FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
こどものじかん 第08話 「だっこしてぎゅっ」観賞~^^
こじか8-0

黒髪りんちゃんタイム!\(^O^)/

第8話を観賞しました~^^
こじか8-1-6

今日から2学期ということで何を着ていくか迷うりんに、露出の少ないほうを選ぶレイジ。りんの性格からいってそういうこというと逆の露出高いほうを着ていくに決まっているw
あれ?そういえばこれは原作では学校での3者面談みたいなことやるときのシーンだったような?

正門にて。登校直後からりんに抱きつかれる青木先生をみて、過敏に反応する白井先生。声がおばさんくさい、、(´д`)

「過度のスキンシップはセクハラです!」という白井先生。
たしかに今のご時世、教師の猥褻事件などで世間の目は厳しいですからね。

言われたからか青木先生はりんのかまって攻撃を話しかけんなオーラで突き放す。
堪えたかりんはちょっと弱気になって先生に抱きついて、、

りん「おっきくなっているよ?せんせーのおちんちん。」(原作よりw)

といってチンコ握る。さすがりん、ただでは凹まないw
ちなみにクロちゃんは「手を消毒してー!」と騒いでいたんだけどなぜか規制音声。

宇佐ちゃんは「おちんちんって大きくなるの?いつ?なぜ?どうやってー!?」とパニクってましたw(原作より)

先生はついにブチキレ。とにかく女の子は先生とくっついちゃだめ!と注意しちゃった。

こじか8-7-15

ならばとりんは男装して先生に接近することにw
りんが大好きクロちゃん鼻血出しすぎワロタw
「先生とくっついちゃうよ!いいの?」という宇佐ちゃんの問いかけに

クロちゃん「大丈夫!同姓同士ラブラブになるわけないもんねー、、、って自分に跳ね返ってきた、、Orz」

変装の手伝いをするクロちゃんはりんと初めて会ったときのことを思い出す。
1年生のころ、母を亡くしたばかりのりんは声が出なくなってしまい、まったくの無反応、、まさにお人形のような存在だった( ´Д⊂
かわいい容姿と無反応なのをいいことに自分の着せ替え人形のようにするクロちゃん。ある日自分の持ってきた服を着せようとすると

りん「いやぁ、、おかあ、、さんの、、!」

と初めて声を出して抵抗して、そこに当時の担任乃木先生が来て声が出たことを喜んで抱きしめてあげる。

ちなみに先生が入ってきたときに宇佐ちゃんは何をしていたかというと
こじか8-35

( д) ゚ ゚
クロちゃんがりんを着せ替えるときにおちんちんついているかどうか確かめる!知ってた?女の子にも小さなおちんちんついているんだよ?といわれてショックを受けて確認中wこりゃどうあがいても規制入るわww

こじか8-16-21

白井先生と同期で結婚退職した1年生のころのりんの担任野木先生が学校を訪ねてきたみたい。今の担任青木先生に
野木先生「九重さんは、、いえ、こどもはとても寂しがりやだから心ごと、まるごと抱きしめてあげてくださいね^^」
とアドバイス。なんか凄いいい言葉だなぁ、、。

でもやっぱり白井先生はそういった教育方針には反対みたい。「抱きしめるのは親の仕事です!」と主張する白井先生。

小矢島先生「あなたはあまり抱きしめられたことがないようだ、、。」

ちゃんとここらへんの白井先生の背景まで語ってくれる余裕はもうないだろうな~^^;もったいない!

青木先生は白井先生に言われた言葉に疑問を抱く。「じゃぁ、親がいないこどもはどうすればいいんだろう、、?」

次の日、りんは先生に抱きつくな!といわれてからは青木先生をガン無視。でも昼休みに例の男装作戦でくっつき放題!\(^O^)/
変装を手伝ったお礼にとクロちゃんと宇佐ちゃんにキス!どっちも妄想しすぎw

こじか8-22-30

鬼ごっこ?して遊ぶ男子に紛れてりんもおおはしゃぎ。捕まってお尻をペン!とされてなんかりんが急に女スイッチが入ってしまい、そんなことに気づかず泥だらけになった服を脱がそうとする青木先生w

りん「いやぁああああぁぁっ!><」

と恥ずかしがってスタコラッシュ。宝院先生のクラスの子だと思って聞くもそんな子いませんよ?といわれさらに長い髪の毛が青木先生についてた、、。ばれたー。

りんを突き放していた青木先生は「一発殴るなり蹴るなりしろ!でも明日から元通りの恨みっこなしだからなっ!」といってりんは、、、、ってこの雰囲気はまたキスいっちゃうー!?

    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´) 

ホントに打ったw

と思ったら泣きながら「寂しかった、、」といって抱きついてきちゃって。やっぱかわいいのう^^

野木先生のアドバイスを受け入れていい感じで収まってめでたしと。

って白井先生がその現場を見ていた!?でもなんだか優しい眼差しで二人を見ていたみたい。
こじか8-31-34

りんが家の居間でゴロ寝しているのをレイジが抱き起こすと泣いたあとが。まだ一人にするには早い!守っていかなければ!と再び決意するレイジ。
でもりんは夢の中ではレイジではなく青木先生に抱っこされているのでした^^

糸売

話が進むごとに深みが出てきていますねー^^

まさかりんが1年の時の担任が出てくるとは思わなかった。漫画とだいたいキャラデザは同じだけど名前がついてますね。そしてさらにその野木先生がいい言葉を残していかれましたね。これは「こじか」で伝えたいテーマでもあるんじゃないんでしょうか?話の構成も原作漫画の飛び飛びにあるお話をうまくつなぎ合わせて一つにまとめ上げているなー。

あと何話あるかわかんないけど、白井先生の背景や小矢島先生との関係とか、まだまだ「こじか」の魅力である深い人物描写がきっちり最後までされないとちょっともったいないかなー^^;

規制音はなんかDVDでもはずれないような気がしてきたw考えてみれば「女の子にも小さなおち○ち○」とかヤバスギだろw
規制画面の基準もよくわからないところが未だにある。なんで男装したりんのおしりをペンしただけで規制が?
次回予告にまで規制が入りだしたからもうこっち方面には期待するのは無意味だなw


ランキングに参加してます~。たぎった人はクリックしてモルスァ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]こどものじかん(07’10月期) | コメント:0 | トラックバック:16 |
<<(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | XBOX360『アサシンクリード』買ってきたー!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
りんちゃん、先生のおてぃんてぃん触っちゃたの~!?Σ(●´д`ノ)ノぁゎゎ …
2007-11-30 Fri 20:16 空色☆きゃんでぃ
こどものじかん   お勧め度:お勧めしない   [エロ]   KBS京都 : 10/11 25:30~   チバテレビ : 10/12 26:55~   テレ玉:放送中止   三重テレビ : 放送中止   原作 : 私屋カヲル   監督 : 菅沼栄治   シリーズ構成 : 岡田麿里   キャラ …
今回は先生とくっつくためにりんが男装するお話。 女の子は先生とくっついたらダメと言われたから男の子の格好をするとはまた凄い発想です(笑)。 実際は小3くらいならなんてことはないとは思うんですが、問題は先生の方の意識ですかねぇ。 規制は前回に続いて絶好... …
2007-11-30 Fri 21:20 パズライズ日記
前半から規制飛ばしてるなー 何言ってるのかさっぱりわかんねw 原作片手に翻訳するしかないのか、もしかしてこれが狙いか(ぇ 先生とより一層触れ合いたいため男に変装してまぎれる事に ここでりんの(更に)幼少時代に遡り黒や美々と出合った時の話に。 無口なり... …
こどものじかん 1科目 二学期が始まる朝。りんはどの服を着て行くかを悩み、レイジに相談する。レイジは露出の少ないTシャツとキュロットを選ぶのだが、それを聞いたりんは、レイジが選んだのとは逆のタンクトップにミニスカに着替えて出かけてしまう。学校に着いて、... …
りんと青木の過度のスキンシップを注意する白井。 青木も女の子は男にくっくなと注意。 それならと、りんは男装する作戦に(^^; りんの男装を手伝う黒は、りんに出会ったころを思い出す。 母の死で言葉を失い人形のようだっ …
2007-11-30 Fri 23:47 SeRa@らくblog
はいはい、それじゃ「こじか」第8話のレビュー開始ですよ!! てか、今回も規制多いよ!!(爆) …
2007-12-01 Sat 00:42 日向で雪遊び
欲しい、自分に向けられる愛情が・・・ 男装りん登場。青木先生が変な道に走らなければいいけどw ではこどものじかん感想です。 こどものじかん 1科目(2007/12/21)喜多村英梨.真堂圭.... …
2007-12-01 Sat 00:43 ラピスラズリに願いを
第8話『だっこしてぎゅっ』。 白井先生に怒られて、りんを始めとした女子児童との肌のふれあいを 拒否した青木に対し、男装すればくっついても文句言われないのでは と考えるりん... …
2007-12-01 Sat 01:43 さすらい旅日記
こどものじかん 第8話「だっこしてぎゅっ」 いや、むしろ規制を逆に利用したに違いないww 夏休みも終わり、青木に会えて喜ぶりん しかし、過剰な女子生徒とのスキンシップ... …
2007-12-01 Sat 05:05 Welcome to our adolescence.
ぴよぴよぴよに隠された言葉がなんなのか気になる~~~~~~!!映像が回転する「の」で隠されたりとか、会話がぴよぴよぴよとかになっていて、何かと意味不明な感じに思える、こどものじかんですがっ!!私の脳内補完の許容範囲を逸脱しており、補完しきれないもどかし... …
[白井先生から、女子との接触を注意された青木は、りんたちが反応を楽しんでいる、と思い、反応しない方向へと戦略を変えた。かまってくれなくなり、男子達と遊ぶ青木先生を見て、りんは男装して遊びに紛れ込もうと計画する。 …
2007-12-01 Sat 17:16 ルナティック・ムーン
凄まじい規制ラッシュ・・・。 これは流石に原作を把握してない限り何言ってるのか理解するのは無理ですね。 まあそりゃ小学生にちんちん大きくなってるだとか言わせられないのは分かるけど、もうちょっとなんとかな …
2007-12-01 Sat 17:36 おもちやさん
構ってもらえないりんが男装をしてまで青木先生に突撃!!! しかしあっさりと見破られ・・・だけども色々あってハッピーエンド(ぇ 正直6話目、かな? が神過ぎてそれ以降... …
2007-12-01 Sat 23:52 自由気侭に。
男装。 …
『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、8時間目 『だっこしてぎゅっ』。 ス …
2007-12-08 Sat 17:49 どっかの天魔日記
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |