FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
true tears 第01話 「私…涙、あげちゃったから」観賞~^^
涙1-0

冬の新番レビュー第3弾!原作はゲームですが、アニメ版はオリジナルストーリーの「true tears」

ノーマークだった上、土曜日の放映分がのっぴきならないことになっていたのでスルーの予定だったんですが、各サイト様の評価も上々のようでこら見ておかなければ!というわけでチェックしてみましたー。

第1話を観賞しました~^^
涙1-10

主人公「仲上眞一郎」
造り酒屋の息子だけど、跡取りではなく絵本作家になりたいみたい。絵を描いたり、デザインするのが日常。
比呂美に対して好意をもっているようだけどなかなか話もかけれない状況に悶々。同居してるのにねwそんなある日、かわった少女「乃絵」と出会って何かが変わりはじめた。

涙1-1-4

「湯浅比呂美」
眞一郎と同級生で小学校からの付き合い。バスケ部所属、成績優秀、運動神経抜群な優等生。父親が亡くなった時に、眞一郎の父が知り合いだったために仲上家に引き取られ同居中。昔は明るかったみたいだけど、なんだか仲上家に遠慮しているからか家ではかなり控えめな性格に。

涙1-5-8

「石動乃絵」
1年前に転校してきた眞一郎の同級生。言動がだいぶ残念で(笑)かなり変わり者。でも人を見抜く鋭い感性の持ち主。眞一郎が何かにくすぶっているのに気づいたのか「飛ぶ気のない鶏と同じ」と評したw
さらにバカにした眞一郎に「あなたに不幸が訪れますように!」と呪いをかけたりw

眞一郎は木の上に居た乃絵を、よくイメージしている天使にそっくりと思ったみたいだけど、、。

涙1-12

「野伏三代吉」
眞一郎の悪友。妄想担当。最初「トウジ」かと思ったぞw眞一郎の幼馴染「愛子」との仲を取り持ってもらったため、いろいろ相談に乗ってくれる。

涙1-11

「安藤愛子」
眞一郎の幼馴染で一つ年上。今川焼き「あいちゃん」の看板娘。背が小さい。
よく眞一郎の相談相手になってくれているようだけど、その視線は弟を見るというよりも、、ちょっと好きなんじゃねーの?w( ゚∀゚)o彡゚

涙1-9

眞一郎の母
仲上の跡取り息子として眞一郎に期待しているけど、絵本作家になることを猛烈に反対している。さらに比呂美に対しての風当たりも何気に強め。

涙1-17

眞一郎の父
眞一郎は眞一郎と「仲上の跡取り」とは別にして、好きなようにさせてくれている理解者?

これくらいが第1話で出てきた簡単な登場人物。

涙1-13-16

1話目からお風呂場でバッタリイベントとかw( ゚∀゚)o彡゚
とりあえず比呂美は縞パンだったということで^^
で、その直後に眞一郎がティッシュ片手にハァハァしだしてこりゃヤバイ!!ww

涙1-18-21

と、思ったら創作デザインでニワトリをティッシュ箱でつくった。
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
なんだよ、、期待させんなよ(おい
翌日に鶏大好き乃絵にその創作ニワトリを渡しに。乃絵の呪い「不幸」がさっそく襲ってきた(絵本の投稿の落選)ようで、その呪いを解いてもらうために^^;

乃絵の木の上からダイブはもはや定番になりつつあるのか?w手を広げて「降りるよ?」みたいな仕草が可愛い^^
眞一郎の「ばっちこーい!」ワロタw

で、その創作ニワトリを乃絵が世話をしている本物の鶏たちに見せに行こうと鶏小屋にいってみたら、、
涙1-22-27

( д)   ゚ ゚

どうやら狸に食べられたっぽい。しかも乃絵が好きだった飛びたがっている鶏「ライゴウ丸」は食べられ、飛ぶ気の無い鶏「地べた」は生き残ってたり。いきなり鬱な展開(´д`)

それでも涙の一つも見せずに気丈に振舞っている乃絵。

乃絵「悲しいわ、、とっても、、。私、、涙、あげちゃったから、、。

糸売


これは期待できる作品ですね^^
作画やキャラデザも綺麗で好みだし、なにより物語に流れる空気感が日常的で良いですねー。なんか角川アニメみたいだw
モブキャラひとつの動きをとっても自然だし、背景や音楽も高クオリティ。OPはLiyaさんだしね!
登場人物たちもかなり人間臭くていい感じ。眞一郎は恋に将来に悩む少年って感じだし、乃絵は不思議ちゃんなんだけど、実はしっかりしているし、比呂美は何かにくすぶっている影のある雰囲気がよい。

これから純粋なラブストーリーに発展するのか、ファンタジーになるのかはわかりませんが、この人をひきつける何かを知るまではやめるわけにはいけませんので、当然視聴続行で^^レビューもそこそこにこれからも楽しみにしていきましょうー。

まさか人間関係ドロドロの愛憎劇とかにはならないよね:(;゙゚'ω゚'):
眞一郎の父が比呂美と、、そしてそれをみた母が!?とか
愛子がやっぱり眞一郎を好きで、、そしてそれを知った三代吉が!?とか

だめだ、、そういう目で見てしまうのはきっとアノアニメを見たからだ、、w

公式サイトはこちら


ランキングに参加してます~。とりあえず乃絵>比呂美>愛子>母だな(おぃ)ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]true tears(08’1月期) | コメント:0 | トラックバック:22 |
<<昨日は | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第01話 「琢磨」 観賞~^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
本当の涙 …
2008-01-08 Tue 16:20 アニメすく~る
2008年冬アニメ第8弾! べ、べつに泣いてなんか(ry 原作未プレイ、最初はそこまで期待していませんでしたが「まんとら」での特集で少し良さげか... …
2008-01-08 Tue 16:26 ラピスラズリに願いを
BSイレブンで放送されたこちらチューリップ放送局。 そこでチラッと映像や触りの内容を見てイメージが良かったので、 ちょっと期待してたんですよね・・・そうそう、アニメの紹介他 声優さんも登場していたけど、その箇所は興味がないので30秒スキップ連打でww おか... …
2008-01-08 Tue 16:30 よう来なさった!
true tears 第1話「私…涙、あげちゃったから」 原作では、タイトル通り「真実の涙」をテーマにしています 造り酒屋のひとり息子である仲... …
2008-01-08 Tue 17:09 Welcome to our adolescence.
『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様... …
2008-01-08 Tue 17:44 どっかの天魔日記
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “私・・・・涙、あげちゃったから”  主人公の仲上眞一郎は造り酒屋のひとり息子。 夢は絵本作家を目指しているが、なかなか自分の描きたい作品を描くことが出来ないでいた。  自分が描きたい絵をイメージできない中、眞一郎は樹の... …
2008-01-08 Tue 18:02 独り言の日記
絵本作家に憧れる主人公・仲上眞一郎は、造り酒屋のひとり息子。 いつからか天使の鮮明なイメージを持っているけど描くことができない。 そ... …
2008-01-08 Tue 19:12 SeRa@らくblog
2008年1月期新番第9弾。 一応原作つきの作品らしいんだけど、アニメは完全オリジナルだそうで。 ブロッコリーが噛んでるから微妙な作品になる... …
2008-01-08 Tue 19:22 かがみのひだまり日誌
true tears vol.1 造り酒屋のひとり息子である仲上眞一郎。絵本作家に憧れる彼は、ある夜、天使の絵を描いていた。絵を描くことに没頭する彼の脳裏には、いつしか天使の鮮明なイメージが浮かぶ。その天使はふわりとした巻き毛の、あどけない少女だった。翌日、学校の裏... …
1話「私…涙、あげちゃったから」。 主人公眞一郎は絵を描くのが好きな高校生。 家はずいぶん大きいけど…旅館? 同僚が死に、その娘比呂... …
2008-01-08 Tue 19:58 せれせれにっき
true tears 第1話 『私…涙、あげちゃったから』 私の中では前評判が良かった作品です(笑) のどかな風景も大好きですけれど、キャラデザイン... …
2008-01-08 Tue 20:11 ゆめねのにっき♪
true tears vol.1名塚佳織発売日:2008-03-25価格 いよいよ新春でありますが、アニメはそんな最中にも始まっている訳でならば感想を1話くらいは書かない訳にはいくまいて、と。 みなさんの参考に少しでもなればとずっと続けているこの企画、第8弾は「true tears」です …
 造り酒屋の息子・眞一郎。しかし、夢は絵本作家らしい。  そんな眞一郎を一目見て …
2008-01-08 Tue 21:24 ぶろーくん・こんぱす
2008年冬新規アニメ第4弾。 これって原作とかあるんですかね? 全く知りませんw 普段は明るくスポーツが得意なパーフェクト女子の湯浅比呂... …
2008-01-09 Wed 00:18 リリカルマジカルS
トゥルーティアーズ …
2008-01-09 Wed 00:59 ゲーム&アニメ感想館
新番組第4弾。今日のアニメ感想第三弾。この作品も前情報まったくなしです。ゲーム原作??くらい。【ご予約受付中】08年3月25日発売!DVDtruetearsvol.1早速感想。酒造??酒屋の息子の主人子がメインとなり、同じ学校の女の子と一緒に暮らすと。そこには色々と隠された... …
2008-01-09 Wed 11:46 物書きチャリダー日記
風景・作画共に初回だからかとても綺麗でした。 何より音楽がよかった…!感想を書くのが難しいです。 …
2008-01-09 Wed 17:33 月の満ち欠け
★★★★★★★☆☆☆(7.5) シゴフミとは逆にほとんど期待していなかった作品。 まあこれは単に、私がギャルゲ系のアニメが苦手ってだけ... …
2008-01-09 Wed 23:50 サボテンロボット
公式サイト:http://www.truetears.jp/ 関西では火曜日深夜の放送でしたが、水曜日は忙しかったので1日遅れで視聴。 例によって例の如く、原作はさっぱり何も知りません。 原作があってもアニメはオリジナルですよということらしいのは好きなタイプです。 キャラ... …
2008-01-11 Fri 00:24 パズライズ日記
true tears 第1話「私…涙、あげちゃったから」 飛びます飛びます    …
2008-01-11 Fri 03:59 裏オタク
造り酒屋の跡取りで、絵本作家を目指している仲上眞一郎と、彼が出会う女の子たちとのやり取りを描いたお話みたいです。今回は第1話ということもあって、主要なキャラの顔見せといっ... …
2008-01-11 Fri 10:20 日々の記録 on fc2
             / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \ : : : : _: : : : : : :`ー:‐: -:ン               ,\': : : : : : : ∧ : : : : : :ト、 :\.... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |