきた公子さんには風子の姿は見えていませんでした…。 その事実に呆然とする朋也と渚ですが、風子本人はそれを受け入れて いるんですね…。今までにも公子に話しかけようとして駄目だという 事を悟ってしまってい …
2007-11-19 Mon 09:54 Girlish Flower
{{{ CLANNAD 第7回『星形の気持ち』 }}} 創立者祭に公子さんを呼んで、風子と会わせようとした朋也と渚 だが公子さんには風子の姿が見えてなかった。 朋也は結婚を迷っていた公子さんに「彼氏と結婚してください」と。 それに応じる公子さん。 朋也と渚の... …
2007-11-19 Mon 10:41 ゴン太の毎日アニメ日和
「星形の気持ち」 シリアスに重くなってきました(;><) …風子は目を覚ますこと …
2007-11-19 Mon 10:57 Brilliant Corners
すぐそこにいるのに・・・2年間溜めた思いを語り合えるのに・・・。こんなことって・・・・。?前回また気になるとことで終わったクラナド。公子ってば何で目の前に渚たちと一緒にいる風子に気づかないの(><)しかも学校に風子がいるってうわさまで聞いてるってい... …
 CLANNAD  第7話 『星形の気持ち』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子 ... …
2007-11-19 Mon 20:46 荒野の出来事
そこにいるのに公子に見えていない風子。 渚が風子の存在を言おうとするが風子に止められる。 Happy Endはまだなのか!? …
2007-11-20 Tue 08:23 1日26時間
品質評価 28 / 萌え評価 39 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 18 / お色気評価 5 / 総合評価 18レビュー数 273 件 創立者祭にやってきた公子。やっと風子と公子があえると喜ぶ渚。 しかし公子の口からでた意外な言葉に、朋也と渚は凍りつく。 それはとても... …
占いは悪魔で占いですから(それ違!               /.::.::.::.::.::.::.:/:.::.::.::.::.::.::.::.::\.::.::.::.:\.::.:ヽ              / :.:: /.::.::. /.::.|.:::.::.::l.:::.::l.::... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |