FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
CLANNAD -クラナド- 第12話 「かくされた世界」観賞~^^
クラナド12-0

ことみ=観鈴チン!?/(^O^)\

第12話を観賞しました~^^
クラナド12-1-9

ことみに殺戮兵器バイオリンを貸してくれた「仁科りえ」。ことみともあっさり友達になってくれていい人。このやわらかい物腰、長い黒髪、、脇役にしておくのがもったいない!w

ことみの周りに一人一人確実に増えていく友達。
(゚д゚)!?
なぜを流すの!?


最近は図書室で1人で勉強することはなくなったらしいことみの教室での様子を見に行く渚と朋也。クラスメイトに囲まれて楽しそう^^

放課後。ツッコミマスターへの道のりの厳しさ(?)を切々とことみに説教する杏w
杏「あんたがお笑いなんて100万回生まれ変わっても無理だわね!(゚д゚)」
ひでぇ!w

その言葉にさすがのことみもブチ切れ!!?とっておきの、新鮮なお笑いのネタを見せると意気込む!

ことみ「ここ、曲がるー。、、プッークスクス・・w」

(゚д゚)エッ?

ことみ「ここ、取れるー。、、プッークスクス・・ww」
  _, ._
(;゚ Д゚)!?

だ、、だれか!!このギャグを説明してください!!w笑わなかったけどことみを見てニヤニヤするのはデフォですよね?(←キモス
クラナド12-10-15

ことみお手製のお弁当をみんなで囲みつつトーク中。

前から杏と椋は「らき☆すた」のかがみとつかさに似ているなーと思ってたんですが、この杏がやる手のひらをかざしながら話す癖とか京アニがかがみを意識してやっているとしか考えられないw

杏「みんな!明日9時に駅前に集合よ!集団デート、グループ交際!これこそ若者の清く正しい姿じゃないの!」

なんだか休日の過ごし方が全員基本的に1人でマッタリ過ごすというのを聞いて杏が提案。

って朋也がうらやましすぎる状況wグループ交際とかいって男は朋也1人だし!
街中でお買い物や食事をして過ごしてことみも楽しそう^^

クラナド12-16-21

UFOキャッチャーにて杏が狙う景品は、、大アリクイのでっかいぬいぐるみ!Kanonの佐祐理さん思い出したw

もうすでに3000円以上朋也のお金で挑戦してるようだけど取れず。と、そこへ!?

風子キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!?

風子「お困りの様子でしたのでお役に立ちたい一心で駆けつけました!ここは風子にお任せください!」

ちょっw何この展開wさんざん泣かされたキャラにまた笑わせてもらう日がこようとは!
まわりの反応も面白いw
渚「どこかでお会いしましたよね!?」
風子「今は思い出さなくてもいいです!いつか自然に再会する日が来るはずです!


なんかやっぱり泣けてきた( ´Д⊂グスン・・

あの子はクレーンを使わせたら右に出るものは~とか風子ネタをここでも使用w なんか懐かしいw

で!風子の渾身のプレイにみんな注目!!なんか本気で大アリクイ取りそうだぞ!!( ゚∀゚)o彡゚

風子「・・・形に惹かれて手が勝手に動いてしまいました!」
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
やっぱり星型に弱い風子wそれに対しての朋也の「それ、いっとくけどヒトデじゃないぞ」は面白いけどやっぱ切ねぇー( ´Д⊂
でもみんなの心に確実に風子のことが思い出せなくても残っているっていう感じが凄くいいですね~。

で、全然役にも立たず風子は消えていきました。何しにきたんだww
クラナド12-22-25

夕方になりことみがなんだか元気なさげ?みんなと別れてことみを送るついでに一緒に帰る朋也に
ことみ「朋也君、ありがとう、、。朋也君に会わなかったらこんな気持ちにならなかったと思う。」
そういって1冊の本を朋也に渡すことみ。読まなくても持ってくれているだけでいいという。

と朋也といい雰囲気になっているところに変態おじさん参上!おまわりさーん!!

ことみは彼が誰なのかまだ明かしてくれない。ただ「悪者」とだけしか。

クラナド12-26-31

ことみが言っていた「おとといはウサギをみたの、、。昨日は鹿、、。今日はあなた、、、。」を思い起こさせるような夢に、泣いていることみ?朋也っぽい少年、さらにあの変なおじさんまで!?

しかもこの夢を見ていたのが朋也だった!何かを思い出しそうな朋也。みてるこっちはモヤモヤMAXですよ!

クラナド12-32-37

ことみ「だ~れだ!?(ポヨン)」

朋也に後ろから目隠ししてきたことみ。おっぱいが背中に当たってます!朋也に殺意が、、(^ω^#)ピキピキ
ていうかことみが何気にメインヒロインの中で一番いいおっぱいしていることにこの間のDVD1巻の資料集で知った( ゚∀゚)=3

で、こんなことを吹き込んだのは杏。もはやことみをおもちゃとして扱っているなw

と、そこへ血相を変えた渚が!?

渚「椋ちゃんってバス通学でしたよね!?そこの交差点でバスが事故を起こして人だかりが出来ています!
        。 。
         \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!

何、この鬱展開!!?ことみもそれを聞いてなんだか様子が変に!?

クラナド12-38-43

( д)      ゚ ゚

椋ーー!!。゚(゚´〇`゚)゜。

椋「おねえちゃん?」

よかったー!生きてたー!( ´Д⊂
どうやら次のバスに乗っていたようで、事故ったバスも回送中だったからけが人はいなかったみたい。安心してしっかりと抱いてあげる杏。

ん?ことみの様子が、、っ!?

ことみ「あ、、あぁ、、くっ、、、ああああああああああああっーーーー!!

なっ!?何この展開!?鬱展開回避と思ったらなんでことみが!?

ことみ「いい子にするから、、、いい子にするから、、、。

周りの声は届かずひたすら消え入るような声でつぶやくことみ。

クラナド12-44-49

学校についてことみを改めて訪ねる1時間目で早退したんだとか。ことみの家の事情をひた隠しにする先生たち。とりあえず住所だけを教えてくれたいってみると、人が住んでいる気配すら感じさせない寂れた家だった。呼び鈴を押しても出てこないのでとりあえず帰る渚たち。

でも朋也だけは来たときから何か違和感を感じていたみたい。渚たちに先に帰るようにいって自分はことみの家に戻ってくると、、

変なおっさんいるー!(゚д゚#)殺っちまえー!朋也ー!

紳士「こんなことをしていたら疑われていても仕方ないか。私はことみ君のご両親の知り合いだ。お二人の研究チームのメンバーだった。小さいころからことみ君のことも知っている。」

あら、そうだったのね^^;朋也が「ことみの両親に会いにきたのですか?」という問いに

紳士「そうか、、キミは知らないのか、、いや、本人が言わないのなら私が言うべきことではない。」

ことみの家の事情はなんだか複雑みたい。

観測できる時空だけが宇宙ではない。世界がこの形を得る過程で剥がれ落ち、微細に封じ込められた次元、、「かくされた世界」が存在する、、その行方を初めて突き止めたのがことみの両親だったらしいけど、、
紳士「許してもらえるとは思っていない、、。ただ私たちはあの時のことを今も後悔している、、。」

そうことみへの伝言を残して紳士は去っていった。
クラナド12-50-58

ことみの家に見覚えがあるということは思い出してきた朋也。玄関から入ったことは一度もなく、出なく横のわき道から庭先に入れることも思い出し、黒い蝶に導かれるように進む朋也。

ことみ「おとといはウサギをみたの、、」

ことみの言葉がふと頭をよぎり、この寂れた庭先の昔の姿を思い出す朋也。

そして、昔のように庭の窓から家の中に入り、2階のことみの部屋へいくと、、、いた、、。

新聞の切り抜きに囲まれたおおよそ普段のことみからは想像も出来ないような異様な部屋、、そして落ちている記事に目をやると飛行機の墜落事故で一之瀬夫妻が死亡したという記事が!!?

全てを思い出した朋也。こどものころにことみと一緒に過ごしていたことも、ことみの両親のことも、夢でみたような光景も、、。

朋也「俺たち、、会っていたんだな、、。」

糸売

ことみ編はなんか壮大な話になりそうですなー( ゚∀゚)o彡゚
前半のほのぼのパートから一転、Bパートに入ってからのことみの秘密が徐々に明かされる展開にはゾクゾク来た!
なんではじめに朋也とであったときに(゚д゚)アッ!って表情をしたのかも、子どものころから知っているという伏線だったんですね?

バスの事故をみて狂ったように叫び始めたのはやはり両親の飛行機事故を思い出したから?トラウマを呼び起こされたようなものかな?この時の能登さんの演技は鬼気迫るものがあったなー。絵も十分怖かったけどw最初泣き始めたとき観鈴チンを思い出したのは自分だけ?w友達できたらいけないのかー!ってオモタ^^;

ことみの両親はいわゆる「平行世界」の研究者だったのか。なんでことみが宇宙に関する本ばっかり読んでいるのかうすうすわかった。事故で亡くなった両親が平行世界「かくされた世界」にいると思って会いたいから勉強しているのかと予測してみたり。
ていうか今の世の中でもこういう研究ってされているのかなー。話だけ聞くと物凄い興味がわく話だし、自分が最後にやったギャルゲ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」でもこれが物語の主軸にあって、その平行世界の理論にめちゃくちゃ納得させられて今までやったゲームで一番好きな話だったから、こりゃことみ編の今後に期待せざるを得ないな!

朋也が見た夢は実際に朋也と紳士がやったことなのかな?ことみが口にしていた「うさぎ、しか、あなた」がどう結びつくのかちょっとまだ予想しきれない、、。

飛行機雲がことみの両親の飛行機事故を想起させるものだとはmahariaさんの記事を読むまで気づきませんでした、、。何かあるとは思ってたけどAIRの「消える飛行機雲~♪」が頭の中に流れて終了でしたw

そんな本編に負けず劣らず面白かったのが風子のターン!wまさかまだ風子に出番があるとは思ってもいなかったのでめっちゃ嬉しかった!
ちゃんと風子のことがみんなの心に残っている描写がされているのも良すぎる( ´Д⊂
なんかまた現れそうなことを言ってたから困った時のお助けキャラとして今後はポジション確保か!?w

ともかく!ことみ編には風子編以上の壮大な話の広がりを期待してしまいます\(^O^)/


ランキングに参加してます~。うん、、YU-NOはいいゲームだった、、っと思っている方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ

って次回放送は来年かよ!!2週間お預け、、( ´Д⊂
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]CLANNAD(07’10月期) | コメント:6 | トラックバック:57 |
<<071222お買い物メモ(+雑記) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 071219お買い物品(弐寺雑記etc)>>
この記事のコメント
[]
あの紳士を変なオッサン扱いするな(-_-#)お前の方がよっぽど変だ。あとお前のアニメの感想最悪だ。キャラクターを侮辱している気がする
2007-12-22 Sat 20:31 | URL | ン #9N9lQlEI[ 内容変更]
[]
>ンさん
 原作やってないもんですからあの紳士が何者かも知らないんで、見た目そのままの印象で書いたんですが、ちゃんと正体判明してからは「紳士」に変えてますよw

ことみ編が終ったときにどう思うようになるかですね。

 感想はねー、見たときの感情をそのまま勢いでホヒンホヒンに書きなぐってますので見苦しい部分もありますが、受付ないのであれば読まないがいいですよ。批判するときは死ぬほど批判するんで^^
2007-12-23 Sun 15:54 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
SIZさんこんばんは~
クリスマスセールが一応終わってやっとこ来ました(;´Д`)

>Bパートに入ってからのことみの秘密が徐々に明かされる展開にはゾクゾク来た!
そうなんですよね!
10話11話も含め、比較的のほほんとした雰囲気で進んでいたのですが、地道に伏線は張っていて、それがBパートで開花しだしたってカンジです!
この構成の巧さというか美しさがことみ編の特徴、というかすごいなーと思うところで、こっから先は感心しっぱなしでしたよ!

>゙「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」
うは、やった事ないけどどういう話かは知ってます。
なんかいいトコついてきますね~
たぶん、にやりとする展開があると思いますよ~
楽しみにしていてください!

来年10日が待ち遠しいですよね!
きっとあっという間ですから、果報は寝て待ちましょう!
では~また~
2007-12-24 Mon 22:56 | URL | maharia #-[ 内容変更]
[]
>mahariaさん
 サービス業はつらいですね^^;自分も昨日の休みが今年最後でこれから年末年始にかけて12連勤です(´д`)
お互いがんばりましょうw

 いやーもう平行世界とか大好きっ!自分の今いる向こう側にまた違う世界があるという考えがわかりやすくシナリオに盛り込まれていたのがYU-NOだったんですよ。
だからことみ編はなおさら楽しみが増えました!

10日が待ち遠しいです\(^O^)/
2007-12-25 Tue 15:19 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
反論意見に対する対応があまりにも適当で関心したのは秘密。

ことみの両親が発見(?)した世界。SIZさんが言った平行世界の話ですが、これは1~3話あたりであった幻想世界のことだと私は思います。

うさぎ、しか、朋也。ですが、あれは幼少期の頃のことみがあの部屋で最後に感じた印象だと思うんです。鹿の剥製とか見えましたし。
2007-12-28 Fri 02:04 | URL | 中のヒソ #HfMzn2gY[ 内容変更]
[]
>中のヒソさん
 どうもー^^ノシ

幻想世界ってそういう風に考えないとなんのために物語の本筋に関わってくるのかわかんないですよね。
最初は終った世界とか言ってたから誰かの死後の世界を朋也が見てるのかなとかも思ってましたが、未だに確信的なことはつかめませんね。

うさぎ、鹿~は自分もそう思いますよ^^

CLANNADはファンが多いので原作未プレイな自分が思ったままに書いた文が受け入れられないこともあるとよくわかりました^^;

まぁ感想スタイルは変えませんが(゚д゚)
2007-12-28 Fri 14:58 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
椋が現れてすぐに抱きつくのではなく、状況を理解した後に、ゆっくりと抱きしめるところが、うまい描写だな~と感心した・・・のですが、もっと気合入れた作画でやってほしかった... …
2007-12-22 Sat 15:48 白狼PunkRockerS
今回は、とにかく“落差”と“赤”の演出が効いていました。 それこそ、背筋がゾクゾクするくらいに。 …
2007-12-22 Sat 15:57 方丈にて徒然なるままに
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第12回 かくされた世界返却。バイオリンを二科に返すことみそして二科の口からそのバイオリンが古いものであると告げられことみは古いけどいい... …
2007-12-22 Sat 16:43 まぐ風呂
CLANNAD -クラナド- 第12話「かくされた世界」 …
2007-12-22 Sat 17:02 恋華(れんか)
これはとてもいいお笑い部ですね 演劇部はどこいったんですか? 杏曰く突っ込みだらけと言われてますが、どう見ても天然ボケトリオしかいない件 そしてことみはテレビからのパク... …
2007-12-22 Sat 17:22 今日もやられやく
★感想・第12話  呼ばれてないけどばばばばーん …
2007-12-22 Sat 17:28 テトレト空想我学
CLANNAD-クラナド-の第12話を見ました。CLANNAD1初回限定版第12話 かくされた世界「バイオリン使わせてくれてどうもありがとう」「一週間も借りっぱなしで悪かったな」「これ、正式な学校の備品じゃないですから。何年か前の卒業生の人が置きっぱなしにしたものなんです... …
2007-12-22 Sat 17:48 MAGI☆の日記
?λ??????¢VTR??????æä?Τ褵?Υ???Ĥ?ä?? …
2007-12-22 Sat 18:21 ??Ķ
バイオリン返したけどこれで終わり?もっと深く物語と絡むと思ってたけど、これで終わりだとただのネタで終わってしまうような。次回予告の海外留学の話あたりと絡んでくるのかな?... …
2007-12-22 Sat 18:57 ムメイサの隠れ家
ことみの過去が徐々にわかっていく話。 岡崎とことみは昔友達だったんだねぇ。前回の窓際で言ったウサギとか鹿の事言ってたセリフからしてことみの方は覚えてのかな?学校で初めて... …
2007-12-22 Sat 19:21 蒼碧白闇
能登が壊れた・・・ この回はですね、なんとリアルタイム視聴をしましたよw 実に2005年の12月の「ぱにぽにだっしゅ!」第26話以来の快挙です(笑) 冬コミ原稿の追い込みをやって... …
2007-12-22 Sat 19:23 かがみのひだまり日誌
パレード。 …
CLANNAD 2 (初回限定版) 最近は、図書室に行かないで教室で授業を受け始めたことみ。朋也と渚はその様子を見に行くが、そこには友人達とまだぎこちなくはあるが、クラスメイト談笑することみの姿があった・・・。 …
( ゚д゚)ポカーン ?( ̄ロ ̄|||)風子復活フラグキタ━━━━━━━━━━━━!! 【ニコニコ動画】clannad 12 a 【ニコニコ動画】clannad 12 b 「いつか自然に再開する日が来るはずで... …
2007-12-22 Sat 20:11 soraの奇妙な冒険
???λ???Ū??????β?ä?¤???AVä? …
2007-12-22 Sat 20:24 ? AV??塼
ついにBS-iでも見れるようになったので視聴。やっぱり16:9だと視聴甲斐がありますね。 あ~風子よかったな~風子~。・゚・(ノД`)・゚・。 そして12話・・・ 9話の感動を返せww... …
2007-12-22 Sat 20:44 ラピスラズリに願いを
CLANNAD12話感想行きます。 …
2007-12-22 Sat 21:08 ネギズ
CLANNAD-クラナド- 第12話「隠された世界」 玄関から入ったことはなかった。いつも気付かないくらい細い茂みにある道で庭に出入りしていた。 手入れの行き届いた、花の咲き誇った... …
2007-12-22 Sat 21:24 刹那的虹色世界
 朋也や渚達の協力で一ノ瀬ことみは、徐々に社交性を身に付け自己紹介の挨拶もきちんと 出来た。自ら希望したバイオリンリサイタルも一応開催した。(内容はともかく)しかしことみには 謎の紳士が接触を図ろうとしていたので、朋也達が接触を拒否し「何者なんだ?」と... …
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 「風子、参上っ!」は、意表を突かれました。しかも、何処かでお会いしたのではという問いに、今は思い出さなくてもいいとのこと。いつか自然に再会する日が来るはずと、相変わらず力のこもった言い回しで断言。満足気に …
CLANNAD -クラナド- 第12話、「かくされた世界」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 今回は断片ではありますがことみ・ことみ両親に関していくらか事実が明かされました。 ことみの... …
今週からことみの過去の確信に迫り始めました! それはそうと… 風子さん、あんた何してんすか!!!((((;゚Д゚)))) あのシーンには全米が吹いた! 死んじゃったかと思いきや、実... …
2007-12-22 Sat 23:13 垂れっ流しジャーマン
さて、ヴァイオリンをやっと返すことみどうやらあのヴァイオリンは昔の先輩がおいてったものなんですねしかしヴァイオリンてのはすごい楽器なんですよ何百年と弾いていくうちに音色に艶がでますし(金管はすぐ消耗しちゃうからね~)弦なんかいくらでも変えられますし高い... …
2007-12-22 Sat 23:25 にき☆ろぐ
CLANNAD -クラナド- 第12話感想いきます。 …
2007-12-22 Sat 23:32 AAA~悠久の風~
CLANNAD -クラナド- 第12話感想です。 まさかのあのキャラ復活www …
2007-12-22 Sat 23:55 紅蓮の煌き 
ドキドキだぜ。 …
2007-12-23 Sun 00:41 bkw floor
 CLANNAD  第12話 『かくされた世界』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子 ... …
2007-12-23 Sun 00:53 荒野の出来事
もう、これなんて焦らしプレイ? 今年最後のCLANNADです。 借りていたヴァイオリンを仁科さんに返すことみ。 それは学校の正式な備品でなく、何年か前の生徒が残していったもの。 ... …
2007-12-23 Sun 01:11 中濃甘口 Second Dining
ことみはクラスで授業を受けるようになった。社交的になったね。 杏の提案で休みにグ …
2007-12-23 Sun 03:15 アニメ-スキ日記
私たちって、まだあの子の本当の友達じゃなかったのかな――。 ことみは図書室に閉じこもることもなくなり笑顔を見せ始める。 しかし事故を見たことで激しく取り乱す…。 ことみの... …
2007-12-23 Sun 08:55 SeRa@らくblog
CLANNAD -クラナド-第12話 『かくされた世界』 今回は中盤あたり、椋にヒヤヒヤさせられた部分もありましたが、後半に向けて徐々に シリアスな展開になっていったって事は、いよいよ... …
2007-12-23 Sun 11:58 ゆめねのにっき♪
かくされた世界。 「かくれた」んじゃなく、「かくされた」 人為的に…それとも未知のものなのか。 遠ざかっていたのは間違いないようです。 朋也たち そしてもちろん、ことみが CLANNAD 第12回 「かくされ …
2007-12-23 Sun 16:53 昨日の雲は、いまどこに
CLANNAD 第12話 バスの事故とことみの秘密 …
2007-12-23 Sun 18:13 RAY=OUT
「友達増えてよかったな、この調子で増えていくといいな」 「うん」 朋也の言葉に思... …
2007-12-23 Sun 18:38 Todasoft Blog
= 第12話 「かくされた世界」 = {{{結局クラナドは全何話なんでしょうね・・・。 相変わらず展開は遅いですが。 現在の評価はあきり高くないです。 風子編ラストは感動しましたが、他は正直微妙。 あまり次回をワクワクして待つような展開ではないです。 ... …
2007-12-23 Sun 19:51 MEGASSA!!
どないやねぇえええーーん!!!ぐおぉおぉおお~次の放送は1月2週目・・・面白げな展開になったところで2週もお休みなんてーー!!!まさに、杏の気分です。(笑)どないやねぇえーーん!!なんか、すごい事実がわかったような気がするのにぃ~今日は・・を連れて、若... …
2007-12-23 Sun 22:25 鳥飛兎走
ずっと借りていたヴァイオリンを返したことみ。でも寂しいのか、涙が止まりません・・・。これもまた何かの伏線かしら?ことみとヴァイオリン。気になりますね(><)?でも前向きになったことみ、教室でも友達が出来たようです(^^)恥ずかしそうだけどいい感じで... …
「仁科さんがいちばんかわいいかもかな。今回も着々とことみの話。仲よくなってきてはいるけれど、でも肝心なところはわからなくて、ことみの届かない本心とその心の一端が描かれる。ふつうに友だち付き合いするくらいだったらそ …
2007-12-23 Sun 23:24 隠れ蓑~penseur~
第12回『かくされた世界』無事にヴァイオリンが仁科さんへ返却されました♪うまく弾けなくてもその楽器の良さがわかるらしく持ち主不在のこのヴァイオリンの命運を案じ、仁科さんに訴えかけたり、友達のお願いのあの挨拶をぬかりなく行ったり、クラスで勉強を教えたりと、... …
2007-12-23 Sun 23:55 沖磨純雲 -おきまもとん-
CLANNAD-クラナド- 第12話「かくされた世界」 バイオリンを音楽室に返すことみ そこで、そのバイオリンを是非捨てないでほしいとお願いする いつも通り、演劇部の部室に集う面々 ... …
2007-12-24 Mon 00:07 Welcome to our adolescence.
やはりどっぷりとことみシナリオをやるようですね。 でもって思ったこと… その割には、杏、椋姉妹の出番が意外と多いこと。 そしてとうとう春原くんは出番なし… まぁ、彼はことみちゃんシナリオの初めのほうでことみちゃんに認識して貰えていなかったから、無理も無い …
{{{ CLANNAD 第12回『かくされた世界』 }}} [[attached(1,align)]] === ここ曲がる~? === ことみギャグ、お披露目 なかなかシュールでよいと思います(^^;) 次の日曜日 みんなで遊びに行く事に で、ことみの誕生日が近いということで心のこも …
2007-12-24 Mon 08:41 ゴン太の毎日アニメ日和
ことみの話がメインで進んでいる今回。今回の話は・・・????DVDCLANNADクラナド2初回限定版《予約商品01月発売》早速感想。今回もことみの癒しパワー全開でスタート。休日はみんなで集まって岡崎ハーレム状態、うらやましい奴だな~と思って見ていたら、平日登校途中... …
2007-12-24 Mon 09:22 物書きチャリダー日記
いい子にするから・・・私、いい子にするから・・・ …
2007-12-24 Mon 09:45 らび庵
「かくされた世界」 まさかの風子再臨ヾ(´▽`;;)ゝ 寝たきりから快復して再会 …
2007-12-24 Mon 10:29 Brilliant Corners
CLANNAD 一ノ瀬ことみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2008-04-25価格 【10秒で分かる、今日の『くらなど』】 ヴァイオリン返却儀式 これはハーレム以外の何物でも・・・! 風子→ゲスト 事故→トラウマスイッチオン ガードに定評のあるプライバシー 蝶の... …
12話、「かくされた世界」。 一ノ瀬ことみコンサートも終わり、バイオリンも仁科さんに返すことに。 その後、クラスで勉強を教えたりしていることみ。 友達に囲まれ、楽しくお話... …
2007-12-24 Mon 16:33 せれせれにっき
 リサイタルを期にクラスメイトとうち解け始めたことみ。しかし、お笑いのセンスは相 …
2007-12-24 Mon 17:43 ぶろーくん・こんぱす
■第12話 かくされた世界 一ノ瀬ことみ編の3話目。 このペースだと風子編と同じく5話を消費で終わりかな。 冒頭は借りていたヴァイオリンを返す所から。意外にもアッサリ返し... …
2007-12-24 Mon 18:55 めもり~る~む
彼女の涙の訳。仁科さんに挨拶した後の一ノ瀬ことみの涙。気がつかないと見逃してしまうシーンですね。しかし、この涙の訳は重要です。 …
2007-12-24 Mon 19:38 ゼロから
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ... …
のとみはツッコミがやりたいのかボケがやりたいのかと・・・ もうなんか杏がハルヒにしか見えないのは気のせいですか? ぺったんこ座りモエス。 …
2007-12-24 Mon 23:34 1日26時間
【公式】 風子…参上! 「今は思い出さなくてもいいです。 いつか自然に再会する日がくるはずですっ!」風子マスターになってたんでいつかは参上!してくれると思ってましたが……早過ぎだろう!(笑)風子スキーなので嬉しいんですが、や、何とも複雑…。結構、否定 …
2007-12-25 Tue 03:00 48億の個人的な妄想
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第12話 『かくされた世界』。 スト …
2007-12-25 Tue 18:32 どっかの天魔日記
バイオリン発表会も終わり、ことみは借りていたバイオリンを返すことに。バイオリンを …
2007-12-25 Tue 20:45 SUGO FACTORY別館
大尉やはり後ろの二人からは見えてるですかね? 元気玉?www こうやって横から …
2007-12-25 Tue 21:58 幻想領域~それから~
CLANNAD - クラナド - 第12話「かくされた世界」 よろしければ押してやってください→   …
2008-01-16 Wed 10:06 初音島情報局
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |