FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
狼と香辛料 第02話 「狼と遠い過去」観賞~^^
狼2-0

この恥じらいのない脱ぎっぷり!\(^O^)/

第2話を観賞しました~^^
狼2-1-9

ホロさんは今回もサービス満点です^^
ホロかわいいよホロ(´д`)
このシッポにモフモフしてぇぇー!wシッポの動きが非常にいいですね~。ホロの感情とリンクした動きをしているので余計にホロの仕草の可愛さ目立つというか。
何気にロレンスがホロを妻にしているのに殺意(^ω^#)ピキピキィッ(旅の行きがかり上の理由としてですが)
この恥じらいのない脱ぎっぷり、、もしかしてホロには中の人がいる!?着ぐるみなんじゃね?つるつるに見えるけど、超微細な毛が体中を覆っているから乳首ないとか!?(えー

まぁ狼だから素っ裸でも規制の対象に入らない!(゚д゚)ハッ これで今後のアニメの規制に勝つる!\(^O^)/

神様な割りに砕けたというか対等な付き合いをしてくれているから嫌味なキャラになっていないのもポイント高いですね^^

狼2-10-11

今回の話のポイントはこの雨宿り先の教会で出会った謎の商人「ゼーレン」
ある国の銀貨が銀の含有量を増やした新しい銀貨に変わるらしく、その前に今の含有量の低い銀貨を買い占めておいて新しい銀貨と交換すれば、それを他の国で売れば高く買い取ってもらい、差額分儲けられるという怪しげな商談を持ってきた。

ホロは嘘を見破れるというけど、あくまでロレンスは商談に乗ったフリをして話を聞いてみることに。後日別の街で待ち合わせることになった。

狼2-12-17

道中、狼がなぜ人を襲うのかといってホロは「人の頭を食べてその力を得ようとするから」といって一瞬見せた狼としてのホロにロレンスは、昔、山中で狼に襲われた際に食べられてしまった仲間を思い出し、これ以上言うな!と怒るロレンス。二人の雰囲気が微妙に、、。

ホロたち狼にとって人間は恐怖の対象でしかない。狩られるしかないからこそ考えて山の中では動く、、ロレンスはホロが以前に人間を食べたことがある!?と考えるけどホロはそれは「いくらわっちでも答えられんことはある、、」といって「これでおあいこじゃな?」とニコリ。互いの過去に秘密を持ったまま次の街へ、、

糸売


だんだん物語の方向性見えてきた\(^O^)/

けっこう真面目なお話になりそうなんだけど、ホロのキャラクターでそれを感じさせない物語への引き込み具合が絶妙ですね。
ロレンスの商人としての成長も描かれるのかな?ホロが北の故郷を目指すのが最終的な目標なんだろうけど、原作がまだ終ってないからそこまではなさそう。
商人同士の駆け引きとか丁寧に描かれたりするともっとスリリングな展開も期待できそうだし、それにどうホロが絡んでくるのか。

これは最後まで見たいと思わせるアニメですね!視聴継続決定~^^


ランキングに参加してます~。ホロの中に人などいない!って方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]狼と香辛料(08’1月期) | コメント:0 | トラックバック:37 |
<<えっ?ちょっ、、、 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | マリア様がみてる 第4期は、、!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
狼と香辛料 第2話「狼と遠い過去」 二人旅も順調なロレンスとホロ。 ある時、雨宿りも兼ねて立ち寄った協会で思いがけない儲け話が持ち掛... …
2008-01-17 Thu 09:05 Welcome to our adolescence.
放送2回目でやっと・・・ ロレンスがホロのマッパに反応(//∇//) ホロの女体を見てデレ反応がなかったことに 少々物足りない感があった初回... …
前回視聴した第1話の印象はホロが可愛いw で今回もホロが可愛いなとw 尻尾を撫でながら自分の素晴らしさや偉大さに酔いしれる・・・可愛いねw と思ってたら急に真剣な素顔で何かを叩く。ノミですか。神様にもノミは居るんですなw それまで自分に酔いしれていた姿... …
2008-01-17 Thu 09:24 よう来なさった!
~前回までのあらすじ~ 名をロレンスと改めたルルーシュはなんか喋り方が変で耳とかしっぽとかギザカワユスな娘と出会うのであった ... …
2008-01-17 Thu 09:38 白狼PunkRockerS
 狼と香辛料 賢狼ホロは 露出狂か(笑) …
ホロとの旅を始めたロレンス。いきなりの雨に、教会に逗留する 事になりました。 …
2008-01-17 Thu 09:46 Girlish Flower
狼と香辛料 …
2008-01-17 Thu 10:44 ゲーム&アニメ感想館
え~と1話はまだまだ導入で未知数だったこともあり感想を書かなかったのですが今回この作品の方向性が見えてきて面白かったので書きたいとおもいますまずOPもEDも独特の雰囲気があってとっても好きです特にEDは絵が可愛くてかなり好き作品の内容自体も主人公が商人ですし... …
2008-01-17 Thu 11:11 にき☆ろぐ
ロレンスとホロは雨宿りした教会で駆け出し商人から儲け話を勧められる・・・ 雨宿り中に神父としたロレンスの行商の話などの商人としての駆... …
2008-01-17 Thu 11:13 ムメイサの隠れ家
第二幕「狼と遠い過去」ホロの故郷へと向かう契約を交わす事になったロレンスは、彼女を乗せて馬車を走らせていた。急な雨にたたられた二人は、雨宿りのために教会を訪ねることに。外套をかぶり伴侶に成りすますホロに安心するロレンスだったが、ゼーレンと名乗る若い男が... …
2008-01-17 Thu 11:50 日々“是”精進!
深夜だからだろうけれど…裸のシーンが多いよ(笑) こっちが照れてしまうじゃないか(//△//)!! …
2008-01-17 Thu 13:41 月の満ち欠け
奥さまは狼だったのです。 密かにTB多すぎでしょw 水曜深夜はかなり大変になりそう^^; では狼と香辛料感想です。 狼と香辛料1(初回限... …
2008-01-17 Thu 13:46 ラピスラズリに願いを
狼と香辛料 Official web site 今期、始まった中ではかなりデキが良いかも知れませんね。前回を、あくまでもロレンスとホロの出会い、旅の始まりに徹して描いたことが、今回、見事に結果として反映されていたように思います。 既に、本編が始まって早々の二人のやり取... …
狼と香辛料 第2話「狼と遠い過去」感想いきます。 …
2008-01-17 Thu 14:44 AAA~悠久の風~
生きてる世界。 …
狼と香辛料   お勧め度:普通+   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/08 25:30~   テレ玉 : 01/08 25:30~   テレビ愛知 : 01/08 27:28~   テレビ神奈川 : 01/09 25:15~   KBS京都 : 01/10 25:30~   サンテレビ : 01/10 26:10~   東京M... …
今週も楽しみにしていた大人のファンタジー視聴です。 ホロとの旅が始まったロレンスだけれども、今回はホロの意外な一面が見れた ような... …
2008-01-17 Thu 15:53 ゆめねのにっき♪
狼と香辛料1&lt;限定パック&gt;(初回限定生産) ホロの故郷へと向かう契約を交わす事になったロレンスは、彼女を乗せて馬車を走らせていた。急な雨にたたられた二人は、雨宿りのために教会を訪ねることに。外套をかぶり伴侶に成りすますホロに安心するロレンスだっ... …
ほろが、とってもかわいかったですおわり「おい、まさかこれで本当に感想終わりじゃないだろうな?」「だめかえ?」「全然いいよ」まったりしてますなwwこの作品、ちょっと表現が独特かも。結構比喩を用いてます。ちなみに先週の女の子は今回スルーでしたw特に書くこと... …
相変わらず猫のしっぽのように(狼のしっぽというべきかな!?)、とらえどころのないお話なのですが、ロレンスとホロのやり取りがとても楽しいです。ホロの故郷に向かって旅をしているロ... …
2008-01-17 Thu 16:58 日々の記録 on fc2
★感想・第2話 嘘を嘘と見抜けない人は狼と付き合うのは難しい。ホロの故郷へと向かう途中、雨に降られるロレンスとホロ。二人の会話が... …
2008-01-17 Thu 17:00 テトレト空想我学
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “主とわっちでは生きてきた世界が違うんじゃな・・・・”  行商人のロレンスは“豊作の神”と言われた狼のホロと旅に出ることになった。  今回、立ち寄った教会で、ある青年から儲け話を聞かされるのであったが・・・・  “この... …
2008-01-17 Thu 17:25 独り言の日記
『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない... …
2008-01-17 Thu 18:48 どっかの天魔日記
狼と遠い過去 …
2008-01-17 Thu 18:48 アニメすく~る
ホロの故郷へと向かう契約を交わす事になったロレンスは、彼女を乗せて馬車を走らせていた。急な雨にたたられた二人は、雨宿りのために... …
2008-01-17 Thu 19:07 Shooting Stars☆
ときに年経た老狼のように… ときに寂しがりやの少女のように…。 二つの顔を見せるホロとの旅を始めたロレンス。 雨宿りした教会で、銀貨... …
2008-01-17 Thu 19:25 SeRa@らくblog
狼と香辛料 第2話 「狼と遠い過去」 <感想> 面白い。今期、個人的に大きな当たりと言って良い。余裕があれば、感想も追記を利用した... …
2008-01-17 Thu 20:03 刹那的虹色世界
 ノーマークだった作品ですが、先週観て面白かったので、今週から内容を描く事にしました。皆さん宜しくお願いします。行商人のロレンスは麦の売買で生計立てる行商人。彼は豊作の 神ホロ祭る収穫祭を行うパスロエ村を訪れた。しかし取引を行うクロエと会えずに結局取引が …
狼と香辛料『狼と遠い過去』感想 ホロと共に行商をすることになったロレンス、情報集めの為、宿の為に教会へと訪れる二人。 そこでゼーレン... …
2008-01-17 Thu 22:28 静夜詩
カレンの尻に敷かれるルルーシュ^^; この2人の関係を見たまま春からのギアス2期を見てみると、 また違った面白さがありそうですねw ... …
2008-01-17 Thu 22:31 かがみのひだまり日誌
記憶 …
2008-01-17 Thu 23:36 Hiroy\'s Blog
何と言うか、30分がとても長く感じました。 良い意味で。 演出意図も、見ている側に、 そう感じさせることにあったと思いますので。 …
2008-01-18 Fri 00:40 方丈にて徒然なるままに
まぁ早い話が耳と尻尾ですよ。そんな不純な動機でちゃんとストーリーがありそうなアニメを見てごめんなさい。でも深夜アニメなんだし、そういう要素ってやっぱり必要だよね。それにいい話はいいキャラがあってのことだし・・・。狼と香辛料1<限定パック>早速感想。急な... …
2008-01-18 Fri 08:00 物書きチャリダー日記
 狼と香辛料    第02話 『狼と遠い過去』  クラフト・ロレンス:福山潤  ホロ:小清水亜美  クロエ:名塚佳織  ノーラ・アレン... …
2008-01-18 Fri 18:22 荒野の出来事
今回は雨が降ってきて教会で雨宿りするお話。 ロレンスとホロのやりとりが相変わらずいい感じです。 賢狼と言うだけのことはあるというもので、本当にロレンスなんてホロから見ればまだまだ小僧なんですね(笑)。 やはり耳や尻尾も人前では隠さねばならないようです... …
2008-01-18 Fri 22:06 パズライズ日記
経済と農民を扱った面白いアニメ ↑クリックで拡大&通常画質です ホロです、わっちです、最近男を尻にしくキャラ流... …
今週もホロは脱いでいたけど、放送コードは大丈夫なのか? …
2008-01-19 Sat 14:07 明善的な見方
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |